« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

さ…寒い~☆

今日もいいお天気ですね~。

私の風邪ですが、大分よくなってきてますが、

咳が出始めるとしつこくて困っちゃいます(^-^;

しっかりお薬飲んで治さなくちゃですね。

さて、みーまんですが元気にしてます。

我が家は、底冷えするのでホットカーペットが必要なんですが、

昨日から故障して使えず~。。。

カーペットのコードは、

みーまんに齧られないようにガードしていたのに、

知らない間にチョコチョコと齧られていたらしく、

とうとう使用不可能になってしまいました。

でも、もう6~7年くらい使ってるから仕方ないかな。。。

買い換え時ってことで(^-^;

みーまんね。

夜は、いつもコタツに潜り込んでヌクヌクしてまったりしてるのに、

ホットカーペットが使えず下が冷たいものだから、

一度も入らなかったですよ(^-^;

Img_51002

この季節は、ホットカーペットなしじゃ眠れないよね~。

コードを齧ったのは、誰だ?

Img_51012

もっと頑丈にガードしなかったかあちゃんも悪いけどね。

Img_51032

これから、新しいホットカーペット買ってくるから、

夜は、一緒にヌクヌクしようね~。

また冷え込みそうなので、

みなさんも温かくしてお過ごしくださいね☆

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

風邪にご用心☆

数日続いていた晴天で乾燥していたからか、

風邪を引いて昨日は、一日寝てました(^-^;

喉はイガイガ、熱は上がるし病院に行ってきましたよ。

頂いたお薬を飲んで大人しくしていたら、大分よくなりました。

やっぱり、病院で処方されたお薬は症状に合わせて

出してくれるから効き目が早いですよね~。

今日もゆっくりして休んでようと思います。

今、風邪を引いている人が多いですよね~。

みなさんも気を付けてお過ごしくださいね☆

さて、みーまんですが、

     Img_50922

元気にしてます(*^-^)

牧草をモリモリ食べていい調子。

     Img_50942

かあちゃんもみーまんを見習っていっぱい食べなくちゃね~。

     Img_50972

…それだけはイヤ(笑)

明日葉は、栄養があっていいお野菜だと思うけど。

前にみーまんがすごく美味しそうに食べてたから、

そのまま生で味見をしてあまりの苦さに悶えた記憶が(苦笑)

でも、天ぷらにしたら美味しいらしいので、

今度やってみよう~。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ゴロンしたよ~

今日は、久しぶりに雨が降るそうです。

ずっとお天気続きで乾燥してたから、

いいお湿りになりそうですね。

うさフェスが終わって、

みなさんのレポを楽しんで読ませてもらってます(*^-^)

2日間ともお天気に恵まれて良かったですね。

今年は、雑貨販売の出店の予定が入っていたので、

うさフェスへは参加しませんでした。

それに、夫のお誕生日だったので☆

去年もうさフェスと同じ日だったんですよ(^-^;

毎年、一人にしては申し訳ないですからね~。

さて、みーまんですが、

うさんぽに出かけてから、すごく調子がいいです(*^-^)

食欲旺盛だし、しばらく自分から飲まなかったお水も

進んでゴクゴク飲んでるし。

こんなことなら、

もっと早く連れて行ってあげればよかったかな~。

今日の朝、

Img_50612

寝てます(*^-^)

みーまんは、「ゴロ~ン」と言うと、

Img_50622

こうしてゴロンチョしてくれます。

必ず私の方を向いて、ちょっとドヤ顔で(笑)

「みーまん。いい子だね~。」って

褒められるのが嬉しいんでしょうね。

可愛い子です♪

Img_50632

いい子♪いい子♪

Img_50652

ポッカポカの手枕もしちゃう。

歯をカチカチさせながら、気持ちよさそうに寝てます。

ナデナデしてると、こちらもほんわかしちゃう(*^-^)

今、喉がイガイガしてマスクしてます(^-^;

みーまんの癒しで早く良くならないかしら~。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

紅葉うさんぽ☆その2☆

うさんぽの続きです。

エンジンがかかってきたらしく、

Img_50142

ホリホリを始めました☆

家じゃできないからね~。

カーペットホリホリしたら、怒られちゃうもんね。

思う存分掘っちゃってくださいな~。

Img_50202

まあ、楽しそうに掘ってます(*^-^)

やっぱり、外ではお顔が生き生きしてますね。

みーまん。楽しい?

Img_50272

ふふ♪お鼻が泥だらけだよ~。

後ろを見てみると、ちゃんと、

Img_4741

●さんもしてるし、チッコも何回もしてた。

出かけてもおトイレはバッチリなみーまんです☆

そろそろ2時間くらい経つね。

久しぶりのうさんぽだし、今日は早めに帰ろう。

     Img_49132

みーまん。不満顔(^-^;

みーまんのうさんぽは、4時間は当たり前☆

     Img_49162

「帰ろう」の一言で元気が出て「帰りたくない」って、

ダッシュで逃げる(苦笑)

さっとキャリーバッグに入れるも「嫌だ!」と、

即ジャンプをしてもう大変~。

無理して疲れちゃったら大変でしょ~。

Img_49432

こら~、待ちなさーい☆

Img_49452

…まあ、早いこと(苦笑)

帰り間際に見せる走りが一番カッコいい☆

いつもうさんぽに来ると毎回こんな感じです~。

Img_49892

楽しそうに逃げるんですよ(*^-^)

なかなか帰らないのは困っちゃうけど、

こうして嬉しそうに走るみーまんを見られて嬉しかった。

みーまん。また時間みて遊びに来ようよ。

なんとか、キャリーバッグに入ってもらって帰り支度☆

Img_5041

キレイな紅葉も見られて良かった。

     Img_5053

次に来るときは、きっと散っちゃってるよね。

でも、黄色の絨毯の上で遊ぶのも楽しいかもしれないよ。

車に乗ったみーまんは、

Img_50552

バッグから身を乗り出して、ウズウズ。

Img_50563

帰るよ~。

また来月、来ようね(*^-^)

Img_50572

ふふ、分かりやすい子だね。

お外がホントに好きな子。

きっと放っておいたら、ずっと遊んでるんじゃないかな~。

家に帰っても興奮が収まらないのか、お目目キラキラ☆

ケージに入って牧草をすごい勢いでモリモリ食べてました。

やっぱり、たまに外に出て美味しい空気を吸って、

楽しく遊ぶと、きっと美味しくご飯を食べられるんだね。

寒くなる前に、また連れて行ってあげよう(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

紅葉うさんぽ☆その1☆

昨日も穏やかで暖かったので、

いつも行く公園に紅葉を見に行ってきました。

     Img_4680

今は、すごく忙しい上に更に別の用事が重なり、

時間があまり取れないんですが、みーまんのことは別☆

時間がキツキツになっても、

みーまんとの時間は大切にしたい。

大好きなうさんぽ。

今年の春は、みーまんも私も体調が良くなかったから、

あまりうさんぽに行けなかったからね。

秋には、絶対連れてきてあげたいって思って、

この数日、外の気温や空模様ばかり気にしてた。

早くしないと、どんどん寒くなってきちゃうし、

昨日は、最高のうさんぽ日和でした。

     Img_4675

銀杏もとってもキレイに紅葉してたし。

さあ、みーまん。いつもの公園に着いたよ~。

キャリーバッグを地面に置くと、ピョンっと外に出てきました。

Img_46942

久しぶりのお外はどう?

土の香りや風の匂いで刺激されて、

また走りまくっちゃうのかな。

でもね。

Img_46982

始めは、周りの様子を確認するから、

私の足元でキョロキョロしてます(*^-^)

みーまん。心配しないで大丈夫だよ。

かあちゃんが守ってあげるから、楽しみなさい。

ほら、リラックス♪

Img_47472

はい?

Img_47482

ヒョイと綺麗な葉っぱを乗せてみた~。

家の中ではまた違った表情を見られるので、

かあちゃんの方がはしゃいでるかもしれないね♪

さあ、行ってみよう(*^-^)

Img_47982

いいねぇ(*^-^)

Img_48752_3

カッコいいね~。

Img_48702

いいぞ♪

やっぱり、走ってるみーまんはカッコいい。

少しずつ調子が出てきたみたいだね。

Img_48992

自由に好きなようにいっぱい楽しんでね。

かあちゃんは、どこまでも一緒に走るよ~。

うさんぽの様子は、まだ続きます☆

数時間で400枚近くも

写真撮っちゃったので整理が大変ー(^-^;

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

手乗りうさぎさん♪

今日もスッキリしたいいお天気。

東京も紅葉しているようですよね~。

お散歩しに行きたいなぁ☆

さて、みーまんですが、

夕飯を作っているといつもの冷蔵庫の前でまったりしてました。

気持ちよさそうに寝てるのはいいんですが、

野菜室は、冷蔵庫の一番下。。。

みーまんが寝てるから取り出せない~。

ちょっとごめんよ~。と、

Img_46312

両前足を手の平に乗せるも、

Img_46322

…全く、どく素振りはない(苦笑)

おいおーい。普通は、浮く感じが嫌で起きるものだけど~。

Img_46332

私の手の平が暖かくて気持ちがいいらしい(笑)

なんて、気持ちよさそうな顔してるの~。

ユラユラゆすっても全然平気だし。

これじゃ、「手乗りうさぎ」だよ( ´艸`)プププ

Img_4635

(首を絞めてるんじゃないですからね~。)

手に乗せたまま、ナデナデ☆

Img_46372

…また寝ちゃいました(笑)

結局、野菜は冷蔵庫から取り出せず、

左手までも自由が利かなくなった私なのでした(^-^;

この寝顔見たら無理に起こせないわ~。

気づいたら、今週末は「うさフェス」。

毎年、行っていたけれど今年は行けそうにありません。

みなさんのレポを楽しみにしてます☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

眠りに落ちる瞬間

今日も穏やかな秋晴れ。

朝からせっせと洗濯やらお掃除やらで主婦仕事も捗ります☆

さて、みーまんですが、

Img_46192

大好き冷蔵庫ちゃんの前でウトウトしてます(*^-^)

眠そうにしてると、

そのお顔をずっと見ていたくなります。

Img_46222

お目目はしっかり閉じたまま、

お口は忙しそうにモゴモゴしてますよ~。

Img_46252

ふふ、左右にユラユラ~☆

小さな声で「ぶぶぶ…。」って寝言?言ってるし(*^-^)

そんなに我慢せずにゴロンしちゃえばいいのにね~。

でも、最後には、

Img_46272

…眠りに落ちました(*^-^)

分かりやすい落ち方( ´艸`)プププ

眠い時は、好きなだけネンネしてちょうだい。

みーまんの寝顔を見てると癒されます~。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

2日目はバビューンっと♪

2日目。

15日は、10時にぴいままさんと駅で待ち合わせをして、

車で高速を飛ばして、まーずさん宅へ☆

みーまん。今日は、お留守番頼むよ~。

本当は元気なあぽろくんと

遊んでもらうことになっていたんですけどね。

でも、

きちんと手を合わせることができて良かったって思います。

まーずさん宅でもおしゃべりが止まらず、

笑いが絶えなくて、きっとあぽろくんもよく笑うなぁ。

賑やかだなぁ。って見てたかも(*^-^)

先日、グリコさんpeachさんが大久野島へ行かれて、

お土産にって「兎人」Tシャツを頂いたのです☆

せっかく、集まったから写真を撮ろうということで、

私も張り切っていつもの相棒、三脚をシャキーンっと取り出し、

セルフタイマーでセットするも近すぎてフレームに収まらず(^-^;

今回は、お役に立てず~。

結局、ピアノの椅子がちょうどいい高さだったのでセット♪

せっかくだから、

背中の「兎人」の文字を見えるように撮ろう。と

互いの肩を組んでみたら、

Img_46592

…真ん中の私の背中が異様に広く逞しくて、

この写真が妙に可笑しくツボにはまってしまって、

3人で笑い転げる(笑)

久しぶりに笑い過ぎて涙がでました~。

じゃ、次は、普通に撮ってみたら。と座ったら、

Img_4662

…なんだか揃って反省してるような感じだ(笑)

Img_46632

最後は、笑顔で一枚♪

みんないい笑顔なのに隠すのがもったいなかったな(*^-^)

グリコさん、peachさんどうもありがとう♪

楽しい撮影会になりましたよ~。

この後、ランチへ出かけました☆

お洒落なイタリアンレストラン。

Img_4666

頂いたのは、

Img_4665 Img_4668

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ☆

美味しかった~。

Img_4667

おしゃべりして笑って、

ここでもあっという間に時間が過ぎちゃいました。

ぴいままさんは、新幹線で東京駅へ向かい、

私は、車で高速で飛ばして帰りました☆

途中、事故渋滞で

予定の時間より帰宅時間が遅れちゃったけど、

みーまん、いい子で待っていてくれました☆

かあちゃん、お帰り~。って、

走り寄ってお迎えしてくれましたよ(*^-^)

楽しかった2日間でした☆

いっぱい笑えるっていいことですね。

かなりの笑い貯めができたような感じです♪

まーずさん、ぴいままさん、楽しかったですよ~。

どうもありがとうございました(*^-^)

今日のみーまん。

最近のちょっと変わったポーズがありまして、

     Img_4613

何故か壁にお顔を向けてセクシーポーズ☆

何の気なしに目を向けてこのポーズをしてたりすると、

なんだか可笑しくて笑っちゃうんです~。

こっち向けばいいのに、どうして壁(笑)?

Img_46152

みーまんには、いつもこうして笑わせてもらってるね~。

Img_46162

プリプリのオチリで癒しももらって、また笑顔♪

うさぎさんは一緒にいるだけでパワーもらえますね(*^-^)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

一日目我が家☆

14日は、みーまんに会いにお友達が遊びに来てくれました。

仲良くさせて頂いているまーずさんぴいままさんです♪

急遽、決まったお話しで短期間だったけど、

あれこれ連絡を取りつつ、再会が実現できました☆

まーずさんと2人でぴいままさんの到着を駅近くで待ち、

ランチを購入して我が家へ向かいました。

外で食べるのもいいけど、

家でならゆっくりできるからたまにはこういうのもいいですね~。

何度かランチに行ったカマナというインドカレーのお店で

テイクアウトもできるのです☆

本当は、ワイワイしながら

ランチ風景も写真に収めたかったのですが~、

おしゃべりに花が咲き、一枚も撮ってなかった(^-^;

やっぱり、

直接お顔を見てお話しできるのは楽しいですよね~。

お店で頂くとこんな感じのお料理です↓

   50

食べきれないほど大きいナンなのです☆

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

Img_46402

みーまんは、人見知り&兎見知りしない子なので、

初対面のぴいままさんに

ナデナデしてもらって、うっとりしておりました♪

まーずさんへのご挨拶は、

ケージ裏でまったりしていたのに「おいで♪」と

声をかけてもらったら、トコトコ出てきて、

頭を下げてナデナデしてもらって、また寝床へ戻るという(笑)

久しぶりの再会だったけど、きっと覚えてるんだと思います~。

まーずさんのお話しをきちんと聞いてるような感じだったし♪

Img_46412

こうしてお友達が遊びに来てくれても、

自分のペースでコタツに入って寝たり、

暑くなったらクールダウンしてみたり、

またコタツに入って今度は、カジカジして悪戯してみたり、

ホント、いつもと同じように過ごしてましたよ(*^-^)

やっぱり、ウサギさんが好きな人のことは、

きっと分かるんですよね♪

優しくナデナデしてくれるし、リラックスできちゃうんだよね。

その証拠に、

Img_46442_4

まあ、豪快なアクビだこと(笑)

ぴいままさんの前、披露してましたよ~。

Img_46472_3

お目目瞑っちゃって、気持ちよさそうなお顔だ☆

Img_46482

最後の両前足をピーンと伸ばしてフィニッシュ(*^-^)

のびのびだね~☆

夕方までたくさんおしゃべりして、

ここでまーずさんは帰宅されて、

ぴいままさんはこちらのホテルに宿泊~。

夕飯は、近所の居酒屋さんで飲むというよりは、

おしゃべりメインで4時間(笑)

はい。写真は一枚もございません~(苦笑)

これにて、一日目終了☆続きは次回へ~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

ちゃっかり者♪

昨日は、夫が午後からの出勤だったので、みんなでご飯。

そして、食後の果物を食べていると、

Img_45782

夫を見つめてお澄まししてリンゴをおねだりしてます(笑)

…というか、この前にも夫から少しもらってるんですよ~。

もっと食べたくておねだりしてます。

     Img_45802

忠犬のようにじっと待っているけど、

夫はTVの方に夢中でくれる素振りがない(苦笑)

イジワルしてるワケじゃないんですよ~(^-^;

もう3欠片くらいあげてるから、知らんふりしてます。

     Img_4582

痺れを切らしたみーまんは、

     Img_45832

くるりと向きを変えて、

     Img_45842

…私に言いつけに来た(笑)

自分がおねだりしてもらえないなら、

かあちゃんから言ってもらおう。とでも思ったんだろうか(笑)

なので、夫にもう少しあげて?と言うと、

Img_46022

…反応早いから~☆

もらう気満々でぴょ~んと夫の膝の上に乗っちゃいました。

Img_46002

そして、見事リンゴをGETしたみーまんなのでした~。

ホントこの子は、ちゃっかりしてるというか知能犯というか、

小さい頭で色々考えてるなぁ。って感心しちゃいます(*^-^)

夫がいる時は、私の方におねだりはしないくせに、

自分の言い分は、代弁して欲しいなんてね♪

面白い子です~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

ダッシュの励まし☆

昨日は、気持ち下向きな記事になってしまいました。。。

メールや拍手コメントへの

励ましのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

ブログには、泣き言や愚痴は書きたくないと思いつつ、

つい出てしまいましたね。反省。

今ある時間を大切に過ごしていかなくちゃですよね。

昨夜からみーまんは、私を元気づけようとしているのか、

すっごく元気に走り回ってます☆

今日の朝は、

コタツに座っている私に夢中でホリホリするんですよ。

「な~に?追いかけっこでもする?」と聞くと、

まだ夢中でホリホリ。違うのか~。

「じゃあ、ダッシュしちゃう?」と言うと、

ここ最近に見られないほどのすんごいダッシュを始めました(*^-^)

コタツの周りをダァ~~っと一周して、

どや顔で「すごいでしょ?」と言わんばかり☆

Img_45292

「みーまん、すごいね~。

すごく速かったよ。もう一回見たいなぁ。」と言うと、

「いいよ。」とでも言ってるかのようにお尻をドリフトさせながら、

カッコいいダッシュを見せてくれました(*^-^)

「ボクは、こんなに元気だよ。大丈夫だよ。」って

言われてるような気がして励まされました。

     Img_42742

私は、どんな時も明るく接することを心掛けてきました。

でも、ずっと一緒にいるみーまんには、

私の不安や心配な気持ちや全部見抜いてるんですよね。

     Img_40022

…夫よりも鋭いかも(苦笑)

小さい体のジェントルマン。

いつも私を守ってくれる頼もしい子です。

みーまんに元気をもらいました(*^-^) ありがとね。

これからもずっとかあちゃんの傍にいてね☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

11/24(日) mihanan手作りマーケットvol.7に出店します。

     O0382056012720161119

*今年のうさフェスと被ってしまいました。。。残念。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

みーままのひとりごと

このところ、お別れが続いていて辛いです。

「びーちはうす」のびーちくんが虹の橋を渡って行きました。

私がブログを始めようと思ったきっかけとなったブログです。

お二人の仲良くうさんぽしている様子や固く結ばれた絆。

私もみーまんとこんな風に絆をもっと深めて、

こういう素敵なブログを書けたらいいなぁ。と思ったのです。

コメントを残すことはなかったけど、

いつも楽しみに読ませて頂いてました。

もう会えないんだなぁ。寂しい。。。その一言です。

びーちくんのご冥福をお祈りいたします。

体調が優れなかったけどよくなったかな。

今日は、何をしてるのかな。と訪問して、

悲しいお知らせが続けて起きていて

最近、みなさんの所へお邪魔するのがちょっと怖くなりました。。。

Img_45152

みーまんは、来年の3月で11歳を迎えます。

この歳まで大病もせず過ごせて来れたのは、

奇跡なのかもしれない。

今のみーまんとの幸せな時間をゆっくり過ごしたいと思うと共に、

色んな不安や心配がつきまとって辛くなる時もあります。

でも、これは私だけじゃないんですよね。

愛兎さんと暮らしている飼い主さんが

みんな思っていることです。

なんだか、色々なことを考えてちょっとダメですね。自分。。。

Img_45342

今、コメント欄をクローズさせて頂いて

PCへ向かう時間を減らして、

その時間、みーまんとゆったりとした時間を過ごしたり、

雑貨の作品製作に集中してミシンに向かっています。

作業に没頭していると、「無」になれて今の私にはいいのかも。

その作品を手に取って、

気に入って下さるお客様のお顔を見ることに喜びを感じるし。

この春に体調を崩して

体は回復しても心はまだ完全に癒えぬまま。

ちょっとしたことなら、

一晩寝て起きれば忘れちゃうタイプなんですけどね~。

スッキリしなくてズルズルと未だ、引きずってます。

忙しくしていることで余計なことを考えずに済むので、

あれこれ予定を入れて毎日バタバタと過ごしています。

     Img_45382

でもね。ずっと落ち込んでいるタイプではないので、

もうしばらくしたら、

きっと前向きに復活すると思いますので、ご心配なく~。

今週は、嬉しいイベントがあるので元気をもらえるかも☆

まだもう少し、ブログを続けていきたいので、

スローペースな私にお付き合い頂けたら嬉しいです。

長々と、とりとめのないひとりごとを聞いて頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと吐き出したから、スッキリしたかも~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

11/24(日) mihanan手作りマーケットvol.7に出店します。

     O0382056012720161119

*今年のうさフェスと被ってしまいました。。。残念。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

野菜がわんさか♪

毎日みーまんは、朝、夕、寝る前に野菜をたくさん食べます。

一日にしたら、結構な量だと思います~。

そんなワケで八百屋さんに買い出しに出かけたら、

久しぶりに嬉しいお野菜を発見☆

Img_4493

明日葉がわんさか~。

思わず5袋買っちゃいました。

ベランダ菜園の明日葉は、この間2枚食べちゃったから、

またしばらく食べられないなぁ。って思ってたから嬉しい♪

この後、実家に用事があったのでその足で向かうと、

葉つき人参、葉つき大根、水菜、小松菜などなど、

わんさか頂き、我が家の冷蔵庫はパンパンになっております。

みーまんの好きなものがいっぱいで、

しばらくは、贅沢に野菜をわんさかあげられそうです(*^-^)

Img_44952

みーまんも嬉しそう。

ばぁばにいっぱい野菜もらったから、いっぱい食べようね。

Img_45002

採りたてだからおいしいね(*^-^)

     Img_45022

ふふ、ご機嫌さんです♪

なんだか笑顔に見えますね。

夏ごろから、食欲が落ちて今まで食べていた一番刈りを

全く食べなくなってしまったので、

あれこれ色んな牧草をあげてはいたけど、

かなり体重が落ちてしまって毎日心配していました。

最近は、過ごしやすくなってきたのもあって、

牧草を食べる量も増えて、いい調子です。

もりもり食べられるのって幸せなことですよね(*^-^)

その様子を見てる方も幸せ。

いっぱいお食べよ~。

     Img_450402

この調子で、もっともっと食べて

少しでも体重が増えてくれるといいね~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

11/10(日) 第9回ワカバザール手作り雑貨市場

     T02200311_0800113112700840114_2

2日間開催ですが、10日のみ出店します。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

なかなか出られない

小さなかまくら続きです☆

一回起き上がったもののまた寝てしまったみーまん。

お口をモゴモゴさせながら気持ちよさそうに寝てます。

でも、さすがに頭から毛布を被っていると、

Img_44752

暑くなってくるようで。。。

よく見たら、なんと、

Img_44762

器用に耳だけ出してクールダウンしてました(*^-^)

どうやったんだろ?

耳をピンと立ててまたたたんだのかしらね~。

Img_44792

ありゃ、今度は本当に起きちゃうのかな?

Img_44812

ふふ~、また寝た(笑)

やっぱり、ぬくぬく温まった毛布からは、

なかなか出られないようです。

Img_44852

伸びをしたものの、そのまま止まっちゃってるし。

Img_44872

おっ?今度こそは、起きるのか?

Img_44892

あはは~、毛布被ったまま食糞タイムですか~☆

本当にこの毛布で温まるの好きなんだね(*^-^)

やっと、毛布から出たと思ったら…、

Img_44902

大量の落し物が☆

ネムネムできっと気持ちが良かったんだね。

●さんの落し物なら大歓迎だよ~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

なかなかご訪問できず申し訳ないので、

コメント欄は、クローズします。

…たまにクローズし忘れてることもあるかもしれないけど(^-^;

何かありましたら、メールフォームにてご連絡下さい☆

【出店のお知らせ】

11/10(日) 第9回ワカバザール手作り雑貨市場

     T02200311_0800113112700840114_2

2日間開催ですが、10日のみ出店します。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

小さなかまくらでぬくぬく♪

今日は、寒いですね~。

朝、布団から出るのが億劫になってきました。

みーまんも夜は、

Img_44672

ぬくぬくして過ごしてますよ。

Img_44682

…お気に入りの水玉の毛布のかまくらで(*^-^)

毎年、見る光景。

Img_44722

ぬくぬくしてうっとり♪

寝てるお顔が可愛いです。

すごく眠い時は、1時間以上このままで動きません~。

耳を澄ませると、「ブゥブゥ…」って寝息が聞こえてきます☆

なんて言っていたら、

Img_44732

あれ?起きちゃうの?

まだ寝ててもいいのに~。

Img_44742

あは♪やっぱ、寝ちゃうのね(*^-^)

これからの季節は、

小さなかまくらで温まるみーまんがいっぱいみられそうだ☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

今月は、出店イベントが多いこと、

作品を作る時間が欲しいこと、

その他の用事もあり、やらなくてはならないことが多く、

時間が足りません。。。

なかなかご訪問できず申し訳ないので、

コメント欄は、クローズします。

…たまにクローズし忘れてることもあるかもしれないけど(^-^;

何かありましたら、メールフォームにてご連絡下さい☆

【出店のお知らせ】

11/10(日) 第9回ワカバザール手作り雑貨市場

     T02200311_0800113112700840114_2

2日間開催ですが、10日のみ出店します。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

ずっと友達

昨日、突然の悲しい知らせにショックを受けています。

仲良くさせて頂いていたあぽろくんが虹の橋を渡ったと。。。

いつものように自分の更新を終えてから、

用事を済ませようと電車に乗って出かけていました。

スマホでみなさんの記事を読ませてもらおうと

お邪魔して初めてそこで知りました。

…え?と固まってしまいました。

何度も何度も読み返しても、嘘でしょう?の繰り返し。

突然すぎてまだ受け入れられません。

まーずさんやパパさんのお気持ちを考えると、

本当に辛いです。

いっぱい愛情を注いで可愛がられてきたんですから。

かける言葉が見つからないです。

あぽろくんには、一度お家にお邪魔させて頂いて、

遊んでもらったことがあります。

     Img_51812

小さくてお目目がキラキラして活発で人懐こい可愛い子。

初めて会ったのに私の傍をクルクル走り回って元気いっぱい。

まーずさんの姿が見えないと、

不安そうにじっと待っていて小さい男の子みたいだった。

Img_5200

本当に可愛かった。

また会えると思っていたのに、寂しい。

でも、今は痛みから解放されてゆっくりお休みできてますよね。

虹の橋を渡って、お友達に会えたかな。

一度、みーまんにも会って欲しかったな。

     Img_39442

あぽろくん、仲よくしてくれてありがとう。

これからもずっとずっとお友達だよ。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

元気に運動会

今日は、連休最終日☆

土日と2日続けてイベントに出店していましたが、

お天気にも恵まれて無事に終わりました。

レポは、後程まとめたいと思います~。

2日間私がいない間、いい子にしていてくれたみーまん。

どうもありがとうね(*^-^)

その分、夜は、

     Img_44592

…大変でした(笑)

なんでかっていうと、

Img_44602_2

はい。運動会で大ハッスルしてまして(^-^;

     Img_44632

…ねっ(苦笑)

     Img_44622

もうね。掴んだら離してくれないんですよ~。

カジカジするし、傷だらけになってます(^-^;

     Img_44642

うさぎさんの前足の力って結構ありますよね。

毎度、感心しちゃう~。

なんとか振りほどいて、

みーまん。後ろにボールさんが待ってるよ?

と指をさすと、

Img_44652

素直に遊ぶいい子ちゃん(笑)

ボールと一体化しちゃってますね~。

元気でよろしい♪

今夜も運動会かな~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

帰ってきたー☆

今日は、朝から雑貨販売のイベントに出かけてました☆

お天気に恵まれて過ごしやすい一日でした~。

お知り合いにも会えたりして楽しかった♪

みーまん、いい子にしていてくれましたよ~。

夫に送り迎えしてもらったので、

まるっきり一人きりじゃなかったけど、

みーまんにしてみたら、落ち着かない一日だったかな。

帰宅後、

Img_36633

安心したようなお顔でゴロンチョしてました(*^-^)

疲れが吹っ飛ぶような可愛い寝顔~。

いっぱいナデナデしちゃおう。

夫は、私と入れ替わりでお友達と飲みに行っちゃいました~。

なんだかカラオケに行くぞ☆って張り切ってたぞ(笑)

楽しんできてちょうだい~。

私は今夜もみーまんを独り占め♪

明日も行ってきます~。

11/2(土)、3(日)

所沢ミューズ開館20周年記念フェスティバル

手作り雑貨マーケット

     Middle_1380986558_2

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

【動画】「追いかけっこ♪のはずが。。。」

今日は、久しぶりに動画を撮ってみました☆

【動画】「追いかけっこ♪のはずが。。。」

朝は、テンションが高く頭を振りながらドリフト走行(笑)

元気が有り余っているようなので、追いかけっこを提案☆

すると、やる気満々で靴下を引っ張るので、

合図をすると、もうダッシュ♪

追いかけっこのはずが追い抜かされてるし(笑)

挙句の果てには…、

ふふ♪入っちゃいました( ´艸`)プププ

しかも、入りづらいからお布団をめくって。って

目で合図するのがみーまんらしい。

追いかけっこからコタツ遊びに変わっちゃいました☆

朝から元気でよろしい~(*^-^)

11/2(土)、3(日)

所沢ミューズ開館20周年記念フェスティバル

手作り雑貨マーケット

2日間出店します。

     Middle_1380986558_2

その準備の為、バタバタしております。

ご訪問が遅れてしまっていてごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »