« 沖縄・座間味旅1日目 -☆- 見つめてからの♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ »

2014年3月13日 (木)

沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪

さて、2日目レポです☆

朝、風が強く波も高そう。おまけに小雨も降ってる感じ(^-^;

座間味島へ渡る高速船が欠航にならないか心配。

と朝食をとりながら話をしていると、

座間味ホエールウォッチング協会の方から電話が☆

「高速船はいつも通り出航します。

クジラは今展望台から捜索中なので、

見つかるまでちょっと待機して頂くかも。」と連絡がきた。

いつもこうして微妙な時は連絡を頂けるので助かります(*^-^)

那覇の泊港から9時に出航。

宿泊したホテルが港の隣りなので余裕でいたら、

結構ギリギリの時間になって、二人して走りましたよ(苦笑)

停泊している高速船は、ちょっと離れた場所なのです(^-^;

スーツケースをゴロゴロしながら走って、ゼーハーゼーハー。

クジラを見る前にいいウォーミングアップになりました(笑)

Img_7554

1時間後、座間味島へ到着☆

ただいまぁ~~♪って感じです。

10時到着のホエールウォッチングへは、10時30分出発です。

結局、待機なしでセティウス号で出航~ヽ(´▽`)/

では、行ってきます☆

波は高く風も強く雨も降って大荒れなウォッチング開始です。

何かに掴まっていないと立っていられない。

…これもまた楽しい♪

船がポイントに着いた直後、

Img_75662_2

お母さんクジラが跳んだーーーー!!

私がずっとずっと撮りたかった写真です(*^-^)

「ブリーチ」と言って、ジャンプをして全身を海面から

飛び出してそのまま海面に落ちていくんです。

分かります?

長い胸ビレを上げて、後ろへ落ちていく瞬間です。

この瞬間を写真に収めたくて、

ここに何度も通う方は、たくさんいます。

…私もその中の一人(笑)

Img_76312

「ペック スラップ」

横向きになって胸ビレを水面に打ち付ける様子。

この写真だとシマシマなお腹をこちらを向いて泳いでますよ(*^-^)

Img_76442

これは、尾ビレと胸ビレを同時に出して泳いでます。

Img_77162 

こういう船でウォッチングしております~。

別の船を客観的に見ると、

超斜めになっちゃって「ひぇ~~!」って思うけど、

自分たちも同じくらい斜めになっちゃってるんですよね(笑)

Img_77442

こちら、「ブロウ」。

水面に浮上した時に吹く息。

初めてここに来た時は、すごくいいお天気で、

この「ブロウ」が太陽に照らされて虹がかかってキレイだったなぁ。

晴れてくれ~☆

写真だとよく分からないけど、雨がすごかったんですよ(^-^;

レンズはビショビショ、か…顔が痛い(苦笑)

そんなこんなで午前のホエールウォッチングは終了☆

午後へ続きます~。

昨夜のみーまん。

Img_85942

夫と仲良し♪

Img_85952

私がいない間、こうしてナデナデしてもらってたそうです☆

「みーくん♪」って呼んだだけで、

トコトコ来てぺったりナデナデのおねだりをしていたそうな♪

2人で仲良くしてたのね(*^-^)

すると、スクッと起き上がって私の方へ来て、

Img_85982

…私が焼きもち妬いてないか見に来た(笑)?

ふふ、大丈夫♪かあちゃんは、大人だから( ̄▽ ̄*)v

Img_86002

で、また夫にナデナデしてもらうみーまんなのでした~。

夫は、ニンマリですよ(笑)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

|
|

« 沖縄・座間味旅1日目 -☆- 見つめてからの♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

写真からも迫力が伝わりますよ。
揺れる船の上で足を踏ん張って・・・
って想像したら・・・
この写真が撮れて良かったね~。
雨が降っていたのですか・・・
みーままさん 晴れ女のはずなのに・・・

な~~んだ
みーまんくん
こっそりパパさんと仲良しなのね。
うちはこっそりじゃなく堂々と・・・ですよ。

ヤキモチは・・・妬かないわよね~~!??

投稿: まーず | 2014年3月13日 (木) 11時54分

わ~!凄い~
お写真でも迫力あるけど、肉眼で見たらもっと凄いんだろうな~!
船も揺れ、雨も・・
でも見れて良かったですね♪
沖縄料理美味しそうです♪
私未だに沖縄料理口にした事ないんですよ~
いつかは沖縄行きたいと思ってます♪
行きたい場所いっぱいだ~~
生きてる間に制覇できるかな!coldsweats01

投稿: 菫(すみれ) | 2014年3月13日 (木) 15時28分

わぁ~、素晴らしい瞬間が撮れましたねhappy01
巨大なクジラがこんな風に跳ぶところを見れるって素敵ですよね~
みーままさんが病みつきになるのも分かる気がする^m^

お天気だけが残念でしたね。
もっと晴れてたら、虹も見れたんでしょうね。
午後は晴れてほしいなぁ。。。

みーまんくん、ちゃんとみーままさんに一言断りにくるんですね。
気配りの出来る紳士だねwink

投稿: もふもふミッフィー | 2014年3月13日 (木) 16時15分

わぁ~♪
とってもステキな写真ですね(/∇≦*)
きっと、お天気がよかったらクジラさんがあげる水しぶきが
虹のようにキラキラ光ったりするのでしょうね♪
揺れる船の上でこれだけステキな写真が撮れるなんて
やっぱりみーままさんのカメラの腕がいいのですね(^_-)-☆

みーまん君、パパさんと仲良しなのですね♪
パパになでなでしてもらいながらも、ママのことを気遣ってくれて
みーまん君は本当に優しい子だ~♪

投稿: emi | 2014年3月13日 (木) 16時36分

☆まーずさんへ☆

波が高くて揺れる揺れる^^;
普段使わない筋肉をMAXに使いましたよ~。

そうなんです~。
お天気がいまいちでちょっと残念だった^^;
でもね。出発前の週間天気予報では、滞在中丸々雨マークだったんですよ。
とりあえず、晴れ女パワーは使えてたみたい^^

ふふ、さんちゃんは、堂々とパパさんと仲良しだもんね^^
みーまんは、夫と仲良くしてると私の様子がきになるみたい(笑)

投稿: みーまま | 2014年3月14日 (金) 13時56分

☆菫さんへ☆

生で見たらすごい迫力でテンション上がりますよ~。
お天気は荒れてちょっと大変だったけど、
撮りたかった写真が撮れて大満足です♪

沖縄料理、私大好きなんですよ^^
美味しいよ~♪
沖縄に行ったら是非♪

投稿: みーまま | 2014年3月14日 (金) 13時58分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

大きなクジラが跳んだ後は、ものすごい飛沫が上がって大迫力です^^
今までチョロッと見ることはあっても、
写真には収められなかったですからね~。
ヤッター♪

夫と仲良くしてて微笑ましかったです♪
私の視線が気になったのかな~。
様子を見にきたのには、笑っちゃった^^

投稿: みーまま | 2014年3月14日 (金) 14時06分

☆emiさんへ☆

ありがとございます^^
そうなんです~。
お天気だったら、クジラの虹が見られたんだけど、残念☆

私がいない間、仲よくしてたそうですよ^^
時々、私の様子を見に来るし♪
面白い子です^^

投稿: みーまま | 2014年3月14日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59279447

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪:

« 沖縄・座間味旅1日目 -☆- 見つめてからの♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ »