« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

どんなときも♪

今日で2月も終わりですね~。

1ヶ月がホント早い。

今日は、春のような暖かい一日になりそうですね。

家仕事が捗ります~。

さて昨夜のみーまん☆

私が座る隣でぺったりとナデナデのおねだりをしてます(*^-^)

Img_74332 

はいはい♪

Img_74342 

ナデナデのおねだりするのは可愛いんですが、

私が夕飯を食べている時もひっきりなしにおねだり☆

撫でる手を止めると、

「もっと!」ってトイレシートをカジカジ始めるのです(^-^;

だから、お行儀悪いけど左ではみーまんをナデナデ。

右手でご飯食べてます(^-^;

Img_74362 

…待ってるし~。

Img_74372 

はいはい(*^-^)

Img_74392 

分かってますよ~。

     Img_74402

どんなときもナデナデして欲しいんだよね(*^-^)

年々甘えん坊になってきてるような気がするけど、

それはまた可愛くてたまらないのです。

最近は、みーまんの顔にほっぺを寄せて

一緒にうたた寝するのが幸せ♪

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

リクエストに答えるうさぎ -☆- 四葉のクローバー

今日は、久しぶりに雨ですね。

まだ溶けきれない雪の山もこれで少しは溶けてくれるかな。

さて、昨夜のみーまん☆

何してるのかな?と覗いてみると、

Img_73812 

ありゃ、前へならえのポーズで静止中☆

きっと伸びをしてアクビをして

そのまま止まっちゃったんだろうなぁ。

そういえば、最近アクビの写真撮ってなかったねぇ。

久しぶりに豪快なアクビ見たいなぁ。 と

連呼する大人げない私(笑)

     Img_73862 

すると、大人なみーまんは、

     Img_73882 

上に伸びをしてうが~っと

豪快なアクビを見せてくれました(*^-^)

     Img_73902 

きちんとリクエストに答えてくれるお利口さん♪

以前から、「みーまん。アクビ見たいな♪」と言うと、

カメラに向かってやってくれるんです。

いつもかあちゃんに協力してくれてありがと♪

     Img_73932 

「どうだ?」とばかりにドヤ顔になってますが、

せっかくアクビしてくれたのに

ブレブレ写真になっちゃったよ(苦笑)

みーまん。ごめんよ~。またお願いね♪

昨日は、母のお誕生日だったので、

みんなでケーキでお祝い。

      Dsc_0273

今年も洋服をプレゼントしました。

毎年みんなそれぞれプレゼントをするのですが、

弟は、

Dsc_0272 

四葉のクローバーの鉢植えをあげたそうです。

端から見れば、いい年のオッサンなのですが、

年が離れているので可愛くて仕方ないのです。

こういうプレゼントするようになったのかぁ。と

なんだか、しみじみしちゃいました(苦笑)

自分の結婚式で弟がしっかり挨拶をしてるのを見て、

こんなに立派になって。と涙ぐんだくらいですから~。

親バカじゃなくて姉バカですね(笑)

Dsc_02702 

可愛いきゅうりと可愛い弟のツーショット♪

今年も賑やかでいいお誕生日になりました☆

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

予測できる行動 -☆- がま口バッグ

今日も大好きな人参を完食してご機嫌なみーまん。

いつも、「今日も綺麗に食べて偉かったね♪」と

ナデナデしております(*^-^)

     Img_74082 

ふふ♪

褒められて嬉しそうなお顔に見えるのは、私だけ(*^-^)?

みーまんは、大好きなものを美味しく堪能すると、

Img_74132 

あるところへ向かいます☆

Img_74162 

はい~、コタツへまっしぐら~♪

Img_74182 

頭をズボッと、

Img_74192 

後ろ足に力を入れて体を潜り込ませて行く~。

Img_74212

残ったオチリが可愛くて好き♪

そして、コタツへ消えて行くのでした~(*^-^)

一緒にいると、次はこうするのかな。って分かりますよね。

ニマニマしながらシャッターチャンスを窺う母なのでした♪

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

わんこピザ -☆- スヤスヤ眠る子

昨日は、久しぶりにピザ屋さんに行ってきました。

たまに、食べたくなるんですよね~。

Dsc_0248_2

「わんこピザ」と勝手に命名してますが、

Dsc_0249_2 

こういった小さめの色んな種類のピザが

「もういいです!」って言うまで

どんどん運ばれてくるというもの☆

ねっ?まさに「わんこピザ」でしょ(*^-^)?

      Dsc_0250 

色んなお味があって結構楽しめるんです。

でも、そんなにはもう食べられないですけどね(悲)

若い頃ならガンガン食べれたと思うけど~。

Dsc_0251 

パスタも美味しかったー♪

さて、みーまんですが、

Img_73612

よ~く寝てます(*^-^)

この子の寝顔を見ながらナデナデしてると

あっという間に時間が経っちゃいます。

Img_73602

気持ちよさそうだね~(* ̄ー ̄*)

寝顔に癒されながらお腹の動きもチェック☆

うん。ウニョウニョ動いて調子よさそうだね。

よしよし♪

Img_73622

それにしても、

ギバちゃんラインがながなか取れないね(笑)

眉間にシワが寄って不機嫌そうに見えるけど、

ふふ、気持ちよさそう~( ´艸`)プププ

ゆっくりお休み。

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

撮影拒否

昨夜、チョコンと座るみーまんと向かい合って

お互いにじぃ~っと見つめ合ってました。

     Img_73372 

まるで、三角おにぎりさんみたいだね~(*^-^)

また指ツンするかい?

     Img_73392

そっと指を差し出すも…、

     Img_73412 

トイレシートを咥えて~、

     Img_73482 

…まあ、見事に自分の体をシートで隠しちゃいましたよ(笑)

ちょびっと、みーまんの咥える口が見えてるのが

可愛くて笑えます~。

完全に撮影拒否されちゃいました☆

Img_73562

まあ、たまにはこんな日もあるよね~。

…って思ってたら、

みーまん。ボールさんで遊びたかったらしい♪

ぽふぽふとボールに乗ってクルクル回って楽しげでした☆

指ツンじゃなくてボールさんだよ~!って

言いたかったのかな~。

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

七三分けでうっとり

今日は、

朝からTVで女子フィギュアスケートをやっていて、

真央ちゃんの演技を見て涙してました☆

頑張った人を見るとつい泣いてしまいますね。

スポーツ見るのもやるのも好きだから、

つい熱が入っちゃいます。

さて、今日のみーまん。

そぉ~っと指を差し出すと、

     Img_73182 

いつものようにペロペロ♪

でも、

     Img_73192

プイッとそっぽを向いたと思ったら、

     Img_73212 

はい♪いつものように、

床にペッタリ置いた私の手の平にグリグリと

顔を突っ込んできた(笑)

普段もゴロンとしながら手を床に置いていると、

いつの間にかそっと忍び寄って(笑)?、

強引にグリグリ頭を入れてきます。

若い頃は、遠慮がちにナデナデして欲しい。って

遠目でじっと訴えていることが多かったけど、

最近はちょい強引気味なのが面白いです(*^-^)

     Img_73252 

ふふ~、気持ちいいよね。

こめかみをグリグリされるのが好き。

カメラを持ちながらなので、

左手の親指で左右に滑らせてナデナデしてます。

すると、

    Img_73262 

キレイな七三分け♪

正確にはそう言わないと思うけど、

我が家ではこう呼んでいます(*^-^) 

今日もうっとり気持ちよさそうです~。

超多忙だった今月。

その忙しさがやっと落ち着きつつあって、

ちょっとだけゆっくりできそうです~。

外出が続く中、大雪に見舞われたりで、

精神的にも体力的にもちょい疲れました(苦笑)

残り少ない今月は、

少しのんびり過ごしたいと思います~。

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

焦らしすぎて。。。

今日もいつも通り、ケージのお掃除が終わると、

     Img_72822

座る私の膝に手を置いて、

大好きな時間が待ち遠しいみーまん。

早くあげればいいものをソワソワしてる様子が

可愛くてつい焦らしたくなります(*^-^)

Img_72922 

そっとカメラを向けるも、完全にこっちを見てますよね。

Img_72932 

…即ダッシュ☆

Img_72942 

ふふ、速い速い♪

二人で、コタツ周りを追いかけっこです(*^-^)

でもね。しびれを切らしたみーまん。

Img_72962 

背筋ピーンのおねだり立っちで

ビシッと決められちゃいました☆

     Img_73132

あんなカッコいい立っち見せられちゃったら、

かあちゃん、たまらないよ(*^-^)

今日も人参美味しく完食です☆

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

まだまだ進化系

みーまんと暮らす前は、

ウサギさんと言えば、人参が好き。

寝る時は、ちょこんと座って寝る。

横になって寝るなんて想像もしなかった。

一緒に暮らしていると、

次々と色んな発見があって楽しいです(*^-^)

     Img_72022 

みーまん。

相変わらず生米が好きなんですが、

最近は、ご飯を炊こうと炊飯ジャーを手にすると、

すっ飛んでくるようになりました(笑)

「炊飯ジャー」→「お米のストッカー」に

結びつくのをよく知ってます。

ご機嫌でお米ストッカーに頭を突っ込んで

ポリポリ生米を食べてます(^-^;

(少しだけにしてますw)

私の動作を見て色んなことを覚えたんですね~。

Img_72002

新しい言葉も未だに覚えていってますよ。

「ふやかしたペレット」=「美味しいご飯」。

毎晩あげているんですが、

お湯でふやかしている為冷めるまで時間がかかる。

「美味しいご飯、まだかな~。」と言うと、

キッチンにすっ飛んで行ってテーブルの上の

ペレットの入った器を見上げてます(*^-^)

何気に会話が成り立ってる( ´艸`)プププ 

来月11歳を迎えるみーまん☆

まだまだ進化系です♪

気づいたら、アクセス数が「490、000」超えてました☆

いつも遊びに来てくださるみなさまに感謝です。

ありがとうございます(*^-^)

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

健康の秘訣

今日は、いいお天気。

一気に積もった雪が溶けてくれるといいなぁ。

昨日は、雪かきしてたから筋肉痛になってます。

また水曜木曜と雪の予報が出ていて、

はぁ~、またかぁ。って感じです。

今年は、本当によく降るなぁ~(^-^;

昨夜のみーまん。

夜は冷えるから、

お気に入りの水玉毛布を掛けてヌクヌク(*^-^)

気持ちよさそうに寝てたけど、

寝ててもお腹は空くらしく、ムクッと起きて、

     Img_72282

毛布を被ったまま、

     Img_72292  

食べる♪

     Img_72322

食べる♪

で、

Img_72462 

ストンと座って、

Img_72482 

…私を見つめる(笑)

Img_72502 

はい。ナデナデの催促をしてますよ~( ´艸`)プププ

すっと頭を差し出す様子が可愛くて好き。

Img_72522jpg 

よく寝て食べてナデナデしてもらってまた寝る。

みーまんの健康の秘訣なのかもね♪

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

 

| | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

掘って投げるべし☆

昨日は、午前中は雪かきに追われてました。

午後から用事でどうしても出かけなくちゃならず、

車にチェーンを巻きたかったんですが、

雪に埋もれ諦めました(;´▽`A``

仕方なくバスと電車を乗り継いで行くことに~。

心配した夫が一緒に行くと言ってくれたけど、

みーまんを一人でお留守番させる方が心配だったので、

一人でお出かけ。

Dsc_0246_2  

バスから見た風景。

Dsc_0245 

いつも見る景色が別世界になってました。

先週よりも雪降ったんじゃないかな~。

用事を済ませて帰りは、20時過ぎでした(疲)

寒さと疲れでヘトヘト(^-^;

みーまんを一人にしなくて良かった。

雪が降った当日には、雪うさぎを作ってみました。

Img_7256 

座って耳を倒してるうさぎさんを作ったはずが、

なんだか分からず~(苦笑) 

今年は、上手くできなかった(^-^;

みーまん。どうぞ♪

Img_72602 

年に一回しか見ない雪。

初めは、そろそろ~っと近寄ります。

Img_72612 

遠慮がちにペロリ。

これは、去年も遊んだぞ!って分かったら、

Img_72642

齧って~、

Img_72662 

…掘る(笑) 

何度もその繰り返しをしていたんですが、

Img_72712 

お皿が気になるらしく~、

Img_72692 

投げ飛ばす~!

みーまん。

雪で遊ぶよりお皿で遊ぶ方に集中してたました( ´艸`)プププ

キミは、色んな遊びを探す天才だね。

Img_72812

楽しんでもらえてかあちゃんは、嬉しいよ(*^-^)

 「3月3日は、うさぎの日」

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

走ってます☆

雪降ってます~。

毎週雪が降るなんて、ビックリですよね(^-^;

今日は、平日だからお仕事に行かれる方、大変ですよね。

本当にご苦労様です☆

さて、今日のみーまん。

外は雪が降って寒いけど、

Img_71732_6 

走ってます♪

体が鈍らないように追いかけっこ(*^-^)

私が先に走って待っていると、

Img_71822_2 

たたたっ~っと走って来てくれます。

後追いしてくる小さい男の子みたいで

可愛くて好きです♪

     Img_71872 

はい。みーまんに捕まっちゃった(*^-^)

最近、忙しくて時間が足りなくて、

イラーっとしちゃうこともあるけど、

隙間時間での趣味のハンドメイドで気分転換もいいけど、

やっぱり、一番はみーまんと過ごす時間が一番♪

夜のなでなでタイムは一番のリラックスタイムだなぁ(*^-^)

あと、もう一匹の癒し系↓

      Img_72222_2 

遠かったから小さくなっちゃったけど、

町内のアイドル「チャコちゃん」。

今日も寒いのにお散歩してその帰りだったみたい。

いつもベランダから見かけて名前を呼ぶと、

「ニャ~」とこちらを見上げて返事をしてくれるんだけど、

今日は、寒いから小走りで

「ニャッ」と短い返事をしてくれました(笑)

P11402072_4 

そうよね~。

お家に帰ってコタツに入って温まってね(*^-^)

みーまんも今、コタツでヌクヌク中です~☆

 「3月3日は、うさぎの日」

今年も参加します♪

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

同じポーズで☆

また週末に雪の予報ですね。

今回は、どうしても行かなくちゃいけない用事があるので、

ホント困っちゃう(;´д`)トホホ…

前の日からチェーンでも巻いておこうかしら~。

あまり積もりませんように☆

さて、今日のみーまん。

いつもの人参タイムです♪

Img_71442 

私が持ってあげて食べるのが相変わらずのスタイル。

     Img_71472 

今日も美味しいね。

毎日のこの時間が楽しみでお部屋の掃除を終えて

掃除機を別の部屋に片づけてリビングに戻ると、

ドアの前でチョコンと座って待ってるもんね(*^-^)

     Img_71542 

歯茎ムキーッでご機嫌に食べてます♪

人参を持ちながら一眼レフで撮影しているんですが、

ヘンテコリンなポーズで撮ってます(笑)

若い頃から体は柔らかい方だったけど、まだ行けそうだわ(笑)

     Img_71552

ふふ♪みーまんもなかなかの柔らかさだね。

かあちゃんと同じポーズだ♪

     Img_71672  

かあちゃんだって♪ 

みーまんの撮影には、

日頃のストレッチは欠かせないね(*^-^)

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ミラクルな。。。♪

昨日は、

みんなでコタツに入ってぬくぬく温まってたんですが、

みーまん。

最近は、コタツのど真ん中で寝ることが多いです(*^-^)

寝顔を見たくて、そ~っと布団をめくると、

Img_71242 

ふふ♪とっても気持ちよさそうに寝てます。

寝顔に癒される~。

でも、ミラクルな光景についシャッターを押してしまった☆

Img_71272 

みーまんよ。。。

どうやったら、こんなにキレイに●さんが並ぶんだい(笑)?

等間隔にラインを描きながら並んでる( ´艸`)プププ

Img_71252

ついでに奥の方にも●さんが並んで転がってるし~。

温かくて暗いコタツは、リラックスできるんだね♪

ポロポロ●さんが出てくれるなら、

どこでしても構わないからね。

かあちゃんが喜んで片づけるよ~(*^-^) 

…それにしてもホントきれいに並んでる(笑)

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

☆ショッピングバッグ、追加しました↓

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

お出かけ&お土産 -☆- 紺ドットのショッピングバッグ

昨日は、

うさ友さんのmalurakoさん とランチに行ってきました☆

新しくできたお店があって行こうということになって、

お店で待ち合わせしたら、なんとお休み∑(゚∇゚|||)

街中をプラプラしながら、違うお店へ~。

Dsc_0242 

がっつり肉です♪ 

若い頃は、魚好きだったけど、

最近、なんだか肉好きになって来ているような気が(^-^;

肥えそうで怖いです(;;;´Д`)

ママさんとランチするのは、

久しぶりだったのでおしゃべりが止まらない☆

Dsc_0243 

お店を変えて甘いものも食べて幸せ♪

同じ町育ちだから、

あの場所この場所の名前を言えば全部通じちゃう。

楽しいおしゃべりをもっとしていたかったけど、

私は、この後気の重い用事があったので駅でお別れ☆

ママさん、今度は行けなかったお店リベンジしようね(*^-^)

さて、用事を終えて急いで帰ります。

ちょっと長いお留守番になると思ったので、

灯りもつけてエアコンつけてホットカーペットも

弱にしてきたから寒くはないと思うけど、

寂しいって言ってるだろうな。

バスが駅に着いたら即走って帰りましたよ。

Img_71382 

みーまん。

牧草の山が減ってあちこちに●さんがコロコロ。

「早くペロペロ(チューブ剤)ちょうだい♪」って、

座った私に飛びついてきました(*^-^)

Img_71412

ふふ、きっとそう言ってたと思うな~。

今日は、ずっと一緒だよ。

Img_71422

はい。喜んで♪ 

いっぱいナデナデするよ(*^-^)

これは、お土産↓

改札を出てすぐにある「ココフラン 」ってお店。

いつも行列で買いたいけど諦めていたんです。

でも、帰りに見たら、そんなに混んでなくて買ってみた♪

Img_7130

ココフォンダン、エッグタルト。

あまり大きくなくて量も丁度いい。美味しかった♪

みーまんにもお土産♪

Img_7131 

可愛いひざ掛け。

みーまんには、ちょっと大きいかな~。

かあちゃんと一緒に使おうね(*^-^)

今月に入ってあれこれ用事が多くて、

ちょっと、ウーーー!っとなってましたが(苦笑)、

いい気分転換になりました♪

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

☆ショッピングバッグ、追加しました↓

       Img_7112

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

ナデナデのおねだり

今日も寒いですね。

雪が少しずつ溶けて固まって、

道路はすっかりガリガリになってます(^-^;

今日は、これから出かけなくちゃならないので、

滑って転ばないように気をつけなくちゃ~。

さて、今日のみーまん☆

ちょこんと座ってると、

     Img_71002 

つい指を出したくなる。

     Img_70992 

すると、みーまんは優しくすり~っとしてくれる(*^-^)

     Img_71032 

プラスしてカプッと甘噛みも♪

でも、みーまんは急に、

    Img_7105 

倒れこむ~。

それは、何故かと言うと、 

     Img_71062 

ナデナデして欲しいから♪

Img_71092 

顔をグリグリと手の平に突っ込んでくる(*^-^)

鼻を押し付けてくる感触がたまらなく可愛くて仕方ない。

今日は、ちょっとお留守番お願いね。って

言ったのが分かったのかな~。

いっぱいナデナデしてあげなくちゃ☆

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7074

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

コタツに潜るうさぎ

雪、降りましたね~。

丸一日降ってすっかり景色が変わりました☆

今日は、朝から道路や

駐車場の雪かきをしている方が多く見られました。

足元が滑らないように気をつけなくちゃですよね。

さて、今日のみーまん☆

牧草や野菜を食べたら、

Img_70682 

即、コタツに潜り込みます。

食べたら寝る♪

これがみーまんの健康法なのかな~。

グイグイと鼻力で

コタツ布団をめくり上げていく様子が好きで

急いでシャッターを押すんですが、

Img_70692 

今日のお気に入りの一枚☆ 

残ったアンヨがぷっと笑えます(笑)

どう見てもうさぎさんではないですよね~。

Img_70702_2

こうして、コタツの中へ消えて行ったのでした~。

…これじゃ、誰なのか分からないので~、

(分かると思うけどw)

Img_67352 

…でした♪

ポカポカなコタツで温まろうね。

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

☆グリーンのトートバッグ追加しました↓

     Img_7074

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

どうしてそこで寝ちゃうかな~(^-^;

今日は、やっぱり雪が降りましたね~。

今もシンシンと細かい雪が降り続いてます。

これは、結構積もるんじゃないかなぁ。

Img_7094 

ベランダにも雪が吹きこんできてます。

      Img_7096 

さすがに誰も歩いてないですね~。 

私も今日は、一歩も出る気なしですけど☆

さて、今日のみーまん。

Img_70822 

…寝てるけどすごい顔してます(苦笑)

Img_70832 

伸びて気持ちよさそうに見えるけど、

Img_70862 

…チッコの上で寝てるんです(^-^;オイオイ

トイレシートの上でチィーっとしたなぁ。と思ったら、

片づける間もなく、どたっと寝ちゃいました。

隠してるつもりなのかな~。

Img_70872

かあちゃん、しっかり見てたのにねぇ(*^-^)

すると、みーまん。

急いでムクッと起きたと思ったら、

Img_70912 

…チィーっとしてますよ( ´艸`)プププ

またその上で寝ちゃうのかな~。

Img_70922 

だそうです(*^-^)

チッコした上に寝て冷たくないんですかね~。

ちょっと変顔で寝てたのには笑っちゃいました♪

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

【出店のお知らせ】

諸事情により、キャンセルしました。

次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

☆グリーンのトートバッグ追加しました↓

     Img_7074

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ボールで遊ぶ

今日も寒いですね。

週末に雪が降る予報が出てます。

また積もるのかな~。

さて、今日のみーまん☆

一番刈りやライグラスなど、

色んな牧草を詰めたボールで遊んでもらってます。

咥えては引っ張るのを繰り返すので、

Img_70542 

…壁に追いやられてます(笑)

自分でやっておいて迷惑そうな表情が笑えます(*^-^)

すると、

Img_70572 

みーまん。反撃に入りました。

カジカジして咥えたら~、

Img_70582 

投げる~!

でも、

Img_70622 

また自分の方へゴロゴロ戻ってくるボール☆ 

…みーまん、ファイト(笑)

たまにこうやって遊ぶ「牧草ランチボール」。

普段食べない一番刈りをぎっしり詰めてあげると

遊びながら食べてたりするので

シメシメ♪とニンマリしながら見ております(*^-^)

ホリホリしたり齧ったりストレス解消にもなりそうだし、

いいオモチャだな。って思います ☆

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

【出店のお知らせ】

諸事情により、キャンセルしました。

次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

☆グリーンのトートバッグ追加しました↓

     Img_7074

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

追いかけっこ

コタツがある季節は、よく追いかけっこをします☆

コタツの周りをみーまんとグルグル♪

みーまんに

「今日は、追いかけっこしようか?」と話しかけると、

お目目キラキラ、お耳はピン。もうやる気満々~。

では、行ってみよう♪

Img_69822 

早速、猛烈ダッシュで追いかけてくる(笑) 

もっぱら、私が追いかけられる役です( ´艸`)プププ

Img_69832 

座布団をピョンを軽々越えて、ぐるりと一周。

Img_69852 

はい♪2周目~☆

Img_69862 

かあちゃん、まっしぐらだね(*^-^)

Img_69872 

楽しそうに追いかけてくる様子を見てると、

私も楽しくなってきちゃいます。

…だけど、結構体力いります(笑)

この後、延々とう~ん何周したかなぁ(笑)?

Img_70112 

追いかけっこを終えてお食事中のみーまん。

いっぱい走ったから疲れなかった(*^-^)?

Img_70102 

…超余裕です( ̄▽ ̄*)v

まだまだ若いね~。

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

【出店のお知らせ】

諸事情により、キャンセルしました。

次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

寒い日は、まったり~。

昨日の大雪には、ビックリでした。

今日は、路面がガリガリに凍ってて歩くのに大変そう(^-^;

転ばないように気をつけなくちゃ~。

それと急な寒さのせいか、

ずっと頭が痛くて参っちゃいます。やれやれです(苦笑)

さて、みーまんですが、

Img_70422 

昨日は、

コタツで温まったりクールダウンしたり忙しそうでした。

Img_70412

お外は、雪景色なのに

みーまんは熱くてのびのび~だねぇ(*^-^)

気持ちよさそうに寝てるんだから、

そっとしておけばいいのに、

Img_70452 

ついナデナデしたくなってしまう(*^-^)

Img_70462

あと、お手手マッサージも♪ 

みーまんのお手手は小さいから、

そっと優しく撫でるようにマッサージね。

気持ちよさそうなお顔に癒されます☆

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

【出店のお知らせ】

諸事情により、キャンセルしました。

次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

プレリードッグ再び♪

立春というのに、雪が降ってます~。

昨日は、コートを脱いでも暑かったのに、

すごい気温差ですよね(^-^;

体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね☆

さて、今日のみーまん。

朝からプップップ…言いながら、

ご機嫌で私の足元をクルクル♪

…勢い余って、飛びチッコされました(笑)

元気でよろしい~。

     Img_70272 

ふふ♪

お耳が隠れてまたプレリードッグになってるよ~。

     Img_70292

いいねぇ♪

牧草をモグモグ食べ始めます。

そして、

     Img_70322

…最高の笑顔(笑) 

長い牧草を食べてる時、

たまにこんな感じのお顔になりませんか(*^-^)?

口角が上がって笑ってるように見えて

大好きな表情です♪

Img_70372

いつもかあちゃんを笑顔にさせてくれてありがとう(*^-^)

今日は、寒いからコタツで温まろうね。

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

今月は、コメント欄はクローズさせて頂いてます。

【出店のお知らせ】

諸事情により、キャンセルしました。

次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

今日は、節分

…ですが、

鼻がムズムズでティッシュとお友達になっております(^-^;

電車の中で咳をしていた人がいてうつされたのか、

いや、花粉症が始まったのか~、

どうもスッキリしない。。。

そんな感じなので昨日から大人しく過ごしてます~。

でも今日は、節分なので

買うものは買っておいたのですが、

      Dsc_0244 

…って、豆ではなく落花生~( ̄▽ ̄)

節分のコーナーに豆と一緒に並んでるんですよね。

豆をまくよりお掃除が楽チンですもんね☆

私も何年か前に落花生で豆まきしました。

…確かに楽チン♪

     Img_69772 

効力があるのかどうかって話もありますが(笑)

今日は、この後、

みーまんと落花生まきをしようと思います(*^-^)

いつも温かいコメントをありがとうございます☆

最近は、読み逃げが続いていてすみませんm(_ _)m

今月は、コメント欄はクローズさせて頂きます。

【出店のお知らせ】

今月は、実家の仕事で立て込んでいるので、

キャンセルしました。次回は、3月に☆

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

キミの意思表示

すすす~っと移動していく私を目で追うみーまん。

私の手にあるのは、カメラだけ☆

みーまんの好きなものを持っているワケではないのです。

そして、みーまん目線でカメラを構えると…、

Img_69972 

走り出す。

Img_69982 

私めがけて走る。

Img_69992 

まっしぐら~。

Img_70012 

…で、通り過ぎる(笑)

そうね。かあちゃん、何も持ってないしね(^-^;

Img_70022 

いつものポイントに到着☆ 

朝食を済ませていないこの時間、

まだみーまんの好きな人参ジュースを作っていません。

なので、じぃ~っと見つめてからの~、

みーまんの最終的な意思表示↓

Img_70032 

「早く作らないと、齧るよ?」 と、

Img_70042 

…トイレシートをカジカジしては、引っ張ります(汗)

私が一番嫌がることってホントによく分かってます~。

始めは、大人しく目で訴えていたんですが、

それでも願いが叶わない場合は、齧る。

色々よく考えてますよね。

…この後すぐ、

人参ジュースは作らせて頂きましたよ(^-^;

【出店のお知らせ】

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

見てる。。。

大好き冷蔵庫ちゃんの前でチョコンと座ってます☆

遠くにいるけど、

Img_69882

ちゃんと、こちらを見てますよね~。

少し近づくと、

Img_69902 

はい。見てます♪

Img_69922 

横目で見てるね。

すす~っと移動を始めると、

Img_69932 

目で追われてます(笑) 

Img_69952 

しら~んとした様子を装ってるけど、

完全にこっちを見てる~。

…ふふ、嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

まだこの後続きがあります~☆

【出店のお知らせ】

池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園

2014・2/1(土) 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

2014・2/15(土) 10:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

もこもこチビマフラー、UPしました♪

  Img_6901_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »