« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

グリグリ。。。♪

毎度、今日も暑い。。。

今日のみーまんは、

     Img_17342

大好きな人参を食べ終えて、ほっと一息☆

今日もキレイに食べてお利口さんだね(*^-^)

     Img_17352

こめかみをグリグリされるのが好きなみーまん。

いい子いい子。言いながらグリグリ。。。

すると、

     Img_17362

ぺったり座って、指の間に顔を挟み~、

     Img_17372

更に、グリグリ。。。

Img_17392

はい♪すっぽり手の中に入っちゃいました(*^-^)

Img_17432

頭をグリグリ突っ込んでくるのが、可愛いです。

今日も暑いから、ゆっくりまったり過ごしてね~。

私の風邪ですが、やっぱり病院のお薬は

ピンポイントに効くので効き目が早いですね~。

もう喉の痛みはなしです☆

何でも早め早めが大切ですね(*^-^)

ご心配頂きありがとうございました♪

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月30日 (水)

病院デー

昨日は、健康診断に行ってきました。

暑いは暑かったけど、風が涼やかで過ごしやすかったので、

夕方まで待って出かけてきました。

歯がキュッキュッ言うのが気になっていたので、

診て頂くと、かみ合わせがちょっと悪いかな。と院長先生。

器具を入れた口の中を私にも見せてくれました。

一番刈りは無理しなくていいけど、

柔らかい牧草を食べて歯を使うことで改善できたら。と

仰っていました。

歯は、削らずに済みました。

それと、もう一つ気になっていたのが、チッコの量。

朝夕寝る前に野菜はあげているけど、

器に置いたお水は、あまり減っていない割に、

チッコの量が多いこと。

腎臓が心配だったので、

1年ぶりに血液検査をして頂きました。

Img_1726

(ウサギさんの値は、左側です。)

結果が出て、

「思ってたより良かった!」とニッコリと院長先生。

Img_1727

おぉ♪異常なしです。

体の水分も脱水などはしていないそう。

至って健康でした☆

様子を見ていると、チッコを大量にしたと思ったら、

またすぐチッコしてるし、すごく心配だったんです。

ホッとした~。

いつものお薬を頂いて帰宅。

みーまん、お疲れさまでした☆

     Img_17292

よく頑張ったね。いい子だったよ。

普段、食べない牧草を食べて元気アピールしてました。

病院は、嫌だもんね。

でも、元気でいるためにはちょっと我慢ね。

     Img_17322

…はい(苦笑)

実は、私も昨日に午前中病院に行ってきました。

夏風邪かな。

喉が腫れちゃってお薬頂いてきました。

私も人間ドックとか行かなくちゃと思いつつ、

行かず仕舞でして。。。

今年中には、行かなくちゃ☆

健康じゃなくちゃ何もできないですもんね~。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月28日 (月)

捕らわれたウサギ

月曜日。

ただでさえやることが多い曜日です(^-^;

今日は、朝から業者さんが来てもう作業しております~。

また午後からは、別の業者さんが来る予定☆

バタバタするけど、一気に片づけちゃう方が楽ですよね。

今は、合間を見てみーまんとじっと過ごしております~。

さて、昨日のみーまん☆

我が家は、午前中陽が当たるので、

簾を立てかけているんですが~、

Img_16212

みーまん。

何を間違えちゃったのか、

レースのカーテンと簾の間にすっぽり入っちゃってまして。。。(^-^;

Img_16242

助けてあげればいいものを

どうやって脱出するのかな。ってちょっと見てました。

意地悪な母ですね(^-^;

Img_16262

うん。あれこれ考えてますね(*^-^)

くるっと方向転換☆

Img_16272

自信を持ってずんずんと進んでいく。

Img_16292

…と、行き止まりに気付いて後ろずさり( ´艸`)プププ

Img_16332

そして、

Img_16392

はい♪無事に脱出できました(*^-^)

毎年、簾を立てかけて使ってきたのに、

こんな風にみーまんが入っちゃったのは初めて☆

     Img_1641

ビックリしちゃったけど、自分で考えてちゃんと出て来れたね。

エライエライ(*^-^)

危ないところならすぐ止めさせるけど、

安全なら自分で考える力を育てる為にも

敢えて手を出さないのが我が家流です☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月27日 (日)

…超斜めなのです☆

今日も暑いですね。

…って言うのがつい挨拶になっちゃいますね(^-^;

暑くて茹だってます。

さて、みーまんですが…、

     Img_17182

普段、乗らないフローリングの部分でのびーんとしてます☆

だけど、なんかポーズが変(笑)

寄ってみましょう。

     Img_17212

お澄まし顔だけど、やっぱり変だぞ(笑) 

     Img_17222

多分、いったん起きて手を伸ばしてのびーんとして、

そのまま眠くなったらしく横になっちゃったってところでしょうか(*^-^)

どこまでも自然体なみーまんです☆

Img_17232

…超斜め(笑)

でも、眠くて目は虚ろという~。

笑い声を出すのを堪えながら、シャッター押してました☆

みーまん。面白すぎ( ´艸`)プププ

     Img_17252

あ、起きちゃった。ごめーん。

まだまだ、新たなポーズ開発中です~☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月25日 (金)

むぎゅ♪&ぐい~ん

今日の朝から太陽ギラギラで暑いです。

午前中、とりあえずひとつの業者さんの訪問が終わり、

ほっとしているところ。

ガスの点検だったんですが、

ガス台って15年くらい目安で取り替えた方がいいそうですよ。

点けた火がメラメラ~っと揺れるとあまりよろしくないそう。

我が家、ちょっと取り換え時期が迫っているような。。。(^-^;

今度は、ガス台交換か~(苦笑)

さて、みーまん。

昨日の続きですが、

Img_16982

ネンネしたまま、

顔をクシクシしたりペロペロしたりしてます。

赤ちゃんが指しゃぶりしてるみたいで可愛いです(* ̄ー ̄*)

クシクシしている途中で、

Img_16972

両手でむぎゅ♪っと(≧∇≦)

Y字ラインがたまらーん。

Img_17032

気持ちがいいのか、お得意のぐい~ん。

Img_17092

寝ながらモジモジしている様子に、

ニンマリして目尻を下げていた母なのでした(*^-^)

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月24日 (木)

眠くてたまらない~

昨夜のみーまん。

キッチンで…、

Img_16852

と~っても気持ちよさそうに寝てます(*^-^)

Img_16872

Y字ラインがバッチリ☆

エアコンの涼しい風が来て気持ちいいんだね。

でも、

Img_16902

急にムクッと起きる。

ふふ♪でも、まだ夢の中って感じ(*^-^)

Img_16922

また寝ちゃったし♪

起きたり寝たりの繰り返し。

夜の8~9時くらいは、最高に眠い時間のようです(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月23日 (水)

やればできる子♪

今日もいいお天気。

今週末から来週頭に集中して、

あれこれ業者さんが我が家に出入りするので、

その準備で慌ただしいです(^-^;

お掃除お掃除~。

さて、今日のみーまん☆

Img_16642

はい~。いつもと景色が違いますね。

今日は、カーペットを洗濯しているので、

我が家には只今、「天橋立」が登場しております☆

みーまん。ツルツル滑るフローリングが苦手なので、

ケージまでの距離に絨毯マットで道を作ってあげてます。

みーまん。この上を渡るんだよ~(*^-^)

Img_16672

早速、テケテケ♪と小走り。

Img_1669

そうそう。その調子♪

Img_16742

うん。よくできたね。

今日は、こうしてお家まで戻るんだよ(*^-^)?

さて、まだ人参食べてなかったから、

かあちゃん用意してくるね。

Img_16752

…って、フローリングの上、走ってるじゃん(笑)

Img_1677

しかも、顔がぶれる程いい走りで(笑)

Img_16802

ちょっと、どや顔なのが笑えます☆

みーまん。やれば、フローリングでも走れるじゃない~。

      Img_16822

きっと、その先に人参があったら、なんでもできるような気がする。。。

…人参の力、恐るべし(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ











web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月22日 (火)

おでこに「V」♪

どうやら、梅雨が明けたようですね。

朝からギラギラで暑いです~(^-^;

珍しく2日更新をお休みしちゃいました。

昨日は、出店の為朝からお出かけしてました。

レポは、こちら☆

連休中は、ちょっと食事に出かけたりして、

Dsc_0036

しゃぶしゃぶ~♪

脂っこくないからいいですね。

      Dsc_0039

はい♪お酒は忘れない(笑)

ハイボール~☆って初めて飲んだけど、

結構飲みやすいのね~(* ̄ー ̄*)

美味しかったです♪

さて、今日のみーまん。

     Img_16562

…寝てます。

今日は、暑くなりそうだから動かず体力温存だね(*^-^)

Img_16582

ぺったりして気持ちよさそうです。

まだまだ換毛が落ち着かないから、かったるいのかな~。

みーまんの顔をじっと見ていると、

     Img_16612

…おでこに「Vライン」が♪

ギバちゃんラインからVに変わりました☆

ふふ、なんだか強そう~。

     Img_16622

でも、甘えん坊さん(*^-^)

可愛い子です~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

            ↑更新

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月19日 (土)

ウォッチング☆

今日から3連休ですね。

でも、なんだかお天気は良くなさそう。。。(^-^;

今日は、みんなでゆっくりしていよう~。

さて、昨夜のみーまん☆

キッチンのシートの上で座ってます。

     Img_16432

写真撮らせてね~(*^-^)

向かい合ってにらめっこしてると、

色んな表情が見られて面白いんです☆ 

     Img_16472

真正面から見ると、三角おにぎりみたいだね( ̄▽ ̄*)

眠いのかな~。

お目目がパッチリしてないね☆

でもね。「みーみー、赤いの食べようか?」と言うと、

     Img_16512

はい♪お目目パッチリに(笑)

お耳までこっちに向いちゃった。

ちなみに「赤いの」っていうのは、「くこの実」のことです。

漢方にも使われている実。

健康の為に毎日、3~4粒あげています。

私も一緒に食べてます~。

お目目ぱっちりになったところで、

     Img_16532

急にアンヨが痒くなったらしく(笑)、ペロペロ☆

せっせと舐め終わったと思ったら、

     Img_16542

ふふ♪すっきりしたお顔だけど、

アンヨが前足に乗っかっちゃってる(笑)

みーみー、アンヨが変だよ(*^-^)?

     Img_16552

しら~っとした態度で、すっとアンヨを元に戻す( ´艸`)プププ

この後、くこの実を美味しそうに食べたみーまんなのでした☆

みーまんの様子を見てると、ホント面白いです。

今日もどんなお顔を見せてくれるのかな~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月18日 (金)

うさ友さんランチ♪

昨日は、久しぶりに

まーずさん、たろさママさん、こうさんとランチしてきました☆

今、バーゲンの時期でなんだか人がいっぱいでした。

たまには他のレストランを見てみようと思ったけど、

ズラリと並んでるし、結局いつものお店になりました☆

Dsc_0030jpg_2

お洒落ですよね~。

はぁ、自分で作らず片づけず美味しく頂けるのって、

本当に幸せ♪

Dsc_0031jpg

もちろん、デザートも(*^-^)

お店の入口にケーキのショーケースがあるんですが、

どれも色とりどりで美味しそうなんですよ。

入る前から、ケーキはしっかり選んで決めておりました(* ̄ー ̄*)

私は、マンゴーのケーキ。

ここのケーキは、甘すぎなくて好きです♪

     Dsc_0034jpg

場所を移動して、ベリーのスムージーっぽいの。

↑名前忘れた(笑)

今回もいっぱいおしゃべりして笑って楽しい時間でした。

また遊んで下さいね~。ありがとうございました(*^-^)

これからめちゃめちゃ忙しくなるけど、頑張れそうです☆

帰宅すると、しばらくぶりの長めのお留守番で、

やっと帰ってきたー。って顔してましたよ(;´▽`A``

Img_16132

いい子だったね~。ありがとうね(*^-^)

座って褒めてたら、胸に飛び込んできましたよ。

寂しかったんだね。ゴメンネ。

Img_16172

しばらく、夕飯の支度もせず、ずっとナデナデしてました。

こんな風に甘えてくれるのがまた嬉しい。

可愛い子じゃ♪

かあちゃんは、ずっと一緒にいるから安心していいよ(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月17日 (木)

今日はお留守番☆

今日は、ちょっとお出かけ。

最近、バタバタしてたから楽しみにしてたの♪

     Img_16022

みーまん。ごめんね。

今日は、ちょっとお留守番しててね。

     Img_16052

…お耳ピーーーン(笑)

お土産は…、どうかなぁ。買って来られるかな~。

Img_16102

うん。いい子にしててね。

涼しい所でネンネしてるんだよ~。

では、行ってきます~☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月16日 (水)

新しい寛ぎポイント♪

今日も暑いですね。

少しでも涼しく過ごしたいので、

我が家は簾を立てかけて使ってます。

さて、みーまんはというと、

Img_15642

最近、新しく寛ぎポイントを見つけたようで、

そこで、まったりしてます☆

Img_15662

狭いところが好きだもんね~。

     Img_15702

カーテンとラックの間にすっぽりハマってますよ(笑)

Img_15672

…だそうです♪

Img_15712

そのまま、のび~んって伸びちゃいましたよ。

お耳触ったら、ちょっと熱かったから、

Img_15762

毎度、冷えピタ乗せて寛いで下さい☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          新作追加しました↓

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ





web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月15日 (火)

待ちきれない☆

今日のみーまん☆

ケージのお掃除が終わるまでキッチンで待ってました。

Img_15442

チョコンと座って可愛いです(*^-^)

Img_15462

お掃除前にブラッシングしたから、モサモサだわ(苦笑)

大好きな人参をお待ちかねです。

今、準備するからちょっと待ってて~。

Img_15492

あは♪走り出しちゃいました(*^-^)

Img_1550 Img_1551

かあちゃん、まっしぐら~☆

じゃ、今、人参持ってくるから待っててね。

Img_15542

はい、只今♪

Img_15552

…って、座って待ってると思いきや、

Img_15582

またまた走り出す~ヽ(´▽`)/

大好きな人参だもんね。楽しみで待ってられないよね~。 

     Img_15602

今日もご機嫌さんで人参を食すみーまんなのでした☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          新作追加しました↓

Img_1533

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2










| | トラックバック (0)
|

2014年7月14日 (月)

寝てる隙にブラッシング

今日も朝から暑いです。

気温がぐんぐん上がってますね~。

ちょっと動くだけで汗だく(;´▽`A``

さて、今日のみーまん☆

いつものお楽しみ、人参タイム。

     Img_15132jpg

相変わらず、人参を持ってあげてご機嫌で食べてます。

ポリポリ食べてるお口が可愛くて好き(*^-^)

     Img_15262

大好きな人参を残さず食べるのが、

調子のいいか悪いかを判断するバロメーターになってます。

ここのところ、換毛が猛烈にすごいです(^-^;

この数年にはないくらいの抜けっぷりで、

毎晩、1~2時間はせっせとブラッシング。

Img_15272

みーまんがペッタリ寝ている時がブラッシングのチャンス。

ゆっくり寝かしてあげたいところだけど、

少しでも毛を飲み込んで欲しくないから、

頭をナデナデしながら、ワシワシとブラシをかけてます~。

Img_15282

今日も新幹線ポーズでネンネ。

今夜もかあちゃんがキレイキレイしてあげるからね(*^-^)

今、換毛してる子が多いですよね。

お互いに頑張りましょうね☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          新作追加しました↓

Img_1533

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月13日 (日)

お尻からクールダウン?

昨日は、ものすごい暑さで参りました(^-^;

用事があって午前中出かけていたんですが、

行き倒れそうになりましたよ(苦笑)

夏本番ももう間近ですね。

さて、昨夜のみーまん☆

Img_14982

はい♪伸びております~。

この場所は、ちょうどエアコンの風が来るので、

キッチンマットの上でクールダウン中なのです。

     Img_15012

それにしても、長い( ´艸`)プププ

みーまんは、涼しい場所をよく知ってるね。

冷え冷えマットとかは、乗ってくれないみーまん。

Img_15022

でも、冷えたツルツルのキッチンマットで

クールダウンだなんてね~。

色々考えてますね(*^-^)

Img_15062

お尻にエアコンの涼しい風がくるもんね。

Img_15082

暑かったり寒かったりしたら、

上手に場所移動して快適に過ごしてね(*^-^)

【ひとりごと】

今月末から来月いっぱい、猛烈に忙しくなりそうです。

去年は、暑い中出店して体調崩したりしたので、

この夏は、ゆっくりしていようと思っていたのに、

これから住まいの大規模な工事が始まる予定。

そして、お風呂の換気扇が完全に故障などなど。。。

なんだか、最近は業者さんとお話しすることが多い(苦笑)

バタバタな毎日が続きそうです~(^-^;

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_1414

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月11日 (金)

二人のお楽しみタイム☆

台風があっという間に去って行きました。

今日は、一日雨なのかな。と思っていたら、

青空が広がってすごく暑いです。

各地で被害が出ていますね。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

さて、昨夜のみーまん。

夜にえん麦を食べるのをとっても楽しみにしています(*^-^)

そろそろ食べる時間だな。と思うと、

ソロソロ~っといつのまにか傍に来て、

お澄ましして座って目で訴えてます(笑)

そして、えん麦をあげるのを楽しみにしているのが、

     Img_14602

…夫☆

「みーくん、ポリポリ食べるー?」と

ニンマリしながら用意してますよ(笑)

袋からなかなかえん麦が出せなくてアワアワしてると、

つかさず、「父ちゃん、早くしてよー。」と

腕にガブッと噛みついてます(^-^;

…ちなみに私には、噛んで急かすことはないです( ̄ー ̄)ニヤリ

「みーくん。痛いよ~。止めてよ~。」って言ってる

夫とのやりとりを傍から見てると可笑しくて( ´艸`)プププ

     Img_14682

みーまん。ポリポリGETだね♪

…ちょっと量が多くな~い?

父ちゃんは、みーまんに甘いからね。

     Img_14712

夫と私が同じものを食べていても、

迷うことなく、夫におねだりしにいく確信犯です(笑)

     Img_14822

夫が後ろからナデナデしようとしてるのに、

まだえん麦が落ちてないかペロペロして忙しそうです。

Img_14852

最後には、しっかりとナデナデしてもらってるし。

ホント、みーまんはおねだり上手だね。

夫もこうして毎晩甘えてもらえて、

仕事の疲れも吹っ飛んじゃうでしょうね(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_1414

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月10日 (木)

寝ながら待ってる。。。☆

今日も怪しげな空模様。

湿度も高くてジメッとして嫌ですね~。

除湿モード全開です。

さて、今日のみーまん☆

ケージのお掃除をしている間、

Img_14502

ケージ裏の寛ぎポイントでゴロンと寝ています。

すぐ、お掃除しちゃうから待っててね~。

チャッチャと終わらせて、

終わったよ。と声をかけようとすると、

Img_14522

こちらに向かって猛ダッシュ☆

寝ながらお掃除が終わるのを見てたんですね~。

それにしても、

Img_14532

…すごく急いでる(笑)

Img_14542

目の前をスルー☆

     Img_14562

ふふ、おトイレしたかったそうです。

みーまん。いつも掃除が終わるとすぐチッコするんです。

早く終わらないかな~。ってモジモジしてたのかな。

最近は、ケージに入っておトイレする回数は減ったけど、

外に敷いたトイレシートの上できちんとしてくれるので、

いい子ちゃん♪と褒めております。

     Img_14582

今日もよくできました♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_1406

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 8日 (火)

誘ううさぎ☆ -☆- マリングラニーバッグ

沖縄では、台風の影響で大変な空模様になってますね。

被害が少ないことを祈ります。

今日のみーまん。

私が座っていると、だるまさんが転んだ。じゃないけど、

振り向くたびに、

     Img_13862

少しずつ近づいてきます(*^-^)

なぁに?どうしたの(*^-^)?と言うと、

     Img_13912

ナデナデして。っておねだりポーズ☆

ふふ、ホント分かりやすい子だなぁ♪

しばらく、ナデナデ~。

でも、その手を止めると…、

Img_13922

待ってる(*^-^)?

Img_13952

…あぁ、誘ってる(笑)

Img_13962

ちょっと笑みを浮かべながら、私の顔を見つめる。

Img_13982

更にペッタンコになって誘惑( ̄▽ ̄;)

…もう、この誘いに乗らないわけにはいかないですよね。

みーまんの勝ちだ~♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

グラニーバッグ追加しました↓

Img_1399

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 7日 (月)

似てる。。。♪

今日は、七夕ですね。

台風の影響で空が荒れてます。

残念だけど、夜は雨だろうなぁ。

さて、先日うさ友さんのkirikaさんに頂いた多肉植物。

スクスクと順調に育っています。

毎朝、多肉ちゃんをスリスリ触るのが日課(*^-^)

Img_1364

「月兎耳」という多肉植物。

その名の通り、うさぎの耳によく似てます☆ 

     Img_13662

そう。みーまんの耳に似てるね(*^-^)

Img_13682

はい。では早速(笑)

すっと素直に座ってくれるお利口さん♪

ふふ、寝てるお耳の感じがよく似てるわ~。

Img_13692

触り心地もね。

いい具合に肉厚でいい感じ(*^-^)

でも、

     Img_13712

やっぱり、みーまんのお耳の方がいいな♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 6日 (日)

動かない~。

今日は、朝から暑いです。

昨日は、肌寒いくらいの気温だったのに、

毎日気温差が忙しいですね(^-^;

さて、今日のみーまん☆

     Img_13022

いつものケージ裏でリラックスです(*^-^)

ナデナデしてあげたまま、この状態で動きません☆

Img_13062

そうか~、眠いよね。

Img_13072

ふふ、歯をカチカチさせて可愛いです(*^-^)

じゃ、あまり邪魔しちゃ悪いから、

かあちゃんは退散するわね~。

しばらくし経って目をやると、

Img_13122

…微動だに動いてない(笑)

新幹線ポーズのまま~。

でも、みーまんが自由にリラックスしてくれればいいよ(*^-^)

今日は、ムシムシ暑くなりそうだから、

ネンネして体力温存だ☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 4日 (金)

スッキリしたら食べよう。。。☆

今日は、雨で少し肌寒いです。

でも、みーまんには少し過ごしやすいかな。

さて、昨日の続きです☆

ちゃぶ台返しをした後、諦めてくれたのかしらと思ったら、

     Img_12762

クルリと背を向けると、

Img_12782

トイレシートをカジカジ。。。

Img_12772

あちゃ~、第2ラウンド開始ですか~(^-^;

     Img_12812

シートを咥えて、ぶ~~~ん!!

もう一丁、

     Img_12842

ぶ~~~ん!!

トイレシート、軽いからフワフワと舞ってます(^-^;

普段は、齧ったりイタズラしたりしないけど、

おねだりする時は、こうして咥えてはぶ~ん!持ち上げます。

でもね。

ひとしきり抗議して欲しいものが出てこないと分かると、

     Img_12962

大人しく牧草を食べ出す☆

さっきのぶ~ん!してた子は、どこに行ったのかな~。

モグモグ食べてお利口さんです(*^-^)

もっと欲しい。食べたい。って

ヤンチャするみーまんも可愛くて好き。

夫には、そんな態度取らないものね。

私にだけしてくれることだからいいのです(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

てしごと市

2014年7月21日(月祝)  11:00~15:30

埼玉県入間市
入間市産業文化センター

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さやまーけっと

7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 3日 (木)

ちゃぶ台返し☆

昨日、今年初の桃を買ったので、

初物ということでみーまんにあげることに。

牧草もよく食べてるし、体調はよし☆

今年初の桃を楽しんで頂きましょう~(*^-^)

みーまん。桃食べる?

Img_12392

はい♪

桃自体を差し出したわけじゃないのに、

ちゃんと言葉に反応するいい子ちゃん(*^-^)

多分、「食べる?」と言う言葉で

美味しいものがある。って分かるんでしょうね。

すぐさま、

Img_1243 Img_1244

毎度、ダッシュでございます(笑)

     Img_12492

美味しいね~。

いいお顔であっという間に完食☆

     Img_12532

食べちゃったね~。

お皿の外を見まわしてます。

みーまん、もうないない。だよ。と

お皿をこちらに引き寄せようとすると、

     Img_12542

もれなく、みーまんもついてきます(笑)

みーまん、

足元に桃が一個落ちてるのに全く気付いてない(苦笑)

     Img_12552

お皿にロックオン☆

ペロペロして離してくれない。

美味しいものは少しだけ。がモットーだからね。

もうおしまい。

Img_12602

…嫌な予感。。。

     Img_12612

…ますます嫌な予感。。。(^-^;

     Img_12742

あっ、やりましたね~。…ちゃぶ台返し(苦笑)

敷物ごと、ぶ~~ん!とひっくり返す。。。

これを何回も繰り返すんですよ~。

     Img_12752

普段は、こんな風におねだりしないのにね。

よっぽど美味しかったらしいです☆

この後もまだ続きがあるのです。

それは、また明日~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 2日 (水)

朝の一杯☆

私は毎朝、起きるとまずは、お水を一杯飲みます☆

寝ている間、汗をかいて水分不足になりますもんね。

うさぎさんは、汗はかかないけど、

冷房つけっぱなしにしてると、

乾燥して喉乾いてたりするんじゃないかな。

それと、寝る前に置いた水があまり減っていないので、

毎朝起きたてに

OS-1ゼリーを水で薄めたものをあげてます。

  2013300_2

水分補給がうまくできてない時に

今までお世話になってきました☆

いつもお薬を飲んだ後、ゴクゴク飲んでます。

Img_08622

写真を撮る間もなく(笑)今日も、ぷはぁ~。

みーまん、飲むのが超早いです。

お皿がピッカピカ☆

     Img_08692

乾きは解消されたかい?

口のまわりについたゼリーをベロベロしながら拭いてます(苦笑)

いつもこの後、私がティッシュで拭いてあげてますけどね~。

今、換毛がすごいから

ちゃんと水分補給できてるか注意が必要です☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年7月 1日 (火)

しっぽ♪

今日から7月ですね~。

1年の半分が終わっちゃいました☆早っ。

本日のみーまんは、

     Img_12012

しっぽがぷりん♪

しっぽの裏側は、白いのです。

フワフワしてるから、思わず触りたくなるけど、

嫌がるから止めておきましょう。

ってことで、

本日は用事盛りだくさんなのでこの辺で♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

Img_1204

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »