日記・コラム・つぶやき

2011年7月31日 (日)

いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。

今日は、朝から雨です☆

涼しくて、今日はまだエアコンはつけてないです。

昨日は、弟のお誕生日だったので、

P1110853

ケーキを持って実家へ行ってきました☆

でも、本人は出かけていて母しかいなかったんですけどね。

私より8歳離れてるもので、

もういいオッサンなんですけど、可愛くて仕方ないんですよ(^-^;

子供の頃、両親が仕事をしてる間、オシメを替えてあげたり、

おんぶしてみたり、お姉ちゃん風を吹かせて面倒をみてました。

いくつになっても、歳の差は縮まらないですからね~。

私がおばあちゃんになって、弟がおじいちゃんになっても、

まだ、可愛いとか思うのかなぁ(^-^;

…想像したら、ちょっと怖かった~(苦笑)

でも、お誕生日はずっとお祝いしてあげたいですね☆

今日のみーまん。

休日は、のんびり過ごしている我が家。

さて、みーまんの写真を撮って記事を書こう。と思いきや、

Img_45632

さっきまで牧草モリモリ食べてお腹がいっぱいなのか、

眠くて仕方ないらしい。

Img_45642

ペッタリ寝ちゃって起きる気配なしです。

…じっとカメラを構えて待ってみるも、

Img_45652

動かず。

Img_45672

ふふ♪今日は、無理そうだね~。

結局、同じアングルでポーズも変わらず(笑)

ウサギさんは、思った通りにいかないですからね。

こんな日もあるよね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

今日から旅に行ってきます☆

夫とみーまんの協力を頂きまして、今日から一人旅に行ってきます。

Img_77592

独身の頃から、国内外問わず1人でぷらっと出かけるのが好きで、

結婚してからも、たまにこうして行かせて頂いてます。

…夫は、すっかり慣れっこになってしまいました(^-^; 

みーまんもごめんよ~。

お友達とワイワイ行くのも好きなんですけど、

「たまに出かけるんだから豪華に。」っていうタイプじゃないので、

私の旅に付き合ってくれるお友達がなかなかいないんですよ(^-^;

ちなみに、日本人に会わないような南の島に行って、

現地の方が住んでるような茅葺屋根のバンガローに泊まるとか。。。

TVもなくて水しか出ないシャワーだったりとか。。。

…そんなワイルドな旅です。

3~4月は、ちょっと色々と忙しくなりそうなので、

行くなら今しかない。と思ってのことです。

来月は私の誕生日なので、

早々とプレゼントということで♪って夫も言ってくれました。アリガトネ♪

Img_78062

…みーまんには、かあちゃんからプレゼントするからね♪

さて、今回の私の行き先は。。。

沖縄の座間味島というところです。

那覇から高速船で50分行ったところにあります。

2年前にも1人で行ったんですが、これが嵌まっちゃいまして(*^m^)

12月から4月にかけて求愛や子育てをしに、

座間味島近海に帰ってくるザトウクジラを見るんです。

小型船舶でザトウクジラに近づいて、間近にその姿を見るというものです。

クジラが走り高跳びのような背面ジャンプをするのって想像できますか?

すごい迫力ですよ~☆

その瞬間を撮れたら最高だなぁ(*^-^)

Img_79752

昔から、写真を撮ることが大好きなので、

プロのカメラマンも参加されていて、すごく刺激になるんです(*^-^)

初参加の時も5時間、船に乗りっぱなしでした~。

シャッターを切るのが忙しくて酔う暇なしです(笑)

どんな写真が撮れるか今から楽しみ。

ただ、お天気が下り坂になってきてるので、

那覇から座間味島に渡れず見れず仕舞いの可能性もありそうです(^-^;

ちょっと不安はありますが、行ってきまーす。

携帯から更新したいな。と思ってますが、

見づらいかもしれないけど、良かったら見て見て下さいね(*^-^)

毎日、みーまんの呟きを

予約投稿してありますので、そちらもどうぞ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

今日からお出掛け

さて、我が家は、今日から旅行です。

今日からは、予約投稿です。

今年は、連休を上手くつなげられたので、

大好きな宮古島へちょっと長めに旅行することになりました。

今回で2日目になります♪

沖縄が大好きで、ここ何年も沖縄以外に出かけてないんですよ(^-^;

宮古島で民宿を開こうと頑張っているあの芸人さんに会えたら、

いっぱいエールを送って来たいと思いま~す(*^-^)

その間、みーまんは実家の母にお願いします。

実家へは、セカンドハウスを用意してあって、

みーまんだけ移動できるようにしてあるんです。

      Img_96362_2

でも、今回は長いお留守番になるので、

自宅で使っているケージをそのまま移動することにしました。

やっぱり、その方が安心できると思うし。。。

Img_89522_2

実家では、程よく日当たりのいいところに、

みーまんを置いてくれるので、オチリをお日さまに向けて、

自分で調節して日向ぼっこしたりしてるんですよ♪

Img_96572_2

我が家じゃ、お出掛けでもしない限り無理だからなぁ(^-^;

まだ換毛が続いてるから、

お日さまに当たっていい刺激になるといいね。

今日は、出発が早いので、

昨夜、実家へみーまんを連れて行ったんですけど、

みーまんの顔を見てたら、

なかなか離れられなくて帰るのが遅くなっちゃった(^-^;

その様子を見てた母が、

「そんなに心配なら、旅行なんていかなければいいのにね~。」

だって~(^-^;

Img_96422

おっしゃる通りでございます(汗)

もう、来年は何処へも行かないっ(苦笑)

数日、みーまんに会えないなんて、ここ最近しばらくなかったこと。

なんだか、変な感じです~。

みーまん。寂しいと思うけど、いい子でお留守番しててね。

かあちゃん、いっぱいリフレッシュして、

もっと元気いっぱいになって帰ってくるから待っててね(*^-^)

Img_96582

毎日電話するからね~。ばあばの言うこと、よく聞くんだよ。

では、行ってきま~す(*^-^)

では、みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね。

明日から、しばらく予約投稿です。

現地からも更新していきます~。よかったら、見て下さいね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (5) | トラックバック (0)