« 経過観察 | トップページ | 嬉しいの連鎖で元気になろう »

2014年5月 9日 (金)

食欲少し出てきたかな。

今日は、午前中に病院に行こうと思ってたけど、

いい感じでモグモグ食べていたので、

邪魔したくなかったので、様子を見ることにしました。

     Img_97912

ねっ♪

相変わらず、細い牧草を選んで食べてはいるけど、

自分から食べることが大切。

食が進まない時は、乾燥野菜を食べさせて

食欲を刺激するのが良かったのかも。

乾燥させた明日葉や人参葉はよく食べるので、

あげたい時にすぐあげられるし、

もっと作っておいてもいいいかな。

ふやかしたペレットも少し回数を減らせました。

お水も自分で進んで飲むようになりました。

それまでは、水分補給するのに

OS-1ゼリーを時間を決めてあげてたんですよ。

良かった~。

     Img_97962

朝夕晩、あげている葉物野菜は、

食べるものの少し残すようになった。

見ているとチンゲン菜の白い茎をカジカジと

熱心に食べている。

もう少し歯ごたえのある野菜が食べたいのかな。と

ブロッコリーの茎、人参、セロリの茎をあげてみた。

バリバリ食べていい感じ。

牧草も柔らかいものだし、

葉物中心では物足りなくなってきたのかな。

     Img_98022     

●さんは、歪で小さいけど、

数日前に比べたら少し量は増えてきてる。

一週間前は、食糞が食べられなかったのか、

食べ残しがいっぱい見られたけど、

この1~2日は、あまり見なくなった。

Img_98082      

昨夜もみーまんのケージに布団をくつけて寝ました。

みーまんね。

一緒に部屋に寝られるのが嬉しいのか、

ブッブッブ…。言いながら、

私の背中にジャンプしたり遊ぶ気満々です。

可愛いヤツだ♪

夜中、心配でそっとケージを覗くと、

私に一番近いケージの隅にチョコンと座ってます。

柵の間からそっと手を入れて頭をナデナデしてあげると、

そっと頭を伸ばして歯をカチカチさせて

気持ちよさそうにしてました。

Img_98102

今日は、みーまんの表情を見てると、

言葉が伝わってきて、少し調子がいいのがよく分かります。

スローペースでも元気になってくれたらそれでいい。

一緒に乗り越えようね。

温かい応援をありがとうございます。

拍手コメントへは、お返事を書かせて頂いていますが、

個別にお礼に伺えなくてごめんなさい。

とても心強く感謝しています。ありがとうございます。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

|
|

« 経過観察 | トップページ | 嬉しいの連鎖で元気になろう »

うさぎ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/59612134

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲少し出てきたかな。:

« 経過観察 | トップページ | 嬉しいの連鎖で元気になろう »