« 新しいポーズ? | トップページ | 巾着田に行ってきた☆その2 »

2013年10月 1日 (火)

巾着田に行ってきた☆その1

昨日、9月最後の日は、

日高市にある巾着田に出かけてきました。

前日の天気予報では、晴れのち雨マークだったけど、

朝からいいお天気に恵まれました☆

巾着田までの道は、一本道で抜け道がないから

早くしないと大渋滞しちゃうので、早めに出発~。

まずは、malurakoさんを迎えに行って巾着田を目指します。

そして、現地でまーずさんと待ち合わせ☆

今年は、全く渋滞なしでスイスイ進むものだから

30分くらいで到着しちゃいました。

早めに着いたので、プラプラと早速、撮影会☆

Img_3796 Img_3799

そばの花や色んな花が咲いています。

Img_3801

自然がいっぱいで空気も美味しい。

Img_3803 Img_3804

お花も園内で販売しているそうですよ。

Img_3805

これ、ミニトマトに見えますが、ナスなんですって☆

実だけ見るとトマトだけど、葉や茎を見るとナス。

なんとも不思議な感じ~。

Img_3807

こちらには、ポニーちゃんが。

大人しくて可愛いです~(*^-^) 他には、

Img_3810_2 Img_3811_2

ロバさんや馬さんも♪

キリッとしてカッコいいね~。

と二人で写真をパシャパシャ撮ってるところにまーずさん登場☆ 

待ってましたよ~ヽ(´▽`)/

では、みんなで彼岸花を見に行きましょう。

Img_3815

今年も彼岸花は、綺麗に咲いてました☆

Img_3819

去年よりちょっと開花は早かったかな~。

ところどころ、咲終わりのものも多かった。

Img_3830

でも、やっぱりキレイ☆

みんなで撮影会の始まりです~。

明日へ続きます☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 新しいポーズ? | トップページ | 巾着田に行ってきた☆その2 »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました。
昨年と同じくらいの日だったのに花が咲くのが
少し早かったようですね。
でも・・・
やはりきれいでしたね~。
赤 赤 赤・・・
神秘的です。
お天気もよくて風も気持ちよくて最高の日でした。
また来年もご一緒に・・・

この赤い実が茄子なの!?始めてみたよ!
ためになるブログだわぁ(^O^)/

彼岸花の群生だね♪
好きな花の一つだよ。
今年は周りに煩いおじさん達はいなかったかい?
明日のブログも楽しみにしてるよ^m^

今年も行かれたのね 綺麗ですね
彼岸花で一面真っ赤ですね
こんなに群生してると 凄いですね

明日の彼岸花の写真が楽しみで~す

みーままさん!!
コメントするの、お久しぶりでごめんなさい。
ちょっと!ちょっとちょっと!(タッチなの?)
これ、昨日でしょ?昨日でしょ?
あたしも昨日、巾着田へ行ってたんですよーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
malurakoさんのツイッタ見て、会いたかったなぁ…って思ってたら
みーままさんもご一緒だったのね!?
会えたら面白かったのにな~ヾ(;´▽`A``

秋晴れの日にこんなに素敵なところで撮影会なんて、とっても贅沢な一日でしたね。
うさ友さんと一緒なら、お話も盛り上がって、楽しかったんでしょうね。
よかったですね。


そうそう、さっきpeachさんのブログ見て、アレッて思ったんですよ。
そしたらやっぱり同じ所で撮影してたんですね。
なんかすごい偶然ですね。

なのに、お互い気づかないっていうのもある意味、すごいかも^m^

ナスにはびっくりです。
これで育ったってことですよね?
うーん、バイオテクノロジーでしょうか??(笑)

彼岸花、いいですね~。
我が家の近くにも、チョロッと咲いてますよ。
綺麗でいいですね~♪

先日はありがとうございました(*≧∀≦*)
初めての巾着田、ホントにキレイで感動しちゃった♪
天気予報も外れてくれて良かった!!
太陽の光でお花たちがキラキラして眩しいぐらいでした。
いっぱいお話も出来たし、本当に楽しい時間が過ごせました。

↑peachさんも同じ場所にいたなんてものすごい偶然!!
お会いしたかったです♪

☆まーずさんへ☆

こちらこそお世話になりました。
そうですね~。
去年より1週間くらい早かったかもしれないですね^^;
お花のちょうどいい見頃に合わせるのって、
なかなか難しいですよね~。
でも、すごくきれいでしたね^^
また来年も是非一緒に行きましょう~☆

☆刹那さんへ☆

そうなんですよ~。
私も初めは、ちょっと変わったミニトマトだなぁ。って思ってた^^;
でも、茄子なんですよ~。面白いよね♪

今年も見に行けて良かった^^
おじさん達はいなかったけど、去年もいた怪しいモデルさんはいた(笑)
また今年も会うと思わなかった~。

☆たろさママさんへ☆

今年も行ってきました☆
始めは、曇り空だったけど
いいお天気になって彼岸花がとってもキレイでしたよ♪
何度見てもいいものですよね~。

☆peachさんへ☆

すっごくビックリしちゃった☆
まさか同じ日に同じところに行ってるなんてね(笑)
バッタリ会えたら良かったのになぁ~。
来年は、一緒に行きましょうよ♪
…って、その前にクジラかな^^?

☆もふもふミッフィーさんへ☆

心配してたお天気にも恵まれて、いい撮影会になりました☆
終わりが近いせいか、去年よりは空いてたかも。
でも、ワイワイお話ししながらお散歩して写真撮って。
楽しい一日になりました^^


でしょ~^^?
ビックリしちゃった☆
バッタリお会いしたかったな~。

☆kirikaさんへ☆

どう見ても茄子には見えないですよね~。
でもね、葉っぱとか茎は、茄子なの☆
私も初めて見て面白いな~。って♪

今は、あちこちで彼岸花咲いてるものね^^
たまに見つけると、足を止めたくなります♪

☆malurakoさんへ☆

こちらこそ、楽しかったです~。
初めての巾着田、感動だったでしょ^^
お父さまからカメラ借りてきて正解だったね♪
また来年も行きましょう☆

↑peachさんにバッタリ会いたかったね~。
同じ場所にいたなんて、ビックリしちゃった☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58300183

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田に行ってきた☆その1:

« 新しいポーズ? | トップページ | 巾着田に行ってきた☆その2 »