« 沖縄・座間味旅3日目午前 | トップページ | 祝☆11歳のお誕生日♪ »

2014年3月16日 (日)

沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ

3日目午後。

午前のウォッチングから港に戻り、しばし休憩☆

私は、午後はビーチの方へお散歩に、

peachさんは、ウォッチングに行くことにしました。

お互いいい距離で行動しているので、居心地がいいです♪

同じ船に乗っても、自分の好きなポジションで集中できたし、

一緒に乗船していた方とのおしゃべりも楽しかったな(*^-^)

クジラのブリーチも撮れたし、お腹いっぱいだ♪

おまけに、こんな人にも遭遇できたし↓

Img_83892_2

石原さーーーーん☆

はい。石原環境大臣でございます(*^-^)

3/5に座間味村と渡嘉敷村から成る慶良間諸島が、

全国で31番目の国立公園になったそうです。

その式典に出席するために来られたそうな☆

この後、ホエールウォッチングへも行かれたそうですよ~。

さて、私はこれからビーチを目指してお散歩へ♪

     Img_83942

港の後ろにまた長い坂道を上ります☆

 Img_84592   Img_84632

南国のお花があちこち、島猫ちゃんも。

でね。少し遠くへ目をやると、

雀でもない鳩でもない。あれはなんだ?と

急いで望遠レンズに付け替えてみると、

Img_83972

…鷹でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何か獲物でも探しているんでしょうか~?

カッコよかったな。

普通に歩いていても撮るものに困ることはないですね(*^-^)

さっきまで歩いていた長い坂道の後は、

     Img_84092

急な下り坂をせっせと歩く。

Img_84512

キレイな蝶々、見っけ♪

     Img_84442

はい。到着☆ ビーチへの入口です。

何度も来てるけど、この入り口に立つとワクワクします。

Img_84162

ここは、「古座間味ビーチ」。

波の音がすごく心地いい。

珊瑚がキレイですごく有名なところなんですよ。

こんな広いビーチなのに誰もいない。

波の音を聞きながら、アザラシのようにゴロゴロ☆

小雨がたまにぱらつく中、本気で寝そうになりました(笑)

こんなこともしてみましたよ~。

Img_8425

「砂に書いたラブレター」じゃないけど、

サンゴで「MI-MAN」と書いてみた(*^-^)

なんだか、すご~く会いたくなってきちゃったなぁ。

     Img_84192

海にクジラにどっぷり癒された2日間。

かなりデトックスされた感じがします( ̄▽ ̄)

さて、これから夕方の船で那覇へ戻ります☆

明日、3/17は、みーまんの11歳のお誕生日♪

今年も一緒にお誕生日を元気に迎えられて嬉しいな。

明日は、美味しいもの食べてお祝いしようね。

Img_74122

なんだろうね~(*^-^)

Img_74272

ふふ、楽しみだね♪

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

|
|

« 沖縄・座間味旅3日目午前 | トップページ | 祝☆11歳のお誕生日♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

島を歩いてると、動物や昆虫などに出逢えるのね♪
色んな物に遭遇すると、おっ!と嬉しく成るな^m^
ビーチも独り占めだなんて良いなぁ~

もうすぐ、みーまんちゃんお誕生日だね♪
憧れの二桁先輩。。。是からも益々
元気で居て貰わなくちゃですねぇ(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2014年3月16日 (日) 15時39分

本当に綺麗な海と絵になる風景ばかりで被写体には事欠きませんね。

念願のブリーチ(だったっけ?)も撮れて、大満足の旅行になりましたね。

さて、明日はいよいよ、みーまんくんとみーままさんのお誕生日ですねbirthday
どんな素敵なパーティーになるのか楽しみhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2014年3月16日 (日) 18時05分

明日はみーまんちゃんのお誕生日なんですね!
11歳には見えない元気さが素敵過ぎです♪
どんなバースデーパーティになるのか楽しみにしていますね(^^)

旅行のお写真も見ていてワクワクします☆彡
三脚の登場はなかったのかもしれませんが、写真を撮りまくってるみーままさんの姿が目に浮かぶ感じです(*´艸`*)

離れていると会いたくなる気持ち、とってもよくわかりますよ!
まるで彼女か彼氏のような(笑)
携帯の待ち受けを見ては一人ニヤニヤしてしまう私です(*^_^*)

投稿: sora | 2014年3月16日 (日) 20時17分

17日一番のり~smile

みーまんくん&みーままさん お誕生日おめでとうshine

みーまんくん、何もらえるんだろうね~
楽しみだねnote
待ちきれなくておててペロペロしちゃうねhappy01

みーまんくんは、コロコロを1個じゃなくて(これって2個なのかな?)
沢山あげたらきっと喜ぶよ(笑)good

2人で美味しいバースデーケーキcake食べてねwink
(3人でしたcoldsweats01)

投稿: こう | 2014年3月17日 (月) 01時35分

☆刹那さんへ☆

テクテク歩いているだけで、色んなものに遭遇するので、楽しいです^^
どれもこれも写真撮りたくなっちゃう。
ビーチもキレイでしたよ~。

はい♪本日11歳のお誕生日を迎えました☆
これからも元気で過ごしてもらわなくちゃ♪

投稿: みーまま | 2014年3月17日 (月) 12時13分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

どこを見渡しても絵になるんですよ^^
カメラ好きな私には、本当にたまらない島です♪
そうそう♪ずっと撮りたかったブリーチも撮れたし、大満足の旅でした^^

今年も元気にお誕生日を迎えることができました♪
おまけに私も一つ歳を取ったけど(笑)。
みーまんを見つめては、ニンマリの一日になりそう♪

投稿: みーまま | 2014年3月17日 (月) 12時17分

☆soraさんへ☆

本日、お誕生日を迎えました^^
今年も色んな野菜をのせたプレートでお祝いです。
ご機嫌で食べてましたよ~♪

旅レポ、読んで下さってありがとございます^^
記事には書いてないけど、
相棒の三脚は、景色をバッグに自撮りをして一人で遊ぶのに使ってました(笑)

そうなんですよね~。
数日会わないと、すご~く会いたくなっちゃうんですよね^^;
私もスマホの写真を見ては、ニンマリしてました。

投稿: みーまま | 2014年3月17日 (月) 12時21分

☆こうさんへ☆

こうさん、一番のりだー♪
ありがとう^^

今年もお野菜プレートでお祝いだよ♪
いつもより野菜の種類が多いから、
みーまん、大喜び☆

ふふ♪3人でお祝いするよ(笑)

投稿: みーまま | 2014年3月17日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59295942

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ:

« 沖縄・座間味旅3日目午前 | トップページ | 祝☆11歳のお誕生日♪ »