« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

小江戸散歩 -☆- 嬉しいお土産

昨日は、小江戸の街中をプラプラ散歩してきました。

お天気があまり良くなかったので、

ホントに短い時間でしたが、いい運動になりました~(*^-^)

前日にうさ友さんからメールがあって、

「小江戸に遊びに行こうと思ってるんだけど、

どこかお薦めなお店とかないですか?」と聞かれて、

あれこれ考えてる内に、

なんだか自分も行きたくなってきちゃって(笑)

でも、思い返したら、

何気に毎年GWは小江戸散歩してたなぁ。と☆

Dsc_03182_3

今年も鯉のぼりがズラリと空を泳いでました。

      Dsc_03212

街中には、レトロな雰囲気のコーヒー屋さんが多い。

いつも気になりつつも覗いてみると、

人でいっぱいで毎回入れず(^-^;

平日じゃないとダメかしら~。

      Dsc_0322

路地に入ると、また違った雰囲気。

右手にあるのは、お蕎麦屋さん☆

メインの通りには、和物のお店が多いかな~。

お箸屋さんに入ってみると、

ウサギの絵柄が入ってるものが多くて、

ニマニマしながら色々見て回りました♪

ちょっと歩き疲れた時には、

Dsc_0328

無料の休憩所でのんびり。

お茶が用意されてるんですよ~。親切だ☆

      Dsc_0325

お洒落な雑貨屋さんも多い。

      Dsc_0326

可愛い感じのお店です♪

置いてあるバッグとかもナチュラルな感じで好き。

      Dsc_0324

夕方近くになると、ポツポツ雨が。。。

ちょっと寒くなってきちゃったから、

さつま芋のソフトクリーム、食べ損ねた~(;;;´Д`)ゝ

またお天気のいい日にでも出かけようかな~。

みーまんが待ってるから、

外食せずにお買いものをして帰りました☆

     Img_96872

ただいま~。

お留守番ありがとね(*^-^)

今日は雨。かあちゃんとのんびりしようね~。

美味しいお土産を頂きました。

Img_9736

まーずさんたろさママさん、こうさんからの大阪土産。

今回一緒に行けなくて残念。って思ってたんです。。。

Img_9739

みなさん、ありがとうございます(涙)

すっごく美味しかったです☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月29日 (火)

気にしな~い

今日は、くもり空☆

のんびり過ごしてる我が家です。

さて、みーまん。

Img_97402

お掃除前なので、牧草があちこち散乱~。

少しでもたくさん食べて欲しいから、

次から次へと新しい牧草を出していつもこんな感じに(^-^;

     Img_97532

袋から出したての牧草は、

香りがいいから食いつきがいいもんね(*^-^)

あいからず、直置きの牧草の山に

顔を突っ込んで食べるものだから、

     Img_97412

…地味に一本牧草が顔にかかってる。。。(笑)

Img_97422

でも、

気にせずモグモグと食べ続けるみーまんなのでした~。

高齢になってくると、食が細くなってくるので、

こうして食べてる様子を見るとホッとします☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月28日 (月)

小さな男の子健在☆

今年は、飛び飛びなので

なんだかGWって感じがしないですね~。

夫もカレンダー通りの出勤だし☆

日帰りでどこかお出かけできればいいな。って思ってます。

さて、みーまん☆

昨夜の出来事。

お風呂上りの私にロックオンしてました☆

ボールさんでコロコロ遊んだり、

私の周りをクルクル走り回ったり、元気元気♪

「みーまん。かあちゃん、

頭をガーガーしてくるからちょっと待っててね。」

…我が家では、

掃除機もドライヤーもガーガーさんなのです(笑)

そう言って、そっと離れると、

テケテケ~。っと私の後をついてきちゃう(^-^;

     Img_74472 

「もっと遊ぶ~。」って駄々をこねてる男の子のよう♪

ポツンと残してドアを閉めるのは可哀想だから、

夫にパパイヤを2個くらいあげてもらおうと、

「みーまん。行っておいでー♪」と言うと、

タタタタ~っと走っていく。

でもね。何なのか分からず、

私がさっきまでいた場所に行って止まって、

キョロキョロしてる(笑)

…後ろから見たフリフリしてる頭が猛烈に可愛い。

↑親バカ(笑)

     Img_74552

すると、「何にもなかったー。」って

また私の元に戻ってきた( ̄▽ ̄*)

「違うよ。みーまん。父ちゃんがあっちで待ってるから、

行っておいでー。」と言うと、

「はーい♪」って感じでまた走っていく(*^-^)

…なんて、素直な子なんだ(笑)

でもね(笑)、また分からずに私の元に戻ってくるんです。

だから、今度は、

「父ちゃんが美味しいもの持ってるから行っておいでー。」

と言うと、素直に走っていく。

夫の近くまで行って、やっとパパイヤに気付いたという~。

     Img_75292

我が子ながらお利口さんだなぁ。って思うのは、

言葉をきちんと理解しているということ。

いつも「行っておいで。」と言うと、

ワンコのように私の指を差した方へ走っていってくれるんです。

その後ろ姿が健気でたまらないのです(*^-^)

「かあちゃんがそう言ってるんだから、

向こうに何かあるんだろう。」ってそう思ってるのかな。

分からなければ、またかあちゃんの所に行けばいいや♪って。

こういうやりとりをしていると、

やっぱり、中に人間の男の子が入ってるんじゃ。。。(笑)

何度もトライする様子が可愛くて、目尻が下がった夜でした☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月27日 (日)

ワイルドなオトコ

今日もいいお天気ですね~。

いつもなら、出店の翌日には全身筋肉痛です。って

言うところですが~、全然大丈夫です(笑)

毎日、夕方に続けていた

ウォーキングがきっと効いてるみたい☆

これからも続けよう~( ̄▽ ̄*)v

さて、今日のみーまん。

窓辺でまったりしていたんですが、

Img_96922

オヤツの乾燥明日葉を持ってカサカサっとすると、

Img_9695 Img_9696

…猛ダッシュ☆

速すぎてブレブレ( ´艸`)プププ

まったりしてても常にお耳レーダーはしっかり作動してるのね~。

     Img_97022

勢いよく乾燥明日葉にかぶりつくみーまん。

     Img_97062

うんうん♪元気でよろしい(*^-^)

また、上半身と下半身が別の方に向いちゃってるし(笑)

     Img_97192

滅多にもらえないオヤツだから、

そりゃ興奮しちゃうよね(*^-^)

     Img_97282

嬉しそうに食べてくれるから、

オヤツの作り甲斐があるね♪

ワシャワシャ食べてワイルドだわ~☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月26日 (土)

ただいまー☆

ただいま帰りました~。

金曜日、土曜と出店の為に

茨城県のつくばに行ってました。

いや~、疲れたぁ(^-^;

みーまんもお留守番、頑張ってくれました。

金曜は、夫が帰宅するまでの

長いお留守番だったので心配だったけど、

牧草もしっかり食べて出してくれていたそうです。

本当にいい子でした(*^-^)

     Img_95492

もう平日に

出店することはしないから安心してね。

今日、帰宅したら嬉しそうに頭をそっと差し出して、

     Img_95452

撫でて♪だって。

顔を見ると、ほっとして自然と笑顔になっちゃいます。

みーまんもなんだか笑ってるように見えます(* ̄ー ̄*)

今夜は、いっぱいナデナデしてあげたいので、

この辺で♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月24日 (木)

カメラ機能で遊ぶ

ベランダから私が戻ってきて

ホッとしているみーまんです。

     Img_96642

朝日を浴びてキラキラしながら食べてます♪

みーまん。もりもり食べてカッコいいぞー☆  

     Img_96652

…ずるずるとラーメン食いをして頼もしい限りです♪

こうして食べてくれると、ホッとしますね~。

最近、カメラの機能をチョコチョコ変えて撮るのが好き。

あ、もちろん、Pモードも使ってますよ~(笑)

ホワイトバランスをいじって、

     Img_9674

ほんわかした感じのものとか、

     Img_9679

太陽光を浴びたようなモードとか。

雰囲気が全然違いますよね~。

撮る前に

「みーまん。今度は、○○モードで撮るからね~。」

なんて言いながら撮ってますが、

みーまんにしてみたら、

「なんのこっちゃ?」って思ってると思うけど(笑)

何かしらしゃべりかけずにいられない私です~。

これからもいっぱい写真撮らせてね。

夏になる前に新緑の中にいるみーまんもいいなぁ。とか

考えるだけで楽しくなってきます☆

やっぱり、カメラは楽しい♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月23日 (水)

朝日を浴びて

今日は、朝から太陽キラキラで眩しい。

いつものようにベランダに出て、水やり。

Img_9623

ど根性明日葉がスクスク育って、

葉っぱがかなり大きくなりました(*^-^)

青々をした新芽も顔を覗かせてます☆

みーまんは~、

Img_96242

全然違う方を見てるけど、

間違いなくこっちを見てますよね( ´艸`)プププ

みーまん、こっちおいでー☆

Img_96262

待ってましたとばかりに、

ダッシュで走り寄ってきてくれる可愛い子(*^-^)  

     Img_96292

苦手なベランダにへっぴり腰ながら来てくれる。

そんな様子に

いつもキュンとしてしまう親バカなのです(* ̄ー ̄*)

     Img_96323

お鼻に朝日が当たって白いお顔が余計白になっちゃった。

眩しくないかな~?

なんて、言ってると、

Img_96442

くるりと向きを変えて、 ←早っ(笑)

Img_96472

ふふ♪やっぱり、止まってこっちを見てる(*^-^)

すぐ行くよ~。

Img_96502

…悩んでる(笑)?

Img_96532

心の葛藤が窺えます~。

いつもは、そんなところにスリ~ってしないもんね(*^-^)

Img_96592

結局、冷静を装いながら、牧草を食べ始めました~。

若い頃は、私がベランダから戻るまで

ソワソワしながら待ってたけど、

必ず自分の所に帰ってくるってもう分かってるから、

ちょっぴり余裕を感じます。

…でも、へっぴり腰は変わらないけど♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月22日 (火)

齧って投げて元気いっぱい♪

最近、気温が高くて、

ちょっとどんより空でも洗濯物が乾くので、

毎日何かしらせっせと洗い物をしている私です☆

今日は、みーまんが寛ぎポイントで

下に敷いてる絨毯マットを洗いました☆

毎日、使ってると結構汚れてますね~。

今日は、ちょっと風があるので、よく乾きます。

今日のみーまん。

いつものケージ裏の寛ぎポイントにいます。

いつでも牧草が食べられるようにと牧草を置いてますが、

あまり量が減っていないようなので、

牧草をいっぱい詰めた牧草ランチボールを投入☆

     Img_95632

はい♪

毎度、齧って攻撃しながらも追い詰められてます( ´艸`)プププ

遊びながら食べられるから、いいですよね~。

     Img_95682

小さい頃から、発情期や換毛期で食欲が落ちたりする時は、

いつもこのボールにお世話になってきました。

みーまん、基本コロコロ転がるオモチャが好きだからね(*^-^)

     Img_95592

牧草を咥えて引っ張ろうとして空振りしてみたり、   

     Img_95692

…投げ飛ばしてみたりでストレスも解消できそうだ(笑) 

見事に牧草が散乱するけど、これも元気でいてくれるからこそ。

     Img_95772

思う存分、散らかしまくってくれー☆

かあちゃんは、喜んでお掃除するよ~。

みーまんが楽しく健康に過ごしてくれることが一番♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月21日 (月)

癒しビーム全開♪

今日は、どんより空。

スッキリしないお天気ですね~。

…私の鼻も同じくスッキリしません(苦笑)

ティッシュととっても仲良しです(^-^;

花粉症、早く落ち着いてくれないかな~。

さて、昨夜のみーまん☆

みんなで夕飯を食べた後、

Img_95522

コテン♪

食べたら寝る。これ、みーまんの健康の秘訣☆

私も一緒にゴロゴロ。。。

Img_95532

まった~りした眼差しでこちらを見て、

お口をカチカチさせてますよ(*^-^)

Img_95552

…癒しビームをビシビシ感じてます(笑)

日曜の夜、家族でまったりできる幸せな時間です♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月20日 (日)

ガーガーさんが来た~ -☆- 食べて飲んで♪

今日のみーまん☆

休日は、家族でのんびり。

Img_95282

今日もこの場所にいますが、

まったりモードではなく、ドキドキモードなみーまんです。

何故かというと、

Img_95292

大嫌いなガーガーさんが接近中だったからです(^-^;

今日は、夫が掃除機をかけてくれてます。

休日は、自然と家事を分担するようになっている我が家☆

私がお皿洗いをしている間、

夫が掃除機をかけるとかそんな感じ。

とっても助かっております☆

みーまんは、子供のころから掃除機が大嫌い。

ガーガーさんが近づいてくると、

Img_95322

猛ダッシュで走って、

Img_95352

逃げていきます~。

で、コタツに潜り込んで身を隠そうと思ったんですが、

Img_95382

…残念(苦笑)

お掃除するために布団を上げてしまっているので、

隠れることができず~、

Img_95422

いつもの寛ぎポイントでほっと一息。

大きな音だから嫌なのよね。ごめんね~。

みーまんのストレスを考えて、

一日おきとかにして回数は減らしてはいるけど、

毎回、ドキドキなみーまんです(^-^;

【お出かけ】

昨夕は、友人のSとお互いのお誕生日を祝う飲み会☆

今年は、お互い忙しくてちょっと遅くなっちゃったけど、

毎年恒例の行事なので、心置きなく、

Dsc_0300_2 Dsc_0301

食べて、 飲んで、

Dsc_0302 Dsc_0303

食べて、 飲んで、

Dsc_0304  Dsc_0305

食べて飲んで、歌って楽しい夜でした♪

お腹いっぱいです☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月19日 (土)

別荘でお食事中~☆

今日は、晴れて爽やかなお天気。

昨日、久しぶりに雨が降って

花粉症が少し和らいで楽かな。

先日から始めたウォーキング。

夕方に30分から1時間ほどの時間ですが、

体が少し軽くなったような気がします。

↑効果出るの早すぎ(笑)

やっぱり、適度な運動は毎日した方がいいですね~。

さて、今日のみーまん☆

Img_95252

ケージ裏の寛ぎポイントでお食事中。

日中は、ここにいることが多いです☆

みーまんは、

部屋のあちこちに寛げる別荘がいっぱいあっていいね(*^-^)

いつでもどこでも牧草が食べられるように

山盛りで置いてあげてますよ。

     Img_95192

いい食べっぷりです~(*^-^)

     Img_95212

長い牧草をパキパキ食べてくれると嬉しくなっちゃう(* ̄ー ̄*)

    Img_95172_2

大きな●さんもいっぱいだね♪

その調子その調子☆

今日もカッコいいぞー(≧∇≦)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年4月17日 (木)

早とちり☆

今日もいいお天気ですね。

かなり乾燥してるので、

そろそろ雨が降って欲しいところです。

ここのところ、用事が多く、

その上、来週2日間の出店のために

今作品作りに忙しくしていたりで、もう肩腰がガチガチ。

これはちょっと体を動かした方がいいな。と思い、

夕方、ウォーキングに行くために着替えを始めたら…、

     Img_85852

まっ~たりしていたみーまんが、

真ん丸お目目で私を見つめてます。

     Img_85902

はい。病院に連れて行かれると思ったらしい(苦笑)

実は、前の日の夕方、

健康診断の為に病院にいったばかりでして、

また連れて行かれると思ったんでしょうね(^-^;

Img_87782

…即、コタツに退避してました(笑)

違うんだよ。みーまんは出かけないんだよ~。と言いましたが、

暗いコタツの中でじっとして出てこない(^-^;

私が着替える=出かける ってよく分かってますね~。

ホント、コタツはいい隠れ場所になってますね(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月16日 (水)

ぺったんこウサギ♪

今日も穏やかないいお天気。

洗濯物がパリッと乾くのが嬉しい(*^-^)

家事仕事が捗ります☆

さて、みーまんは、

     Img_94622

朝の野菜タイム。

グリーンレタスを食べてます☆

     Img_94662

頭をフリフリ美味しそうなお顔♪

今日も美味しく完食して、

     Img_94792

ごちそうさま♪

食べ終わると、私をじ~っと見つめるので、

     Img_94822

なでなで♪

     Img_94842

頭をグリグリ突っ込んで、

気持ちよさそうに歯をカチカチさせてます(* ̄ー ̄*)

そっと手を外すと、

Img_94852

はい♪ペッタンコうさぎさんの出来上がり( ̄▽ ̄*)

…それにしても、お手手が広がりすぎじゃないかい?

でも、すごく気持ちよさそうなお顔です(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

訪問できてもコメントを残すことができず、

ごめんなさいm(_ _)m

しばらく、コメント欄はクローズさせて頂きますね。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年4月15日 (火)

明日葉のカーテンでハッピー♪

今日、久しぶりに近所の八百屋さんに行ってみようと

足を運んだら…、

Img_9487

明日葉がわんさか並んでたからいっぱい買ってきちゃった。

買い物カゴにガンガン入れてるのを見て、

近くにいたおばさまに

「これそんなに美味しいの?」って声かけられました(笑)

なので、「はい。とっても♪」とだけお答えしておきました~。

さて、たくさん買ったので半分は乾燥させておきましょう☆

キレイに洗って吊るしてベランダに~、

Img_94902

…って、

あら、すでに向こうの方で食らいついてますね(笑)

Img_95002

澄ましたお顔でぐい~んって引っ張ってますよ(*^-^)

Img_95012

さっき買ってきたばかりだから美味しいでしょ?

これは、パリパリにしておけばいつでも食べられるからね♪

みーまん。大量の明日葉に大興奮で、

     Img_95112

…新種の動物かい(笑)?

明日葉のカーテンに隠れちゃって

うさぎさんって分からないね~( ´艸`)プププ

     Img_95132

小料理屋の暖簾をくぐるオヤジさんに見えなくもない(笑)

何にしても喜んでくれて嬉しいです(*^-^)

葉物野菜の中では、

やっぱり明日葉が一番好きですからね。

少しずつ楽しもうね♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

訪問できてもコメントを残すことができず、

読み逃げが続いております。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年4月14日 (月)

ボールよりもかあちゃんが好き

今日は、ちょっとまったりしたい気分☆

さすがに2日間の出店は、疲れました~。

肩腰がガチガチに凝ってしまって、

ロボットのようなヘンテコな動きをして過ごしております(;´д`)トホホ…

あー、温泉に行きたーい☆

さて、昨夜のみーまん。

日中、夫とのんびりまったり過ごしていたそうで、

Img_94382

超元気♪

珍しくボールさんと遊んでました(*^-^)

Img_94392

うん?

かあちゃんは、みーまんが遊んでるのを見ててあげるよ。

     Img_94342

…ふふ♪一緒に遊ぼうと誘っております(笑)

ボールの上に乗りながら静止~。

こちらをじっと見てますよ。

この後、私の手足をがしっと掴み、

カクカク攻撃をされたのは言うまでもありませ~ん(笑)

その隣で「また始まった…。」とじっと見ている夫。

みーまんと暮らして11年。

一度たりともカクカク&飛びチッコをされたことのない夫です。

ホントは、羨ましいくせに☆

ひとしきりにカクカクをしてスッキリしたみーまんは、

Img_94712

さて、寝るか♪みたいな感じでお顔洗いを始め、

さっきまで夢中で遊んでいた

ボールの存在なんてすっかり眼中にないみたい( ´艸`)プププ

自由で元気でよろしい(笑)

昨日の夕飯。

ヘトヘトで帰宅したので外食~。

夫が以前から行きたかった

「もちもちの木」というラーメン屋さん。

   Dsc_0296_2 Dsc_0298

やっぱり、ビールよね♪あと餃子も。

Dsc_0297

中華ラーメン。

すっごく熱かったけど美味しかった~☆

ごちそうさまでした。

いつも温かいコメントありがとうございます。

訪問できてもコメントを残すことができず、

読み逃げが続いております。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月12日 (土)

お留守番できる子

今日は、雑貨販売イベントに出店していたので、

この時間に更新☆

Img_91232

一日、夫とお留守番していてくれました。

牧草をモリモリ食べ出して寝て、

お薬の時間には、「時間だよ~。」と

夫に教えてあげていたそうです(*^-^)

いい子でお留守番、ご苦労様☆

みーまん。ありがとね♪

「ただいま~。」って帰ってきたら、

私の鼻を優しくペロペロ舐めてくれました。

可愛くて疲れが吹っ飛びます(* ̄ー ̄*)

     Img_91272

安心しきった寝顔に更に癒され、ニンマリ♪

明日も出店で出かけなくちゃなので、

今夜は、いっぱいナデナデしてあげるね~。

…何故か全身筋肉痛なんだけど、

ナデナデする手は、疲れ知らずです(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月11日 (金)

桜の絨毯でうさんぽ♪ラスト

今日でうさんぽレポは、ラストです☆

桜の花びらが舞う中、

     Img_93332

まったり寛ぐみーまん。

Img_93252

ふふ♪ぺったり座っちゃいました。

ポカポカして眠くなっちゃったようでして(笑)

いつもなら、うとうと寝てる時間だもんね。

じゃ、そろそろ帰ろうか?

Img_94012

…あ、ほら~、お顔が変わった。

すると、トコトコとキャリーバッグへ向かうと、

Img_94052

あら?自分で入っちゃうの?

…想像していなかった展開(笑)

でもね。

Img_94082

やっぱり、そうだよね~。

自分で入るわけないよねぇ。

じゃあ、もう少ししたら帰ろう。

お花見うさんぽは、楽しかったかい?

     Img_94292

お友達が一緒じゃなかったから、

すごいダッシュは見られなかったけど、

お日様に当たって風や土の香りを嗅いで

リフレッシュできたんじゃないかな。

     Img_93762

また来年も一緒に来ようね。

これにて、うさんぽレポはおしまい♪

お付き合い頂きありがとうございました☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年4月10日 (木)

桜の絨毯でうさんぽ♪その2

うさんぽ、続きます☆

この日は、

暖かくてちょっと風があって過ごしやすかったです。

時折、さ~っと爽やかな風が吹くと、

Img_92742

分かりますか(*^-^)?

…桜吹雪です♪

ひらひらと花びらが雪の様に空に流れていくんです。

一人で感動しながら、シャッター押しまくり☆

で、みーまんはと言うと、

     Img_92702

…花より団子(笑)

みーまんは、

お出かけすると外でお水を飲んでくれないので、

     Img_92902

野菜で水分補給してもらうようにしてます。     

持ってきたチンゲン菜をモグモグ☆

お外で食べると美味しいよね(*^-^)

     Img_93202

ホント、穏やかで気持ちのいいお天気です。

すると、ワンちゃんと連れたおばさまが

「あら~、ウサギさん?」と声をかけてきました。

ええ、また言われましたとも。

「フツーのウサギじゃないんでしょ?」って(笑)

毎回言われる度に、

「フツーです。雑種なんです。」と答えております~。

     Img_93362

多分、ウサギ=白のイメージが強いんでしょうね。

お散歩してること自体、珍しいんだと思います。

おまけに、

「あら、この子まゆ毛みたいな模様がある♪」と

言われたので、

「胸にたすき掛けの模様もあるんですよ♪」と

間髪入れずに教えて差しあげました( ̄ー+ ̄)

こんなやりとりも楽しいです~。

明日は、ラスト♪お付き合いください~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 9日 (水)

桜の絨毯でうさんぽ♪その1

昨日は、お天気が良かったのでお出かけしてきました。

もう桜が散り始めちゃってますからね~。

     Img_91452

いつもの公園。

ひっそりとして人が少ないです。

Img_91592

まだまだこんな素敵な景色が広がっていて、

なんだか得した気分☆

ズラリと向こうまで広がった桜並木が本当にキレイ(*^-^)

Img_92222

みーまん。いい景色だね~。

今日は、前回と違ったハーネスでお散歩☆

せっかくのお出かけだから、

ちょっとおめかししたいもんね(*^-^)

まずは、

     Img_91722

…また桜の枝を見つけては、また咥えて投げてた(笑)

キレイ好きだから、散らかってるようで嫌なのかしら?

さあ、今日もいっぱい楽しんでちょうだい( ̄▽ ̄)

Img_92462

いってらっしゃいヽ(´▽`)/

Img_92502

かあちゃんもひゃっほ~♪

Img_92282

やっぱり、みーまんはこうでなくちゃ☆

Img_92332

まだまだ続きます~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月 8日 (火)

にらめっこ♪

今日もいいお天気。

桜もかなり散っちゃいましたね~。

昨日は、夫が風邪を引いてお休みしてました☆

義弟くんのことで疲れが溜まってたんでしょう。

2週間くらい入院してましたからね~。

でも、昨日無事に退院できたので私もほっとしました(*^-^)

さて、昨夜のみーまん。

最近のお気に入りの寛ぎポイントでまったり。

こういう時、そっとしておけばいいものを

ついちょっかいを出したくなるんですよね(* ̄ー ̄*)

みーまんにとっては、

迷惑かもしれないけど、ちょっと付き合ってね。

     Img_91312

みーまん。かあちゃんとにらめっこしよう♪

     Img_91332

ありがと(*^-^)

     Img_91352

みーまん。やる気満々♪

にらめっこしましょ♪笑うと負けよ♪…、

     Img_91382

…向かい合って見つめ合ったものの、

可愛くてお顔にチュ~した親バカな私なのでした(笑)

夜は、みーまんとまったりな時間です~。

あいさんへ

メッセージありがとうございました♪

これからも遊びにいらして下さいね~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年4月 7日 (月)

やっぱり、ベランダは嫌い

今日もいいお天気。

ベランダの「ど根性明日葉」もスクスク育っています。

もう少ししたら、食べられそうだね~(*^-^)

せっせと水やりをしています☆

Img_9073

私がベランダに出ていると、

Img_90762

牧草を食べながら、チラチラと見てます。

何をしているのか気になるんだね(*^-^)

Img_90792

ふふ、みーまん。ベランダ嫌いだからね(^-^;

今日は、残念ながら、

ヘッピリ腰のみーまんは見られませんでした~。

モグモグ食べながら、じっと待ってましたよ(*^-^)

はい。みーまん、ただいま♪

     Img_90832

…長年の経験で待っていれば、

かあちゃんは戻ってくるって学習したのかしら(*^-^)?

落ち着いたもんです☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 6日 (日)

うさぎブログですが~。

うさぎブログですが、今日はニャンコちゃん。

先日、桜の写真を撮りに行こうと思ったら、

仲良しニャンコに出くわして、

Img_88492

一眼レフで激写☆

(左)町内のアイドル「チャコちゃん」←私が勝手に命名。

(右)相棒ちゃん。名前が判明しないのでそう呼んでる♪

今日も仲良くシンクロです。

今まで何度かブログに登場していますが、

彼女たちは、れっきとした飼い猫ちゃん☆

飼い主さんの後をよくトコトコ歩いてます。

日中は、よく2匹で自由に過ごしてるんですよ~。

たまに近所の不動産屋さんにお邪魔してることもあり(笑)

     Img_88522

動物好きな私は、

見かけるとつい足を止めて話しかけてしまいます。

彼女たちもよくしゃべる

オバチャンだなぁ。って思ってるだろうなぁ~(^-^;

     Img_88542

チャコちゃん、惜しげもなく伸びをして

可愛いオチリを見せてくれました(* ̄ー ̄*)

彼女は、ちょっとシャイで人見知りな子。

Img_88552

ちょっと離れたところでこちらを見つめてます。

でも、相棒ちゃんは人懐こい子で

Img_88572

ゴロゴロ言いながら、スリスリ☆

猫ちゃんも色んな可愛さがあっていいですよね。

実家にいる頃、12匹の猫ちゃんに囲まれて

暮らしていたこともあって、

彼女たちを見るとなんかニンマリしちゃうんです(*^-^)

     Img_87562

ふふ♪心配しなくて大丈夫だよ(*^-^)

かあちゃんの一番はみーまんだからね♪

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年4月 5日 (土)

今日もペッタンコ☆

今日は、風はあるけど晴れ。

お花見に出かけられてる方も多いでしょうね(*^-^)

我が家も♪と言いたいところだけど、

義弟くんが先週から入院してしまったので、

今日も夫とお見舞いに行ってきます☆

このところ、ちょっとバタバタです~。

昨夜のみーまん。

ご飯を食べてぼ~っとしていると、

Img_90702

ちょっと離れた所から、のび~んってしながら、

私を見つめてました。

ふふ、可愛いね(* ̄ー ̄*)

それから数分後…、

Img_90722

さらに、ペッタンコ~(*^-^)

ブッブッブ…って寝言言ってるし♪

今の季節、暑くも寒くもないしうさぎさんにとっては、

過ごしやすいかもしれないですね~。

気持ちよさそうな寝顔です☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月 4日 (金)

楽しいランチ -☆- お顔洗いのお手伝い

昨日は、お友達とランチしてきました☆

まーずさん、たろさママさん、こうさん。

前回ランチしたお店に行きました♪

     Dsc_0286

お店の入口に美味しそうなケーキがズラリと並んでいて、

入る前から、みんなで

「あれがいい♪これがいい♪」ってケーキ選びを始めちゃった☆

お食事を選ぶ前にケーキは決まっていたという~(笑)

Dsc_0284

久しぶりに会っておしゃべりに花が咲きます。

このクロックムッシュ。美味しかった(*^-^)

Dsc_0285

食後のケーキ。

色んな種類があったけど、みんな同じケーキでした♪

フルーツたっぷりで美味しかったです。

そして、お店を変えてもう一回デザートタイム☆

     Dsc_0287

これがね。食べたかったんです~。

前食べてなんだか病みつきになっちゃって♪

まーずさんも同じで、

「これが食べたかったのよ~。」って言ってた(*^-^)

厚めにスライスして揚げたポテトに

キャラメルソースをかけてその上にバニラアイスが。

パリパリして美味しい~♪

結構、ボリュームがあったけど、

はい。無言で食べましたとも(笑)

楽しいおしゃべりで気づいたら、もう夕方☆

これにてお開き。

みなさん、楽しかったです~。また会いましょうね♪

今日のみーまん。

うさんぽから帰ってきてから、●さんが絶好調♪

ゴロゴロ寝ていたので、

被毛剤をティッシュにつけてお顔を拭いてあげました。

     Img_90602

ふふ♪気持ちよさそうでしょう? 

Img_90632

一見若く見えるみーまんも11歳ですから、

自分でティモテをしたくても肩が上がらなくて、

上手く自分でお手入れができないんですよ。

なので、できる範囲で私がこうしてお顔洗いしてあげてます。

まあ、これが気持ちいいらしく、止めると…、

     Img_90652

すくっと起き上がって、「もっとやって!」とじっと見つめる(苦笑)

はいはい♪分かりましたよ~。

     Img_90662

早速、お顔を伸ばして「どうぞ♪」だって(笑)

かあちゃんがキレイキレイしてあげるからね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月 3日 (木)

桜うさんぽ♪

昨日は、みーまんとお出かけしてきました☆

午前中、お買いものに出かけ、

風は強くないか寒くないか空模様は?などなど、

外の様子を肌でチェックして、よし♪と思ったので、

いつもの公園に出かけました(*^-^)

     Img_8910

今年も満開の桜のトンネルです。

平日だけど、お花見をしている人が多いので、

坂を上って様子見☆

     Img_8912

上からの眺めもいいね。

風に吹かれてピンクの花びらが

雪の様に散っているのがとっても綺麗です。

さあ、みーまん。着いたよ(*^-^)

     Img_89142

待ってました♪とばかりにバッグからピョン☆

今年も一緒に桜を見られて嬉しいね~。

しばらく、景色を楽しみながら、

桜の木の下で遊べる場所探し☆

ワンちゃんもいないぽっかり空いたスペース発見。

さあ、みーまん。移動するよ~。

Img_89482

思う存分、遊びたまえ♪

Img_89612

いいねぇ(* ̄ー ̄*)

ダッシュしたり、

     Img_89792

桜の枝を咥えて投げ飛ばしたり、

Img_90022

木が生い茂ってる狭い所にどんどん入って行っちゃったりして。

「みーまん。かあちゃん狭いから行けないよ。

みーみーバック~。」って言うと、

この体勢のまま後ろずさりして戻ってきてくれました。

外でも気遣いをしてくれる親思いな子です(*^-^)

     Img_89812

やっぱり、みーまんは、お外が大好きだもんね。

いいお顔してる。生き生きしてるね♪

今年初のうさんぽなので、

無理させないように長居しないようにって思うんだけど、

いつものように「帰ろうか?」の言葉で…、

猛ダッシュで逃げる(笑)

元気いっぱいでいいんだけどね。

頑張りすぎても良くないよ~。

     Img_90332

しばらく追いかけっこだったけど、

かあちゃんの勝ち☆

また遊びに来ようね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 2日 (水)

桜満開♪ -☆- うとうと♪

昨日は、いいお天気だったので、

用事で出かけた帰りに、

毎年、写真を撮りに行くあの場所へ寄ってきました。

Img_88792

桜満開ですよ~ヽ(´▽`)/

     Img_88762

ここは、川を挟んで菜の花と桜並木がずっと広がっています。

菜の花と桜のコントラストって、ホントキレイですよね。

大好きです☆

Img_88822

日に透けた花びらがキレイです。

     Img_88842

お花見日和&撮影日和ですね♪

Img_88912_2

今年も満開の桜が見られて良かった(*^-^)

あともう一回くらい来られるかな~。

夜のみーまん。

Img_89002

私の隣りで寝てます。

最初は、うさ団子になってチョコンと座ってたけど、

うとうとして仕舞いには、、この通り伸びちゃいました。

ふふ♪可愛いねぇ。

いつもかあちゃんの傍がいいのね(*^-^)

どんなお顔して寝てるのかな~。

Img_89042

安心した寝顔にキュンとしちゃう。

ペッタリだね~。

さっき食べたふやかしたペレットが

お鼻についちゃってるし( ´艸`)プププ

Img_89062

…寝顔に癒されます(* ̄ー ̄*)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年4月 1日 (火)

褒めて褒めて褒めまくる♪

4月になりましたね。

朝からいいお天気です☆

桜も満開でお花見日和ですね~。

私は、綺麗に咲いている桜も好きだけど、

咲き終わってハラハラ花びらが

落ちるのを見るのも好き(*^-^)

いいタイミングでみーまんとお出かけできたらいいな♪

さて、昨夜のみーまん。

Img_88202

最近は、一番刈りのダブルプレスをよく食べてくれてます。

イタリアンライグラスも好きで食べてるけど、

少しふりかける程度にして、

ダブルプレスをメインでバリバリ食べてくれるといいな。と

思って様子を見ては調節してあげてます(*^-^)

Img_88292

きりっとしたお顔で、バリバリ食べる様子を見ては、

「みーまん、カッコいい!」と

親バカ丸出しですが、褒めまくっております。

「いい子」も好きだけど、

「カッコいい」が一番ご機嫌になりますからね(*^-^)

     Img_88402

みーまんも褒められる気満々♪

今度は、夫に

「ほらほら♪みーまんカッコいいよ?」と

親切に教えてあげる私(笑)

夫も

「おお♪みーくん、カッコいいな~!」だって☆

はい♪親バカ夫婦でした(笑)

みーまん。今日もモリモリ食べようね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »