« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年もお世話になりました

今日で2013年が終わりですね。

毎年毎年思うけど、1年が早くてあっという間☆

今年は、すごく嬉しいことがあったり、

またすごく悲しいことがあったりで、

ちょっとやさぐれ気味に過ごした1年だったように思います(^_^.)

     Img_60162

・・・みーまんは、グレなくていいから(笑) 

忙しく過ごす中でまた新たな出会いがあったりして、

中身の濃い1年でもありました。

そして、今年もうさ友さんと仲良くして頂けたこと、

感謝してます♪

時間が上手く使えなくて、

コメント欄をクローズしていることが多いのにも関わらず

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。

来年はもっと、たくさんのうさ友さんと

交流を深めていけたらいいな。って思います☆

そしてそして、この1年もみーまんが

元気に過ごしてくれたことがなによりも嬉しいこと。

      Img_60072  

何度か体調不良はあったものの、

スローペースではあるけど回復してくれて本当に良かった。

来年3月には、11歳を迎えますからね~。

私もこれまで以上に

体調管理に気を付けていってあげないとって思います☆

みーまん。一緒に頑張ろうね。

じゃ、みなさんにご挨拶☆

     Img_60112

はい♪よくできました(*^_^*)

みなさん、良いお年もお迎えください☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

今日は、人参葉♪

昨日は、大掃除を終えてすっきりな我が家です☆

私たちがせっせと掃除をしている間、

みーまんは、邪魔にならないように気を使ってくれたのかな?

コタツの中でよーく寝てましたよ(*^_^*)

時折、クールダウンするために、

トコトコ出てきて、どたっと倒れこんでましたけど(笑)

いい子にしてくれていたから、

スムーズにお掃除が終わりました♪

今日は、おせち料理を重箱に入れて準備完了☆

大晦日は、ゆっくり過ごせそうです~。

さて、今日のみーまん。

ケージ裏の寛ぎポイントでぼ~っとしてます。

Img_60282_4

いい子にしてたから、乾燥人参葉あげよう♪

おーい。食べるかい?

…って、差し出した途端、

Img_60292_2 Img_60302

即、ダッシュ(笑)

近すぎてブレブレ~。

Img_60332

見事にキャッチしました☆

最近、顔の換毛が進んで「ギバちゃん」になってるので

なんだか渋いです(笑)

Img_60362_3

ぶちっと葉っぱを引きちぎってドヤ顔。

     Img_60502

今日もいいお顔♪

明日は、大晦日☆

一緒にコタツに入ってミカン食べて紅白観よう~。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

本日、コメント欄クローズです☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

 

 

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

人参食べまーす♪

今日から年末年始のお休みに

入った方も多いんじゃないでしょうか。

ウチの夫は、30日までなのでもうひと頑張りです☆

土日は二人で大掃除。

ピカピカで新年迎えたいからね~。

昨日、実家でもらった

     Img_6020

コールラビ。

「ラビット」の「ラビ」の二文字が入ってるって言うだけで

なんだか親近感が湧いてしまう♪

…私ってホントうさぎバカ(笑)

この野菜、かぶに似てて皮を剥いてサラダにすると美味しい。

Img_6021

私は、人参スティックと一緒にマヨネーズをつけて食べます~。

歯ごたえがあってかぶより甘味があるかな。

ポリポリ食べる私の隣りには、

     Img_59872

人参にロックオンしたみーまんがお待ちかね☆

はい。ちゃんとみーまんの分も用意してますよ♪

     Img_59922

…ちょっと「さんまさん」が入った口元(笑)

お気に入りの一枚♪

     Img_59942_2

ふふ♪大きなお口だね~。

     Img_59952

パクパク♪

人参大好きだもんね。今日もいいお顔☆

いつも温かいコメントをありがとうございます。

本日、コメント欄クローズです☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

頭に牧草~♪ -☆- クリスマスプレゼント

クリスマスが終わり、

今度は、新年に向けて色々準備しなくちゃですね~。

年賀状は、もう投函済み。

後は、大掃除&おせちの準備だ~☆

のんびり新年を過ごすためにもうひと頑張り。

昨日のクリスマスには、うさ友さんのkirikaさんから、

Img_6023

みーまんに乾燥人参葉や他にも色々、

     Img_6024

私にも美味しいプレゼント♪

このパウンドケーキ、kirikaさんが焼いたんですって☆

クリスマスにこんな素敵なプレゼントをどうもありがとう (*^_^*)

年末まで頑張れそう~。

昨日のみーまん☆

ケージ外に置いた牧草を食べていたんですが~、

     Img_59172

…なんで頭に牧草乗せてるんでしょう(笑)

私は何もしてませ~ん。

     Img_59242 

相変わらず、牧草に頭を突っ込んで食べてるからでしょうね。

頼もしいね~。

Img_59282

その調子♪その調子♪

いっぱい食べて元気に新年を迎えようね。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

本日、コメント欄クローズです☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

 

| | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス☆

今日は、クリスマス☆

みーまんと迎える10回目のクリスマスです。

今年も

     Img_59812  

みーまんにそっくりなジョニーと一緒に記念写真♪

このところ、年に一回しか登場してないね~^^;

なのにみーまんは、

Img_59802

…微動だに動かず(笑)

Img_59822

耳開きサンタ帽子が温かくてたまらないようです♪

こんなに気持ちよさそうにしてくれるなら、

何枚かまた編んであげようかしら~。

みーまんへのクリスマスプレゼントは、

Img_5983

明日葉☆

はたっと八百屋さんから見当たらなくなって諦めてたら、

昨日どっさり置いてあったー(^O^)/

嬉しそうに食べてくれて良かったです♪

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください☆

いつも温かいコメントをありがとうございます。

クリスマスなのでコメント欄オープン中です☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

笑うウサギ♪

今日は、クリスマスイブですね~。

我が家は、一日早めに毎年恒例の、

   Img_5978    

ケンタッキーのパーティーバーレルでディナー☆

チキンは美味しかったけど全部食べきれなかった~。

でも、デザートのチョコレートケーキは別腹♪

ごちそうさまでした。

さて、みーまん☆

昨日のペレットを食べた後の様子です。

今日も美味しくごちそうさまだね♪

     Img_59622

うん♪いいお顔だ。

     Img_59632

決まってるよ~♪

     Img_59672

…最高(笑)

素敵な笑顔をありがとう♪

年々、表情が豊かになっているような気がする~。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

コメント欄はクローズ中です。ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

 

 

| | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

時間が分かるオトコ♪

昨夜のみーまん☆

毎晩、お湯でふやかしたペレットを食べるのが楽しみ。

Img_5929

夏に不調になってから、ずっと続けています☆

ペレットの美味しさに目覚めたのかな~。

猛烈おねだりの毎日です♪

いつも、夕飯を終えてからペレットに熱いお湯を注ぐので

冷めるまで時間がかかります。

その間、

「かあちゃん、まだ?まだ?」って何回も聞きに来るんですよ。

「じゃあ、できてるか一緒に見に行こうか?」と言うと、

後ろからトコトコくっついてきます。

「う~ん。まだちょっと温かいから9時まで待とうね。」って、

みーまんに言いました☆

すると~、それまで静かに座っていたのに、

9時5分前に、

Img_59322

・・・呼びに来た♪

みーまん、君は時計まで読めるんかい(笑)

偶然かもしれないけど、

親バカなものだからでいい子いい子♪で褒めまくり~。

じゃあ、お待ちかねのペレット食べようね。

Img_59392

いつもこうしてスプーンですくってあげて食べてます。

Img_59402

お口を突っ込んで食べると、

ビチャビチャになっちゃうからね~。

美味しそうに 食べてるお顔を見てニンマリしてます♪

     Img_59492 

今日も美味しかったね~。

ごちそうさま♪

・・・今夜は、8時30分って言ってみようかな~。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

コメント欄はクローズ中です。ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

水玉毛布と一緒に♪

連休2日目。

本日も出店の為、朝からお出かけ☆ 予約投稿です。

昨夜のみーまん。

眠そうにしていたので、

ナデナデしたら耳がちょっと冷たかったので、

Img_59052

いつもの大好きな水玉の毛布で暖と取ってもらう♪

じ~っとして動きません~。

Img_59072

暖かくて気持ちいいね~。

でも、しばらくすると、

Img_5908

いきなり、ムクッと起き上がる☆

Img_59092

そして、牧草を食べる~。

しかも、きちんと毛布をかけたままで♪

Img_59062

私も子供の頃、

コタツに入ったままでお菓子とかよく食べてたっけ(笑)

ぬくぬくしたままで食べるのって美味しいんだよね~。

みーまんの気持ちとってもよく分かるよ(*^_^*)

今日も父ちゃんとお留守番よろしくね~。

じゃ、行ってきます☆

いつも温かいコメントをありがとうございます。

コメント欄はクローズ中です。ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2 

| | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

リラックス~

今日も冷たいシトシト雨。

寒いですね~。

みーまんは、朝ケージから出てくると、

真っ先に私のところに来て、「プップップ。。。」って

ご機嫌でクルクル走り回って朝のご挨拶☆

今日も元気でよろしい~。

今は、落ち着いてポカポカなお部屋で、

Img_58822

ヌクヌクしながらまったり過ごしてます☆

大好きな冷蔵庫の前で眠そうにしてます~。

Img_58802

気持ちよさそうだね♪

首がのび~んって伸びちゃってます。

あれこれしなくちゃならないことが山積みで、

バタバタしちゃうけど、

みーまんの寝顔見てると、

Img_58842

って、言われてるような気がする ♪

癒しパワーがいっぱいだ~。

いつも温かいコメントをありがとうございます。

コメント欄はクローズ中です。ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

お口を拭きましょ♪

今日は、朝寒かった~。

明日は、雪マークになってます(驚)

ますます寒くなりますねぇ。

さて、今日のみーまん☆

牧草食べてお水をゴクゴク。そして、

Img_58862_2

お口を拭うこともなく、私の方をじっと見ています~。

すると、

Img_58892

「拭いて~。」と首がびよ~んと伸びてくる♪

まあ、私も拭く気満々で

ティッシュを持ってスタンバイしてましたけど(笑)

ほら~、拭くよ~?

Img_58902

ふきふき。ふきふき。頭が左右にフリフリ。

でも、ティッシュを齧る素振りは全然なし♪

もう何年も前からだから、みーまんも慣れっこだね。

Img_58962

それは良かった♪

拭いてもらった後は、

あいからわず自分で口を拭うことはありません~。

Img_59012

可愛いヤツめ♪

Img_59042

これからもかあちゃんにいっぱい甘えてね~。

今日も寒そうだから、一緒にあったまろうね♪

いつも温かいコメントをありがとうございます。

なかなか訪問できず心苦しいので

コメント欄はクローズします。ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ごちそうさまでした♪

今日もいいお天気☆

このところレポ続きでしたが、今日からは通常モードで。

今は、今年最後となる今週末の出店に向けて

せっせと物作りをしています。

それと同時に年賀状やお掃除もチョコチョコ始めていて、

バタバタしております~。

もうすぐ今年も終わっちゃうんですね~。

毎年思うけど、1年経つのってホント早いですよね。

さて、今日のみーまん☆

     Img_58322_2

私の食後のデザートのグレープフルーツを狙っています☆

みーまんは、果物大好き。

酸っぱいものも全然平気でモグモグ食べます。

Img_58402_3

しばらく、あげてないから今日はいいかな~。

     Img_58442

おねだりしてお鼻パッカリ☆

     Img_58533

挙句に今にも飛んじゃいそうなポーズで、猛烈おねだり♪

ここまでされちゃうとあげないわけにはいかないね。

みーまんサイズに剥いてあげると、

膝の上にピョンと乗って、

Img_58662

ふふ♪美味しそうなお顔(笑)

Img_58702

よ~く味わって~、

Img_58752

…笑顔♪

膝に乗ってご機嫌で食べてましたよ~。

後ろでニヤつく私の顔はもちろんモザイクで(笑)

可愛いおねだりも美味しい顔見られてニンマリ☆

ごちそうさまでした♪

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

黄色い絨毯でうさんぽ♪その3

続きです~。

お友達と一緒だと張り切って走り出す☆

Img_56732

カッコいいぞ~。

Img_56812

跳ねて、

Img_57062

飛んで、

Img_57562

…決め顔(笑)

絶好調だね(*^-^) すみれくんも、

Img_57442

跳ねる~♪

一緒だと楽しいよね。

Img_57622

途中途中で、

すみれくんにオチリを狙われるみーまん(笑)

そして、

Img_57632

猛烈ダッシュで逃げる(笑)

Img_57742

そしてそして、みーまんは…、

Img_57692

ママさんの足を追いかける(笑)

Img_57762

追いつくと、スリスリ~っと甘えてます(*^-^)

…なんなんだ~。この追いかけっこは(笑)

前もママさんの足にロックオンして

本気ダッシュで追いかけたことがあったっけ☆

Img_57902

うさんぽに来ると元気いっぱいだね。

14時過ぎになると、冷たい風が吹いてきた。

体が冷える前に帰ろうね。無理は禁物だから☆

キャリーバッグに入れると、

「出せ~!」って暴れまくってたけど、今日はこれにて終了。

また春になったら、みんなで遊ぼうね♪

すみれくん、夢ちゃん、

一緒に遊んでくれてどうもありがとう(*^-^)

数日に渡り、レポを読んで頂きありがとうございました☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

黄色の絨毯でうさんぽ♪その2

続きです☆

malurakoさんが到着し、みんなでうさんぽです。

今回、初めて会うのが、夢夏ちゃん。

malurakoさん宅にお迎えする前から

ずっと見てきた子なので、

こうして元気に幸せに暮らしていることがすごく嬉しい(*^-^)

ママさんに可愛がってもらって

とってもいいお顔になったね♪

みーまん、早速ご挨拶です。

Img_56062

緊張する夢ちゃんにそっとお鼻をツンとくっつけてます。

みーまん、10年9か月生きてきて初めて会う女の子☆

Img_56322

ドキドキしながらも優しく舐めてあげてました。

人&兎見知りしないみーまん。

想像していた通りでした(*^-^)

でもね。想定外にこんな一面を見ることに♪

Img_56382

急に恥ずかしくなっちゃったらしく、

夢ちゃんが傍に来てもくるりとお尻を向けてしまって(笑)

Img_56462

…走って行っちゃった~(笑)

Img_56502

まあ、すごい速さで。

…夢ちゃん、茫然(^-^;

決して嫌いじゃないのよ。恥ずかしいんだって。

みーまんはというと、

Img_56542

うさんぽ待ちのすみれくんの元にあいさつしてました~。

Img_57572

夢ちゃんとバトンタッチで

今度は、すみれくんと一緒にうさんぽ☆

女の子に免疫がないものだから、

どうしていいのか分からないみーまんなのであった(*^-^)

明日へ続きます~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2013年12月14日(土) 10:00~16:00
東京オペラシティ1Fアトリウム、2Fオフィスロビーにて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

黄色い絨毯でうさんぽ♪

11日は、いつもの公園にうさんぽに行ってきました。

うさ友さんのmalurakoさんと約束していたのです。

私、11時30分の待ち合わせを11時と勘違いしていて(^-^;、

一足先にみーまんとお散歩を楽しんでました(*^-^)

     Img_5540

すっかり、銀杏の葉っぱが落ちちゃったね~。

Img_5541

黄色い絨毯だ♪

ここなら、日が当たって暖かくていいかな。

Img_55442

…みーまん、早く遊びたくて興奮気味です(^-^;

早く出せ~!って鼻を押しつけて変顔になってました(苦笑)

はい。お待たせ♪

Img_55462

ポカポカで気持ちがいいね(*^-^)

Img_55682

みーまん。張り切って走り出しましたよ。

銀杏並木の落ち葉いっぱいの中を走って行ったんですが、

落ちてる銀杏に「クサっ!!」っと

くるりと向きかえって猛ダッシュ(笑)

私たちよりもお鼻がいいんだから、相当強烈だったと思う~。

Img_55722

木の下じゃ臭いから、ここで遊ぼうね。

それにしても見事な絨毯♪

またやってもいいかな~。

     Img_55882

ふふ、安定感があるね(*^-^)

さあ、これから楽しいうさんぽの始まりです~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2013年12月14日(土) 10:00~16:00
東京オペラシティ1Fアトリウム、2Fオフィスロビーにて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ヘイフェス2013

2日目朝☆

夜到着だったので外を見て山か~。なんて思ってたけど、

紅葉がキレイでした(*^-^)

Img_5389

8時、ロビーで待ち合わせてみんなで朝ご飯☆

Img_5392

ホテルの売店でお土産を買ってチェックアウト。

さあ、ヘイフェス会場へ向かいますよ~。

電車を乗り継いで、ポートライナーに乗りました。

みなさんは席に座り、

私とまーずさんは、

先頭の車両に移動して景色を楽しんでました(*^-^)

P1140376_3

何度も言うけど、海を見るとテンションが上がる(笑)

ポートライナーは、ジェットコースターみたいで面白かった☆

Img_54612

会場に到着~。

ぴいままさんは、お友達がたくさんいらっしゃるので

後をトコトコついて歩いてると、

色んな方に声をかけられてご挨拶してました☆

私も名刺交換をさせて頂きました~。

「みーまんくん。いつも読んでます。」と

言われてとっても嬉しかったです(*^-^)

ありがとうございました。

会場の中をウロウロ。可愛い子たちがいっぱい。

Img_5399

Img_5394 Img_5405

Img_5421 Img_5425

Img_5458

Img_5433

うさぎさんってどうしてこんなに可愛いのでしょう♪

ニンマリしながらシャッター押しまくりです(*^-^)

写真を撮らせて頂いた飼い主さま。

ありがとうございましたm(_ _)m

牧草詰め放題。とっても興味があったのですが、

食べてる牧草が決まっているので止めておきました。

それにしても、

牧草の細かい粉が舞い上がって咽ました(笑)

こんなにたくさんの牧草に囲まれることって

なかなかないですもんね~。

ちょっと外で休憩☆

Img_5441

海が目の前ってホントいいなぁ。落ち着く(*^-^)

お昼は、ぴいままさんが

ウサバックスのお弁当を予約して下さってたので、

Img_5478

いただきま~す♪

ハンバーグ美味しかったです☆ ごちそうさまでした~。

この後、帰りの新幹線の時間が迫ってたので、

14時過ぎに会場を後にしました。

ここで、ぴいままさんともふもふさんとお別れ☆

Img_54872

2日間、ホントあっという間でした。

楽しかったな~(*^-^)

帰りは、さすがにちょっと疲れが出てみんなウトウト。

また次に会えるのを楽しみにそれぞれ家路に着きました。

ただいま~♪

最近、泊まりで私がいないということが

めっきり少なくなったからか、

帰ってきた私の顔を見て夫がすごく嬉しそうにしてました(*^-^)

いつもペラペラしゃべる人がいないと寂しいのね。

P1140377_2

他にもお土産も買ったけど、

新幹線に乗る前に、お肉大好きな夫の為に、

神戸牛サーローンステーキ弁当を買いましたよ。

喜んで食べてくれてたから、持って帰った甲斐があります。

みーまんは、私がいない間元気にはしていたけど、

いつもどこでもゴロンチョするのに、

一度もしなかったって(^-^;

私が帰ってきた途端にダッシュしてお目目キラキラさせて、

勢いよくゴロンチョしてました(*^-^)

寂しかったんだね~。

二人ともお留守番ありがとうございました。

最後にヘイフェスで頂いたお土産の数々☆

P1140378

こんなにたくさんありがとうございましたm(_ _)m

初めてお会いしてご挨拶させて頂いたり、

思いがけず再会できたり、本当に楽しいひとときでした。

そして、2日間一緒に過ごして下さったみなさん、

本当に楽しかったです(*^-^)

どうもありがとうございました♪

また来年、行けたらいいなぁ(*^-^)

最後にみーまんから、

Img_58232

本当にお世話になりました。

いっぱい楽しんできたから、

今月の年末にかけて頑張れそうです(*^-^)

Img_58242

お留守番を頑張ってくれたみーまんは、

私からぴったりくっついて離れません☆

Img_58252

甘えん坊さんになってます~。

私も2日、みーまんと離れていたので

ベタベタ過ごしております(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

レポ中は、コメント欄オープンです♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

神戸観光その2

まだ観光中~☆急がねばっ(^-^;

クルーズを終えてると、

Img_5282

こんなにキレイなイルミネーションが♪

さあ、これから「ルミナリエ」を目指してみんなでテクテク。

     Img_5284

ポートタワー、綺麗~(*^-^)

道がいまいち分からないので、

とりあえず、周りの人たちが歩いていく後をついていきます。

途中、地図を見つけたりすると、

こうさんともふもふさんは慎重に確認☆

その他4名は、とりあえず行ってみる派(笑)

     Img_5285

テクテク。テクテク。

街並みを見ながら進む。

進んでいく内に、猛烈な行列を発見☆

これか~~。

Img_5286

…すご~~い(苦笑)

「ルミナリエ」まで45分かかるんですって☆

でも、

Img_5322

待っただけあった(*^-^)

キレイですね~。 「Pモード」で連写☆

みんなこの入口の写真を撮りたいから、なかなか進まない。

     Img_5335

トンネルに入っちゃうと、結構スイスイ~。

全員揃ってるか心配で後ろを振り返って、

「みんないますかー?」と声をかけると、

シャキッと手を上げてくれてチームワークばっちりでしたね♪

Img_5354

キレイなイルミネーションはこれでおしまい。

毎年、遊園地のイルミネーションを見に行ってたけど、

もうこれで満足しちゃったから今年はもういいかな~(*^-^)

さあ、この後はみんなで夕飯です☆

ぴいままさんが予約してくれていたお店。

Img_5375

美味しそうなお料理が続々と並びます♪

お腹ペコペコ、喉はカラカラで

ビールは美味しいわ、料理は美味しいわで

おしゃべりが弾みます~。

Img_5376 Img_5377

どれも美味しいの♪

Img_5378 Img_5380

自分で作らず、美味しく食べて、

Img_5379

片づけをしないなんて、ホント幸せ~♪

Img_5381

タコ飯、美味しかったーヽ(´▽`)/

お留守番中の夫は、一人焼肉をして楽しんでいたそうです☆

お互いたまにはいいよね♪

この後、日付が変わる手前にホテルへチェックイン。

思いがけず、こんな素敵な夜景を楽しんだ方は誰だ(*^-^)?

Img_5383

私は、まーずさんと同部屋☆

二人してとりあえず着替えようとささっと支度を済ませたら、

全く同じ格好でした~(笑)

色違いの「兎人Tシャツ」に黒のスパッツ☆

姉妹のようでしたわ~。

楽しい一日は、このように終わったのでした♪

次はやっと、ヘイフェスへ~☆明日へ続きます♪

昨夜のみーまん。

Img_55322

気持ちよさそうにスヤスヤ。

でも、

Img_55332

チッコした上に覆いかぶさるように寝てます~(苦笑)

隠したいのかなぁ(^-^;?

Img_55352

でも、気持ちよさそうにしてるから

そのまま寝かしてあげましょ(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

レポ中は、コメント欄オープンです♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

神戸観光その1

まだまだレポは続きますよ~。

新幹線でおしゃべりに夢中になっていると、

到着は早いですね♪新神戸に到着です☆

私、関西は、今まで京都しか行ったことがなくて、

初めての神戸です♪

まずは、ホテルへ向かいます。

この日の為に、スーツケース買って良かった☆

コロコロ快適~。

まーずさん、

今度はスーツケースで一緒にコロコロしましょう♪

ホテルに着くと、ロビーで

ぴいままさんもふもふミッフィーさん

待っていてくれました(*^-^)

お二人は、早めに会ってお茶をしていたそうです。

その時に笑っちゃうような出来事があったそうなので、

それは、お二人のブログで♪

さて、これからみんなでティータイムクルーズに向かいます。

タクシーで20分くらい。

港に向かう途中、チラホラと見える海に、

「海♪海~♪」と喜ぶ海なし県住まいのまーずさんと私。

Img_52282

普段、見られない海があると思うと、

なんだかテンションが上がっちゃうんですよね(*^-^)

Img_5227

15:25出航☆

ワクワクします~♪

でも、クルーズの前に~、

 
    Img_9368_convert_201312091102052

シャキーーン☆

お出かけの時の相棒の三脚(*^-^)

いつも、まーずさんとぴいままさんが写真を撮ってくれます♪

Img_52312_2

やっぱり、記念写真は撮らないと♪

さあ、乗船です。

海を見ながら、ケーキと飲み物を頂きます。

Img_5233

写真では小さく見えるけど、

結構、ボリュームがあって全部食べきれなかった。

今度は、デッキに上がって景色を楽しみました。

Img_5240

風が冷たくて寒いけど気持ちいい~。

キヤノンの一眼レフをシリーズ違いの

まーずさんとぴいままさんと私。

P(プログラム)モードのISOの数値を調節して

撮影することで写真の映りが格段に違うのです。

「Pモード」って何度言ったかしら(笑)

Img_5260

夕日が雲の隙間に見え隠れしてキレイです。

「Pモード」のおかげ~♪

記念にここでも一枚☆

Img_9386_convert_201312091102282

寒かったけど、いい景色☆

クルーズは、これでおしまい。

まだまだ続きます~☆

今日のみーまん。

Img_54932

牧草モリモリ食べております(*^-^)

Img_54982

今日はケージの中から外に顔を出して食べてます~。

食べづらそうに見えるけど、

何でも食べてくれることが大切だもんね♪

いっぱいお食べよ~。

Img_54992

よしよし(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

レポ中は、コメント欄オープンです♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ただいま~♪

7(土)、8(日)とお出かけしてきました☆

ずっと風邪を引いていたけど、

この日の為に病院で頂いたお薬を毎日しっかり飲んで

(…私にしては珍しい(笑))

完治させましたよ~。

おかげで楽しく過ごしてきました(*^-^)

もう、まーずさんが記事を書かれていますが、

ハラハラしたり、笑いがとまらなかったりで

色んなことがたくさんあって

記事を全部書き終えるまで時間がかかりそう~*^-^)

たろさママさんが新幹線に間に合わないかも。の

ハプニングには、

まーずさんとこうさんの3人でかなり慌てたけど、

無事に揃ってホッとしました♪

ホント、みんなにパニックになったもんね~~。

P1140373_3

たろさパパさんからのビールの差し入れ☆

風邪引いてたからしばらく飲めなかったから、

美味しかった~。

パパさん美味しかったです。ごちそうさまでした(*^-^)

Img_5214

ここはどこ~?

Img_5215

遠足で電車の窓に貼り付いて

外を眺めてるお子ちゃまのような私(笑)

どこか分からないけどシャッター押したくなる( ´艸`)プププ

Img_9348_convert_201312091100362

久しぶりの新幹線にウキウキな私を

まーずさんが知らない内に撮ってくれてました~。

ニコニコなのに顔を出せないのが残念☆

Img_9356_convert_201312091101002_3

まーずさんと一緒に♪

Img_52202

こうさんとたろさママさん♪

目的地まで楽しいおしゃべりが止まりません☆

     Img_5217

なんとか撮れた○○タワー☆

目的地に近くなってきました♪

まだまだ続きます~。

Img_54912

みーまん。よろしくね(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

レポ中は、コメント欄オープンです♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ナデナデがあれば大丈夫

みーまんは、夜はまったり☆

野菜や牧草を置いたシートでのびのびしてます。

Img_52092

野菜の枕は気持ちいいかい(*^-^)?

と、ゆったりした空気が流れていたのに、

TVから聞こえる効果音に驚いたみーまんは、

Img_52082

ビックリ顔で飛び起きた☆

大きな耳だから、よけいに大きく聞こえてビックリしちゃったね。

Img_52122

かあちゃんが傍にいるから大丈夫だよ~。

優しくナデナデ。ナデナデ。

Img_52072

はい。安心顔でネンネ(*^-^)

かあちゃんのナデナデがあれば何も怖くないね♪

ゆっくりお休み~。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

うさばらしより…♪

今日のみーまん。

朝、ケージのお掃除を始めると、

Img_51942

今日は、ケージ裏でチョコンと待ってます(*^-^)

みーまん。暇そうだから、これでも齧ってたら?

Img_51952

うさばらしをずずずい~っと差し出すと、

Img_51962

ふふ♪気づいた(*^-^)?

Img_51992

すぐさま、こちらに向かって来てくれる優しい子♪

Img_52022

みーまん。細いからすいすいだね~。

Img_52042jpg

うさばらしに到着したね。

お掃除する前だから、思い切り齧っちゃっていいよ♪

Img_52052

…ありゃ、飛び越えちゃった(笑)

そのまま、こちらに突進してきて~、

Img_52062

私の胸元へ(*^-^)

みーまん。近すぎてオチリしかフレームに入ってないよ~。

ナデナデして欲しい。って甘えん坊さんだね♪

この後、目尻を下げてナデナデした私なのでした~☆

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

お耳レーダー作動中♪

毎日、すっきりと晴れた秋晴れ☆

家事も捗ります。

風邪もすっかり良くなったし、気分も爽快ヽ(´▽`)/

12月は、何かとバタバタしそうだけど頑張れそう~。

さて、みーまん☆

Img_51752

ピコーンとお耳レーダーが作動中です~。

Img_51762

私が移動する度にお耳がピンと立ってます。

Img_51792jpg

みーまんのお耳は、ホント大きいね~。

な~んて言ってたら、

Img_51842

はい~。分かりました(^-^;

ケージのお掃除が終わったら、お決まりの、

Img_51862

大好きな人参の時間だもんね~。

人参が出てくるまでお食事ゾーンのシートの上で

じっと待っていたのです(*^-^)

まだかな。まだかなぁ。って待ってる様子が可愛くて、

ちょっと焦らしてしまいたくなる悪い母です☆

今日もあっという間に完食♪ごちそうさまでした(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

病院へ行ってきたよ

昨日は、病院へ行ってきました。

いつも飲んでるシロップのお薬がなくなったのと、

健康診断をして頂くため。

あと気になることがあったので診て頂いてきました。

体重は、前回よりも少し増えてましたヽ(´▽`)/

     Img_45202

最近よく牧草を食べるし、お尻がちょっと丸くなったかな。って

思ってたから少し増えたかも。って期待してました☆

嬉しいな~(*^-^)

それと、私が気になってたのは、歯です。

今まで歯のことは優等生と太鼓判を押して頂いてましたが、

最近の食べてる様子を見てると、

たまに歯をこすり合わせる音が聞こえたりするのが気になって。

Img_45642

夏に不調だった時、ほとんど一番刈りを食べなかったから、

伸びてないかな。って心配だったんです。

院長先生に奥まで見て頂くと、

処置するほどではないけれど、

両側の奥歯が少し尖ってる。とのことでした。

牧草を食べて自然に尖りがなくなるように頑張ってもらわないと☆

     Img_50922

次に診て頂くときには、良くなってるといいね。

それと、嬉しい再会がありました。

待合室で席に着くと、「みーまんくん?」と声をかけられました。

「へ?」とうさぎさんを見ると、

2年前にここで出会ったシャインくんとママさん、そしてパパさん。

また会えるなんて~☆

覚えて下さって嬉しかったです。

やっぱり、みーまんのレオタード柄はインパクトがあるのね~(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

プラプラお散歩♪

昨日のお休みは、ちょっとお散歩をしてきました。

紅葉もそろそろ終わっちゃいますからね~。

車で20分くらい離れた公園。

先月、出店のイベントで訪れた時、

お散歩するのにいいなぁ。って思ってたんです。

     Img_5125

大分、葉が散っちゃってるけど、

どこにカメラを向けてもなんだか絵になる。

Img_5129

広々~☆

日向は、ポカポカですごく暖かい。

Img_5131_2 Img_5133

やっぱり、赤のもみじは目を引きますね。

     Img_5132

枝垂れた感じが好き。

Img_5135

木々から木漏れ日がいい感じ。

ぎっしり敷き詰められた落ち葉が気持ちよさそう。

日本庭園もあるんですよ~。

Img_5150

滝もあったりなんかして、

Img_5153

なんだか落ち着きます☆

ちょっとひんやりして寒かったりしたけど、

たまには、のんびりプラプラ散歩するのもいいかも♪

今日のみーまん。

お掃除が終わったケージで牧草をモリモリ☆

Img_51662

食べ終えたら、

Img_51682

…行くのね(笑)?

Img_51692

コタツへまっしぐら~☆

Img_51722

食べたら寝る♪

みーまんの健康の秘訣かな~。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

華麗な身のこなし

昨夜のみーまん☆

いつものように冷蔵庫前で寛いでます。

まったりしてると、つい声をかけたくなるんですよね~。

みーみー♪

Img_51092

呼ぶと耳をピンっと立てて聞いてくれてる。

みーみー♪

Img_51112

おーい♪

Img_51122

用がないなら呼ばないでよ。って、

きっと思ってるんだろうなぁ。と思いながらも

ちょっかい出したくなる悪い母です~。

Img_51182

差し出した指をツンツンとしたら~、

Img_51202

私の背中の上を華麗にジャ~~~ンプ☆

走り去って行く後姿がカッコいい。

ブレブレだけどさっとカメラの向きを変えて

パシャッと撮った奇跡の一枚(笑)

Img_51232

みーまん。

お水を飲んでまた元の場所に戻ってきました。

どんなもんだい♪って言ってるような余裕を感じます(*^-^)

もうちょっかい出さないから、ゆっくりネンネしてください♪

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »