« 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ »

2014年3月15日 (土)

沖縄・座間味旅3日目午前

3日目朝。

カーテンを開けると、気持ち雨がぱらついてるなぁ。って感じ。

チェックアウトまで時間はあるし、お散歩に出かけました☆

ペンションの裏から展望台の道があるんですけど、

初めて一人で来た時は、

何となく、気軽に坂を上り始めたんですが~、

上っていく内にエライ坂道でして(苦笑)、

私の記憶には、

ロッククライミング並みに(大袈裟(笑)、感じてたので、

peachさんに、「すごいんだよ~。」って言ってたけど、

案外、普通の坂道だった(笑)

Img_78292

数年の間に綺麗に舗装されたみたい。

あの坂、ちょっと体験してみて欲しかったなぁ☆

とは言うものの、次第にゼーハーゼーハーで汗だくに。

でも、頑張った先には、

Img_78392

こんな素敵な景色が広がってるんです。

「高月山展望台」。島のメインの集落が見渡せます☆

Img_78352

島に囲まれて、綺麗な海が広がってます。

Img_78402 Img_78432

太陽が出ていたら、もっと海の色もキレイだったのにね。

ちょっと残念。

さて、午前のホエールウォッチングへGOー☆

雨も上がっていい感じ。

風や波の高さは、相変わらずだけど行けそうな気がする♪

Img_78812

今日も親子クジラさんがいて、他に2頭いるらしい。

すると~、

Img_79404

仔クジラちゃんが、ジャーーーーーンプ!!

ひゃっほ~♪

お腹をこちらに向けてジャンプして、

Img_79413_2

アィーン♪ポーズのまま、後ろへ、

Img_79432

大きな飛沫を上げて倒れこむ~☆

まだ体は大きくはないけど、

やっぱり子供とはいえ、クジラさん。

ダイナミックですね~。

Img_80582

お母さんと仲良く泳いでます。

Img_82062

お母さんのテール。

Img_82832

そして、仔クジラちゃんのテール。

まだまだ、小さいのがよく分かる。可愛いなぁ。

Img_83732

お母さんのお顔、やっと見られた♪

今日のクジラさんたちは、あまり深く潜ることはしないで、

姿をよく見せてくれました。

午前中だけで私的には、お腹いっぱいです♪

午後へ続きます~☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

*用事が入り、キャンセルしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

|
|

« 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ »

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

心が穏やかになるような景色だわ・・・
海好きの私にはたまりません。
小さな島も少しずつ変化しているのですね。

親子のクジラ。
仔クジラはやっぱり小さいね~。
お母さんと比べたら・・・ちっちゃ!!

投稿: まーず | 2014年3月15日 (土) 16時43分

わぁ♪
いいな~(・∀・)

ホエールウォッチング!
クジラの本物
見てみたいです~!


野生のイルカウォッチングなら
行ったことあるんですけどねぇ~

野生動物の生態見て
ココロ安らぎますね~(*^。^*)

投稿: TAKU | 2014年3月15日 (土) 21時22分

赤ちゃんブリーチ キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
すごいねすごいね、あんな小っちゃいブリーチを
しっかり捉えるなんて!さすがみーままさん(*≧∇≦*)
私なんて視野にも入ってなかったです(^^;

展望台への舗装される前の坂道は、私にはムリだどww
舗装されててよかったッス~♪♪

投稿: peach | 2014年3月15日 (土) 21時30分

こんばんは♪

わ~○(^∇^)○
素敵な景色~happy02
癒されますね~happy01
そして、ホエールウォッチングいいですね~fish
傍でみたら すごい迫力なんでしょうね~wink
近くで見てみたいです(*>ω<*) 

投稿: すずたん | 2014年3月15日 (土) 23時34分

☆まーずさんへ☆

素敵でしょう?
まーずさんにも見せてあげたいなぁ。って^^
長い時間見ていても飽きることはないです。
お天気が良かったら、もっと海の色がキレイだったけど~。

仔クジラちゃん、可愛いでしょう^^?
お母さんに寄り添って泳いでるんですよ~。
来年は、成長してまた帰って来てくれるんでしょうね♪

投稿: みーまま | 2014年3月16日 (日) 11時10分

☆TAKUさんへ☆

ホエールウォッチング、一度みたら病みつきになりますよ~^^
あの体の大きさには、いつも圧倒されます。

あ、野生のイルカウォッチングもいいなぁ♪って、思ってたんです☆
次は、イルカかな♪

投稿: みーまま | 2014年3月16日 (日) 11時12分

☆peachさんへ☆

赤ちゃんブリーチは、ラッキーだったよね♪
たまたまカメラ構えてて良かった(笑)
peachさんのお母さんクジラのブリーチもよく撮れてたね^^
さすが♪

ホント、すごい坂だったんだよ~。
あんなの歩きやすい坂道になっちゃって(笑)
ふふ、楽しかったね~^^

投稿: みーまま | 2014年3月16日 (日) 11時14分

☆すずたんさんへ☆

どの景色も絵になりますよね~。
海にクジラに癒されました♪
機会があったら、ホエールウォッチング体験して欲しいです^^
すごい迫力にビックリしちゃいますよ~♪

投稿: みーまま | 2014年3月16日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59281889

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・座間味旅3日目午前:

« 沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪ | トップページ | 沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ »