« キレイキレイするよ | トップページ | 夫に甘える -☆- さよならデミコ »

2014年8月30日 (土)

一緒にいれば大丈夫

今日は、朝からいいお天気。

すっきりした気温で過ごしやすいです。

さて。。。

今の住まいが大規模な工事を始めることになって、

順々に各部屋に数日業者さんが作業しにやってきます。

工事当日は、みーまんは避難する予定です~。

我が家の工事の日は、まだ先なのですが、

周りから色々と工事が始まっており、昨日は…、

     Img_23262

…急にものすごい騒音が響き渡り、

みーまんも私もビックリ☆

天井をドリルでドドドドドドドッ…って作業してるような音。

みーまん。お目目がパッチリ(^-^;

かあちゃんが一緒にいるから大丈夫だよ。って

抱きしめながら撫でて落ち着かせてました。

     Img_23252

始めは、ビックリして固まってましたが~、

あまりのうるさい音に途中から怒りに変わったようで、

珍しく足ダンしてました(^-^;

Img_23312

そりゃ、そうだよね。

一番眠い時間でいつもならまったりしてるのに、

眠れないんだもんね。

大丈夫。大丈夫。傍にいるからね。怖くないよ。

ナデナデ~。ナデナデ~。

しばらくすると、

Img_23322

…寝ちゃった(笑)

相変わらず、騒音は続いてるんだけど~。

     Img_23332

一緒にいれば、大丈夫。

みーまんもきっとそう思ってくれてるんだね(*^-^)

それにしても、この騒音の中この堂々とした様子には、

我が子ながら、大物だなぁ。と思った母なのでした☆

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

|
|

« キレイキレイするよ | トップページ | 夫に甘える -☆- さよならデミコ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

工事がいよいよ始まったのね
あまりの煩さに 足ダンですか
みーまん君が足ダンなんて
よほど煩かったのね~

みーままさんのナデナデで
騒音も気にせず寝んねしちゃうなんて
みーまん君 大物でございますわ!!

投稿: たろさママ | 2014年8月30日 (土) 15時40分

大きな音は嫌だよね~( ̄ω ̄;)
温厚なみーまんくんだって足ダンしちゃうよね。
でも大好きなママがいれば安心。
ママがいればどこでも安全地帯だもんね♪

投稿: みなぼ~ | 2014年8月30日 (土) 22時26分

工事の騒音はたまりませんよね。
ウチも今、ご近所さんが2軒隣同志で新築してるせいで、結構うるさいです。

めめも最初の内は固まってたけど、今ではすっかり慣れたみたいです。
うさぎさんは意外と順応性が高いよね。

投稿: もふもふミッフィー | 2014年8月30日 (土) 22時39分

☆たろさママさん☆

そうなんですよ~。
すごい騒音でこの先思いやられます^^;
珍しく、みーまんが足ダンしてたし~。

でも、少し経つとゴロンチョしてた^^;
いつもなら寝てる時間だから、我慢できなかったのかな~。

投稿: みーまま | 2014年8月31日 (日) 19時02分

☆みなぼ~さん☆

ホント、大きな音は私の方もハラハラしちゃう^^;
あまりのうるささにみーまんもご機嫌斜め。

まるで工事現場にいるような音だから、
傍にて落ち着かさないと。ってナデナデしてました。
一緒にいれば乗り越えられそうな気がする~。

投稿: みーまま | 2014年8月31日 (日) 19時04分

☆もふもふミッフィーさん☆

もふもふさんも騒音でうるさいんですね~。
早く終わって欲しいね。
さすが、めめちゃん☆
うるさい音に慣れたんですね。
うん、確かにうさぎさんって順応性あるよね。

ウチの工事は、部屋の真上で壁が揺れる程の爆音で、
テレビの音が全然聞こえないほど^^;
あまり続くようなら、
早めにみーまんを非難させなくちゃ。って思ってます~。

投稿: みーまま | 2014年8月31日 (日) 19時10分

ふふ・・・
うさぎさんは、お耳が大きいから
余計にうるさく感じるんでしょうかね~

うるさいより
なでなでの気持ち良さが勝って
寝ちゃった(笑)
かわいいね~♪

投稿: TAKU | 2014年8月31日 (日) 22時24分

☆TAKUさん☆

そうですよね~。
私たちよりももっと大きな音で聞こえてるんだろうなぁ^^;

でも、ナデナデして寝ちゃうくらいの余裕があったみたいで
良かった^^
今日は、静かなのでゆっくりネンネしてますよ~。

投稿: みーまま | 2014年9月 1日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/60231828

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にいれば大丈夫:

« キレイキレイするよ | トップページ | 夫に甘える -☆- さよならデミコ »