« 沖縄土産にご満悦♪ | トップページ | 見つめてる »

2014年3月24日 (月)

初めてのフルーツ

今日は、風もなく穏やかな日。

暖かくて家事仕事が捗ります☆

さて、今日は昨日の続き。

乾燥パパイヤに続いて、

Img_8696

パッションフルーツ☆

市場で買った時は、皮がピンとしてツルツルだったけど、

家で熟成させてシワシワになったら味が凝縮されて食べ頃に♪

毎日、どうかなぁ。って様子を見るのも楽しみのひとつ(*^-^)

種ごとポリポリ食べると、甘酸っぱさが口に広がります。

その甘い香りに誘われて、

Img_87312

早速、夫におねだりに向かうみーまん(笑)

Img_87342

休日だと、私に見向きもせずに

まっすぐ夫に甘える所がちゃっかりしてますよね。

ないと分かると、

Img_87212

今度は、私の膝にジャンプ☆

さすがにパッションフルーツは

あげたことないけど、食べるのかしら(^-^;?

みーまん、チャレンジャーだからなぁ。

じゃあ、ひとつだけだよ(*^-^)

果肉のついた種を一粒置くと、

Img_87272

躊躇なく、パクリ♪

ポリポリ音が聞こえるかと、

耳を澄ませてたら何も聞こえないΣ(;・∀・)

噛まずに飲んじゃったみたいだね~。

味、分かったかな~(^-^;?

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3/29(土)さやまーけっと

狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

*44番ブースでお待ちしています☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

|
|

« 沖縄土産にご満悦♪ | トップページ | 見つめてる »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

一見 ザクロのようですね。
うさぎさんって甘酸っぱいフルーツ好きですよね。
さんたもハッサクや伊予柑を剥くと
鼻の穴を広げてあっちへウロウロ。
こっちにウロウロしてますよ~~。

みーまんくんはママさんにもパパさんにも
おねだりするんだね。
さんたは遊ぶのはおやじ。
うまうまは私と分けているようです。

みんなおもしろいね。

投稿: まーず | 2014年3月24日 (月) 13時19分

みーまん君 美味しかった~
私は食べた事が無いな ザクロに似てますよね
味はどんななのかな~
おねだりは パパさんなのね
たーと同じだね

投稿: たろさママ | 2014年3月24日 (月) 19時23分

パッションフルーツって見た目は
ザクロに似てるんだね♪
でも両方とも食べた事が無いので
味はどんな感じなのかなぁ~(^^ゞ

みーまんちゃん甘え上手だねぇ~
お味はどうだったのかなぁ^m^

投稿: 刹那 | 2014年3月24日 (月) 20時52分

パッションフルーツって、実物は見たことないな~
中身はこんなになってるんですね。
これってタネも食べるんですね。
珍しいですよね。
みーまんくん、お味はどうだったかな?

投稿: もふもふミッフィー | 2014年3月24日 (月) 22時56分

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ちょっと気になることがあったのでコメントさせて頂きました。以前柑橘類の種はうさぎさんに良くない成分が含まれているので与えない方がいいという記事を読んだ事があります。みーまんくんは大分高齢ということもあるのでちょっと心配になってしまいました。初めてのコメントで大変失礼とは思いますが、できればあげないほうがいいのでは?と思います。
これからもみーまんくんの可愛くて元気なブログを楽しみにしています。

投稿: うさきち | 2014年3月24日 (月) 23時23分

☆まーずさんへ☆

そうですね~。
大きさは、卓球のボールを一回り大きくしたような感じです☆
甘酸っぱい香りにきっと、さんちゃんもクンクンしちゃうはず♪

さんちゃんも色々考えてるね^^
ホント、うさぎさんって賢いって思います♪

投稿: みーまま | 2014年3月25日 (火) 09時45分

☆たろさママさんへ☆

ほんの一粒だけあげてみました。
ポリポリするはずなのに、ごっくんって飲んじゃった^^;
ザクロに似てるけど、ザクロよりねっとりとした感じかな~。
かなり酸っぱいです^^;

たろさくんもパパさんにおねだり。
一緒だね~~♪

投稿: みーまま | 2014年3月25日 (火) 09時47分

☆刹那さんへ☆

パッションフルーツもザクロも結構酸っぱいんですよ~。
甘酸っぱいのは、大好きなのでう~!って言いながら食べてます^^;

みーまん、飲み込んじゃったから、
きっと味は、分からなかっただろうなぁ^^;

投稿: みーまま | 2014年3月25日 (火) 09時49分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

沖縄ならではの果物ですもんね~。
買った時は、ボールのような感じだけど、
シワシワになるまで置いておくと、甘味が増すんですよ^^
甘酸っぱくて私は好きです♪

投稿: みーまま | 2014年3月25日 (火) 09時50分

☆うさきちさんへ☆

初めまして☆
いつも読んで頂きありがとうございます^^

果物の件ですが、
年に数える程度、ほんの一口二口しかあげていません。
果物は、初物を少しだけあげる。と決めています。
確かにうさぎさんには、果物は必要ないとは思いますが、
少しは楽しみがあってもいいんじゃないかと私は考えます。
人間だって美味しいもの食べるのが楽しみだったりするでしょう?
食べ物を制限されている動物ならなおさらだと思います。

食事は厳しく管理してますので、ご心配なく^^
ご指摘ありがとうございました。

投稿: みーまま | 2014年3月25日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59347111

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのフルーツ:

« 沖縄土産にご満悦♪ | トップページ | 見つめてる »