« 夏散歩 -☆- ゴロゴロ&可愛いお届け物 | トップページ | お鼻がペレット色って。。。☆ »

2014年8月26日 (火)

喜ぶ顔が見たいから

今日は、朝からシトシト雨。

窓を開けて少しエアコンOFFです。

ひんやりした風で気持ちがいいです(*^-^)

さて、今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終えたら、お食事タイム。

     Img_21842

人参食べてご機嫌。

最近は、牧草をほとんどと言って食べなくなってしまったので、

あれこれ取り寄せてエライ量になってます~。

でもね。最近ちょっとお気に入りのものが見つかって

嬉しいのです(*^-^)

Img_2196

これ、国産のイタリアンライグラスを天日干しにしたもの。

すごく細くて細かいです。

ウーリーのライグラスも柔らかいけど、もっと柔らかいの。

     Img_21862

…ありゃ、お口にふやかしたペレットがくっついてた☆

最近は、一日2回に増やしてるんです。

あとで、拭き拭きしようね~(*^-^)

     Img_21902

牧草を食べる姿を見ると、ニンマリします。

やっぱり、年齢と共に食の好みも

食べられるものを変わってくるからね。

みーまんの声を聞き逃さないように

かあちゃんも耳をダンボにして聞いてあげなくちゃね。

牧草を食べ出すと、

「みーまん、カッコいい。すごいねぇ~。エライねぇ~。」

と褒めまくり応援を送ります。

すると、

     Img_21922

応援に応えてくれるお利口さん(* ̄ー ̄*)

     Img_21942

いつだって、私の声掛けに反応してくれる。

笑顔で声をかけることは大切だもんね。

以心伝心でお互い喜ぶ顔が見たいから頑張れます☆

かあちゃんは、いつだってみーまんを応援するよ(*^-^)

いっぱい食べようね。

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

|
|

« 夏散歩 -☆- ゴロゴロ&可愛いお届け物 | トップページ | お鼻がペレット色って。。。☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに食べてますね。
年齢と共に好みも変わってくるのでしょうね。
好きな物を美味しそうに食べてくれる姿は
見ている方も嬉しくなっちゃいますね。
国産って聞いただけで安全なのねって思っちゃいますよ。
みーまんくん。
いっぱい食べるんだよ~。

ペレットも2回になったの!?
待っているときの2人の会話を思い出しましたよ。
それが1日2回になっちゃったのね。
みーまんくん
ゆっくり待つのだよ。
あっちっちだからね。

投稿: まーず | 2014年8月26日 (火) 15時48分

美味しそうに食べてるね
みーまん君 いっぱい食べてますか
好きな牧草探しは大変でも
食べてくれると 嬉しいよね

みーままさんの応援で モリモリ
みーまん君可愛いな~

投稿: たろさママ | 2014年8月26日 (火) 21時34分

そっか、年齢とともに牧草の好みも変わってくるものなんですね。
みーままさんはちゃんとみーまんくんの声を聞いて、試行錯誤してるから偉いね。
今回はいいのが見つかってよかったね。

かーちゃんが見守ってると、張り切って食べてるみーまんくんが本当に可愛いわheart04

投稿: もふもふミッフィー | 2014年8月26日 (火) 22時06分

みーままさんとみーまんくんの
相思相愛度が益々高まって
見てて楽しい~♪

美味しそうな柔らかそうな牧草だね^^
みーまんくん
おばちゃんも応援してるよーヽ(´▽`)/

投稿: ぴいまま | 2014年8月26日 (火) 23時51分

おはようございます♪

みーまん君が食べられる美味しい草が見つかってよかったですね~。
食べて食べて♪

追記:うちわを紹介してくださってありがとうございます。

投稿: kirika | 2014年8月27日 (水) 05時26分

☆まーずさん☆

そうですね~。
年齢と共に食べるものがホント変わりました。
今は、柔らかい牧草を食べてもらってますよ~。
量を食べないから、少しでも気に入って食べてくれると嬉しくなっちゃう^^

牧草を食べない分、ペレットタイムを2回にしてます~。
はい~。相変わらず、
「まだできないの?」とすっごく急かされてますよ^^;
なかなか冷めない時は、フーフーして冷ましてあげてまーす^^

投稿: みーまま | 2014年8月27日 (水) 13時15分

☆たろさママさん☆

柔らかくて美味しかったみたい^^
今まであれこれ試行錯誤して牧草を頼んでたけど、
こうして少しでも食べてくれると嬉しい♪

いっぱい応援して食べてもらわなくちゃ^^

投稿: みーまま | 2014年8月27日 (水) 13時17分

☆もふもふミッフィーさん☆

もう一番刈りは食べなくなっちゃったから、
今は、柔らかめの牧草食べてますよ~。
とにかく食べてくれると嬉しい^^

人様にはお見せできないような
猛烈な応援でみーまんを盛り上げてます(笑)
みーまん、頑張って食べてくれてるよ~。

投稿: みーまま | 2014年8月27日 (水) 13時25分

☆ぴいままさん☆

言葉は聞けなくても、表情とか仕草で会話ができてるようで嬉しい^^
耳を傾ければ、声は聴ける♪

このライグラス、ホント細くて柔らかいの^^
少しずつでも食べる量が増えてくれると嬉しいな~。
応援ありがとー☆

投稿: みーまま | 2014年8月27日 (水) 13時29分

☆kirikaさん☆

柔らかい牧草~。ってあれこれ探して、
やっと食べてくれるものが見つかりました~。
といっても、ホントちょっとつまんでくれる感じだけど、嬉しい^^

可愛い団扇、ありがとうございました♪
嬉しかったよ~^^

投稿: みーまま | 2014年8月27日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/60212119

この記事へのトラックバック一覧です: 喜ぶ顔が見たいから:

« 夏散歩 -☆- ゴロゴロ&可愛いお届け物 | トップページ | お鼻がペレット色って。。。☆ »