気まま歩き

2014年10月 9日 (木)

皆既月食-☆- もごもごなお口

昨夜は、皆既月食でしたね。

雲がなくきれいな夜空だったので、すごくよく見えました。

Img_31253

真ん丸ですね~(*^-^)

今回もカメラを片手にプラプラとお散歩してみましたよ。

あちこちで空を見上げてる人が多かったです。

Img_31272_2

少しずつかけていきます。

Img_31292

見てると、結構速度が速く感じますね。

Img_31312_2

すっぽり隠れちゃいました☆

次に見られるのは、来年だそうですね。

でも、すごく短い時間らしいです。

今回ゆっくり見られて良かったです(*^-^)

さて、みーまん☆

人参を食べた後のお口。

     Img_29432

じぃ~~~。。。。

     Img_29442

お口が曲がる。

     Img_29482

そして、ぽっかりなお口♪

うさぎさんのお口って、ホントよく動きますね。

可愛いです(*^-^)

【出店のお知らせ】

手作り雑貨クラフトフェア 高崎ニューサンピア

10/12(日)   11:00~16:00

10/13(月祝) 10:00~15:00

第6回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

10/25(土) 10:30~15:00

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

       ↓新作UPしました☆

Img_3106

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年12月 2日 (月)

プラプラお散歩♪

昨日のお休みは、ちょっとお散歩をしてきました。

紅葉もそろそろ終わっちゃいますからね~。

車で20分くらい離れた公園。

先月、出店のイベントで訪れた時、

お散歩するのにいいなぁ。って思ってたんです。

     Img_5125

大分、葉が散っちゃってるけど、

どこにカメラを向けてもなんだか絵になる。

Img_5129

広々~☆

日向は、ポカポカですごく暖かい。

Img_5131_2 Img_5133

やっぱり、赤のもみじは目を引きますね。

     Img_5132

枝垂れた感じが好き。

Img_5135

木々から木漏れ日がいい感じ。

ぎっしり敷き詰められた落ち葉が気持ちよさそう。

日本庭園もあるんですよ~。

Img_5150

滝もあったりなんかして、

Img_5153

なんだか落ち着きます☆

ちょっとひんやりして寒かったりしたけど、

たまには、のんびりプラプラ散歩するのもいいかも♪

今日のみーまん。

お掃除が終わったケージで牧草をモリモリ☆

Img_51662

食べ終えたら、

Img_51682

…行くのね(笑)?

Img_51692

コタツへまっしぐら~☆

Img_51722

食べたら寝る♪

みーまんの健康の秘訣かな~。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2013年10月 7日 (月)

OKTOBER FESTに行ってきた☆

昨日は、いいお天気だったので、

お散歩がてら出かけてきました。

土日で、「川越WORLD BEER&OKTOBER FEST」なるものが

近所で開催されていたので、覗いてきました♪

     Dsc_0141_2

ご覧のとおり、世界のビールを楽しもう!ということで、

小江戸の街中に4つのポイントがあり、

それぞれ、違うビールを楽しめるというものです。

まずは、Aポイント。

Dsc_01402_2

こちら、ドイツブース☆

ソーセージやジャーマンポテトなど

ドイツならではの屋台メニューが揃います。

すんごい行列で並ぶのを諦めて違うブースへ移動~。

     Dsc_01312

これ、ひょうたんで作られたランプなんですよ~。

可愛いので一枚♪

Bポイントの日本ブースは、

小江戸で生まれたCOEDOビールが楽しめるそうだけど、

これは、いつでも飲めるからスルー(笑)

そして、Cポイントの欧米ブース☆

Dsc_0130

蓮馨寺というお寺の敷地内で開催。

よし♪飲むぞ!と思いきや~、

Dsc_01282

…肝心のビールが完売(^-^; 

なんてっこったい(苦笑)

せっかく来たので、お賽銭あげて手を合わせてきましたよ~。

     Dsc_0134

ならば、最後のDポイントのベルギーブースへ移動だ☆

Dsc_01352

…わ~お(笑) これまたすんごい行列☆

ということで、

一杯もビールを飲むことができなかった私たちなのでした~。

でも、雰囲気でも味わえたからいいかな(*^-^)

のんびり駅に向かいます。

途中、

    Dsc_0137

この道から曲がって6歩のところに、

     Dsc_0136

雑貨屋39さんはありますよ~。

その近所の神社へ寄り道☆

     Dsc_0138

どうもこの神社の前を通ると、

石でできたツボ押しの道を通りたくなるんですよね。

     Dsc_01392

痛いけど、気持ち良かった~(*^-^)

プラプラお散歩して結構歩きました。

家に帰ったら、足が鉛のように重くなってました(^-^;

これからの季節、過ごしやすいから、

読書の秋、食欲の秋、運動の秋。。。と色々ありますね~。

う~ん、どれにしようかな(笑)

私は、運動の秋にしようかな~。

で、最後にみーまん。

     Img_33462

ごめんよ~。

明日から通常モードで(^-^;

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2013年10月 2日 (水)

巾着田に行ってきた☆その2

昨日、うさ友さんのpeachさんも同じ日に

巾着田にいたことが分かってビックリ☆

そんな偶然があるんですね~。

バッタリ再会できたらもっと嬉しかったのにね♪

さて、続きます~。

晴れ間が出てきて、キレイな赤が映えます。

やっぱり、太陽の光が差すとまた幻想的な風景になりますね。

     Img_38312

素敵☆

こんな感じのブーケがあってもいいなぁ。なんて思ったりして。

     Img_38452

ホント、キレイなラインですよね~。

す~っとしていて凛としたお花。

Img_38492

どの角度から見ても絵になりますね。

     Img_38542

近くには、川が流れてます。

お水がとっても澄んでいてキレイだから、

Img_38572

分かります?

ちいさいお魚がよ~く見えますよ~。

Img_38612

まさに赤の絨毯。

     Img_38872

あいあい橋の下もたくさん咲き誇ってます。

ここで、私の相棒の三脚の登場☆

Img_38922

記念写真を撮りたいもんね(*^-^)

すぐしまうのもなんなので~、

Img_39002

もう一枚♪

橋を渡ってこれからランチに向かいます~。

Img_39032

いい景色ですね。

     Img_3905

去年も来た阿里山カフェでランチ。

選んだのは、

Img_3904

野菜カレー☆

この間もカレー食べてたね。って言わないでね(笑)

一番目を引いたもので頼んでしまった~。

ひよこ豆が入っていてさらっとした感じのカレーでした。

美味しかったですよ♪

色んなおしゃべりで時間は経ち、

あっという間に陽が傾いてきました。

楽しかった1日も終わり☆ ここでお開きです~。  

Img_39062

キレイな空でした☆

さて、急いでみーまんが待つ家に帰らなくちゃ。

途中、夫にもお土産をと思いケーキ屋さんに寄りました。

お仕事頑張ってくれてるのに私だけいい思いしてるのは、

ちょっと気が引けて、甘党なので喜んでくれるかと☆

それと、

八百屋さんにも寄ってみーまんにも野菜を買って帰りました。

充実した1日でした☆

まーずさん、malurakoさんお世話になりました(*^-^)

Img_37892

耳なしみーまんもお疲れ様でした☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年10月 1日 (火)

巾着田に行ってきた☆その1

昨日、9月最後の日は、

日高市にある巾着田に出かけてきました。

前日の天気予報では、晴れのち雨マークだったけど、

朝からいいお天気に恵まれました☆

巾着田までの道は、一本道で抜け道がないから

早くしないと大渋滞しちゃうので、早めに出発~。

まずは、malurakoさんを迎えに行って巾着田を目指します。

そして、現地でまーずさんと待ち合わせ☆

今年は、全く渋滞なしでスイスイ進むものだから

30分くらいで到着しちゃいました。

早めに着いたので、プラプラと早速、撮影会☆

Img_3796 Img_3799

そばの花や色んな花が咲いています。

Img_3801

自然がいっぱいで空気も美味しい。

Img_3803 Img_3804

お花も園内で販売しているそうですよ。

Img_3805

これ、ミニトマトに見えますが、ナスなんですって☆

実だけ見るとトマトだけど、葉や茎を見るとナス。

なんとも不思議な感じ~。

Img_3807

こちらには、ポニーちゃんが。

大人しくて可愛いです~(*^-^) 他には、

Img_3810_2 Img_3811_2

ロバさんや馬さんも♪

キリッとしてカッコいいね~。

と二人で写真をパシャパシャ撮ってるところにまーずさん登場☆ 

待ってましたよ~ヽ(´▽`)/

では、みんなで彼岸花を見に行きましょう。

Img_3815

今年も彼岸花は、綺麗に咲いてました☆

Img_3819

去年よりちょっと開花は早かったかな~。

ところどころ、咲終わりのものも多かった。

Img_3830

でも、やっぱりキレイ☆

みんなで撮影会の始まりです~。

明日へ続きます☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2013年9月24日 (火)

癒し系から豹変 -☆- コスモス畑

3連休が終わっちゃいましたね~。

今日は、また朝からバタバタと忙しくしております☆

昨日は、自宅から近い場所で出店してました。

途中、雨がポツポツ降ったけど、

なんとか上がって無事に終了~。

昨日は、夫とお留守番していてくれたみーまん。

夜は、

Dsc_01262_3

私のお布団でまったり気持ちよさそうにしてました(*^-^)

最近は、毎晩こんな感じ。

ナデナデしてると、ペッタリしちゃって可愛いんですよ~。

Dsc_01272

フワフワしてるみーまんをナデナデしてると

気持ちよくて眠くなる。

このまま、一緒に朝まで寝ちゃおうか♪

でも、そうもいかなうようで…、

Dsc_01282

…癒し系からワイルド系に豹変(笑)

涼しくなって過ごしやすくなったせいか、

最近は、毎晩大変です(^-^;

Dsc_01292

イタタタタ(苦笑)

腕のプニプニした所は痛いから止めて~(^-^;

しばらく、格闘した後、

Dsc_01332_2

部屋の入口で、

向こうを見ながらこちらの様子を窺ってます(^-^;

いつでも、スタンバイOKって感じ(笑)?

元気でいいけど~、お手柔らかにね☆

先日、お彼岸のお手伝いをした帰りに、

Dsc_0123_7

コスモス畑がキレイだったので、パシャパシャ☆

ここの農家さんは毎年、この時期はコスモスでいっぱい。

Dsc_0120_2 Dsc_0125_2

コスモスって、色んな色があって華やかでいいですね♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3411

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年8月30日 (金)

元気を出して

ミッフィーちゃんが旅立ってから数日、

気持ちが沈んだままです。

いつも通りの記事を書く気がしない。

今日は、うさ友さんのmalurakoさんと出かけてきました。

少しでも元気をもらおうと、

Img_32392

ひまわり畑に行ってきました。

太陽の下、みんな空に向かって元気よく咲いてましたよ。

Img_32452jpg

ひまわりって元気もらえませんか?

Img_32582

みんな同じ方を向いて、

大きく顔を上げて深呼吸してるみたい。

Img_32532

「上を向いてごらんよ。」って言われてるみたい。

私自身、辛い出来事があった数年前の夏、

こうして元気いっぱい空に向かって

咲いているひまわりに元気づけられました。

それから私にとって一番好きな花になりました。

Img_32612

この2つのひまわり、そっと寄り添っていて、

私には、仲良し親子が楽しそうに

おしゃべりしているように見えました。

ほっこりする一枚です。

     Img_32692

このひまわりたちから、

少しでも元気を届けられますように。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2013年8月11日 (日)

花火デート

昨日は、日中はゆっくり過ごしてました。

外は、すごく暑かったので、

よっぽどの用事がない限り出たくない~(^-^;

みんなでゴロゴロしてました。

でも夜は、

毎年行っている地元の花火大会に行ってきましたよ。

     Img_17632

車で行けるのですぐ帰ってこられるし、

みーまんの様子も落ち着いているので、

ちょっとだけ、夫とデートしてきました☆

P11402692_2

今年は、ちょっと遠くから観覧☆

P11403042

花火モードで撮っても、

アップできるような写真はほんの少しだけですね~。

夜の撮影は、難しいです。

P11403222

ゴールドとピンクの花がキレイです~。

P11403482

何か所から同時に上げるので、撮るのに大忙し☆

でも、こういうのが楽しいんですよね~。

P11403522

た~ま~や~♪

P11403552

クライマックス☆ 

今年も花火見られて良かったです~。

帰りは、

ミニ○トップのソフトクリームを仲良く食べてデート終了~。

ここのソフトクリーム美味しいんですよね。

たまに食べたくなるんです♪

普段、夜はあまり出歩くことがないので、

いい気分転換になりました(*^-^)

     Img_22742

これもみーまんが元気になりつつあるからですね。

みーまん、お留守番ありがとうね♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2013年7月17日 (水)

食べてます~ -☆- 夕暮れのひまわり

今日のみーまん。

ケージのお掃除を終えると、たーっと走ってきて

Img_27232

早速、もぐもぐ♪

早くお掃除終わらないかな~。って待ってたのね。

い~っぱいお食べよ~。

Img_27242

えらいえらい(*^-^)

ケージの裏側に回って正面のお顔を撮ろうと移動したら、

Img_27252

ピョンってケージの中に入っちゃった。

すごい勢いで食べてますよ~。

Img_27292

食欲旺盛だから、みーまんは夏バテしないね♪

いい調子だー☆

昨夕は、気持ちいい風が吹いていたので、

久しぶりにウォーキングに行ってきました。

途中、すごく背の高いひまわりを発見☆

Dsc_0067_2

ひまわりって、見てるだけで元気がもらえるお花ですよね。

陽が傾いてしまってるものだから、

Dsc_0068

みんな、あちこち好きな方を向いちゃってるけど(*^-^)

暑いひと夏を太陽をいっぱい浴びて元気に過ごしてね。

Dsc_0069

夕暮れのひまわりもまたいいもんだ。

1時間のウォーキングを終え、帰宅☆

たまには、運動して汗かかなくちゃね。

今日の夕方も涼しかったら行ってこようかな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年5月 1日 (水)

ぷらっと旅行気分で

昨日は、出店イベントが終わりホッと一息。

ゆっくり過ごそうと思っていたら、母が

「妹が今日はお仕事お休みだから、ランチでも行こう。」

と言うので、ちょっと出かけることに。

話しを聞くと、関越高速道路の三芳PAに行くという。

どうしてかというと~、

先日、大食いタレントのギ○ル曽根さんが、

この三芳PAの美味しいものを

ガンガン食べていたのをTVで観て行きたくなったらしい(笑)

P1140233

ということで、到着☆

川越からめちゃめちゃ近いんです。

色々美味しそうなお店をぐる~っと眺めて決めたのは、

P1140225

海鮮ちらし♪

これね。すごく量が多いんですよ~。

無言で食べる女3人(笑)美味しかった♪

P1140227

各地の名物も色々売っていて楽しい。

建物内を散策していると、ここで母が、

「え?なんでこんな所にディーサービスがあるの?」

と一人驚いている。

私と妹が看板に目をやると、

「ティーサービス」って書いてあるし~(^-^;オイオイ

私の母、かなり天然入ってまして、

私の友達の中では、母のファンクラブがあるくらいです☆

P1140229

ちょっと喉が渇いたので、

   P1140232

タピオカ入りマンゴージュースを☆

プチプチした食感がたまらない。

お腹いっぱいになったところで帰りましょう~。

帰りは、高速に乗らずPAから

下道に出ることができます。今度、夫と遊びに来てみよう♪

P1140234

今日のお買いもの☆

お野菜も新鮮で安かったなぁ。

わざわざ遠出しなくても、

近くで楽しめるんだったらいいな。って思いました(*^-^)

P1140235

この「いも恋」ってめちゃめちゃ美味しいですよ~。

川越にもお店があるんですけどね。

あんことさつま芋って相性抜群☆

帰宅後のみーまん。

     Img_14472_2

3時間ほどのお留守番で余裕でした☆

     Img_14492

ごめん。みーまんが食べられるようなものなかったよ。

ナデナデで許して下され~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧