« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

病院に行ってきたよ~

今日は、病院へ行ってきました。

Img_70122

爪切りと健康診断ね☆

私がせっせと出かける仕度を始めると、

ピンと来たのか、そそくさとコタツへ身を隠すみーまん(^-^;

でも、今日は、絶対に行くわよ~!

    Img_70142  

さっとキャリーバッグに入れて出発。

まずは、気になっている歯。

今日は、頑張ってちょっと奥まで診てもらいました。

ウガウガ嫌がってる様子を見ると、

切なくなっちゃうけどここは頑張ってくれ。

「うん。大丈夫そうだね。良かった。」と院長先生。

お腹の調子も良し。

爪も切ってもらってバッグに入れてもらったら、

「あ~、やっと終わったぁ。帰れるぅ♪」って顔したのを

院長先生は見逃さなかった(笑)

「この子は、ホント分かりやすい子だね(笑)」

って言われちゃいましたよ。

とにかく問題なしでホッとしました。

帰宅後、モリモリと牧草を食べるみーまん。

     Img_70182

若い頃は、病院から帰ってきた後は、

プンスカ怒ってたことが多かったけど、

今はこうして一心不乱に牧草を食べてます☆

いい子いい子♪

その調子でいっぱい食べるんだよ。

     Img_70242

お鼻パッカリでモリモリ♪

頼もしいぞ~。今日は、お疲れ様ね(*^-^)

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

コタツで明日葉?

最近、八百屋さんで明日葉をよく見かけるので、

多めに買って干してみました。

Img_6940

これで2袋☆ 

吊るして乾かして、上手くパリパリになりました(*^-^)

カサカサした音に、気づいた子が、

Img_69412 

コタツの中から出てきましたよ。

     Img_69452 

音にも匂いにも敏感だもんね♪

ふふ♪コタツに体を入れたまま背伸びしてますね~。

     Img_69482

コタツに寝ころんだまま、

みかんを食べる♪みたいな感じ(笑)?

ダメダメ。きちんと出てきて食べようね(*^-^)

…私は子供の頃は、よくそうやって食べてたけどね(笑)

     Img_69572 

はい♪お利口さん(*^-^)

Img_69682

美味しいオヤツ、少しずつ楽しもうね~。

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

お話し聞いてるよ☆ -☆- もこもこチビマフラー

私が話すこと、しっかり大きな耳でキャッチしてるみーまん。

昨夜、夫に

「今週中には、爪切りと健康診断に連れて行かなくちゃ。

歯も心配だしね。」

なんて会話を聞いていたんでしょうか。

みーまんに聞こえないように小声でお話ししてたんだけどね。

今日の朝から…、

Img_69252

…すごい食欲☆

     Img_69262

というか、超元気アピールしてます~。

長年一緒にいると、

会話や私の様子から色々察知できちゃうんでしょうね(^-^;

     Img_69302 

…はいはい♪今日は、やめておこうね(*^-^)

…さて、今週末くらいならいいかな~。

必死でアピールされちゃうとちょっとキュンとしちゃいますね。

でも、いつまでも元気でいて欲しいから

ここは、我慢我慢☆

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

新しい寝方その2

コタツでヌクヌクしていて、

熱くなってクールダウン中のみーまんです。

Img_68402

もう少し余裕を持って出て来れないもんでしょうか~。

熱くて急いで出てくるんだもの(^-^;

限界になるまで我慢しなくてもいいのにねぇ。

Img_68412 

…目が虚ろ(苦笑) 

大丈夫かい?

Img_68442 

顔を覗き込んでちょっと正気に戻ったような表情(^-^;

それにしても、相変わらず警戒心ゼロな寝姿☆

Img_68382

今日は、アンヨがね。。。

Img_68452 

カーペットの下に入っちゃってるんですよ~。

しかも、指が開いたまま挟まっちゃってるし~(笑)

Img_68462 

…ありゃ~大分、爪が伸びてきちゃったねぇ。

近い内に先生に切ってもらわなくちゃ☆

Img_68472 

無防備に寝ていたがゆえ、

爪の長さを気付かれてしまったねぇ( ̄▽ ̄)

今度は、どんな変わった寝姿を見せてくれるのかな♪

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

新しい寝方その1

昨日は、出店で一日出かけてました☆

寒いと思って厚着をして行ったら暑かった~。

雪が降るほど寒かったり、春のような気温になったりで、

すごい気温差でどうすればいいのー?って感じです(^-^;

そんな中、昨日は、

会場に思いがけず嬉しいお客様が来てくれました♪

それは~、

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市 のレポで(*^-^)

先日のこと。

みーまんがのびーんと寝てました。

高級牧草の上で寛いでリラックス~。

Img_67772

かあちゃんが喜ぶショットを見せてくれてるの? 

Img_67812 

はぅ~♪伸びたシッポがたまらん(=´Д`=)ゞ

Img_67802

…え?

Img_67822 

ふふ♪よーく見ると、

たまたま自分で折りたたんだトイレシートの端が

アンヨとアンヨの間にピシッと挟まってる状態(笑)

みーまん。それってリラックスできるのかい~?

帰宅後、夫に

「みーまん、ずっと寝てたの?」と聞くと、

「ずっとグレてた~( ̄◆ ̄;)」との答え。

ナデナデをしてもらえないと、

カーペットをカジカジの繰り返しだったそうです(^-^;

かあちゃんがいなくて寂しかったのかな~。

↑どこまでも、プラス思考な私☆

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

さんちゃんに会って来た♪

昨日は、

車でバビューンとまーずさん宅へお邪魔してきました♪

たろさママさん、こうさんは、少し早目に到着して、

待ち合わせ場所でまーずさんと待っていてくれました。

ランチに行く前に先に

ちょっとだけさんちゃんに会いました~。

Img_6849

ふふ♪ちょっと恥ずかしかったのかな~☆

まーずさんの洋服に隠れちゃった。

ランチは、

Img_6850 

和食☆

レディースセットって言う割には、

結構ボリューム満点だったかも~。お腹いっぱいだー♪

この後は、再び、さんちゃんの元へ。

Img_68512 

うぅ~♪小さい♪

Img_68682 

お顔はすごく小さくて、アンヨとシッポが太くて大きい~。

Img_68592

ケージから出てきてジャーンプ☆

たまに、小刻みにスキップしたりして、動きが速いです。

Pモードでも追いつかない~。

Img_68612

元気いっぱいで人見知りしないのね~。

顔をそっと近づけると、

さんちゃんもそ~っとお鼻をくつけてくれました(*^-^)

Img_68722 

たろさママさんに写真撮ってもらってます♪ 

カメラ目線でもうモデルさんも板についてますね。

私もいっぱい写真撮らせてもらいました♪

Img_68742

ネムネムさんちゃん☆ 

やっぱり、ベビーちゃんですね~。

活発に動いていたと思ったら、

急に眠くなったりして、ホント可愛いです(*^-^)

Img_68802 

こめかみをグリグリとマッサージしたら、

すごく気持ちよさそうにお目目を瞑ってくれましたよ~。

さんちゃん、いっぱい遊んでくれてどうもありがとう(*^-^)

Img_68872 

たくさんお土産も頂いてしまいました。

いっぱいおしゃべりして笑って、さんちゃんの可愛さにニンマリ。

…帰宅後、腹筋が締まってました(笑)

やっぱり、いっぱい笑うのって体にいいんだね~♪

楽しい一日でした♪

みなさん、ありがとうございました☆

急いで帰宅して、

みーまん、ただいま~。とドアを開けたら、

「あ、帰ってきたー♪」ってお顔で

ダッシュでお迎えしてくれました(*^-^)

冷蔵庫前で待っていてくれたらしく、

●さんがポロポロ落ちてましたよ。いい子だったね~。

Img_68033

お留守番どうもありがとね。

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

ワイルドなオトコ☆

昨日の続きです~☆

さて、みーまんのお待ちかねなもの、それは~、

Img_6800 

人参ジュース♪

最近、実家から人参をたくさん頂いたので

毎朝、ミキサーにかけて、

100%リンゴジュースを合わせて飲んでるんです。

人参だけだとちょっと辛いけど、

リンゴジュースと一緒なら飲みやすい。

人参を触った手だったので、

みーまんには早く気づかれちゃいました。

人参もリンゴも大好きだからね~。

     Img_68052

早速、膝に手を置いておねだり。

     Img_68092

まだ飲んでないのに、すでにパクパク♪

はい、どうぞ召し上がれ~。

Img_68192 

ゴクゴクといい音を立てて一気飲み☆

     Img_68202 

ふふ、お口が大変なことになってます(笑) 

ピッカピカになったお皿を片づけようとすると、

     Img_68252

ひゃ~~☆

更にお皿を追いかけ上を向くも~、

     Img_68272 

…なんともすごい絵だ☆

みーまん、超ワイルド~(笑)

でも、お皿は洗わないといけないからこの辺にしようね。

     Img_68282 

ちょっと残念顔~。

また明日も一緒に飲もうね。 

     Img_68292 

さあ、いつもの白いお顔に戻るべくキレイキレイしましょ♪

     Img_68312 

口元が白いから何色にも染まちゃいますね~。

美味しいジュースを飲んで大満足なみーまんなのでした☆

さて、今日はこれからお出かけです。

こけしちゃん頭で行ってきます~☆

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

いい匂いがする~

昨日は、久しぶりに美容院に行ってさっぱりしてきました☆

担当のお兄さんに

「毛先を揃えて軽くして下さい。」とお願いしてチョキチョキ。

「前髪はどのくらい切る?」と聞かれ、どうせ伸びちゃうから、

「結構短めにしちゃってもいいです~。」と更にチョキチョキ。

キレイにブローしてもらい完成☆

鏡を見て、ふふ♪と笑いそうになりました。

ピシッと揃えられた前髪、肩まで伸ばした後ろ髪。。。

…なんだか、こけしちゃんのようだなぁと(笑)

帰宅した夫に

「こけしちゃんだー♪」としっかりと笑われました~。

でも、いいの♪さっぱりしたから気にしなーい♪

さて、みーまん☆

Img_67862 

手の匂いをくんくん嗅いでます。

久しぶりにみーまん刑事の取り調べが始まりました☆

Img_67892 

美味しい匂いがするって☆

…どうでしょうこの何かを察した表情(笑)

Img_67912 

みーまん刑事は腕利きだからごまかせない。

     Img_67932_2 

今度は、ナデナデしてと見せかけて更に匂いを確認。

お目目パッチリ開いてるもんね。

     Img_67962 

…ふふ~、完全に確認したようです(笑)

ちゃんとご用意しておりますよ~。

     Img_67972 

がばっとお顔を包んで誤魔化す私~。

     Img_67982 

みーまんがお待ちかねのものって何かな~。

続きは明日へ♪

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

短いのに曲がっちゃってる~

昨夜のみーまん☆

毎晩、長い時間ナデナデしてます~。

昨日は、あ、コタツに入って行ったっけな。と

布団をそっとめくると、

コタツの中で夫にナデナデしてもらって、

ぺったんこになってた(笑)

どんだけ、ナデナデが好きなの~。

     Img_67542

ふふ、うっとりですよね~。

Img_67522 

なんて気持ちよさそうなの~。

でも…、

Img_67512 

短いお手手が中途半端にくねって曲がっちゃってる♪

こういうちょっとしたことでふっと和んでしまう~。

Img_67562

だから、なかなかナデナデが止められないんだよね~。

今夜は、何時間コースかなぁ☆

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

ペンギン日向ぼっこ中 -☆- 褒めて食べる

今日は、朝から冷たい風が吹いて寒い。

昨夜遅くには、雪がちらついたみたいだけど、

夢の中で全然知らなかった~。

まだ続くの?って言わないでね(^-^;

今日はペンギンです☆

Img_66302 

この子たちは、フンボルトペンギン。

私、ペンギンって好きなんですよ。

Img_66352

これ、お気に入りの一枚☆

ひと泳ぎして陸に上がってきた瞬間。

Img_66482_3 

水の中では、すごい速さで泳ぐのに、

陸ではペタペタと歩くギャップが好き。

Img_66392 

またちびっ子発見☆

でも、

Img_66632

この子の方がもっとちびっ子ですよね。 

まだフンボルト独特の模様が出てない。

体は大きいのにね~。

Img_66882

みんなで日向ぼっこ。

気持ちよさそうだね♪

Img_66852 

…ふふ、伸びてます~(笑)

可愛いね♪

今日のみーまん。

「高原のイタリアンライグラス野草MIX」を6袋、

まとめ買いして食べ放題状態です~。

高級牧草でお高いけど、みーまんの為なら☆

Img_67382

いっぱいお食べよ♪

     Img_67432 

「すごいね~。」と褒めまくってご機嫌で食べてます。

やっぱり、褒めてもらうと嬉しいもんね。

     Img_67462

かあちゃんは、

みーまんの応援団長だからいっぱい褒めちゃうよ~。

最後に。。。

ブログを始めた初めの頃からのお友達ピョンちゃん。

先日、お月様へ帰りました。

大々的に書いてしまうと余計悲しくなってしまうので、

ここで失礼します。。。

いっぱい頑張って親孝行な子でした。

刹那さんからの愛情を受けて

可愛らしい姿をいっぱい見せてくれましたね。

長い間、仲よくしてくれてありがとう。

会えなくなってしまうのはとても寂しいけど。。。

今は、ゆっくり休んで欲しい。

お疲れさまでした。これからもずっとお友達だからね。

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

仲良く座るキリン

今日は、キリン☆

日当たりはいいけど、風がビュービュー。

寒かったからなのか~、

     Img_62642 

…座ってます~。

え?キリンって座るの?ってちょっとビックリしちゃった☆

サバンナではまず考えられないけど、

飼育されているキリンは、こうして座ることもあるらしい。

それにしても、1頭ならず、

Img_62682 

後ろに3頭、みんなで同じ方を向いて座ってます(笑)

仲良しだね~。

長い足を折りたたんで座るのはちょっと大変そうだけどね。

Img_62582 

優しいお顔。

癒し系ですよね~。

     Img_62692 

長い舌をびろ~~ん。

Img_62882 

ちびっ子ちゃん、バッチリカメラ目線だー。

可愛いね(*^-^)

Img_62922

日本の冬は寒いけど、みんな頑張って乗り切ってね。

みーまんは、こんな寒い日でも温かいおウチで

ヌクヌクできてホント幸せだよね。

Img_66812

また週末は寒くなりそうです。

みなさん、風邪引かないように気を付けてお過ごし下さいね。

私は、寒くて肩腰がきしんで辛い~(^-^;

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

アクティブなレッサーパンダ

今日は、レッサーパンダ☆

この日は、すごく寒くて丸くなってる子が多かった。

Img_64102

一番奥の子、すごく不機嫌そうなお顔してません(笑)?

オヤジさまのような表情にちょっと笑えます~。

「寒いし眠いし~。」って言ってそう(笑)

体を寄せ合って丸くなって寝てるんですが、

一匹だけ、せっせと動き回ってる子がいまして、

Img_64142 

カッコいいですよね~。

勇ましいお顔☆

望遠レンズでシャッターチャンスを待っていたんだけど、

まあ、動きが速い。

Img_64182

颯爽と歩きます。

Img_64222

軽々と木の上にピョン~。

結構、シッポが長いのね☆

フワフワして気持ちよさそう。

…今日は、みーまんとの共通点はないかな~。

Img_57072 

ふふ♪そうでした。 

うさんぽでは、走り回るほどアクティブなみーまんでした~。

Img_57062

うんうん。カッコいいぞ☆

そして、

Img_67162 

今は、春を待ちわびて体力温存しております~。

アクティブに動き回るのとよく寝るところは似てるかな☆

…たまにオヤジ顔で寝てるところも(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

ちょっと似てるプレリードッグ

今日は、雪が降りそうな空模様。

ブルブルするほど寒いです。

さて、今日の動物は、プレリードッグです☆

小さくて可愛いですよね~。

Img_63322 

真ん丸なフォルムがたまらない。

みーまんも…、

     Img_67262   

お耳がないと、ちょっとプレリードッグに似てるかな?

大きさは違えど、なんか親近感を覚えてしまう~(*^-^)

Img_63452 

みんなで何をお話ししてるのかな~。

     Img_63892 

立っちする姿勢が素晴らしい。

みーまんも♪と言いたいところだけど、

今はこのポーズはできません~。

若い頃は、こうしてシャキッとティモテもできたんですけどね。

Img_63612

シンクロなボディラインがキュート♪

Img_49832

うん。みーまんのオチリも可愛いね~。

Img_63622 

ふふ、お顔が泥だらけだ(笑)

Img_50272

…ここにもお鼻が泥だらけな子が♪

Img_63842

お口開いてるよ~。

     Img_63962 

シンクロでお食事中☆

短いお手手を器用に使って可愛いね~。

って、みーまんは…、

Img_67332

…眠いって(笑) 

今日は、寒いからヌクヌクしようね(*^-^)

まだまだレポ続きます☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

我が家の癒し系とカピバラ温泉♪

昨日は、こども自然動物公園に出かけてきました。

3連休初日に夫が、「どこか行こうか?」と

珍しく言ってくれたので予定してました。

可愛い動物に会うと、自然と笑顔になりますしね~。

いつもこの寒い時期になると、

Img_64572_2 

カピバラさんたちの温泉風景を見たくなるんですよ♪

Img_64752 

狭い湯船に次から次へとカピバラさんが入って、

もうワチャワチャしちゃってます。

Img_64772 

大きい子も小さい子も譲り合いながら、

仲良く入浴を楽しんでる様子が可愛いです。

Img_64942 

ふふ♪

この子は、気持ちよすぎて仰向けになっちゃってます(笑)

水かきがあるお手手がよく見えるし、

体の内側って白いんですね~。

こういう風に生態を楽しく観察できて楽しい。

     Img_64972

ホント、癒し系~。

Img_65702 

みんな優しいお顔してるなぁ。

しばらく、動物園レポ続きます~☆

気づいたら、500枚近く撮ってた(汗)

そして、我が家の癒し系は、

Img_44672

ふふ、みーまんだね~。

いい子でお留守番しててくれました。

「寒かったら、コタツに入るんだよ~。」って

伝えてたからかな。

コタツの中で座ってましたよ♪エライ。エライ。

ちょっと長いお留守番の時は、

コタツの下のホットカーペットはつけておいてあげてるんです。

     Img_44822 

ふふ、ホッとしたようなお顔☆

昨夜もナデナデいっぱいしましたよ~。というか、

ナデナデタイムは毎晩長いので慣れたもんです(笑)

みーまんね。ナデナデが短いと

「もっと撫でて!」ってトイレシートを齧って

抗議するものだから、なかなか止められないのです~。

…癒し系だけど、ちょっと手厳しいという~(笑)

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

居酒屋デート ☆ 一体化♪

3連休最終日、みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日は、ゆっくり過ごしてました。

夜は、お酒の苦手な夫と少し飲みに行きました☆

連休中日だし、たまにはいいよね。ってことで。

みーまんが寂しがらないように、

早い時間に出て早く帰って来よう~。

Dsc_0223

居酒屋さんって、

色んなお料理がいっぱいあるから好き。

Dsc_0224 Dsc_0227 

ホント、食事の支度をしないって幸せ~。

Dsc_0225

これ、「寒ブリのカルパッチョ」、

ピリッとした中華風のソースで美味しかった♪

生姜とリンゴジュースとラム酒を

合わせたお酒も美味しかったな~。

ホットドリンクで体も温まるし、気に入りました♪

家でも作れそうな感じ。

たまに、こうして外で食事すると、

お料理作るのにヒントになったりしますよね~。

Dsc_0228

飲んで食べてやっぱり、最後はデザートも~。

短い時間だったけど、お腹いっぱいリフレッシュ☆

ごちそうさまでした~。

帰宅後のみーまん。

ご飯食べてコタツに入ってのびのびネンネ。

熱くて私の隣りからもそもそっと出てきて、

ペタッと伸びちゃいました。

     Dsc_02132 

私の手と一体化しちゃってますね(笑)

Dsc_0214

甘えん坊さん♪

この後、TVを観ながら2時間くらいナデナデしてましたよ☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

齧ってもらいましょう

今日から3連休ですね☆

さて、先日実家でプラムの枝をもらってきました☆

Img_62032 

水洗いしてヒーター前で乾燥中☆

毎年、冬にプラムの枝を剪定するので、

捨ててしまう枝が山積みなんです。

みーまんは、市販されている齧り木はほとんど齧りません。

今まで一番刈りをバリバリ食べていたんですが、

この数か月は、柔らかい牧草しか食べていないので、

歯が心配なのです。

先生は、「大丈夫な範囲です。

頑張って一番刈りを食べてもらいましょう。」と言われるけど、

前歯がなんだか長く感じられて仕方ない。

…ならば、齧ってくれる枝で

少しでも自力で歯を削って頂きましょう。

     Img_62292 

頑張るのだよ。  

     Img_62312 

すり~ ♪

ふふ、可愛いけど齧ってくれ~。

     Img_62372 

そうそう♪いい感じ。

プラムの枝は、かすかに甘い香りがするみたいで

ペロペロしたり齧ったりします。

     Img_62512 

そうよね。好きなんだよね~。

楽しんでゆっくり齧ってちょうだい♪

…数分後、

Img_6220 

よく頑張りました♪

バリバリ齧るというより、

木の皮をせっせと剥がしているような感じ☆

きれいに剥けたね~。

まだまだいっぱいあるから頑張ろうね(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

人参タイム♪

今日も寒いですね~。

風が冷たい☆

みーまんは、大好きな人参食べてご機嫌ですよ~。

Img_62072

いつものように、私が人参を持ってます♪

ひとりで食べると、人参が滑って逃げちゃうからね。

     Img_62142

もぐもぐ♪

     Img_62162 

いいお顔~。

     Img_62182 

ふふ♪何故かカメラ目線☆

今日も美味しくご馳走さま♪

昨日は、朝から用事でバタバタと出かけていたので、

途中でちょっと休憩。

Dsc_0210

甘いもの食べてホッ♪

今日も頑張るぞー。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

ほっこりだね~

コタツから出てきて、クールダウン中のみーまん。

      Img_61912   

ふふ♪こうやって座ってると前足が短いね~。

のびのびネンネしると時は、すらっとして美脚なのに♪

指をそっと出してみる。

     Img_61942 

すかさず、みーまんチェックでつん♪

なでなでしてもらえるのかと思ったらしく、

     Img_61952 

すっと頭を下げてスタンバイしてます~。

でも、私はお鼻をつんつんしたくて指を引っ込めない。

すると~、

     Img_61972 

わがままな母の指を優しく舐めてくれる(*^-^)

     Img_61992jpg

ありがと♪

朝、ほっこりした出来事でした♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

まんまる~☆

今日もいいお天気。

でも、明日から雨マーク。寒くなりそうです。

さて、みーまん☆

昨夕、キッチンで夕飯の支度をしていると、

Img_61672

テーブル下の寛ぎポイントで

真ん丸になってネンネしてました(*^-^) 

私がキッチンにいると、

いつの間にか傍に来てスヤスヤ寝てることが多いです☆

お母さんがご飯の用意をしている間、

待ちくたびれて眠くなっちゃった小さい子みたい。

それにしても、真ん丸になって寝てる。

なんだかネコちゃんにも見えなくもない♪

Img_61682

昨日は、のび~んって寝てたのにね(*^-^)

Img_61722

寝る子は育つ。と言うけれど~、

みーまんはもうすぐ11歳だし、寝る子は元気♪ってことで☆

まーずさんのところのさんちゃんは、

いっぱいネンネしてスクスク大きくなるんだよ~(*^-^)

Img_61732

ちょっと寒いんじゃないかと

おせっかいに毛布をかけてあげるけれど、

Img_61742

そのまま熟睡するみーまんなのであった♪

…警戒心ゼロよね( ´艸`)プププ

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

クールダウンからの。。。♪

お休みが終わり、今日から通常モードです☆

朝、布団から出るのが億劫だったなぁ~(^-^;

気を引き締めて行かなくちゃ。

みーまんはというと、

Img_61512

コタツで温まっていたんですが、

熱くなってクールダウン中です~。

アンヨを投げ出して、なんて無防備な(笑)

Img_61532

お耳を触ると、ポッカポカ☆

これじゃ、熱いわけだね。

そんなみーまんをニンマリしながら覗き込んでると、

Img_61562 

ん?見つめられてる…。

…はい~。分かりました♪

Img_61602

ナデナデでございますね(笑)

幸せそうなお顔でうっとりです(*^-^)

でもね。プリッとしたお尻を撫でたくて、

「オチリもナデナデしたいな~。」とポソッと言うと、

Img_61662

くるっとお尻を奥にしてこちらに頭を向けてこのポーズ☆

お尻を触られるのは苦手なので

先に防御されちゃいました(^-^; 

…先手を打つとは(笑)

     Img_61652

これじゃ、お尻は無理だね~。

ホント、色々考えてますよね。感心しちゃう(*^-^)

お尻触らないから、安心してネンネしていいよ~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

初齧り♪

昨日は、実家へ年始のご挨拶へ出かけてました。

おせちをつまみながら、あれこれおしゃべりして

お腹いっぱいで帰ってきました♪

実家のキューちゃん、

人見知りというかビビりちゃんなので、

家族+私以外の人は、ずっと吠えっぱなしなんですが、

何故か、年に1,2度しか会わない夫には吠えないんです☆

こればかりは、感心しちゃいます。

みーまんの匂いがして他人には思えないのかなぁ(笑)?

毎年、お正月の不思議です☆

さて、今日は、家でのんびりするぞ~。

みーまんですが、

Img_61122

久しぶりに「うさばらし」しております♪

普段は、オブジェ化してるけど、

ふと齧りたくなる時があるようなので、

なかなか捨てられないんですよね~。

     Img_61172

ふふ♪いい齧りっぷりです☆

「うさばらし」を押さえながら、

シャッターを押すのはなかなか大変なので、

夫にバトンタッチ。

Img_61332

でも~、

Img_61342

何故か、通り過ぎようとするみーまん(笑)

私と押さえ方が違うのが気になるのかな?

父ちゃんが持っててくれるっていうから、齧ったら(^_^)?

Img_61352jpg

…と、動きを止めるみーまん。

齧らないのは悪いかな。と思ったらしく、

Img_61492

遠慮気味に齧りだす~。

こういうところで気遣いをしてくれる♪

Img_61462_2

久しぶりだったけど、いっぱい齧りました~。

木屑の山がすごい☆

10分くらいは齧り続けたかな?お疲れ様♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

初詣 -☆- TRY MY NOSE?

昨日は、初詣に出かけてきました。

お天気が良かったので思ったより寒くなかった☆

毎年行く、「喜多院」でお参りです。

Dsc_0205

美味しそうな出店がいっぱい出ていたんですが~、

朝食べたお餅が腹持ちが良くて全然お腹が空かない(笑)

     Dsc_0207 

沢山の人で賑わってます。

Dsc_0208 

昨年は、私にとっては辛くあまりいい年ではなかったから、

今年はいい年になるようにお願いしました☆

そして、今年のおみくじは…、「末吉」。

おみくじには、手厳しいこの神社。

去年は、「大吉」だったけど、

その前の3年間は連続「凶」でしたからね(苦笑)

でもまあ、それはなんでも自分の気の持ちようだと

思うのであまり気にしませーん☆

その後、プラプラ買い物をして歩き疲れて、

Dsc_0209

夕飯は外で済ませました。

…あれ?お腹空かないって言ってなかったっけ(笑)?

久しぶりのとんかつ美味しかった♪

急いで帰ると、みーまんはドアの前で待っていてくれました。

いい子にしてくれてありがとうね。

Img_60922

私たちと一緒にまったりなみーまん。

安心してるお顔が可愛いです♪

Img_60942

いい子♪いい子♪

Img_60972 

なでなでされてお耳が痒くなったのか、かきかき☆

…で、

Img_61012

こたつに潜り込んでいく~♪

私たちの足でワチャワチャしてるけど、

きっとそれもみーまんにとっては、安心して寝られるのかな♪

みんなで温まるコタツはあったかいもんね~。

昨日の買い物の中のお気に入り☆

「FUNNY NOSE MUG RABBIT」

Img_6107

ちょっと換毛気味のうさぎさん♪

ふと、このカップの前を通り過ぎた時、

夫が「おっ♪」と気づいてニヤけて私に教えてくれました☆

よくぞ気づいてくれた(笑)

前から見ると、

Img_6108

可愛いうさぎさん♪後ろは、

Img_6109

…鼻♪

これね。

この反対側から飲むと自分もうさぎさんになれるというもの♪

ふふ、よく考えてますよね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

お墓参り☆

昨日は、実家のお墓参りに行ってきました。

大好きな祖母の命日が2日なのです。

1日は、実家の家族がみんな揃っていたので、

みんなで行ってきました。

我が家のお墓は、小江戸の街中を抜けた先。

まあ、観光客ですごいことになってました~。

Dsc_0201

車から、あちこちパシャパシャ撮ってみました☆

Dsc_0202

観光地というけれど、生まれ育った街なので

新年からこんなに人でいっぱいなのがなんだか違和感~。

Dsc_02032

なかなか車が動かない~。

今年は、お天気に恵まれて暖かいから

初詣にお出かけするのもいいですよね。

この後、お墓をピカピカにしてお参りしてきました。

おばあちゃん、

家族みんながいい年になるように見守っていてくださいね。

帰宅すると、

実家のアイドル「キューちゃん」がお待ちかね♪

Dsc_01892

私たちの帰りを待っていてくれました。

ミニチュアダックスなのに9キロあるキューちゃん。

デカかろうが可愛いヤツです♪

写真撮るから決め顔してごらん♪

     Dsc_01912

ふふ♪まっいいっか(笑)

キューちゃんなりに決めてるようです(笑)

今年も元気にみんなを笑顔にしてね。

自宅に帰ってみーまんを見ると、

     Img_60802

やっぱり、お兄ちゃんの貫録がありますね☆

体はすごく小さいけど月日を重ねてきた

落ち着きみたいなものがあります~。

なんてったって、

キューちゃんより約倍生きてるからね☆

     Img_60872

スライディングなでなでのおねだりで

ちょっと誇らしげなのもなんだか変だけど(笑)

今年もこの二人の直接的な絡みはないものの、

お互い元気に楽しく過ごしていく様子も

伝えていけたらいいなぁ。って思います♪

本日は、これから初詣に出かけてきまーす☆

では、行ってきます♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします☆

みなさんにとっていい年になりますように。

我が家の元旦は、おせちとお雑煮を。

そして、みーまんには、

Img_6051 

毎年恒例の「人参門松」で♪

今年は、お友達のこうさんから

頂いた金時人参で作ってみましたよ~。

もうね。写真を撮ってる傍から、

Img_60542

…大変ですよ(笑)

キッチンで「今年もみーまんに人参門松作るからね。」って

作業してる間、足元でじっと待ってましたからね~。

     Img_60622

ふふ♪門松って本当は食べるものじゃないのよ(笑)

今年もワイルドに食べてます♪

せっせと人参をくり抜いて作った甲斐があるわ~。

いっぱいお食べ♪

     Img_60672 

もりもり食べて元気に過ごしてね。

今年もみーまんと共にどうぞよろしくお願いします☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »