« 追い詰められて☆ | トップページ | 怒りん坊さん »

2013年10月 9日 (水)

陸の孤島

今日は、風があって洗濯物がいっぱい乾きそう~。

朝からバタバタと忙しくしてました☆

みーまんは…、

Img_40842

はい(*^-^)?

何か訴えてるようなお顔をしてますが~、

     Img_40852

おかしいかな~。

     Img_40872

はい~、

Img_40882

こんなんなってます(^-^;

まるで、陸の孤島みたいになってますよね。

今日は、カーペットを洗濯したのです☆

夏の間、結構汚れましたからね~。

秋冬支度を少しずつ始めないと☆

何故、部屋の真ん中に

正方形のカーペットを並べているかというと、

みーまんは、ツルツルしたフローリングが苦手だからです。

こちらに来たい時は、テクテクここを歩いてきてね~。

でも、始めはまだ慣れないから、

     Img_40912

面倒くさいみたい(^-^;

でもね。

今は、テケテケ歩いて自由に行き来してますよ(*^-^)

今日は、お天気で風があるから夕方には乾くだろう。

日中だけちょっと我慢してね~。

みーまん、カクカクする元気は、

こちらが首をかしげるほどあるんですけど、

また牧草食べないんですよ(困)

食べないから、●さんがますます小さくなっちゃうし。

これ以上痩せちゃったらって心配。

カクカクの情熱を食欲に向けるように只今奮闘中です☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 追い詰められて☆ | トップページ | 怒りん坊さん »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんも牧草の量が空く菜っく成ってるんだね
ピョンも同じで、う●ちが時々歪に成って来ててね。。。
お互い牧草を食べれる様にするのに苦労するね(^^ゞ

みーまんちゃん、たまには変わった路を歩くのも悪くないかもよ♪
気分を変えて散策!?するのも良いですよ(^_-)-☆

ふふふ(^^)
レッドカーペットみたいだね(ブルーだけどw)

うちもカクカクする元気はハンパないですよ~(^_^;)
時期的なもんですかね?
そしてうちも少し体重が落ちました・・・。
カクカクしすぎなんじゃないかって心配してます。
牧草も少しだけど食べる量減ってる気がするし。
いろいろ心配で心配で困っちゃいます。

みーまんくん、牧草たくさん食べてねー!!

フフフ・・・陸の孤島。
寂しいじゃないか~!

暑さが戻ってきたのも影響しているのでしょうか?
早く大きな●に戻りますように・・・

こんばんは☆
陸の孤島になってますね(笑)
うちもそろそろまた洗わないと。。。
この間洗ったばかりなのですが、そらがジョーって毎日やってくれるので(;_;)
みーままさんに教えて頂いたカーペット洗い♪
絨毯マットは1枚ずつ洗えますが、枚数増えると結構腰にきますよね(苦笑)

みーまんちゃん、また牧草の食べが落ちてしまいましたか。。。
生牧草は食べませんか?
水分も多いので、吸水とあわせてもかなり使える牧草だと思います(^-^)
ただ普段食べてないと少し便が柔らかくなるらしいですが。。。

みーまん君牧草食べようね~
牧草はうさぎさんの 主食だよって
女医先生も言ってます
たーは今 イタライに夢中です
野草MIXタイプって タンポポの綿毛が入ってたり
食べていいのかな~ 取り除いてますけどね
たーの●さん 最近はでっかいよ~

陸の孤島も楽しそうだね

孤島から本島へ渡るための一本道。
なんだかロマンティックだわ~
たまにはこういう風にお部屋の中が変わるのも楽しいんじゃないかな。

みーまんくん、食欲がないんですか?
心配ですね。
気温の変化が激しすぎるからかなぁ。。。
もうちょっと秋らしい気候になれば、きっと食欲の秋がみーまんくんにも訪れると思いますよ。

秋冬の準備を、ボチボチされているのですね。
すごいな~みーままさん。年末にあわてて大掃除やってちゃダメよね~(笑)
ウチもこういう正方形のマット、リビングから廊下に
敷き詰めてます。
やっぱりウサギちゃん、フローリング苦手ですよね。
敷く前のコロンはフローリングでも駆け回っていましたが(笑)
でも敷いてみると、この上ばから歩くようになった。
やっぱりフローリングじゃないほうが良かったんだ!って思いました。
みーまんくん、牧草食べよう~! 
食べると●の調子もよくなるよ。
ね、きっと美味しいよ! ママと一緒に牧草食べよう!(^-^)

暑かったり寒かったり・・
台風で気圧の影響があったり・・
色々あるから体調管理も難しいよね。
すみれっちはカクカクブームになると
食欲が落ちてしまうの。
麗華や瑠夏もそうだったんだよ・・

来夢もそうだったけど高齢になるとたくさん食べても
全く太らないのよね。
すみれも最近、食べても太らなくなってきたよ。
私は食べれば食べるほど太るのに( ̄▽ ̄;A

あ、そうそう!スギナいっぱい出てるよ!!

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃんも食べる量が減ってるんですね。
元気な時は、一番刈りをバリバリ食べてるだけに、
ほとんど食べなくなると、なんだかガッカリしちゃうんですよね^^;
他に食べてくれそうな牧草探さなくちゃ。

カーペット洗ったものだから、ケージが離れ小島みたいになっちゃった^^;
みーまんは、なになに?って顔してたけど(苦笑)

☆きゃろさんへ☆

ふふ♪ホント♪
ブルーだけどレッドカーペットみたい☆

ユズちゃんがカクカクってあんまり想像できないんですよね~。
みーまんは、ホント火がついたようにしつこいんです^^;
その元気を食欲に向けて欲しいんだけど~。

ユズちゃんも一緒に牧草いっぱい食べようね☆

☆まーずさんへ☆

まさに陸の孤島でしょ^^?
カーペットが乾くまで辛抱してもらいましたよ~。

暑さもあるんですかね~。
やっといい状態に戻ってきたのに、また牧草食べなくなっちゃった^^;
ふぅ~。心配が絶えません~。

☆soraさんへ☆

部屋にぽっかりとケージだけ浮かんでるような感じでした(笑)
昨日は、風があったしよし!洗うぞ~。と思って☆
さっぱり乾きましたよ。

soraさんもカーペット洗いですね~。
そうそう。
絨毯マットって、ただでさえ重いのに水を吸うと更に重いですもんね^^;
腰には気を付けてね☆

また食欲が落ちちゃいました。
今、食べてくれそうな牧草を色々と取り寄せてるんですよ^^;
生牧草は、しばらくあげてないんですね~。
以前、食べさせたら赤い尿が出て大騒ぎしたっけ(苦笑)
ちょっとあげてみようかしら。

☆たろさママさんへ☆

食べる量が少ないから、お腹空かないのかなぁ。って心配になります。
たろさくんは、イタリアンライグラスをモリモリラべてるんですね~。
ウチもあげようと思って週末に買いに行く予定です☆
調べてたら、野草MIXタイプって言うのがあるんですね~。
みーまん、食べてくれるといいんだけど~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

見た目は、お洒落な感じはしますよね^^
みーまんは、ちゃんと敷き詰めたマットの道をトコトコ歩いて移動してましたよ~。
夜には、いつものかーぺットに戻ってさっぱり☆

今の気温の変化は、人間もキツイですもんね~。
みーまんも体がついていかないのかな。
早く、食欲の秋でモリモリ食べて欲しいな~☆

☆なっちゃんさんへ☆

今のまだちょっと暑い季節なら、
厚手のものでもすぐ乾くと思って、大物は洗うようにしてるんですよ~。
去年も早めに冬支度や大掃除を少しずつやってたら、
年末は、楽チンでした☆
今年もそうしようかと思って^^

コロンちゃん、フローリングでも駆け回ってたんだ~☆
すごいな~^^
でもやっぱり、絨毯マットの方が歩きやすいですよね♪

みーまんがモリモリ食べてくれるように頑張ります☆

☆malurakoさんへ☆

ホント、この気温差はきついよね^^;
みーまんも以前からカクカクブームになると、食べる量が減って痩せちゃうんだよね。
その情熱を食に向けてくれ~☆

そうだね。
高齢になってくると、痩せてくるものね。
もうちょっとぽっちゃりして欲しいんだけどなぁ。
私のお肉あげたいわ~。

スギナなら食べてくれるかしら~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58350067

この記事へのトラックバック一覧です: 陸の孤島:

« 追い詰められて☆ | トップページ | 怒りん坊さん »