« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

今日もニンマリ♪

今日も朝から風が強いですね~。

…花粉がぁ~(涙)

今日もティッシュ詰めて頑張ります(^-^;

さて、みーまん☆

Img_87922

せっせと牧草を食べております~。

何故か、牧草の山の端っこの牧草をモグモグ。

もっと、広い場所で食べたら食べやすいかもよ(*^-^)?

いつも思うんだけど、

もっと楽な体勢で食べたらいいのに。って思います(笑)

     Img_87932

でも、なんにしても食べてくれればよし♪

     Img_87962

今日も元気元気♪

…朝からスキップチッコもしたしね(笑)

可愛いオチリも見せてくれて、

私をニンマリさせてくれてます(*^-^)

今日は、あれこれ用事があって忙しい~(^-^;

マスクして行ってきます☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月29日 (土)

昼下がりの午後

昨日は、汗ばむくらい暖かい日だったので、

窓を全開に開けて、

そよそよと風が入って来て気持ち良かったです(*^-^)

Img_87852

みーまんは、この通り♪

珍しくお洒落なタイトルだけども~、、

みーまん、さっきまでコタツに籠ってたので、

ぺったりとクールダウン中なのです(笑)

相変わらず、一人我慢大会やってます☆

     Img_87862

風が入って来て熱くなったお耳が気持ちよさそうだね(*^-^)

ホント、涼しいところをよく分かってますよね。

Img_87882

春の風は、気持ちいいかい?

もう少ししたら、桜が咲くよ。

そしたら、一緒にお出かけしようね(*^-^)

Img_87902

11歳のみーまん。

今年は、どんな走りを見せてくれるかな。

無理しない程度に楽しめたらいいなぁ♪

本日、出店の為お出かけです。

では、行ってきます~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年3月28日 (金)

朝のごあいさつ☆

花粉症、今MAXじゃないでしょうか~(^-^;

家では、ティッシュで鼻栓して過ごしております(苦笑)

早く落ち着いて欲しい~。

朝、夫がケージの扉を開けると、

決まって私に向かって、

まっしぐらに走って来てくれるみーまん☆

みーまんの目線に合わせてナデナデすると、

「飛びチッコ」まではいかない「スキップチッコ」をします(^-^;

ほぼ毎日ですよ~。

     Img_87612

ジャンプまではしないけど、

タッタッタってスキップするように走りながらピッっと(笑)

なので、

我が家では「スキップチッコ」と呼んでおります(*^-^)

一晩明けて顔を見て嬉しくてしちゃうんでしょうかね?

     Img_87682

これも元気な証拠☆

それに私にだけしてくれる行為なので、

可愛くて怒れないです(*^-^)

かあちゃんは、喜んでお掃除するよ~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年3月27日 (木)

くしゃみ

今日は、朝から雨。

やっと雨が降ったから、花粉症も楽になると思ったら、

くしゃみが止まらない(^-^;

みーまんとお話ししてる最中にも、ムズムズ。。。

Img_87382

お耳ピーンでクシャミを聞いてますよ。

うるさくてごめんよ~(^-^;

みーまんの表情を見てると、

Img_87402

…そんな慰めの言葉が聞こえて来そうです(苦笑)

本日、こんな状態なので、

何にも頭に浮かばずこれにて失礼します~(^-^;

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年3月26日 (水)

見つめてる

今日は、午後から雨の予報☆

最近、花粉がいっぱい飛んで、

鼻水クシュクシュな私には、恵みの雨ですヽ(´▽`)/

さて、昨夜のみーまん。

ご飯を食べ終わってのんびりTVを見ていたら、

何やら視線を感じて目をやると、

Img_87432

あら♪

Img_87462

…見つめられてる(=´Д`=)ゞ

牧草を枕にゴロンチョしてます。

Img_87452

ナデナデしてあげると、気持ちよそうに歯をカチカチ。

Img_87482

さらに、うっとり顔☆

TV観てるどころじゃないですね(笑)

近くにいてもちょっと離れた場所にいても

必ず私を見ていてくれてます(*^-^)

愛されてますね。私。←親バカ(笑)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年3月24日 (月)

初めてのフルーツ

今日は、風もなく穏やかな日。

暖かくて家事仕事が捗ります☆

さて、今日は昨日の続き。

乾燥パパイヤに続いて、

Img_8696

パッションフルーツ☆

市場で買った時は、皮がピンとしてツルツルだったけど、

家で熟成させてシワシワになったら味が凝縮されて食べ頃に♪

毎日、どうかなぁ。って様子を見るのも楽しみのひとつ(*^-^)

種ごとポリポリ食べると、甘酸っぱさが口に広がります。

その甘い香りに誘われて、

Img_87312

早速、夫におねだりに向かうみーまん(笑)

Img_87342

休日だと、私に見向きもせずに

まっすぐ夫に甘える所がちゃっかりしてますよね。

ないと分かると、

Img_87212

今度は、私の膝にジャンプ☆

さすがにパッションフルーツは

あげたことないけど、食べるのかしら(^-^;?

みーまん、チャレンジャーだからなぁ。

じゃあ、ひとつだけだよ(*^-^)

果肉のついた種を一粒置くと、

Img_87272

躊躇なく、パクリ♪

ポリポリ音が聞こえるかと、

耳を澄ませてたら何も聞こえないΣ(;・∀・)

噛まずに飲んじゃったみたいだね~。

味、分かったかな~(^-^;?

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年3月23日 (日)

沖縄土産にご満悦♪

昨日は、池袋で出店の為、出かけてました☆

一日いいお天気で日焼けしました(^-^;

久しぶりに丸一日、日光浴しましたよ。ちょいヘトヘト(^-^;

さて、今日のみーまん☆

先日の沖縄旅で買ってきたお土産。

Img_8697

市場で青パパイヤを買って、

乾燥パパイヤを作りました(*^-^)

やっぱり、オヤツは手作りが一番☆

では、召し上がっていただきましょう♪

     Img_87052 

パクッとね(*^-^)

お味はどうですか~?

     Img_87072 

はい♪美味しいそうですよ。

ふふ、なんだか笑ってるように見えるね( ̄▽ ̄*)

でも、もうこれでおしまいね~。

     Img_87082

…と残念そうなお顔。

お気づきの方のいらっしゃると思いますが~、

みーまん、上半身と下半身が全然違う方向いちゃってます(笑)

それだけ、大興奮だったということがお分かりになるかと♪

もうないんだよ?って言っても、

     Img_87142

手の匂いを嗅いでまだ探してます。

ナデナデしても~、 

     Img_87162

お目目ぱっちりでパパイヤがないかキョロキョロ☆

最後には、  

     Img_87182

変顔でおねだり(笑)

でも、かあちゃんは、負けないよ~☆

美味し物は少しが鉄則だからね。

毎日の楽しみにしようね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月21日 (金)

ほどよい暗さがいいの~

今日は、朝から強風です~。

ビュービューすごい音がしてます。

今日は、これから実家に行かねば☆

さて、みーまんですが、

Img_86672

狭いところにすっぽり入って落ち着いてます(*^-^)

普段、ゴミ箱を置いている場所なんですが、

みーまんにサイズにぴったりですね~。

それに、洗おうと思っていたスノコを立てかけてあったのが、

ちょっと隠すような役目になって、落ち着くようです(*^-^)

     Img_86692

…少し眠そうな顔してるし♪

じゃあ、もう少し暗い方がいいのかな。と

少しスノコを移動したら、

Img_86712

これじゃ、逆に不安になって眠れないらしい(苦笑)

いらぬおせっかいだったね(^-^;

Img_86732

すぐ、トコトコ出て来ちゃいました。

ごめんよ~(^-^;

     Img_86742 

この後、ここでゴロンチョしてグーグー寝てましたよ。

長年、一緒に暮らしているから、

明るい所でも寝ることができるでしょうけど、

やっぱり、薄暗い所の方が落ち着くよね。

今度は、邪魔しないようにするからね☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

*30番ブース(時計の下あたりでお待ちしています☆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年3月20日 (木)

ほっこり♪

今日は、朝から雨。

お彼岸で忙しいけど、

しとしと雨だと気持ちはなんだかゆったりします。

さて、昨夜のみーまん☆

夕飯の支度をしていると、

Img_86622

気持ちよさそうに寝てます(*^-^)

気づくと、いつも私の傍にいてくれるんですよね。

     Img_86632

こんな安心した寝顔見てると、

いつものことだけど、

お料理どころじゃなくなりますね( ´艸`)プププ

     Img_86652

ふふ♪かあちゃんもはふ~♪だよ(笑)

いつもほっこりさせてくれてありがと☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

*30番ブース(時計の下あたりでお待ちしています☆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年3月19日 (水)

沖縄・座間味旅4日目 -☆- リラックス

さて、沖縄レポ今日でラストです☆

座間味から高速船で那覇に帰ってきました。

Img_8482_2

夕方、こんなにピカピカな太陽が顔を覗かせてましたよ~。

やっぱり、沖縄は日が出てないとね☆

Img_8483

港前の公園。

peachさんと共に

「あ~、ここでうさんぽしたい♪」とパシャパシャ☆

こういう場所を見るとそう思ってしまううさ飼いの性(笑)

スーツケースをコロコロして、

Img_8492  Img_8558

今夜のお宿に到着~。

2年前、一人旅で使ったホテルです。

国際通りに近くて行動しやすい立地なのですごく便利☆

少し休憩してから、夜ご飯に出かけました。

Img_8493 Img_8495

沖縄といえば、海ぶどう。

プチプチとした食感がクセになるんですよね♪

で、お隣は、石垣牛のビビンバ。

これも美味しかったー♪

最後の夜とあって、おしゃべりが止まらず~。

可笑しすぎて、久しぶりに笑い泣きしましたわ♪

明けて、4日目の朝。

     Img_8499

早朝、市場散策に出かけました。

牧志公共市場を目指します☆

Img_8504 Img_8505

沖縄ならではのお野菜&果物がもりだくさん♪

ドラゴンフルーツ、カニステル、パッションフルーツ。

Img_8514 Img_8508

ふふ、沖縄だから「OKB」なのね(笑)

ここのTシャツ屋さん、結構笑えるデザインが多くて面白かった。

BIGサイズのTシャツのど真ん中に

小さい文字で「やせたい…。」って書いてあったり(笑)

市場の食堂で朝食を。と思ったら、

ちょっと早かったみたいなので、更に散策☆

市場の横道に入ると、

Img_8528 

猫さん。

Img_8544_2 Img_8548_2

人懐こくてトコトコ後をついてきてくれる子もいて、

たまらんです♪

peachさんとおしゃべりしながら

歩いてても猫さんを見つけると、

「あっ♪」っとさささ~っと姿を消してしまう私。

peachさんが「…でねー♪」と振り向いたら、

私がいなかったという(苦笑) ごめーん(^-^;

Img_8500_2 Img_8555_2

さあさあ、そろそろ、朝ご飯を☆

沖縄なのになぜか「道頓堀」という名のお店で、

海ぶどう丼を頂きました。美味しかったです♪

さて、市場でフルーツも買えたし、空港を目指します。

Img_8567

少し時間があったので、

空港の展望台で離陸する飛行機を撮影☆

飛行機、やっぱカッコいいな~(*^-^)

      Dsc_0282

飛行機に乗る前に最後に沖縄の味を堪能。

さとうきびのアイスクリーム☆

この4日間、よく食べよく笑いよく動いたー(*^-^)

楽しい旅でした。

同行して頂いたpeachさん、どうもありがとうございました♪

そして、長々と数日に渡るレポを読んで頂き、

ありがとうございました(*^-^)

今日のみーまん。

ナデナデしていたら、

Img_86532

首がのび~ん&お手手がくねっ♪

Img_8652

短いお手手なのに、くねってなってるのが可愛いです。

Img_86542

今日もリラックス♪

気持ちよさそうな寝顔です☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

*30番ブース(時計の下あたりでお待ちしています☆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2014年3月18日 (火)

ありがとうございました♪

昨日は、みーまんへのお祝いの言葉を

たくさん頂きまして本当にありがとうございました(*^-^)

みなさんに愛されて本当に幸せなウサギさんです。

頂いたメッセージを何度も読ませてもらって、

心から有難く思っています(*^-^) 感謝感謝です♪

さあ、みーまん。

みなさんにお礼を言いましょうね♪

     Img_86572

はい。よくできました☆

今日は、ウェスタンな帽子でおめかししてみました♪

来年の12歳のお誕生日を目指して、

ダンディなオトコに磨きをかけていこうね。

     Img_86592 

渋くてカッコいいってことだよ~(*^-^)

…ふふ、なんだか帽子作りにハマってしまいそう(笑)

これからもこんなみーまんと私ですが、

どうぞよろしくお願いしますね~。

     Img_86582

これからもゆったりまったり過ごしていこうね~。

スローペースですが、

お礼参り(…ケンカ売るわけじゃないよ(笑))

に伺わさせて下さいね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月17日 (月)

祝☆11歳のお誕生日♪

今日は、みーまん11歳のお誕生日☆

私も一つ歳をとりました♪

今年も元気で仲良く一緒にお誕生日を迎えられて

本当に嬉しく思っています(*^-^)

誕生日に合わせてお祝いのメッセージやお手紙、

プレゼントを送って下さるうさ友さんがいらっしゃって、

みーまんは本当に幸せなウサギさんだなぁ。って思います。

ありがとうございます♪

今日は、いつもより豪華なお野菜プレート↓

Img_8605

ミニトマト、水菜、セリ、ブロッコリーの葉、人参、パセリ、

沖縄から持ち帰ったパイナップル。

毎年、お誕生日に作る人参の数字、「11」は超簡単♪

さて、主役のみーまんは、

     Img_86082 

ワクワクしてお待ちかねです(*^-^)

みーまん。お誕生日おめでとう♪

     Img_86142

まずは、ブロッコリーの葉から食べてます。

選び放題だね。

     Img_86162 

おっ♪黄色いトマトにいきましたよ~。

赤のトマトよりも甘いんですよね。

お顔が白いみーまんは、

お野菜によってお口が自由自在に染まります。  

     Img_86192 

ふふ、黄色に染まったー♪

     Img_86262

今度は、赤のトマト☆

…ということは~、

     Img_86362 

口紅つけたみたいに赤に染まっちゃったね(*^-^)

男の子だけど、可愛いよ~。

     Img_86392

トマト食べたら、お腹いっぱいになっちゃったみたい。

残りは、また後で食べようね(*^-^)

かあちゃんね、昨日の夜、

ふと思いついてこんなプレゼントを作ってみたよ♪

     Img_86452 

うん♪カッコいい☆

フェルトでちまちまっと帽子を作ってみました。

調子に乗ってウェスタン調の帽子も作ってみたけど、

それは、また今度♪

…すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが~、

みーまんの隣りにアンヨが見えますよね(笑)

はい、久々のジョニーの登場でしたが、

スタンバイしていたものの、

みーまんに完全無視でスルーされて

写真を撮る間もなく退場でございます(苦笑)

     Img_86492

はいはい。また違う時に登場してもらおうね。

美味しいお誕生日だったね♪

また来年の12歳のお誕生日も

こうして元気に迎えられるように頑張って行こうね。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

沖縄・座間味旅3日目午後 -☆- バースディーイブ

3日目午後。

午前のウォッチングから港に戻り、しばし休憩☆

私は、午後はビーチの方へお散歩に、

peachさんは、ウォッチングに行くことにしました。

お互いいい距離で行動しているので、居心地がいいです♪

同じ船に乗っても、自分の好きなポジションで集中できたし、

一緒に乗船していた方とのおしゃべりも楽しかったな(*^-^)

クジラのブリーチも撮れたし、お腹いっぱいだ♪

おまけに、こんな人にも遭遇できたし↓

Img_83892_2

石原さーーーーん☆

はい。石原環境大臣でございます(*^-^)

3/5に座間味村と渡嘉敷村から成る慶良間諸島が、

全国で31番目の国立公園になったそうです。

その式典に出席するために来られたそうな☆

この後、ホエールウォッチングへも行かれたそうですよ~。

さて、私はこれからビーチを目指してお散歩へ♪

     Img_83942

港の後ろにまた長い坂道を上ります☆

 Img_84592   Img_84632

南国のお花があちこち、島猫ちゃんも。

でね。少し遠くへ目をやると、

雀でもない鳩でもない。あれはなんだ?と

急いで望遠レンズに付け替えてみると、

Img_83972

…鷹でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何か獲物でも探しているんでしょうか~?

カッコよかったな。

普通に歩いていても撮るものに困ることはないですね(*^-^)

さっきまで歩いていた長い坂道の後は、

     Img_84092

急な下り坂をせっせと歩く。

Img_84512

キレイな蝶々、見っけ♪

     Img_84442

はい。到着☆ ビーチへの入口です。

何度も来てるけど、この入り口に立つとワクワクします。

Img_84162

ここは、「古座間味ビーチ」。

波の音がすごく心地いい。

珊瑚がキレイですごく有名なところなんですよ。

こんな広いビーチなのに誰もいない。

波の音を聞きながら、アザラシのようにゴロゴロ☆

小雨がたまにぱらつく中、本気で寝そうになりました(笑)

こんなこともしてみましたよ~。

Img_8425

「砂に書いたラブレター」じゃないけど、

サンゴで「MI-MAN」と書いてみた(*^-^)

なんだか、すご~く会いたくなってきちゃったなぁ。

     Img_84192

海にクジラにどっぷり癒された2日間。

かなりデトックスされた感じがします( ̄▽ ̄)

さて、これから夕方の船で那覇へ戻ります☆

明日、3/17は、みーまんの11歳のお誕生日♪

今年も一緒にお誕生日を元気に迎えられて嬉しいな。

明日は、美味しいもの食べてお祝いしようね。

Img_74122

なんだろうね~(*^-^)

Img_74272

ふふ、楽しみだね♪

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月15日 (土)

沖縄・座間味旅3日目午前

3日目朝。

カーテンを開けると、気持ち雨がぱらついてるなぁ。って感じ。

チェックアウトまで時間はあるし、お散歩に出かけました☆

ペンションの裏から展望台の道があるんですけど、

初めて一人で来た時は、

何となく、気軽に坂を上り始めたんですが~、

上っていく内にエライ坂道でして(苦笑)、

私の記憶には、

ロッククライミング並みに(大袈裟(笑)、感じてたので、

peachさんに、「すごいんだよ~。」って言ってたけど、

案外、普通の坂道だった(笑)

Img_78292

数年の間に綺麗に舗装されたみたい。

あの坂、ちょっと体験してみて欲しかったなぁ☆

とは言うものの、次第にゼーハーゼーハーで汗だくに。

でも、頑張った先には、

Img_78392

こんな素敵な景色が広がってるんです。

「高月山展望台」。島のメインの集落が見渡せます☆

Img_78352

島に囲まれて、綺麗な海が広がってます。

Img_78402 Img_78432

太陽が出ていたら、もっと海の色もキレイだったのにね。

ちょっと残念。

さて、午前のホエールウォッチングへGOー☆

雨も上がっていい感じ。

風や波の高さは、相変わらずだけど行けそうな気がする♪

Img_78812

今日も親子クジラさんがいて、他に2頭いるらしい。

すると~、

Img_79404

仔クジラちゃんが、ジャーーーーーンプ!!

ひゃっほ~♪

お腹をこちらに向けてジャンプして、

Img_79413_2

アィーン♪ポーズのまま、後ろへ、

Img_79432

大きな飛沫を上げて倒れこむ~☆

まだ体は大きくはないけど、

やっぱり子供とはいえ、クジラさん。

ダイナミックですね~。

Img_80582

お母さんと仲良く泳いでます。

Img_82062

お母さんのテール。

Img_82832

そして、仔クジラちゃんのテール。

まだまだ、小さいのがよく分かる。可愛いなぁ。

Img_83732

お母さんのお顔、やっと見られた♪

今日のクジラさんたちは、あまり深く潜ることはしないで、

姿をよく見せてくれました。

午前中だけで私的には、お腹いっぱいです♪

午後へ続きます~☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

*用事が入り、キャンセルしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月14日 (金)

沖縄・座間味旅2日目午後 -☆- すり~♪

午後のウォッチングは、雨が強くなってきたので中止。

残念だけど、こんな日もあるさ。

今晩、泊まるお宿を目指します☆

前回、お世話になった「ペンション高月」さん。

     Img_7788 

和室で落ち着きます。

しばし、それぞれ部屋で休憩☆

着替えようとしたら、弁慶の泣き所がすごーく痛む。

知らない間に思いっきりぶつけたらしい(^-^;

どんだけ、夢中になってたんだ。ってね(笑)

peachさんは、大丈夫だったかな~?

Img_7790 

カーテンを開けてみる。

雨がすごく降ってるけど、

南国の雨って嫌いじゃないな。

関東のどんより暗い空にはならないから、明るいし(*^-^)

この後、やっぱりお腹空いたから、

ちょっと遅いお昼に出かけてみた。

すごい雨なのでカッパ着てね( ̄▽ ̄)

途中、可愛い子を発見したので、      

Img_7795 

失礼して写真をば♪

島猫ちゃん、可愛いね(*^-^)

夜、行こうと思っていた定食屋さんで、

Img_7806

ラフティー定食を食べてみた☆

この柔らかさは、

自宅で圧力鍋使ってもできないんですよね~。

美味しかった♪

このお店、手作りのジーマーミ豆腐がすっごく美味しいんです。

もちろん、夜ご飯もこのお店で食べましたよ♪

さて、帰り道、村の中を写真撮影。

Img_78072

ブーゲンビリアがキレイ。

     Img_78092_2 

各家にあるシーサー。

色んな表情があって面白い。

     Img_78132 

赤のブーゲンビリアも好き(*^-^)

Img_78222

真ん丸な可愛いお花。

雨の滴がまたいい感じです。

     Img_78162

…う~ん、微妙な表情のシーサー(笑)

こういう子も味があっていいですね♪

昨夜のみーまん☆

夜は、テンションが高くて走り回ってます~。

     Img_86012 

ダッシュしては、

     Img_86022 

ピタッと止まって、見つめる。

指を出すと、

     Img_86032 

すり~~~♪

こんな何気ないやりとりに幸せを感じます(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

*用事が入り、キャンセルしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月13日 (木)

沖縄・座間味旅2日目午前 -☆- 仲良し♪

さて、2日目レポです☆

朝、風が強く波も高そう。おまけに小雨も降ってる感じ(^-^;

座間味島へ渡る高速船が欠航にならないか心配。

と朝食をとりながら話をしていると、

座間味ホエールウォッチング協会の方から電話が☆

「高速船はいつも通り出航します。

クジラは今展望台から捜索中なので、

見つかるまでちょっと待機して頂くかも。」と連絡がきた。

いつもこうして微妙な時は連絡を頂けるので助かります(*^-^)

那覇の泊港から9時に出航。

宿泊したホテルが港の隣りなので余裕でいたら、

結構ギリギリの時間になって、二人して走りましたよ(苦笑)

停泊している高速船は、ちょっと離れた場所なのです(^-^;

スーツケースをゴロゴロしながら走って、ゼーハーゼーハー。

クジラを見る前にいいウォーミングアップになりました(笑)

Img_7554

1時間後、座間味島へ到着☆

ただいまぁ~~♪って感じです。

10時到着のホエールウォッチングへは、10時30分出発です。

結局、待機なしでセティウス号で出航~ヽ(´▽`)/

では、行ってきます☆

波は高く風も強く雨も降って大荒れなウォッチング開始です。

何かに掴まっていないと立っていられない。

…これもまた楽しい♪

船がポイントに着いた直後、

Img_75662_2

お母さんクジラが跳んだーーーー!!

私がずっとずっと撮りたかった写真です(*^-^)

「ブリーチ」と言って、ジャンプをして全身を海面から

飛び出してそのまま海面に落ちていくんです。

分かります?

長い胸ビレを上げて、後ろへ落ちていく瞬間です。

この瞬間を写真に収めたくて、

ここに何度も通う方は、たくさんいます。

…私もその中の一人(笑)

Img_76312

「ペック スラップ」

横向きになって胸ビレを水面に打ち付ける様子。

この写真だとシマシマなお腹をこちらを向いて泳いでますよ(*^-^)

Img_76442

これは、尾ビレと胸ビレを同時に出して泳いでます。

Img_77162 

こういう船でウォッチングしております~。

別の船を客観的に見ると、

超斜めになっちゃって「ひぇ~~!」って思うけど、

自分たちも同じくらい斜めになっちゃってるんですよね(笑)

Img_77442

こちら、「ブロウ」。

水面に浮上した時に吹く息。

初めてここに来た時は、すごくいいお天気で、

この「ブロウ」が太陽に照らされて虹がかかってキレイだったなぁ。

晴れてくれ~☆

写真だとよく分からないけど、雨がすごかったんですよ(^-^;

レンズはビショビショ、か…顔が痛い(苦笑)

そんなこんなで午前のホエールウォッチングは終了☆

午後へ続きます~。

昨夜のみーまん。

Img_85942

夫と仲良し♪

Img_85952

私がいない間、こうしてナデナデしてもらってたそうです☆

「みーくん♪」って呼んだだけで、

トコトコ来てぺったりナデナデのおねだりをしていたそうな♪

2人で仲良くしてたのね(*^-^)

すると、スクッと起き上がって私の方へ来て、

Img_85982

…私が焼きもち妬いてないか見に来た(笑)?

ふふ、大丈夫♪かあちゃんは、大人だから( ̄▽ ̄*)v

Img_86002

で、また夫にナデナデしてもらうみーまんなのでした~。

夫は、ニンマリですよ(笑)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月12日 (水)

沖縄・座間味旅1日目 -☆- 見つめてからの♪

今日から旅レポです☆

相変わらず、

写真が膨大な量なので整理に時間がかかりそう。

楽しみながらレポしていきたいと思います(*^-^)

沖縄への一人旅は、今回で4回目☆

でも、毎年と違うのは同行してくれた方がいたこと♪

それは、うさ友さんのpeachさん です(*^-^)

丁度1年前、「一緒にどうですか~?」とお誘いしたところ、

「行く♪行く♪」との嬉しいお返事が☆

ということで今年は、二人旅なのです♪

羽田空港で待ち合わせ、お茶をして話に弾み、

飛行機に乗り遅れそうになるも(笑)、いざ那覇へ~☆

飛行機の中でもおしゃべりは止まらず、

テンション高い(笑)

一人じゃないっていいなぁ( ̄▽ ̄*)

那覇空港到着後、ゆいレールで見栄橋駅まで移動。

ホテルまでおしゃべりしながらテクテク。

見慣れた景色にホッとします☆

チェックインを済ませ、夕飯へ。

Img_7541 Img_7542

豆腐よう、島らっきょう。

Img_7544

やっぱり、ソーキそばでしょう♪

Img_7545 Img_7546

ゴーヤチャンプルー、ジーマーミ豆腐の揚げ出し 。

美味しい沖縄料理にあれこれ話が弾み、

気づけば、23時近い(笑)

早く寝なければ☆

Img_7547

宿泊したお部屋。

ダブルベットのお部屋をシングルユースできたのは嬉しかった。

体の大きな私も余裕でした( ´艸`)プププ

明日は、船で座間味島へ渡ります~。

今日のみーまん。

お掃除を終えて牧草をモグモグ☆

元気にしてますよ~。

Img_85832 

対面から食べる様子をじっと見ていると、

     Img_85892

逆に見つめ返される。。。

すると、牧草の山をピョンと飛び越えて、

Img_85912

手の平にすぽっ♪

Img_85922 

数日いなかったから、寂しかったのよね。

甘えん坊さんです。可愛い子だ(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2014年3月10日 (月)

ただいまー♪

3泊4日の旅からただいま帰りました~。

みなさんから頂いたコメントを出先から見て、

何でもお見通しだなぁ♪なんて思っちゃいました(笑)

はい。みなさんの予想通りでございます☆

お天気は、ちょっといまいちだったけど、

楽しんできましたよ~(*^-^)

筋肉痛&寝不足でフラフラ、

みーまんとベタベタしたいので、今日はご挨拶まで☆

明日は、早速用事で出かけなくちゃならず、

少し落ち着いたら、レポしていきたいと思います(*^-^)

Img_85812

ほっとしたお顔が可愛くてたまりません♪

いい子でお留守番していてくれてありがとうね。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2014年3月 7日 (金)

旅に出ます☆

今日から数日、旅に出かけてきます☆

去年は、行けなかったですからね。

あ、あの場所かぁ。と分かる人は分かると思いますが(笑)

心の洗濯とでもいいましょうか。

また中旬から忙しくなってしまうので、

今を逃すとしばらく出かけられないので、

ゴシゴシ洗濯してきます(*^-^)

みーまんは、夫とお留守番です☆

Img_7534

「今は、そんなに仕事忙しくないから。」と

送り出してくれる夫には、感謝感謝です(*^-^)

ありがとう☆

お土産いっぱい買ってこなくちゃね。

     Img_75282

もちろん、みーまんにも♪

ワラワラいっぱい食べるんだよ~(*^-^)

では、行ってきます。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月 6日 (木)

短いお手手にキュン♪

今日は、すごい風でビュービューです。

ガタガタする音で目が覚めました☆

今日は寒そうです~。

さて、今日のみーまん。

ケージのお掃除をして

牧草を食べて一息ついているところ☆

     Img_75192 

頭に牧草がくっついてるよ~(*^-^)

牧草の山に頭を突っ込んで食べるから

食べ終わるとたまにこうして牧草がついてる。

とってあげようと手を伸ばすと、

     Img_75202 

ふふ、すっと座ってくれた(*^-^)

はい、これでよし♪

     Img_75212 

綺麗になったよ。

座ってるみーまんを見てると、

Img_75222 

短い前足がピンと伸びてるのが可愛くてキュンときた♪

萌えポイントが多くて、

何かしらキュンキュンしている親バカです(笑)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2014年3月 5日 (水)

挟まってるのがいい♪

今日は、朝から雨が降ってます。

雨だと普段しない家仕事がゆっくりできていいですね。

さて、今日のみーまん☆

Img_74662

はい~、コタツから出てきてペッタリしております(*^-^)

今日は、フローリングでクールダウン☆

Img_74712 

だから、我慢大会じゃないんだから、

早くでておいで。って言ってるのに(笑)

それに今日のクールダウンしてる場所、

Img_74702 

…顔にカーペットの角が刺さってますけど(笑)

居心地的にはどうなんだい(*^-^)?

Img_74692

この挟まってる感じがいいらしい♪

うさぎさんは、狭いところ好きだもんね(*^-^)

ゆっくり寝てちょうだい☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2014年3月 4日 (火)

旬だから♪

今日は、雲のないいいお天気。

今日もやることがいっぱい。頑張るぞ~☆

昨日、八百屋さんで今年初のイチゴを買いました。

Img_7474 

甘くていい香りに、

Img_74842 

私の膝に乗ってフゴフゴしてる子がいます(笑)

普段、果物は控えてるけど初物は別。

Img_74642

まだ食べてもいないのに、もうパクパクしちゃってますよ(*^-^)

ちゃんと、みーまんの分はあるからね。

     Img_74992 

床に置いた途端、すごい勢いで食べる♪

     Img_75002 

ブクブクって泡立っちゃってる~。

     Img_75042

ふふ♪いいお顔だね(*^-^)

     Img_75112

お皿もピッカピカになるほど舐めてます。

甘くて美味しかったよね。

あら、お手手にイチゴの汁がついちゃってるよ?

     Img_75122

指を差して教えてあげてるんだけど、

     Img_75132  

分からず、シート舐めてる( ´艸`)プププ

一応、教えてもらったからって気を使ってくれてるのかな。

久しぶりの甘いイチゴを食べて

大興奮のみーまんなのでした(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

☆sayokoさん、コメントありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年3月 3日 (月)

3月3日はうさぎの日

今年もやってきましたね。

     Img_74552

うさぎの日♪

続々と参加されている方が増えてきてますね~。

3月は、みーまん&私のお誕生日もあって、

楽しいイベントがひとつ増えて嬉しく思っています。

今年も元気に参加できて嬉しい☆

みーまん。今年は何を記事にしようかね?

Img_74532

ふふ、一緒に考えてくれてるの?

…でもね。かあちゃん、気づいちゃった。

Img_74542 

アンヨでお手手踏んでますけど(笑)

気にならないのかな~。

     Img_74562

…って言ってる側から直してるし(笑)

こんな些細なことでほっこりさせてくれるうさぎさんって

癒しの天才だなぁ。なんて思っちゃいます♪

毎日こうして一緒にいられることに感謝。

うさぎの日、万歳ー☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/16(日)アークヒルズMOTTAINAIてづくり市

カラヤン広場10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/22(土)池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2014年3月 2日 (日)

くっつきましょう♪

昨日、バタバタして出かけて行った夫は、

なんとか無事にスピーチを終えて帰ってきました☆

「お料理おいしかった?」と聞くと、

「緊張しててよく分からなかった。」だって~。

まあ、何はともあれきちんと出来たようなので

良かったです(*^-^)

さて、昨夜のみーまん。

相変わらず、

コタツでヌクヌクして熱くなるとトコトコ出てきます。

いつも私の座っている横から出てきて、

Img_73992 

ぺったりとへたり込んでます(笑)

小刻みにハァハァしてるのが笑えます( ´艸`)プププ

Img_74032 

我慢しないで早く出て来なさい。って

いつも言ってるのにね~。

Img_74042 

そのまま寝ちゃうし( ̄▽ ̄*)

だから、そっと後ろから寄り添って、

Dsc_02592 

くっついて過ごしてます(*^-^)

スマホのカメラだと撮りやすいけど、

映りがいまいちだなぁ(^-^; まぁいいか♪

Dsc_02622

お互いの体温を感じながら、幸せな時間です(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2014年3月 1日 (土)

お耳レーダーに休みなし☆

今日は、雨ですね~。

我が家は、朝からバタバタ☆

夫が会社の部下の結婚式に招待されていて、

スピーチをお願いされていて、

何を話せばいいんだ~!とあたふた(^-^;

「あ、あれを見ればいいんだ♪」と

夫がゴソゴソと引っ張り出してきたもの。

それは、私たちの結婚式のDVDΣ(;・∀・)オイオイ

スピーチの参考にしようと見始めたものの、

澄まして座ってる若かりしき私たちの姿に、

なんだか照れくさいやら可笑しくて

二人で爆笑しちゃいました(≧∇≦)

…結局、参考にならず~、

そのまま出かけて行きました(笑)ファイトー!

さて、今日のみーまん。

ケージ裏スペースでリラックスモード☆ 

そっと覗くと、

     Img_74442 

寝ていたそうで、目つき悪っ(笑)

起こしちゃったのかな~。

     Img_74452 

鼻ツンでもする?

     Img_74472 

…しないって~(;´▽`A``

     Img_74482 

はい。ゆっくり寝てちょうだい~( ̄▽ ̄)

そっと離れてキッチンに行こうとしたら、

吊るし干ししてあった明日葉にちょっと触れて

カサッと音がした。

ふと足元を見たら、

お目目キラキラでみーまんが私を見上げてました☆

ねぇねぇ、眠いんじゃなかったっけ(笑)?

     Img_74502 

だそうです~(*^-^)

眠くても美味しいものを食べられるチャンスは、

逃したくないわよね~。

お耳レーダーは、いつも作動してるのねぇ☆

それにしても、

瞬間移動してきたみたいに速かったなぁ(笑)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »