« 沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午前 »

2014年3月14日 (金)

沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪

午後のウォッチングは、雨が強くなってきたので中止。

残念だけど、こんな日もあるさ。

今晩、泊まるお宿を目指します☆

前回、お世話になった「ペンション高月」さん。

     Img_7788 

和室で落ち着きます。

しばし、それぞれ部屋で休憩☆

着替えようとしたら、弁慶の泣き所がすごーく痛む。

知らない間に思いっきりぶつけたらしい(^-^;

どんだけ、夢中になってたんだ。ってね(笑)

peachさんは、大丈夫だったかな~?

Img_7790 

カーテンを開けてみる。

雨がすごく降ってるけど、

南国の雨って嫌いじゃないな。

関東のどんより暗い空にはならないから、明るいし(*^-^)

この後、やっぱりお腹空いたから、

ちょっと遅いお昼に出かけてみた。

すごい雨なのでカッパ着てね( ̄▽ ̄)

途中、可愛い子を発見したので、      

Img_7795 

失礼して写真をば♪

島猫ちゃん、可愛いね(*^-^)

夜、行こうと思っていた定食屋さんで、

Img_7806

ラフティー定食を食べてみた☆

この柔らかさは、

自宅で圧力鍋使ってもできないんですよね~。

美味しかった♪

このお店、手作りのジーマーミ豆腐がすっごく美味しいんです。

もちろん、夜ご飯もこのお店で食べましたよ♪

さて、帰り道、村の中を写真撮影。

Img_78072

ブーゲンビリアがキレイ。

     Img_78092_2 

各家にあるシーサー。

色んな表情があって面白い。

     Img_78132 

赤のブーゲンビリアも好き(*^-^)

Img_78222

真ん丸な可愛いお花。

雨の滴がまたいい感じです。

     Img_78162

…う~ん、微妙な表情のシーサー(笑)

こういう子も味があっていいですね♪

昨夜のみーまん☆

夜は、テンションが高くて走り回ってます~。

     Img_86012 

ダッシュしては、

     Img_86022 

ピタッと止まって、見つめる。

指を出すと、

     Img_86032 

すり~~~♪

こんな何気ないやりとりに幸せを感じます(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

*用事が入り、キャンセルしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

|
|

« 沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午前 »

うさぎ」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

え~、残念!!
雨で中止ですかcrying

でも、町の中をゆっくり散策できたみたいで、それもまた良かったかもね。

お家の前にシーサーがあるんですね。
それぞれ表情が違うんだろうなぁ。
それだけ撮って回っても素敵な写真集が出来そうですね。
私、可愛いシーサー大好きですよ~

みーまんくん、指にすり~ってしてくれるんだよね。
ミッフィーもよくやってました。
でも、めめは全然やってくれませんweep
いつかやってくれるようになるといいなぁ。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2014年3月14日 (金) 12時35分

雨も南の島では 違うのね
色んなお花に いろんなシーサー
素敵な被写体ばかりですね
写真はどれだけ撮ったのかしらね

みーまん君通常生活に戻ったのかしら
ハイテンションは 寂しかったからかしら

投稿: たろさママ | 2014年3月14日 (金) 19時10分

沖縄の雨、私は高校の修学旅行で行った時はずっと降ってました。
でも不思議と嫌な感じがしないんですよね。

ラフティー定食があまりにも美味しそうでどうしようって感じです(笑)

最後に沖縄に行ったのは数年前ですが、海ぶどうというのにハマりまして♪
ゴーヤはどうも苦手ですが、他の食べ物は本当に美味しくて、また行きたいなぁって思っちゃいます♪

景色も時間もゆったりとしていて、同じ日本とは思えないですよね(^^)

投稿: sora | 2014年3月14日 (金) 21時16分

午後のウォッチングは雨でキャンセルですか~。
あー・・・残念。
でも、確かに、南国の雨って私も嫌いじゃないです(^^)

ブーゲンビリアがきれい。
ラフティーがおいしそう。
そして、にゃんこたちが可愛い(^^)
島って、なんでニャンコ達が多いんでしょうね。

投稿: kirika | 2014年3月15日 (土) 03時16分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

午後の方が波も高くなるし、
雨も結構激しくなってきちゃって中止でした☆
残念~。

雨の中を散策するのも楽しかったですよ^^
島猫ちゃんも可愛かったし♪
シーサーもお家ごとに違うし、見ていて楽しいです。

指を出すと、すり~♪
可愛くてニンマリしてます^^

投稿: みーまま | 2014年3月15日 (土) 13時42分

☆たろさママさんへ☆

南の島なら、雨が降っても気が滅入らないですね~。
雨の中、いっぱい写真撮っちゃいました♪
写真ね。まだまだあるのでもう少しレポ続きます^^;

みーまんは、のんびり過ごしてますよ。
ネンネしたり、ダッシュしてみたり、忙しそうです^^

投稿: みーまま | 2014年3月15日 (土) 13時45分

☆soraさんへ☆

そうなんですよね~。
あ~あ、雨かぁ。って思うけど、
そんなに嫌な感じってしないですよね^^

あは♪
ラフティー定食、柔らかくて美味しかったですよ~^^
沖縄ならではのお料理ですよね。
海ぶどう、私も好きです^^
プチプチした食感がクセになりますよね~。

投稿: みーまま | 2014年3月15日 (土) 13時48分

☆kirikaさんへ☆

雨で中止になっちゃったけど、
村の中を散策できて楽しかったです^^
ブーゲンビリア、好きで見つけるとつい写真を撮りたくなります。
どこも絵になってステキでした☆

島猫ちゃん、可愛いですよね^^
みんな、ふっくらしてるし♪
きっと、観光客とかに美味しいものもらってるんじゃないかな~^^

投稿: みーまま | 2014年3月15日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59281734

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪:

« 沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午前 »