« 頑張ります☆ | トップページ | 経過観察 »

2014年5月 6日 (火)

初めての歯切り

今日は、GW最終日ですね。

4連休だー☆ってあちこち行きたいな。と思いつつ、

どこも行かず終わってしまいました。

病院を教えて欲しい。というお願いで、

メールや拍手コメント、電話を下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさんから頂いた病院は、

リストにして大切に管理して活用させて頂きます☆

みーまんですが、

ここのところ、牧草の食いつきが悪くて心配でした。

夜もちゃんと食べてるかな。と眠れず、

ケージの前で様子を見守ってました。

いつもの病院へ連休明けに行くことにしていましたが、

もしかして診療してたりして?と思い、

午前中、電話したらやってました!

     Img_97782

「院長先生はいらっしゃいますか?」という言葉に

うとうと寝ていたみーまんが飛び起きました(苦笑)

さあ、みーまん。行くよ。

とにかく牧草を食べる量が減ってきている。

院長先生に、すごい形相で訴えました。

左の奥の歯を診察して、

「奥の歯が舌の方には伸びてはいないけど、

上にたけのこのように上に伸びてしまっていて、

それが、左右の動きを制限させているのかも。」

ということで、麻酔なしで切ることになりました。

今までも少しの尖りも一番刈りを食べて、

自力で解消してきましたが今回はちょっと無理だと

先生も思ったんでしょう。

     Img_97802

処置が終わるまで待合室で待つように言われたんだけど、

なんだか涙ぐみそうになっちゃって。

いつも一緒だから、

隣りにいないことがすごく不自然で寂しい。

そんな時、私の隣りにいた

ジャンガリアンハムスターを連れた女性が

とてもフレンドリーで明るく話しかけてくれたので、

とても助けられました。

     Img_97822

処置を終え、いつものお薬を続けるようにとのことでした。

みーまんも初めての歯切りを頑張ってくれました。

やっと、進展があって少しホッとしました。

これで今まで通り、

牧草を食べられるようになってくれるといいな。

食べる様子を要観察です。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

|
|

« 頑張ります☆ | トップページ | 経過観察 »

病院」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59594946

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歯切り:

« 頑張ります☆ | トップページ | 経過観察 »