« ポッカポカなのです♪ | トップページ | コタツの子参上♪ »

2014年10月20日 (月)

川越祭りに行ってきた☆

昨日は、川越祭りに出かけてきました。

土日ととってもいいお天気でお祭り日和でした☆

Dsc_02882

人・人・人です~Σ(;・∀・)

Dsc_03152 Dsc_03102_3

沢山の山車が出て賑わってました☆

Dsc_0291jpg Dsc_0292jpg

屋台も満載。

クロワッサンたい焼き。

パイ生地に色んな味があって選べます。

パリパリして美味しかった♪

     Dsc_02932

あちこち歩いてると暑いので、地ビールをば♪

顔を隠しているけど、私とってもいい笑顔(笑)

     Dsc_0295jpg

時の鐘も青空に映えてますね~。

Dsc_0302jpg

途中、気になったお店が。

お茶を使ったお菓子やソフトクリームがあります☆

結構な行列でつられてつい並んでしまった(^-^;

     Dsc_0307jpg

抹茶のソフトクリーム。

さっぱりして美味しかったです☆

街中をプラプラしていると、

Dsc_0313jpg  Dsc_0314jpg

イタリアンのお店かな?

可愛いお店。

こちらは、

Dsc_0321jpg Dsc_0323jpg

ランプ屋さん。

ステンドグラスとかあってキレイ。

普段は、車で前を通り過ぎちゃうから

気づかなかったけど、

可愛いお店が色々あったりして楽しい。

屋台を色々回って買って帰りました。

     Dsc_0325jpg

みーまんが待ってるから、

家でゆっくり食べるのが我が家。

Dsc_0327jpg

…見事に粉ものばかり(笑)

しかも、全部、「茶色」~( ´艸`)プププ

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃった☆

みーまん。いい子でお留守番ありがとうね。

     Img_27962

…粉ものしかないのよ(苦笑)

今回は、お土産なし☆ごめんよ~。

【出店のお知らせ】

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3095

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2


|
|

« ポッカポカなのです♪ | トップページ | コタツの子参上♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お祭り日和でしたよね~。

ビールって外で飲むといつもより美味しく感じちゃいますよね。
お祭りと言ったらビールに粉もの。
これに限ります。

お土産はないけれどママさんが楽しんできたからそれだけでみーまんくんも嬉しいはずよ。

ビール・・・のみた~~~い。

投稿: まーず | 2014年10月20日 (月) 14時08分

クロワッサンたい焼きって美味しそう!!
もちろん、粒あんあるよね。
これは目からウロコの取り合わせですね。

粉ものも美味しいよね。
お家でゆっくり食べるのが落ち着くし。
でも、みーまんくんには粉ものはダメだし、今回はお土産なしで我慢してもらうしかないですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2014年10月20日 (月) 15時38分

☆まーずさん☆

土日は、いいお天気でしたよね~。
祭り日和でした^^

川越の地ビール、美味しかった♪
ちょっと苦いけど、外で飲むとまた美味しいんですよね~。
また一緒に飲みましょ~^^

みーまん、帰ってきたらドアの前で待っててくれました~。
ナデナデの嵐でしたよ♪

投稿: みーまま | 2014年10月21日 (火) 13時15分

☆もふもふミッフィーさん☆

屋台って、目新しいものってなかなかないけど、
クロワッサンたい焼き見て、おっ♪って思っちゃった^^
色んな味が楽しめてどれも美味しそうだったよ~。

普段、粉ものってあまり食べないけど、
たまに食べると美味しい☆
私たちは、粉もの。
みーまんは、お野菜でみんなで夕飯でした^^

投稿: みーまま | 2014年10月21日 (火) 13時19分

今年はお天気にも恵まれて、昼間は暑いぐらいだったね!!
私は2日間、実家と家を自転車で行ったり来たりして
祭りにもカメラマンで歩き回ったら腰痛が悪化しました(>_<)
夜はひっかわせの混雑に埋もれてしまい、もうクタクタ(;'∀')

屋台は増税の影響なのか?値上げしてるところも多かったね。
私も粉ものが大好きだから毎回買ってます。
さすがに屋台はみーまんくんへのお土産になるものはないよね。。
でもみーまんくん!いい子にしてて偉いぞ(^o^)/

投稿: malurako | 2014年10月21日 (火) 14時57分

☆malurakoさん☆

ホント、週末はいいお天気だったよね^^
すごい人で私も帰ってきたら、どっと疲れちゃった^^;

屋台も色々出てて面白かった~。
もう粉ものオンパレードだね(笑)
残念ながら、みーまんへのお土産はなしだったけどね。
ナデナデで許してもらったよ^^

投稿: みーまま | 2014年10月22日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/60515953

この記事へのトラックバック一覧です: 川越祭りに行ってきた☆:

« ポッカポカなのです♪ | トップページ | コタツの子参上♪ »