« 2014年9月 | トップページ

2014年10月

2014年10月25日 (土)

突然ですが、今日でラストです☆

2008年から続けてきたこのブログですが、

2GBの容量をすっかり使い果たしました☆

6年2ヶ月、ほぼ毎日更新をしてきましたから~。

始めた頃は、ホントにひとりごとの毎日でしたが(笑)、

今は、たくさんのお友達ができて楽しく続けることができました。

ありがとうございます。

このブログとお別れだ思うと、

なんだか寂しいし、名残惜しいです。

ブログを始めた当初とは、

今は、生活パターンもかなり変わってしまい、

更新は、ほぼ毎日してきましたが、

ご訪問はできてもコメントを残すことが

なかなかできなくなってしまいました。

ごめんなさい。

みーまんは、元気ですが高齢になり、

手を貸してあげないといけない部分が増えてきて、

今まで以上に一緒にいる時間を大切にしたいな。と

思うようになったり、

それと、好きなミシン仕事や家族(実家)に費やす時間も

増えました。

時間が上手く使えないし、

このまま、ブログを辞めようとも考えたんですが、

せっかくここまで続けてきたので、

別ブログへお引越しすることにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

新ブログ「みーまんmamaのひとりごと シーズン2」

    http://blog.goo.ne.jp/m-rabbi3773

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

のんびりペースで続けていけたらいいな。って思ってます。

もしよろしければ、引き続きどうぞよろしくお願いします。

【出店のお知らせ】

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3334_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月24日 (金)

思いがけず追いかけっこ -☆- うさぎバッグ完成☆

今日は、朝から晴れました☆

仕事が捗りますね~。

さて、みーまん。

ケージのお掃除が終わり、大好きな人参タイムなんですが、

まだコタツの中。。。

人参食べる子出ておいでー♪

Img_33402

はい。生まれました(*^-^)

みーまんね。

コタツの中にいても声をかければすぐ出てきてくれます。

食べ物なら、尚早い(笑)

Img_33432

…あれれ?どこに行くのー?

グルリと回って、いつもの場所に戻ってきた。

Img_33442

みーまんさん。後ろに人参置いておきましたけど。。。(笑)

私が人参を持っていると思い込んでいるらしく、

全く気付かない(^-^;

そんなわけで、

Img_33462

私の方に向かって、

Img_33472

猛突進~☆

Img_33482

だから~、かあちゃんは持ってないんだって(笑)

いつもの所に置いてあるでしょ?って言ってるのに、

猛ダッシュで走ってくる。

コタツ周りを二人でクルクル追いかけっこですよ( ´艸`)プププ

ここ!!ここっ!!って、

人参を指を差してやっと気づいたという~。

Img_33492

…かあちゃんは、軽く息切れしております(苦笑)

おかげでいい運動になりました~。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

       ↓追加しました

Img_3334_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村


web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年10月23日 (木)

コタツもいいけど。。。♪

今日も寒いですね~。

コタツからますます離れられなくなってしまう(;;;´Д`)ゝ

みーまんは、すっかりコタツとお友達です。

でも、こちらのマストアイテムとも仲良しで、

Img_33172

うっとりして暖まってますよ~(*^-^)

やっぱり、水玉毛布は手放せないよね。

Img_33162

それは、よろしゅうございました( ´艸`)プププ

Img_33192

ぽかぽかアイテムがいっぱいあって、快適だね。

これからますます寒くなるから、

お腹冷やさないようにぽかぽかで過ごそうね~(*^-^)

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

       ↓追加しました

Img_3306


よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

           ↑更新しました☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年10月21日 (火)

コタツの子参上♪

昨夜から降り始めた雨ですっかり寒くなったので、

今日は、コタツ布団を出しました。

やっぱり、コタツっていいなぁ。

なんか、ほっこりする~(*^-^)

我が家では、

毎年このコタツ布団を楽しみにしてる子がいまして~、

Img_328202

早速、潜り込んでおります(*^-^)

「みーまんがいないなぁ。どこに行っちゃったのかな~。」と

声をかけると、すぐさまモゾモゾ。

「ここにいるよ~。」って急いで出てくるのが可愛いんです(*^-^)

その様子を撮りたくてカメラを構えて待ってたんですが、

Img_32832

…意表をついて別の所から出て来た(笑)

Img_32882

みーまん。ピンとが合わなくてブレブレだよ~(^-^;

Img_32892

はいはい。呼びましたとも(*^-^)

今年も、

Img_32912

だね♪

今年も楽しそうにしてるのを見られて、

かあちゃんは、嬉しいよ。

Img_32932

…ふふ、もうコタツへお帰りですか(笑)

頭をグリグリ入れて、

Img_32972

またコタツの中へ入っていったのでした( ´艸`)プププ

この後も出てきたと思ったら、

コタツを一回りしてまたグリグリ入っていくの繰り返しでした。

今は、気持ちよさそうにコタツの中で寝てますよ~。

待ちに待った楽しい秘密基地の登場で

楽しげなみーまんです(*^-^)

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2014年10月20日 (月)

川越祭りに行ってきた☆

昨日は、川越祭りに出かけてきました。

土日ととってもいいお天気でお祭り日和でした☆

Dsc_02882

人・人・人です~Σ(;・∀・)

Dsc_03152 Dsc_03102_3

沢山の山車が出て賑わってました☆

Dsc_0291jpg Dsc_0292jpg

屋台も満載。

クロワッサンたい焼き。

パイ生地に色んな味があって選べます。

パリパリして美味しかった♪

     Dsc_02932

あちこち歩いてると暑いので、地ビールをば♪

顔を隠しているけど、私とってもいい笑顔(笑)

     Dsc_0295jpg

時の鐘も青空に映えてますね~。

Dsc_0302jpg

途中、気になったお店が。

お茶を使ったお菓子やソフトクリームがあります☆

結構な行列でつられてつい並んでしまった(^-^;

     Dsc_0307jpg

抹茶のソフトクリーム。

さっぱりして美味しかったです☆

街中をプラプラしていると、

Dsc_0313jpg  Dsc_0314jpg

イタリアンのお店かな?

可愛いお店。

こちらは、

Dsc_0321jpg Dsc_0323jpg

ランプ屋さん。

ステンドグラスとかあってキレイ。

普段は、車で前を通り過ぎちゃうから

気づかなかったけど、

可愛いお店が色々あったりして楽しい。

屋台を色々回って買って帰りました。

     Dsc_0325jpg

みーまんが待ってるから、

家でゆっくり食べるのが我が家。

Dsc_0327jpg

…見事に粉ものばかり(笑)

しかも、全部、「茶色」~( ´艸`)プププ

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃった☆

みーまん。いい子でお留守番ありがとうね。

     Img_27962

…粉ものしかないのよ(苦笑)

今回は、お土産なし☆ごめんよ~。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年10月19日 (日)

ポッカポカなのです♪

夜は寒くなり、

ホットカーペットを使っている我が家です☆

私が横になっていると、トコトコと近づいて来て、

コロンと隣で寝てます。

Img_32752

ホットカーペットで温められうっとりなみーまんです(*^-^)

Img_32762

寒くなると、お腹が冷えちゃうからね。

のびのびしながら、とーっても気持ちよさそうです。

Img_32782

ねっ♪

反対のお顔はどうかな?

Img_32802

…お目目パッチリ(笑)

だけど、焦点あってないし~( ´艸`)プププ

秋の夜長は、一緒にゆったり過ごしましょ。

Img_32812

はいはい(*^-^)

二人でゴロゴロな幸せな時間です。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年10月17日 (金)

うさぎ釣れました♪

昨日は、実家から頂き物が♪

     Img_3230

はい♪待ってました☆

葉っぱつき人参~ヽ(´▽`)/

さあ、採れたて新鮮な葉っぱを食べて頂きましょう。

     Img_32402

ふふ、かあちゃんもひゃっほ~♪

毎日、お野菜は食べてるけど、

やっぱり新鮮だから美味しいよね(*^-^)

お目目がキラキラしてます。

     Img_32372

うん、美味しいね~。

いっぱいあるから、食べてね。

     Img_32552

…みーまん、大興奮☆

持っててあげてると、

     Img_32682

どんどん、私の手の方に近づいてくる。

     Img_32692

狙いを定めて、

     Img_32712

ぱきっ♪

みーまん、超ご機嫌です(*^-^)

嬉しそうな顔を見てると、私も嬉しい♪

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年10月16日 (木)

やっぱり、忘れてなかった~

今日もすっきりとした秋空。

ちょっと、ひんやりした風が気持ちいいです。

みーまんは、

Img_32042

ケージ裏の寛ぎポイントで眠そうにしてます(*^-^)

大好きな場所だけど、風が少し冷たいので寒くないかちょっと心配。

ちょくちょく、耳の温度を確認してます。

少し、耳が冷たかったので、いつもなら水玉毛布なんですが、

今日は、これ↓

Img_32092

ふかふかなお昼寝クッション。

猫ちゃんとかが使うヤツですね~。

もう何年も前に買ったものなんだけど、

その時は、全くといって使ってくれなくて(^-^;、

忘れた頃にもしかして使ってくれるかも。って

しまっておいたものです。

さあ、みーまん。乗ってごらん(*^-^)?

Img_32112

うん。なかなか反応がいいぞ☆

もしかしたら、このまま乗ってくれちゃったりするのかしらん♪

Img_32142

…なーんて、そんなことなかった(苦笑)

     Img_32202

やっぱり、忘れてなかったのね~。

     Img_32232

マットをどかしてくれ。と懇願の表情(^-^;

はい。分かりました~。直ちに撤去致しますので(;´▽`A``

みーまんは、囲われるものって嫌いなんですよね。

寒い時期なんかは、

暖かくていいんじゃないかな。って思うんだけどなぁ。

いつでも、フリーダムでいたいそうです~。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2





| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年10月15日 (水)

…超ピッタリ♪

今日は、朝からひんやりと寒いです。

みーまんも寛ぎポイントでネンネすることはなく、

冷蔵庫前のフワフワマットの上でのんびりしてますよ(*^-^)

Img_31882

新幹線ポーズで気持ちよさそうです(*^-^)

大分、今日は気温が低いもんね。

     Img_31902

このマットの下には、アルミのマットが一枚入ってるから、

温かいんだよね(*^-^)

冷蔵庫にピッタリお尻をつけてると安心なのかな。

Img_31942

…超ぴったり(笑)

Img_31962

ちょっと白目で気持ちよさそうにスヤスヤ。。。(*^-^)

今日は、寒いから後で水玉毛布もかけてあげよう。

ホント、急に寒くなっちゃったから、着るものに困っちゃうわ~。

後でコタツ布団出しちゃおうかな~。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年10月14日 (火)

ただいまー♪ -☆- 北欧生地のバッグ

週末は、大変な空模様でしたね。

私は2日間、出店の為に出かけていたので、

お天気ばかり気になってました。

でも、その中でもしっかり楽しんできましたけど♪

レポは、こちら☆

しかし、2週続けて台風でなんか落ち着けないですよね~。

今日は、朝からいいお天気なので、

家事仕事でバタバタしております~。

昨夕は、大雨の中、高速を運転して帰宅。

ちょっとヘロヘロ気味で帰ってまいりました(^-^;

でも、みーまんは、とっても嬉しそう♪

夫が、「みーくん、嬉しそうな顔してるな~。」だって☆

     Img_28042

だね♪

いい子にしてくれててありがとうね(*^-^)

その後、しっかりカクカクモード全開でした~。

で、

Img_29992

…お疲れちゃん(笑)

やっぱり、みーまんと一緒にいると楽しいね(*^-^)

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

        新作UPしました↓

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日も更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年10月11日 (土)

寒い時はこれだね♪

日中はそうでもないけど、

朝夕は、ちょっとひんやり肌寒いです。

寒くないか、しょっちゅう、

みーまんの耳を触ってチェックしてますよ~。

夕方、ちょっと耳が冷たかったので、

Img_31682

秋冬の季節、恒例の水玉毛布♪

みーまんにちょうどいいサイズのふわふわな毛布。

すっぽり、体にかけてあげると、

     Img_31722

気持ちよさそうにうとうとしてます(*^-^)

Img_31742

ふふ♪

ヌクヌクしてゆっくりネンネして下さい~。

みーまん。このまま1~2時間、普通に熟睡してます☆

今年もこの水玉毛布、活躍してくれそうです(*^-^)

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3106

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日も更新~☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年10月10日 (金)

ばびゅーーーーーん♪

今日は、いいお天気。

みーまんは、

今日も大好きな人参を食べてご機嫌です(*^-^)

     Img_31512

今日も美味しかったね(*^-^)

     Img_31542

うんうん。いいお顔♪

     Img_31552

じゃ(*^-^)?

Img_31572

すっごい速さで

ケージ裏の寛ぎポイントに走って行きます( ´艸`)プププ

Img_31592

…素晴らしいコーナリング(笑)

あんなにいい走りをしたのに、到着後のお顔は、

Img_31652

今すぐ寝ちゃいそうな蕩けそうなお顔です(*^-^)

日中は、大体この場所でお昼寝だもんね。

お天気がいいし、窓から入る風を受けて

気持ちよくネンネしてちょうだい( ̄▽ ̄*)

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3106

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年10月 9日 (木)

皆既月食-☆- もごもごなお口

昨夜は、皆既月食でしたね。

雲がなくきれいな夜空だったので、すごくよく見えました。

Img_31253

真ん丸ですね~(*^-^)

今回もカメラを片手にプラプラとお散歩してみましたよ。

あちこちで空を見上げてる人が多かったです。

Img_31272_2

少しずつかけていきます。

Img_31292

見てると、結構速度が速く感じますね。

Img_31312_2

すっぽり隠れちゃいました☆

次に見られるのは、来年だそうですね。

でも、すごく短い時間らしいです。

今回ゆっくり見られて良かったです(*^-^)

さて、みーまん☆

人参を食べた後のお口。

     Img_29432

じぃ~~~。。。。

     Img_29442

お口が曲がる。

     Img_29482

そして、ぽっかりなお口♪

うさぎさんのお口って、ホントよく動きますね。

可愛いです(*^-^)

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

       ↓新作UPしました☆

Img_3106

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年10月 7日 (火)

ここから先はちょっと。。。(^-^;

台風が過ぎ去って、いいお天気です。

あちこちで被害がありましたが、

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

また次の台風が近づいてきているようなので、

心配ですね。

さて、今日のみーまん。

大嫌いなガーガーさん(掃除機)が終わり、

Img_30512

ホッとしてます(*^-^)

Img_30542

勢いよく走って、

Img_30602

はい、今、片づけてます(^-^;

だから、ちょっと待っててね~。

歩き出すと、

Img_30632

待って~。と言わんばかりに追いかけてくる。

ガーガーさんを置いてくるだけだから、すぐ戻るよ~。

Img_30662

…みーまん、急停止(笑)

ツルツルしたフローリングが苦手なみーまんは、

ここまでが限界なのです。

さあ、どうする?

Img_30702

クルっと向きを変えると、

Img_30712

走り去っていきました( ´艸`)プププ

苦手でもギリギリまで来てくれる様子に

キュンとしてしまう親バカなのでした(*^-^)

お掃除の後のお楽しみ、

     Img_30832

人参タイム☆

今日も人参がうまい♪いいお顔してます(*^-^)

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

Img_2964

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2014年10月 5日 (日)

アンヨがクロス♪

今日は、朝から雨。

ひんやりと肌寒い一日になりそうです。

早めに秋冬仕様に衣替えしておいて良かった~。

さて、昨夜のみーまん☆

Img_30382

大好き冷蔵庫ちゃんの前でネンネ。

スラリと伸びたアンヨ。

フワフワなシッポがたまりません♪

     Img_30392

ママラッチされてるのを横目で見てます(*^-^)

かあちゃんは、

みーまんが好きだからどんな瞬間も逃したくないのよ~。

Img_30402

なでなでして、

     Img_30422

…さらに伸びました~(* ̄ー ̄*)

よ~く見てみると、

     Img_30452

ふふ♪

アンヨがきれいにクロスしてました( ´艸`)プププ

こういうちょっとしたところを見つけただけで

ニンマリしちゃいますね。

     Img_30462

…それにしても、みーまん、長っ(笑)

今日は、肌寒いから大好きな水玉毛布の登場かな~。

読み逃げが続いてます。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

Img_2964

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年10月 3日 (金)

ご協力ありがとう☆

今日は、朝から晴れました☆

昨日の工事の様子を見ていたら、

そんなに騒音もなく大丈夫そうだと判断して、

今日は、お隣の部屋に避難してもらってました。

毎日、移動するのもストレスですもんね。

なので、

Img_30052

工事が始まる前、のび~んと寝てました。

やっぱり、おウチがいいよね(*^-^)

せっせと家事仕事をしていると、

あれ?みーまんがいない。どこに行った?と

ケージを移動した隣りの部屋を覗くと、

ケージに入って牧草食べてました。

自分のおウチの場所は、ちゃんと把握しておきたいのね。

確認よしっ!って感じでまたリビングに戻ってきたみーまん。

しばらくして、そろそろケージに入ってもらう時間になったので、

人参をケージの中に置いてから、

みーまん、向こうに人参置いたから移動しようか(*^-^)?と

声をかけると、

     Img_30082

お目目キラーン☆

     Img_30112

このまま、トコトコとお隣の部屋に走って行き、

迷わず、ケージの中へ~。

Img_30162

すぐさま、人参に齧りついてました( ̄▽ ̄*)

スイスイと会話が成り立つのよね。

…かあちゃんは、

たまに、キミを人間だと思ってしまう時があるよ(*^-^)

     Img_30232

いつも、持ってあげてないと上手に食べられないのに、

モグモグと食べてくれてます。

     Img_30262

かあちゃんが忙しいのを分かって協力してくれてるのかな。

いい子いい子(*^-^)

数日続いた工事が終わって、ホッとしたいところなのですが~、

ぶっ続けでこの後、また別の業者さんが来ます( ̄◆ ̄;)

やっぱり、10年過ぎると色々故障が続きますね。

バタバタして時間が全然足りないわー(^-^;

これが終わったら、ゆっくりできるかな~。多分(苦笑)

読み逃げが続いてます。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

Img_2964

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年10月 2日 (木)

元気有り余ってます☆

工事開始から3日目。

今日も7時半に実家にみーまんを送ってきました。

実家では、母が面倒をよく見ていてくれて、

一番静かな部屋に隔離してくれて、

様子を見てエアコンかけてくれたり、

暗い方が落ち着くだろうからと

半分タオルをかけてくれたりと色々やってくれてます。

母は、みーまんの様子を気にするあまり、

きゅうりくんをみーまんと呼び間違えてました~。

色々面倒見てくれてありがとう(*^-^)

心配していた愛犬きゅうりくんですが、

帰り際、車の窓を開けてお別れをするんですが、

「ほら、みーまん、小さくて可愛いね~(*^-^)」と

母がきゅうりを抱っこして離れた所から見せるんですが、

きゅうりは、吠えることもなく、

「くぅ~ん。くぅ~ん。」って優しい声で鳴いて

みーまんを見てました。

何年も会ってないのに、ちゃんと覚えてるんですね~。

感心しちゃいました(*^-^)

さて、昨夜のみーまん☆

普段は、部屋中を自由に動き回ってるのに、

実家では日中、ケージの中なので、

Img_29772

元気が有り余ってまして~、

     Img_29792

日頃のカクカクなんて目じゃないくらい、

パワフルに動き回ってます( ̄▽ ̄*)v

     Img_29842

私の足にカジカジして離れませーん(苦笑)

     Img_29882

夢中でカジカジされて、

たまに肉を挟まれて悲鳴を上げております~(;´▽`A``

逃げても後からテテテッ~と追いかけてくる。

     Img_29902

…たまに反撃(笑)

明日で業者さんたちの家への出入りも終わりです。

早くみーまんとゆっくり過ごしたいな~。

読み逃げが続いてます。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆


        

   

Img_2972

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ