« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

一緒にいれば大丈夫

今日は、朝からいいお天気。

すっきりした気温で過ごしやすいです。

さて。。。

今の住まいが大規模な工事を始めることになって、

順々に各部屋に数日業者さんが作業しにやってきます。

工事当日は、みーまんは避難する予定です~。

我が家の工事の日は、まだ先なのですが、

周りから色々と工事が始まっており、昨日は…、

     Img_23262

…急にものすごい騒音が響き渡り、

みーまんも私もビックリ☆

天井をドリルでドドドドドドドッ…って作業してるような音。

みーまん。お目目がパッチリ(^-^;

かあちゃんが一緒にいるから大丈夫だよ。って

抱きしめながら撫でて落ち着かせてました。

     Img_23252

始めは、ビックリして固まってましたが~、

あまりのうるさい音に途中から怒りに変わったようで、

珍しく足ダンしてました(^-^;

Img_23312

そりゃ、そうだよね。

一番眠い時間でいつもならまったりしてるのに、

眠れないんだもんね。

大丈夫。大丈夫。傍にいるからね。怖くないよ。

ナデナデ~。ナデナデ~。

しばらくすると、

Img_23322

…寝ちゃった(笑)

相変わらず、騒音は続いてるんだけど~。

     Img_23332

一緒にいれば、大丈夫。

みーまんもきっとそう思ってくれてるんだね(*^-^)

それにしても、この騒音の中この堂々とした様子には、

我が子ながら、大物だなぁ。と思った母なのでした☆

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年8月28日 (木)

キレイキレイするよ

今日は、ジメジメお天気。

でも、半袖じゃちょっと寒いですね~。

さて、今日のみーまん☆

     Img_22162

毛づくろいスタート☆

     Img_22182

ペロペロ。。。(*^-^)

年齢と共に体が硬くなってきてるので、

届かないところは、私がお手入れしてあげてます~。

届くところは、できるだけ自分でやろうね。

     Img_22172

毛づくろいは、力が入るから疲れるよね。

     Img_22232

お疲れ様(*^-^)

ナデナデしようとそっと手を差し出したら、

     Img_22282

…ペロペロしてくれた(* ̄ー ̄*)

ふふ、ありがと♪

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村


web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年8月27日 (水)

お鼻がペレット色って。。。☆

今日は、朝から肌寒い。

すごい気温差ですよね~。

何を着ていいのか分からないわ(苦笑)

さて、今日のみーまん☆

朝のペレットタイムが終わると、

     Img_22002

ゴロンチョ☆

みーまんの朝のスケジュールは、

シロップのお薬を飲む→野菜を食べる→

→ふやかしたペレットを食べる。

決まったスケジュールをこなして、

ゆったりしておられます(*^-^)

うさぎさんは、時間に正確ですもんね~。

Img_21982

でもさ、みーまん。

ネンネして可愛いところ悪いけど、お鼻が。。。

Img_22012

うん。ピンクのお鼻がペレット色に染まっちゃったね(*^-^)

お鼻をグイグイ突っ込んじゃうから、

なかなかいい色に染まってるよ( ´艸`)プププ

Img_22032

ふふ♪そっか(笑)

Img_22042

眠くて眠くてたまらないそうです(*^-^)

あとでかあちゃんが拭き拭きしてあげよう。

今日は、涼しくて過ごしやすいね。

ゆっくり、お休み(*^-^)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年8月26日 (火)

喜ぶ顔が見たいから

今日は、朝からシトシト雨。

窓を開けて少しエアコンOFFです。

ひんやりした風で気持ちがいいです(*^-^)

さて、今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終えたら、お食事タイム。

     Img_21842

人参食べてご機嫌。

最近は、牧草をほとんどと言って食べなくなってしまったので、

あれこれ取り寄せてエライ量になってます~。

でもね。最近ちょっとお気に入りのものが見つかって

嬉しいのです(*^-^)

Img_2196

これ、国産のイタリアンライグラスを天日干しにしたもの。

すごく細くて細かいです。

ウーリーのライグラスも柔らかいけど、もっと柔らかいの。

     Img_21862

…ありゃ、お口にふやかしたペレットがくっついてた☆

最近は、一日2回に増やしてるんです。

あとで、拭き拭きしようね~(*^-^)

     Img_21902

牧草を食べる姿を見ると、ニンマリします。

やっぱり、年齢と共に食の好みも

食べられるものを変わってくるからね。

みーまんの声を聞き逃さないように

かあちゃんも耳をダンボにして聞いてあげなくちゃね。

牧草を食べ出すと、

「みーまん、カッコいい。すごいねぇ~。エライねぇ~。」

と褒めまくり応援を送ります。

すると、

     Img_21922

応援に応えてくれるお利口さん(* ̄ー ̄*)

     Img_21942

いつだって、私の声掛けに反応してくれる。

笑顔で声をかけることは大切だもんね。

以心伝心でお互い喜ぶ顔が見たいから頑張れます☆

かあちゃんは、いつだってみーまんを応援するよ(*^-^)

いっぱい食べようね。

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年8月25日 (月)

夏散歩 -☆- ゴロゴロ&可愛いお届け物

昨日は、お隣の市の公園でちょっとお散歩。

もちろん、みーまんはお留守番ですよ~。

カンカン照りじゃなかったから、気分転換に☆

    Img_21022

たまには、デジイチ持って撮影会したいしね~。

    Img_21142

サルビアを見に来たんだけど、ちょっと遅かったかな。

何年か前にも花の咲く時期に来たことがある公園です。

Img_21212  Img_21162

他にも色々お花が咲いてました。

Img_21252

ラッパみたい☆

川もあったりして、

    Img_21412

見晴がいい~。

Img_21462

鴨さんのシンクロ。

テクテク歩いて一回り。

Img_21502 Img_21542

夏のお花は、もう終わり近いですね。

秋になったらまた来てみようかな~。

    Img_21302

ちょっと汗だくにはなったけど、

気持ちのいいお散歩でした♪

昨夜のみーまん。

Img_21662

冷蔵庫前でゴロゴロ。

みーまんの寛ぎポイントはあちこちあるから、

好きな場所でのびのびしております☆

Img_21722

ぺったんこになって気持ちよさそう。

Img_21762

なんだか、笑ってるみたいだね。

可愛いお届け物♪

kirikaさんから可愛い団扇が☆

Img_2177 Img_2178

出先で使ったら、テンション上がりそうです♪

kirikaさん、どうもありがとう。

そして、紹介が遅くなっちゃったけど、

すずたんさんから

Img_21792

可愛いお葉書♪

涼しげ&可愛いでホッコリさせて頂きましたよ~。

どうもありがとう。

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月24日 (日)

何もしたくなーい

今日も朝から暑い。。。

暑いと何もしたくないのは、誰しも同じで…、

Img_20902

みーまん、のびのびです~。

お鼻がフゴフゴしてます☆

Img_20872

頭に冷えピタ乗せて、

Img_20962

ふふ、遠い目をしてる(笑)

そうね。動きたくないよね~。

同じく、

     Dsc_00472

きゅうりくん、伸びております(笑)

なんて大胆なポーズでしょう~。

ただでさえ長いのに、更に長い。

Dsc_00482_3

チラリと私を見てこのポーズのまま、

余裕で1時間はこの体勢を保って寝てました(笑)

素晴らしいバランス感覚☆

Dsc_00512_2

きゅうりも何もしたくないって。

みんなのびのびネンネでのんびり過ごしましょ♪

…私ののびのび写真は止めておきます(笑)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月23日 (土)

帰っちゃダメ!

用事があったので実家へ出かけてきました。

実家のアイドル「きゅうりくん」ですが、

来た時は、ご機嫌でお出迎えしてくれます(*^-^)

でも、帰る時は、

帰って欲しくなくて私の顔を見てもくれない(^-^;

なんとも分かりやすい子です。

今回は、また違った方法を思いついたそうで、

帰ろうと、車のドアを開けた途端、

   Dsc_01262_2

手足が短いにも関わらず、全力で上って、

席をジャックされちゃいました(笑)

   Dsc_01282

どうでしょう?この満足気な表情~。

これじゃ、みーまんのオバチャンおウチに帰れないよ(;´▽`A``

考えたねぇ。

Img_18422_2

こんなみーまんのお顔が頭に浮かんだよ。

可愛い子に好かれるのも罪ね(笑)

きゅうりも可愛いけど、みーまんが一番だよ~(*^-^)

帰宅後、「おかえり~。」って走って

お出迎えしてくれて目尻を下げた私なのでした( ´艸`)プププ

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        ↓新作UPしました

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年8月22日 (金)

スパルタトレーナー参上☆

今日のみーまん。

私、キッチンでお皿洗いをしている最中、

運動不足解消にスクワット&足をけり上げる体操をしております。

時間短縮で一石二鳥なので日課になってます~。

みーまんですが、私が足上げ体操をしている最中、

上下する足にじゃれるというか、

楽しげに追いかけて遊んでます(*^-^)

ブッブッブ…。言いながら、チョコチョコ動き回るみーまん☆

なんだか、猫ちゃんのような子だなぁ。なんて(笑)

これ、一石二鳥じゃなく、一石三鳥ですね(笑)

お皿を洗う&運動をする&みーまんと遊ぶだもん♪

ふふ、朝から一気に充実した気分になった私なのでした~(*^-^)

Img_20712

みーまんも動き回って休憩中です☆

やっぱり、足にくっついてる(* ̄ー ̄*)

Img_20732

そうだよね~。

かあちゃんの靴下、新たに穴が開きました(;´▽`A``

     Img_20772

ちょっとの休憩で復活☆

また遊びたいと、足の周りをクルクル回り出す。

     Img_20862

かあちゃん、もう疲れたからやりたくないんですけど(笑)

マッチョになったら、みーまんのせいだぞ~( ̄▽ ̄;)

…我が家には、

耳の長いスパルタなトレーナーがおります( ´艸`)プププ

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 

    Img_1997

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月21日 (木)

ジャストフィット♪ -☆- マリンバッグ

今日の朝、

ケージの扉を開けて真っ先に私の所へ走ってきたみーまん。

「みーまん。おはよう~。」と

よつんばになって目線を合わせてご挨拶。

みーまんも「ブッブッブ…。」とご機嫌です(*^-^)

私の周りをクルクル回りながら、

さりげな~く、飛びチッコをしたのでした(^-^;

嬉しい&元気ってことだから、よしとしよう♪

さて、昨夜のみーまん☆

     Img_20502

伸ばした足にチョコンとくっついてます(*^-^)

ちょっと触ってるのがいい♪

     Img_20592

そうだね~。

お互いのアンヨがくっついて落ち着くよね(*^-^)

しばらく、この体勢でいたら、

Img_20542

ん?ズリズリとバックしてきたぞ(笑)

     Img_20562

あは♪うん。いい感じですっぽりハマってる。

なかなかいいポジションだね(* ̄ー ̄*)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        新作UPしました↓

    Img_1997

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

↑ポチっとしてもブログ村に飛ばなかったみたい。

ぽちっとしてくれた方ごめんなさい(^-^;

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年8月20日 (水)

隙あらば。。。☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4か月近くコメント欄をクローズしておりましたが、

2日前からオープンしております☆

気づいたら、そんなに経ってたんだ。とちょっとビックリ。

毎日忙しくて更新するのが精一杯で、

みなさんのブログは読み逃げばかりでした(^-^;

すみません。。。m(_ _)m

1ヶ月くらい少しゆっくりできそうなので、

少しずつお邪魔させて頂こうと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん☆

昨日は、妙にテンションが高くて、

ボールさん取って下さい。ってアピールをするので、

     Img_20232

久しぶりに遊んでました☆

このボールさん、4代目になるんですが

楕円形に変形しちゃってますね(^-^;

     Img_20292

5代目買おうかしら~。

みーまん、ご機嫌でぽふぽふしております(*^-^)

     Img_20302

たまに、疲れて、

Img_20332

休憩入れてます(笑)

でも、少し休めば、

     Img_20672

…復活☆

隙あらば、私の手足を狙ってブッブッブ…。言ってますよ(^-^;

Img_20432

手の次は、足。

…みーまん。目がちょっと怖いよ~(苦笑)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        新作UPしました↓

    Img_2009


よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

           ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

↑ポチっとしてもブログ村に飛ばなかったみたい。

ぽちっとしてくれた方ごめんなさい(^-^;

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年8月19日 (火)

マンゴー色のお鼻♪

今日は、頂いたマンゴーを食べたいと思います☆

そういえば、みーまんにあげたことなかったね。

ということで、

Img_1931

はぁ~、ツヤツヤしてなんて美しいのかしら(* ̄ー ̄*)

沖縄に行くと必ずと言って食べてたけど、

家でじっくり味わえるのってとっても幸せ♪

     Img_19352

…ふふ~、じっくりとはいかなそうだ(笑)

座布団に乗って立っちして待ってる子が♪

     Img_19402

マンゴーの甘い香りにくぎ付け(*^-^)

では、初マンゴーいってみよう☆

     Img_19542

美味しい顔全開です♪

     Img_19622

ガツガツ食べるものだから、

お鼻がマンゴー色に染まりました(*^-^)

甘くて美味しいよね~。

Img_19742

お皿をきれいに舐めて、

     Img_19792

おかわりする気満々(笑)

みーまん。美味しいものはちょっとだけだよ~。

     Img_19882

お鼻広げて不満気そう。

でも、甘くて美味しかったね~。

まーずさん、ありがとうございました(*^-^)

みーまん。この通り大喜びでしたよ~。

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

↑ポチっとしてもブログ村に飛ばなかったみたい。

ぽちっとしてくれた方ごめんなさい(^-^;

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月18日 (月)

榛名湖に行ってきた☆ -☆- 安心してネンネ

昨日は、群馬県の榛名湖でイベントがあったので

出かけてきました。

高速に乗ってところどころで小雨が降っていて、

本当に開催するのか~?と思いながら、

運転してましたが。。。

渋川伊香保で降りて、山を登ってウネウネする峠を

愛車「デミコ」(本当は、デミオ)が頑張って走ってくれました(*^-^)

      Dsc_0078jpg

なんとか、会場へ到着☆

う~ん。なかなかの小旅行だ。

会場は、湖が目の前の自然あふれる場所。

Dsc_0083jpg

本当は、山が見えるんですが~、

ミストのような霧雨で見えない(苦笑)

お天気は、いまいちでしたが、

毎日エアコンの効いた部屋で乾燥しきっていたお肌には、

とってもいい感じ( ̄▽ ̄)

それに空気が美味しいですね。

11時からの会場で早めに準備が終わったので、

夫に「みーまんの様子はどう?」などなど、

せっせとメールを打っていると、

急に電話が鳴ってビックリ☆

出てみると~、

Img_6597_convert_201408181035522

まーずさん☆

パパさんと遊びにいらして下さいました。

いつもありがとうございます(*^-^)

ちょっとしかお話しできなかったけど、嬉しかったですよ~。

またゆっくりお会いしましょうね~。

お昼を過ぎたあたりから、

空模様がどんどん怪しくなってきました(^-^;

Dsc_00912

ミスト具合が半端ない(笑)

お肌が潤いまくりでしたよ~。

そんなこんなで16時で終了☆

帰りは、高速の渋滞のことも考えて

少しのんびりしてから帰ろうと考えていたので、

日帰り温泉でのんびり体を温め、

Dsc_0094jpg

和風マイルドカレーうどん。(多分そんな名前だった。)

夕飯を食べて体もお腹も満足(*^-^)

そして、高速を吹っ飛ばして家路に着いたのでした。

プチ旅行のようで楽しかったです~☆

今日のみーまん。

イベントがある日は、

朝早く出かけても夕方にはいつも帰宅していたので、

ちょっと帰りが遅かったのがつまらなかったらしく、

みーまん。夜は、ベタベタ甘えてました♪

しかも、明けて今日の朝。

「おはよう~。」とケージの扉を開けた途端、

ブッブッブ…。って私の手をがしっと掴んで大興奮☆

なんにしても元気でよろしい~( ´艸`)プププ

今は、

Img_19032

ケージ裏でのんびり寝てます。

Img_19052

今日は、傍にいるからね。

安心した寝顔に癒されます~。

ナデナデしてたら、ちょっとお耳が熱いから、

    Img_19062

保冷剤で涼んでね~。

    Img_19072

ゆっくりお休み(*^-^)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

↑ポチっとしてもブログ村に飛ばなかったみたい。

今、気づいた~(^-^;

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月17日 (日)

呪文を唱える

今日は、朝早くからお出かけです。

お隣の県までバビューンと車を飛ばしてGO☆

久しぶりの屋外のイベントに行ってきます。

さて、お天気はどうかな~。

     Img_17252

…みーまんの呪文も効き目ありそう~☆

晴れ女パワーを発揮できるかな。

では、行ってまいります♪

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

       

にほんブログ村 うさぎブログへ
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月15日 (金)

待ってるよ~

今日のみーまん☆

大嫌いなガーガーさん(掃除機)を終えて、

冷蔵庫前で人参待ちです。

Img_18882

ふふ♪ワクワクしてるのがよく分かりますね(*^-^)

Img_18902

じっと待っていて可愛いです。

     Img_18942

…写真なんか撮ってないで早くちょうだい♪って

言ってるよね。きっと(苦笑)

でも、可愛いから撮っちゃう。

きちんと揃った後ろ足が可愛すぎ(≧∇≦)

     Img_18962

でもって、ちょっと視線を外したと思ったら…、

    Img_18992

栄養補給タイム☆

じっとしてても、常にお腹は動いてるんだね~。

     Img_19022

ふふ♪うさぎさんは、常に忙しいね(*^-^)

この後、大好きな人参を食べてご機嫌さんでした☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月14日 (木)

癒し☆

今日は、くもり空。

でも、ムシムシして暑いです。

今、お盆なので、

娘仕事&嫁仕事でバタバタしています~。

その上、他にも用事がありあちこち飛び回ってます(^-^;

忙しいのと暑さでちょっと痩せました☆

(…これは、ちょっと嬉しい。)

さて、今日のみーまん☆

Img_18772

横目でそんな言葉を言ってるような感じ(*^-^)

かあちゃんもそうしたいのは、山々だけど今日も忙しいのだ。

プリプリなオチリに癒されるわ。

     Img_18802

どうもありがとう♪

みーまんから癒しをもらって頑張れそうです(* ̄ー ̄*)

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月12日 (火)

学習能力

この間、人参に逃げられ困ったちゃんだったみーまんですが、

そこから学習したようでして、

Img_18672

普段、こちらに向いて野菜は食べないんですが~、

     Img_18702

おぉ♪

     Img_18692

…素晴らしい(≧∇≦)

ケージをストッパーにしてます☆

これなら、食べてる内に人参に逃げられることはないね~。

みーまん、考えたね♪

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月11日 (月)

グリーンを頬張る♪

昨日は、大荒れなお天気でしたが、

今日は、スッキリ夏空に晴れ渡ってます☆

暑くなりそう~。

今日のみーまん。

     Img_18492

ご機嫌で野菜を食べてます。

ケージのお掃除後は、お決まりの人参タイムなんですが、

私、何か考え事をしていて、

人参だけ出せばいいのに、他のお野菜も用意しちゃって、

     Img_18522

みーまん、ラッキーとばかりに食べております☆

     Img_18562

いい食べっぷりだ♪

牧草は、あまり食べなくなってきてるので、

色んな野菜を食べてもらうようにしてます。

大きいサニーレタスだって、

     Img_18612

なんのその♪

みーまんの顔より大きくったってモグモグ食べちゃう。

…今日もワイルドなみーまんなのでありました☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月10日 (日)

ワイルドなキミも好き

今日は、台風の影響で

風が強くて雨が降ったり止んだりしてます。

今日は、家でのんびりかな~。

Img_18002

さて、昨夜のみーまん☆

TVを観ていたら、向こうの方で座っていたみーまんが、

ブッブッブ…。と走って来て、

私の足に絡みついてきました(苦笑)

     Img_17812

…珍しく、カクカク攻撃です~(^-^;

ボールを差し出すと、コロコロ転がしてました☆

しかも、テンションが上がったのか

久しぶりに豪快な飛びチッコもしちゃいました~。

みーまん、

来年12歳を迎えようともまだまだ現役です( ̄▽ ̄*)

     Img_15262

そんな活発な様子を見て嬉しくて、

写真を撮るの忘れちゃった(≧∇≦)

まだまだ若い子には負けられないね。

今夜は、どうかな~。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 8日 (金)

人参、待て~(^-^;

今日は、曇り空。

台風が心配ですね。被害がでませんように。

さて、今日のみーまん☆

Img_18152

うん(^-^;?

Img_18162

シートをめくり上げてゴソゴソ。。。

Img_18182

お顔は、ちょっとイラっとしてますね(^-^;

みーまん。何してるの?

シートをズルズルと引っ張ってみると、

Img_18192

あら、人参さん発見☆

今日は、ちょっと洗い物しちゃうから自分で食べてね。って

持っててあげなかったから、

食べてる内にズルズルと人参に逃げられちゃったようです。

みーまん、ごめんね。

     Img_18222

やっぱり、このスタイルじゃなくちゃだね。

ちゃんと持っててあげるから、安心して食べてね(*^-^)

ちょっと困ったお顔が可愛かったです~。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 7日 (木)

…超クロスなのであります♪

昨夜のみーまん☆

寝る前は、保冷剤を2つ立てかけて涼しくお休み。

保冷剤をセットすると、自分からケージに入って行きます。

ふと、目をやると、

     Img_18072

…お手手が☆

Img_18142

…超クロスなのであります♪

みーまんの前足って、白と茶色だからこうしてクロスすると、

くっきり分かれて分かりやすい☆

ふふ、このポーズ楽なんでしょうか(笑)

しばらく、このままでじぃ~っとしてましたよ~。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 6日 (水)

初物フルーツ♪ -☆- お洒落ランチ

今日のみーまん☆

お掃除を終え、ケージ前でまったりしています。

     Img_18282

お目目が細くなっちゃってますね~。

今日はね。

Img_1829

ほら♪梨を用意したよ~(*^-^)

初物の時しか食べられないからね。

1年振りの梨。じっくり味わいたまえ♪

     Img_18302

ありゃ?

すすすすすっ~…とお皿を近づけても気づかない(笑)?

おーい。美味しい梨だ…

Img_18322

…よ(笑)

って、目にもとまらぬ早さでがっついてました( ´艸`)プププ

     Img_18362

若い頃は、たまにあげてたもんね。

     Img_18402

ふふ♪美味しいね(*^-^)

お皿に溜まったジュースもキレイに飲んで完食♪

     Img_18432

もうおしまいだよ(*^-^)

美味しかったね。次は何かな。葡萄かな~。

楽しみだね。

昨日は、うさ友さんのmalurakoさんとランチしてきました。

どこかいいお店ないかな。と探していたら、

     Dsc_0072jpg 

     Dsc_0073jpg

お洒落なお店を発見したので、ここに決定☆

入口が小さいから、

何度も通ってたのに全然気づかなかったわ~。

Dsc_0075jpg_2

お料理もなんかお洒落な感じ。

サーモンのお料理、美味しかったです♪

      Dsc_0076jpg

デザート付きだったし☆

落ち着いた感じのお店だったから、ゆっくりできました♪

この後、場所を移動して、

Dsc_0077jpg

お茶♪

どうしてもこのシナモンロールが気になって、

毎回頼んでしまう♪甘くて美味しい。

malurakoさんと会うのは、久しぶりだったけど、

お話ししてると、あっという間に時間が経っちゃう。

楽しかったです~。またランチしようね☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

           ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 5日 (火)

今日は、お留守番☆

今日も朝からものすごい暑さ。

かあちゃん、今日はこれからちょっとお出かけするから、

みーまん、お留守番です。

Img_18232

エアコンで涼んでまったりしててくださいな。

     Img_18252

うん。ネンネしててね。

じゃ、行ってきます☆

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 4日 (月)

いつものパターン☆

今日も美味しく人参を食べております。

     Img_17862

シャクシャク音を立ててきれいに完食☆

大好きなものを美味しく食べられるのって

とっても幸せなことだよ~。

     Img_17922

完食したら、なでなでをしてもらう。

これは、いつもの習慣♪

強引に頭をグリグリ突っ込んできます。

     Img_17932

かあちゃんは、喜んでなでなでするよ~。

     Img_17942

…超ペッタンコ&斜めでとっても気持ちよさそうです。

これから、みーまんのお野菜買いに行ってくるからね~。

モリモリ食べて暑い夏を元気に乗り切ろうね☆

お友達のたろさくんが旅立ちました。。。

頑張って病院に通って治療してたのにね。

寂しくなっちゃいました。

たろさママさんは、

私が初めてうさフェスに行った時にお友達になってくれた方。

もう長いお付き合いになりますね。

たろさくんが元気になったら、会いに行きたかったな。

お弁当持ってお出かけしたそうだから、

寄り道して我が家にも顔を出してくれないかな。

今まで仲良くしてくれてありがとう。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ


web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 3日 (日)

つい。。。♪

今日のみーまん☆

キッチンで座っているところ、

みーまん。と声をかけたら…、

Img_17742

うん?

Img_17762

ありゃ、チッコが~☆

     Img_17772

…まあ、拭けばいいだけだからいいか(苦笑)

つい出ちゃったのね。

     Img_17792

私は怒っていないのに、

申し訳なさそうなお顔をするのがキュンとしちゃいます。

出るのはいいこと。

かあちゃんは、怒ってないから安心していいよ。

Img_17822

ぺったりして甘えてます~。

自由でよろしい♪

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2014年8月 1日 (金)

後追いするウサギ☆

今日から8月ですね~。

1年が過ぎるのが本当に早い。。。(^-^;

さて、今日のみーまん☆

大嫌いなガーガーさん(掃除機)が終わると、

待ちに待った人参タイム。

ソワソワしながら待ってます。

あちこち片づけをしている私の後を

Img_17452

追いかけてきます(*^-^)

Img_17482

たたたっ~と走りながら、さっと机の脚を避けて走ってくる。

カッコいいぞ☆

Img_17562

にん…、

Img_17582

…じん~!はい。人参ね(笑)

…私には、そんな風に聞こえます☆

Img_17712

私の傍を離れようとしないみーまん。

後からくっついて来てくれるのがたまらなく可愛いのです(*^-^)

たまに気づいたら、

洗濯物を干している時まで後ろにいる時があります。

やっぱり、小さい男の子だわ~。

遊びにいらして下さってありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

ハルナマルシェ

群馬県高崎市榛名湖畔ダイヤパレス隣

11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

      にほんブログ村 うさぎブログへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »