« 仲良く座るキリン | トップページ | 短いのに曲がっちゃってる~ »

2014年1月19日 (日)

ペンギン日向ぼっこ中 -☆- 褒めて食べる

今日は、朝から冷たい風が吹いて寒い。

昨夜遅くには、雪がちらついたみたいだけど、

夢の中で全然知らなかった~。

まだ続くの?って言わないでね(^-^;

今日はペンギンです☆

Img_66302 

この子たちは、フンボルトペンギン。

私、ペンギンって好きなんですよ。

Img_66352

これ、お気に入りの一枚☆

ひと泳ぎして陸に上がってきた瞬間。

Img_66482_3 

水の中では、すごい速さで泳ぐのに、

陸ではペタペタと歩くギャップが好き。

Img_66392 

またちびっ子発見☆

でも、

Img_66632

この子の方がもっとちびっ子ですよね。 

まだフンボルト独特の模様が出てない。

体は大きいのにね~。

Img_66882

みんなで日向ぼっこ。

気持ちよさそうだね♪

Img_66852 

…ふふ、伸びてます~(笑)

可愛いね♪

今日のみーまん。

「高原のイタリアンライグラス野草MIX」を6袋、

まとめ買いして食べ放題状態です~。

高級牧草でお高いけど、みーまんの為なら☆

Img_67382

いっぱいお食べよ♪

     Img_67432 

「すごいね~。」と褒めまくってご機嫌で食べてます。

やっぱり、褒めてもらうと嬉しいもんね。

     Img_67462

かあちゃんは、

みーまんの応援団長だからいっぱい褒めちゃうよ~。

最後に。。。

ブログを始めた初めの頃からのお友達ピョンちゃん。

先日、お月様へ帰りました。

大々的に書いてしまうと余計悲しくなってしまうので、

ここで失礼します。。。

いっぱい頑張って親孝行な子でした。

刹那さんからの愛情を受けて

可愛らしい姿をいっぱい見せてくれましたね。

長い間、仲よくしてくれてありがとう。

会えなくなってしまうのはとても寂しいけど。。。

今は、ゆっくり休んで欲しい。

お疲れさまでした。これからもずっとお友達だからね。

【出店のお知らせ】

東京オペラシティ

2014・1/25(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

« 仲良く座るキリン | トップページ | 短いのに曲がっちゃってる~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ペンギンさんは私も以前一番飼いたかった動物の一つ。
本当にあのヨチヨチ歩きはずっと見てても飽きないほど可愛いですよねlovely

長崎にはペンギン水族館があって、水中を飛ぶように泳ぐ姿やおめかしして行進する様子を見ることも出来るんですよ~
とっても可愛くって癒されますheart02

みーまんくん、高級牧草をたっぷり味わって沢山食べて、元気にお誕生日を迎えようね。

ピョンちゃんは本当に強い子でしたね。
うさぎさんがあんなに頑張れるんだって分かって、心強く感じました。
今はゆっくり眠って欲しいですね。

今日も寒いですね~。
こちらも少し雪が降ったらしい・・・
朝には晴れていましたが庭が白くなっていました。

ペンギン・・・
うううっ!!
寒そう~coldsweats01
あのよちよち歩きが何とも言えないわ。
きゃっ!!かわいいっ!!!ってつい言ってしまいます。

おおおっ!!
高級牧草食べ放題!
幸せだね・・・みーまんくん。

ピョンちゃんの頑張りはお見事でしたね。
きっといつまでも刹那さんのそばにいたかったんだろうな~。

ペンギンさんも可愛いね
寒いのに元気ですよね

みーまん君牧草モリモリ食べてるね
たーも大好きな牧草だ たーもモリモリです
毎日寒いですよね~ 

ピョンちゃん行ってしまいましたね
最後まで頑張って 可愛い子でしたね

ペンギンさんは可愛いですよね。
可愛いポイントが沢山あって、私も大好きです。
しばらく、生ペンギンさんに会いに行ってないので、行きたくなりました☆

あら!ペンギンちゃんだ~
歩く姿が可愛いですよね♪
でも、寒くないのかなぁ~笑
みーまんくんも牧草ポリポリ、元気いっぱいですね♪
いい顔してる!

刹那さんとは交流無かったけど、ぴょんちゃんの経過は毎日拝見させて頂いてました。
せっかく、食べれたと喜んでたのに・・
刹那さんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。
ぴょんちゃん、最後まで可愛いかったですよね。
もう、みんなと会って遊んでる事でしょう。。。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ペンギンさんのヨチヨチ歩きは、可愛いですよね~。
陸では、のんびり過ごしてて癒されます☆

へぇ~、ペンギン水族館があるんですか~☆
楽しそう♪
行進する様子見てみたいなぁ^^

ピョンちゃん、本当に頑張りましたよね。
仲良しのお友達が逝ってしまうのは、本当に寂しいし悲しい。
今は、ゆっくり休んで欲しいです。

☆まーずさんへ☆

また雪が降るって言ってますよね~。
雪に慣れてないから、ハラハラしちゃいます^^;

ペンギン、見てるだけで癒されますよね~。
この日は、寒かったみたいでみんなで日向ぼっこしてましたよ^^

ピョンちゃん、少しでも長く刹那さんの傍にいたかったから、
頑張れたんでしょうね。
そう思うと、切なくなっちゃうな~。

☆たろさママさんへ☆

日向ぼっこして気持ちよさそうでしたよ~。
ちびっ子ちゃんも元気いっぱいでした^^

たろさくんも好きな牧草、みーまんも大好きなんですよ♪
一番刈りと一緒に食べてもらってます~。
 
ピョンちゃん、今はゆっくり休んでるかな。
頑張り屋で愛らしい子だったなぁ。

☆kirikaさんへ☆

ペンギンさんって可愛いポイントがいっぱいありますよね♪
ヨチヨチ歩きやピンと姿勢がいいところとか。。。♪
ずっと見てても飽きない~^^

☆菫さんへ☆

ペタペタ歩いて可愛いんですよね~^^
寒さに強いと思ってたけど、大半の子が日向ぼっこしてた☆
やっぱり、寒いよね~。

仲良しの子とのお別れは、寂しいですね。
もっと可愛い様子を見たかったな。
いっぱいいっぱい頑張ったから、今はゆっくり休めてるよね。
お疲れ様でした。って心から言いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58971858

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン日向ぼっこ中 -☆- 褒めて食べる:

« 仲良く座るキリン | トップページ | 短いのに曲がっちゃってる~ »