« 人参タイム♪ | トップページ | 居酒屋デート ☆ 一体化♪ »

2014年1月11日 (土)

齧ってもらいましょう

今日から3連休ですね☆

さて、先日実家でプラムの枝をもらってきました☆

Img_62032 

水洗いしてヒーター前で乾燥中☆

毎年、冬にプラムの枝を剪定するので、

捨ててしまう枝が山積みなんです。

みーまんは、市販されている齧り木はほとんど齧りません。

今まで一番刈りをバリバリ食べていたんですが、

この数か月は、柔らかい牧草しか食べていないので、

歯が心配なのです。

先生は、「大丈夫な範囲です。

頑張って一番刈りを食べてもらいましょう。」と言われるけど、

前歯がなんだか長く感じられて仕方ない。

…ならば、齧ってくれる枝で

少しでも自力で歯を削って頂きましょう。

     Img_62292 

頑張るのだよ。  

     Img_62312 

すり~ ♪

ふふ、可愛いけど齧ってくれ~。

     Img_62372 

そうそう♪いい感じ。

プラムの枝は、かすかに甘い香りがするみたいで

ペロペロしたり齧ったりします。

     Img_62512 

そうよね。好きなんだよね~。

楽しんでゆっくり齧ってちょうだい♪

…数分後、

Img_6220 

よく頑張りました♪

バリバリ齧るというより、

木の皮をせっせと剥がしているような感じ☆

きれいに剥けたね~。

まだまだいっぱいあるから頑張ろうね(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

« 人参タイム♪ | トップページ | 居酒屋デート ☆ 一体化♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

プラムの枝って聞くと、みーままさんを思い出します。
貰った皆さんが大絶賛してましたもんね。
きっといい香りがして、うさぎさんも大好きなんですね。

みーまんくん、歯が伸び過ぎないように頑張って、カジカジしてねwink

プラムの枝の剪定・・・というと、結構大きそうな木なんですね。
みーまんくんいいな~(^^)
沢山カジカジするのがあって、頑張らなきゃね!

そうか~
1番刈り食べなくなると歯の伸びが心配なのね…
みーまんくん プラムの枝が大好きだから
ガジガジしてくれるといいね♪
スリスリのお顔 なんて可愛いんでしょ(≧∇≦)
カッコ良かったり可愛かったりたまりませんなぁ☆

私もねお出かけする前に
必ずぴいの口に無理やり指を入れて(笑)ペロペロしてもらうの(^O^)
絶対に噛まないで舐めてくれるんだけど
紳士なみーまんくんにちょっとだけ近づいたかしらー?

☆もふもふミッフィーさんへ☆

プラムの枝って結構、うさぎさんは好きなんですよね~。
甘酸っぱい香りがしていいのかなぁ♪

いっぱいもらってきたから、頑張って齧ってもらわないと☆

☆kirikaさんへ☆

大きな木で30本くらいあるから、
毎年の剪定は大仕事なんですよ~。
私もチェンソー握って作業してました^^;

歯が伸びすぎないように、いっぱい齧ってもらわないとね^^
応援にも熱が入ります~。

☆ぴいままさんへ☆

うん。歯が伸びてるように見えて心配なの。
一番刈り食べなくなっちゃったからね~。
ここは、プラムの枝を齧って少しでも削って欲しいと思って、
わんさか持って帰ってきちゃったよ^^;
今は、夢中で皮剥き作業してるよ~♪

ふふ♪無理やり口に指を入れちゃうのー(笑)?
でも、噛まずにペロペロしてくれるなんて、
ぴいちゃん、優しい子♪紳士よー♪

プラムの枝の季節ですね
みーまん君美味しいですか
木をガジガジは歯にいいですよね~
それと一番刈りですね
とにかく牧草って 毎回先生に言われてるたーです

みーまんくんのガジガジお顔、可愛すぎるよー(*≧m≦*)
甘い香りがたまらないのかな♪
この調子でいっぱいガジガジしてね(*^m^)
来夢も枝が好きでよく齧って木の皮むいてたよ~♪

☆たろさママさんへ☆

いつもこの季節ですよね~。
歯が伸びないように頑張って齧ってもらいたいです^^
一番刈りも食べて欲しいけどな~。

たろさくんも一緒に一番刈り頑張って食べようね~^^

☆malurakoさんへ☆

差し出すと、先を遠慮がちに齧るんだよ~。
でも、エンジンがかかるとすごいお顔で齧ってるけどね^^;
毎日、カジカジしてもらわなくちゃ☆
来夢くん、応援しててね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58919884

この記事へのトラックバック一覧です: 齧ってもらいましょう:

« 人参タイム♪ | トップページ | 居酒屋デート ☆ 一体化♪ »