« 元気有り余ってます☆ | トップページ | アンヨがクロス♪ »

2014年10月 3日 (金)

ご協力ありがとう☆

今日は、朝から晴れました☆

昨日の工事の様子を見ていたら、

そんなに騒音もなく大丈夫そうだと判断して、

今日は、お隣の部屋に避難してもらってました。

毎日、移動するのもストレスですもんね。

なので、

Img_30052

工事が始まる前、のび~んと寝てました。

やっぱり、おウチがいいよね(*^-^)

せっせと家事仕事をしていると、

あれ?みーまんがいない。どこに行った?と

ケージを移動した隣りの部屋を覗くと、

ケージに入って牧草食べてました。

自分のおウチの場所は、ちゃんと把握しておきたいのね。

確認よしっ!って感じでまたリビングに戻ってきたみーまん。

しばらくして、そろそろケージに入ってもらう時間になったので、

人参をケージの中に置いてから、

みーまん、向こうに人参置いたから移動しようか(*^-^)?と

声をかけると、

     Img_30082

お目目キラーン☆

     Img_30112

このまま、トコトコとお隣の部屋に走って行き、

迷わず、ケージの中へ~。

Img_30162

すぐさま、人参に齧りついてました( ̄▽ ̄*)

スイスイと会話が成り立つのよね。

…かあちゃんは、

たまに、キミを人間だと思ってしまう時があるよ(*^-^)

     Img_30232

いつも、持ってあげてないと上手に食べられないのに、

モグモグと食べてくれてます。

     Img_30262

かあちゃんが忙しいのを分かって協力してくれてるのかな。

いい子いい子(*^-^)

数日続いた工事が終わって、ホッとしたいところなのですが~、

ぶっ続けでこの後、また別の業者さんが来ます( ̄◆ ̄;)

やっぱり、10年過ぎると色々故障が続きますね。

バタバタして時間が全然足りないわー(^-^;

これが終わったら、ゆっくりできるかな~。多分(苦笑)

読み逃げが続いてます。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

Img_2964

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

|
|

« 元気有り余ってます☆ | トップページ | アンヨがクロス♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君 自分で人参を食べてますね
みーままさんが忙しそうだからかな
持ってもらわなくても 食べられるのね
賢いな かーちゃんの言う事を
全て理解してるのね

投稿: たろさママ | 2014年10月 3日 (金) 21時45分

本当にみーまんくんは賢いよね。
絶対、みーままさんが言ってること、理解してると思うよ。
みーまんくんが喋れたら、きっと楽しい会話が出来るんだろうな~happy01

工事、まだ続くんですね。
大変ですね。
でも、今やってればまた、あと10年は安心できるからね。

投稿: もふもふミッフィー | 2014年10月 3日 (金) 22時55分

☆たろさママさん☆

いつもなら、持っててあげて食べるのに、
上手に人参食べてました^^
私が忙しくしてるから、気を使ってくれたのかな~。
キレイに完食でした♪

投稿: みーまま | 2014年10月 4日 (土) 12時08分

☆もふもふミッフィーさん☆

普通に会話が成り立ってるから、ホント面白い^^
みーまんがおしゃべりできたら、
どんな感じなんだろう。って思います~。
大阪出身だから、関西弁なのかな~^^

なんだか、工事続きで落ち着かなくてお疲れモードです^^;
今度は、ガスコンロ。。。
あと10年は住まないと思うけど仕方ないよね~。

投稿: みーまま | 2014年10月 4日 (土) 12時12分

みーまんくんとみーままさんは、ほんと通じ合ってますよね。
すごいな~っていつも思います。
いままで過ごしてきた年月もあるのでしょうが、それだけじゃないよね。
お互いが大好きなんでしょうね。
コロンはきっとこんなにお利口にケージに入ってくれませんよ(^^;)
人参は好きだけど、逆に警戒しそう(笑)
二人みたいに通じ合える日がくるといいな~!

投稿: なっちゃん | 2014年10月 4日 (土) 17時41分

おっ、みーまんくんがひとりでニンジン食べてる?
って思ったら、ママ大好きなみーまんくんの思いやりだったのね。
ママが忙しいのをちゃんとわかってるんだね。
ホントにすごいなぁ。通じ合ってますね。
うちもそうなるといいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2014年10月 4日 (土) 20時57分

みーまんくん、いい子にしててホントに偉いね!!
ママさんもお忙しいと思うけど、身体には気を付けてね。
10/26のイベントのチラシがプールに置いてあって
行きたいなーって思ってたの!!
ママさんが出店するならなおさら行きたいと思ってます。

投稿: malurako | 2014年10月 5日 (日) 00時34分

こんばんは♪

みーまんくん、ご実家に移動しなくても済むようになって良かったですね(*^_^*)
いつも一緒にいるみーまんくんが居ないのは、やっぱりさびしいですもんねsad
しかし・・・みーまんくんは、本当 人間に言葉が分かるみたいですね(*^_^*)
風は、やっぱり分かってないようです(笑)
みーまんくん 自分で人参さん食べれてエライね~(^‐^)ママがゆっくりできるようになるまで、頑張ってね(^‐^)

投稿: すずたん | 2014年10月 5日 (日) 02時16分

☆なっちゃんさん☆

小さい頃から人間並みに話しかけてきたから、
色んな言葉を覚えてくれたようです^^
ちゃんと会話が成り立ってるようでいつも嬉しくなりますよ♪

寝る時も「みーみーハウス」って言うと、
たたたっ~ってケージに入ってくれます☆
長く一緒にいると、人間の生活のリズムにも慣れてくるのかな~。

投稿: みーまま | 2014年10月 5日 (日) 12時40分

☆みなぼ~さん☆

ふふ♪
いつも人参は持ってあげて食べてるからね^^
でも、その日は、すごく協力的で器用に自分で食べてくれてました♪
私がバタバタ忙しくしてると、
気を使ってくれるようでキュンとしちゃう^^

投稿: みーまま | 2014年10月 5日 (日) 12時42分

☆malurakoさん☆

なんだかしばらくバタバタしていて落ち着かなくて^^;
そんな中、みーまんは元気にしてくれてるから、
嬉しいよ。

10/26のイベント、出店することになってます☆
もしよかったら、遊びに来てね^^

投稿: みーまま | 2014年10月 5日 (日) 12時44分

☆すずたんさん☆

やっと、大掛かりな工事終わってほっとしてます~。
これで、みーまんも少しはゆっくり過ごせるはず☆

みーまん。たまに人間に見えてくる時があります^^
よくお話し分かってくれますよ~。
今日もいっぱいおしゃべりしようと思います^^

投稿: みーまま | 2014年10月 5日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/60414529

この記事へのトラックバック一覧です: ご協力ありがとう☆:

« 元気有り余ってます☆ | トップページ | アンヨがクロス♪ »