« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 -☆- TRY MY NOSE? »

2014年1月 2日 (木)

お墓参り☆

昨日は、実家のお墓参りに行ってきました。

大好きな祖母の命日が2日なのです。

1日は、実家の家族がみんな揃っていたので、

みんなで行ってきました。

我が家のお墓は、小江戸の街中を抜けた先。

まあ、観光客ですごいことになってました~。

Dsc_0201

車から、あちこちパシャパシャ撮ってみました☆

Dsc_0202

観光地というけれど、生まれ育った街なので

新年からこんなに人でいっぱいなのがなんだか違和感~。

Dsc_02032

なかなか車が動かない~。

今年は、お天気に恵まれて暖かいから

初詣にお出かけするのもいいですよね。

この後、お墓をピカピカにしてお参りしてきました。

おばあちゃん、

家族みんながいい年になるように見守っていてくださいね。

帰宅すると、

実家のアイドル「キューちゃん」がお待ちかね♪

Dsc_01892

私たちの帰りを待っていてくれました。

ミニチュアダックスなのに9キロあるキューちゃん。

デカかろうが可愛いヤツです♪

写真撮るから決め顔してごらん♪

     Dsc_01912

ふふ♪まっいいっか(笑)

キューちゃんなりに決めてるようです(笑)

今年も元気にみんなを笑顔にしてね。

自宅に帰ってみーまんを見ると、

     Img_60802

やっぱり、お兄ちゃんの貫録がありますね☆

体はすごく小さいけど月日を重ねてきた

落ち着きみたいなものがあります~。

なんてったって、

キューちゃんより約倍生きてるからね☆

     Img_60872

スライディングなでなでのおねだりで

ちょっと誇らしげなのもなんだか変だけど(笑)

今年もこの二人の直接的な絡みはないものの、

お互い元気に楽しく過ごしていく様子も

伝えていけたらいいなぁ。って思います♪

本日は、これから初詣に出かけてきまーす☆

では、行ってきます♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 -☆- TRY MY NOSE? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

家族でお墓参りで、お婆ちゃまも喜んでくれてますね
きっと家内安全を見守ってくれますよ

キューちゃん大きいんですね♪
うん!大きくてもメンコイ物はメンコイですよ(^_-)-☆
みーまんちゃんは貫禄勝ちかなぁ~♪
何処となく威厳が有ります!
って、スライディングナデナデなんて甘えっ仔めぇ~(^O^)/

新年明けましておめでとうございます♪今年も…よろしくお願いいたします!(。・ω・。)ゞ
昨年はまさかまさかの?σ(^_^;)?アハッ
お会い出来るなんてぇ!( 〃▽〃)
本年に嬉しい出来事でしたわぁ♪( ̄▽ ̄)ゞ
今年は又…お会い出来たら必ずうさ談義よろしくお願いいたします!(*`Д´)ノ!!!(笑)
みーまん君!ウンウン 凛々しいわぁ!
わが家も念願のコタツ…元旦からさすけに乗っ取られてましたぁ!Σ(T▽T;)アハハ
素足で足を入れると危険地域になっておりますぅ!!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
こんな我が家ですが!今年は頑張ってブログ更新していきたいと思います!( 〃▽〃)

昨日はTVで「小江戸」や「川越」という名前を何度も耳にしました。
今、キテるんですね~wink
ただ、残念ながら雑貨屋39は出なかったけどね^^;

久しぶりのキューちゃん、今日はキリリとしてて、カッコいいよ~
でも、みーまん君に言わせるとまだまだ「お子ちゃま」んだね^m^
みーまん君みたいにしっかりしたお兄ちゃんになるには、もうちょっと時間がかかりそうですね。


こんばんは☆
新しい年も宜しくお願い致します(^-^)

ご実家は川越になるのですね。
私の実家が坂戸なので近いかもです♪

みーまんちゃんのスライディングナデコ!
頭をスボっと手に滑り込ませてくる姿が想像できます(*^_^*)
門松ニンジンもモリモリ食べて、今年も元気な1年になりそうですね!

みーまん君の貫禄勝ちですね
川越は相変わらずのコミコミなのね
初詣まだです 明日も駅伝があるから
明後日あたりかな えびす様に行こうかな

☆刹那さんへ☆

やっぱり、命日にはお墓参りしたいですもんね。
きっと、祖母も喜んでくれたはず♪

ふふ♪
キューちゃん、ホント大きいんですよ~(笑)
でも、実家のムードメーカーでいい味だしてます♪
みーまんの方が体は小さいけど、お兄ちゃんだから貫録あります^^

☆ayamamaさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

昨年は、お会いできて嬉しかったです^^
また今年もお会いできたらいいですね~。
今年は、さすけくんにコタツを取られちゃったんですね^^;
ふふ、でも可愛いから何も言えないね~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

私も観てました♪
自分の住んでる街が紹介されると、なんだか嬉しくなっちゃいますね~。
雑貨屋39さんも紹介して欲しかったな♪

久々のキューちゃん。
相変わらずデカいでしょう(笑)?
でも、みーまんの貫録にはまだまだ勝てないかな♪

☆soraさんへ☆

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

お互い、実家が近いんですよね♪
ふふ、なんだか不思議^^

ちょっと勢いをつけて手の平に頭を滑り込ませるんですよね~^^
今年も甘えん坊さん全開です♪

☆たろさママさんへ☆

みーまんは、貫録あります♪
体はすごく小さいのにね^^

元旦の川越は、すごい人でしたよ~。
お天気も良かったし☆
ママさんは、えびす様ですか~。
今年も楽しいこといっぱいな年にしましょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58864420

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り☆:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 -☆- TRY MY NOSE? »