ディナー

2014年4月20日 (日)

ガーガーさんが来た~ -☆- 食べて飲んで♪

今日のみーまん☆

休日は、家族でのんびり。

Img_95282

今日もこの場所にいますが、

まったりモードではなく、ドキドキモードなみーまんです。

何故かというと、

Img_95292

大嫌いなガーガーさんが接近中だったからです(^-^;

今日は、夫が掃除機をかけてくれてます。

休日は、自然と家事を分担するようになっている我が家☆

私がお皿洗いをしている間、

夫が掃除機をかけるとかそんな感じ。

とっても助かっております☆

みーまんは、子供のころから掃除機が大嫌い。

ガーガーさんが近づいてくると、

Img_95322

猛ダッシュで走って、

Img_95352

逃げていきます~。

で、コタツに潜り込んで身を隠そうと思ったんですが、

Img_95382

…残念(苦笑)

お掃除するために布団を上げてしまっているので、

隠れることができず~、

Img_95422

いつもの寛ぎポイントでほっと一息。

大きな音だから嫌なのよね。ごめんね~。

みーまんのストレスを考えて、

一日おきとかにして回数は減らしてはいるけど、

毎回、ドキドキなみーまんです(^-^;

【お出かけ】

昨夕は、友人のSとお互いのお誕生日を祝う飲み会☆

今年は、お互い忙しくてちょっと遅くなっちゃったけど、

毎年恒例の行事なので、心置きなく、

Dsc_0300_2 Dsc_0301

食べて、 飲んで、

Dsc_0302 Dsc_0303

食べて、 飲んで、

Dsc_0304  Dsc_0305

食べて飲んで、歌って楽しい夜でした♪

お腹いっぱいです☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2014年1月13日 (月)

居酒屋デート ☆ 一体化♪

3連休最終日、みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日は、ゆっくり過ごしてました。

夜は、お酒の苦手な夫と少し飲みに行きました☆

連休中日だし、たまにはいいよね。ってことで。

みーまんが寂しがらないように、

早い時間に出て早く帰って来よう~。

Dsc_0223

居酒屋さんって、

色んなお料理がいっぱいあるから好き。

Dsc_0224 Dsc_0227 

ホント、食事の支度をしないって幸せ~。

Dsc_0225

これ、「寒ブリのカルパッチョ」、

ピリッとした中華風のソースで美味しかった♪

生姜とリンゴジュースとラム酒を

合わせたお酒も美味しかったな~。

ホットドリンクで体も温まるし、気に入りました♪

家でも作れそうな感じ。

たまに、こうして外で食事すると、

お料理作るのにヒントになったりしますよね~。

Dsc_0228

飲んで食べてやっぱり、最後はデザートも~。

短い時間だったけど、お腹いっぱいリフレッシュ☆

ごちそうさまでした~。

帰宅後のみーまん。

ご飯食べてコタツに入ってのびのびネンネ。

熱くて私の隣りからもそもそっと出てきて、

ペタッと伸びちゃいました。

     Dsc_02132 

私の手と一体化しちゃってますね(笑)

Dsc_0214

甘えん坊さん♪

この後、TVを観ながら2時間くらいナデナデしてましたよ☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2013年9月 8日 (日)

お祝いディナー

昨日は、

たくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^-^)

とっても嬉しかったです☆

昨晩は、二人でご飯を食べに出かけてきました。

いつものステーキハウス。

自宅から近いし、

みーまんを長く留守番させなくていいから、

いつもここになっちゃう。

Dsc_0103

落ち着いた雰囲気だし、

夫は、お肉大好きだし、

サラダバーやドリンクバーもついてるし、

いつも大満足(*^-^)

Dsc_0105

ステーキも豪華~☆

Dsc_0106

こちらは、夫の~。

私は、普段、進んでお肉は食べないけど、

こういった記念日とかイベントの時はガッツリ食べます。

Dsc_0107

あれこれ食べながら、のんびり食事しました。

最後は、やっぱり、

Dsc_0108

自分でウネウネできるソフトクリーム☆

たろさママさ~ん、今回はちょっと上手にできたよ♪

こうして今年も仲良く記念日に

一緒にいられることは幸せなことですね。

去年は、「これからもお願いします。」って言われましたが、

今年は、「おめでとうございます~。」だって☆

どんな言葉でも一言頂けるのは嬉しいことです(*^-^)

また来年もお祝いしたいと思います。

みーまんも一緒にね♪

     Img_21773

ねっ(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3411

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2013年7月15日 (月)

睡眠不足にご注意を~

今日は、連休最終日☆

3連休っていってもあっという間に終わっちゃいますね。

さて、みーまんは、

     Img_26472

私を見れば、猛烈ダッシュ。

元気いっぱいで過ごしてますよ~。

     Img_26522

なにか美味しいものをくれ~♪と立っちでおねだり。

毎日暑いけど、食欲が落ちることなく元気元気♪

     Img_26552

みーまんは、夏バテ知らずだね~(*^-^)

…体力つけないと~。ってそれは、私のことだね(^-^;

昨日、出店で淡路町に行くので、

朝、大荷物を抱えて乗り換え駅の池袋まで行ったんですが、

駅に近づくごとに顔面蒼白~。。。

電車が着いて降りた途端に座り込みました。

はい。貧血です~(^-^;

この数日、夜寝苦しくてあまり眠れない日が続いていたので、

疲れが取れず蓄積されていたと思われ。。。

イベントは、テントはあるものの一日中、

屋外ということを考えて、

キャンセルしてとんぼ帰りしたのでした(^-^;

前日の夜、体力をつけるぞ~!と、

Dsc_0062

サラダバーてんこ盛りで、

Dsc_0063

珍しくステーキをチョイス☆

Dsc_0064

ご飯は、五穀米。

ドリンクは、ローズヒップティー。

ステーキには、お好みで食べるラー油をつけてみた。

もりもり食べてバッチリだと思ったのに、

Img_26442

やっぱり、睡眠は大切よね。と痛感したのでした~(^-^;

昨日は、帰宅後夕方までぐっすり寝ました。

夕方、さすがにみーまんも心配して、

仰向けで寝ている私のお腹の上に乗って、

そっと顔を覗き込んでましたよ。

みーまんに心配かけちゃいけないね。

快適に熟睡できるように何かいい方法はないかな~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年12月 9日 (日)

近くに行きたい~ -☆- ディナーでウネウネ♪

今日も寒いですね~。

関西では、ヘイフェスが開催されてますねぇ。

今年は、行けなかったけど来年こそは♪

みなさんのレポ、楽しみにしてます~。

今日のみーまん。

私がベランダにいると、

Img_90552

ケージの中からこの表情~。

Img_90582

ん?ベランダの緑にお水をあげてるんだよ(*^-^)

乾燥した風で、すぐカラカラに乾いちゃうからね。

Img_90612

ふふ、ケージの扉はずっとオープンしっぱなしなのに、

柵越しに見つめてます~。

Img_90652

…お鼻パッカリ(笑)

お鼻をずぼっとはめたまま、じぃ~と見つめるみーまん。

かあちゃんは、いつも手の届く所にいるのに♪

ふふ、面白い子だね~( ´艸`)プププ

昨夜は、ディナーに出かけてきました~。

ボーナスが出ましたんで、ちょっと豪華に☆

P1130933 P1130934

サラバーでサラダてんこもり。

六穀米にスパイスの効いたカレーも食べ放題☆

P1130935

メインのステーキ&ハンバーグ。

柔らかくて美味でした~☆

P1130936

最後は、ソフトクリーム。

自分でウネウネして好きなだけ食べられる♪

キレイにウネウネしたつもりが、角が変な方に向いちゃった(笑)

ウネウネにチャレンジしたい方、

小江戸にいらっしゃった時にはご案内します~ヽ(´▽`)/

☆Mi's-shop☆

     Img_90192

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

水玉が増えていく♪ -☆- 居酒屋デート

最近、冬物のバーゲンをしてるので、

みーまんに暖かそうな敷物を買いました。

P11300312

はい~。また水玉を選んでしまいました(*^-^)

水玉って、可愛くてつい目に入っちゃうんですよね☆

P11300342

新しいフワフワな敷物で今は、こんな風に寝てるけど、

さっきまでしきりにホリホリしたり、

シワ伸ばししてみたり忙しそうにしてました。

やっぱり、新しいものは自分の匂いがついてないから、

まだちょっと落ち着かないかな☆

でも、ナデナデしてあげたら、この通り↓

P11300382

まったりです~。

実は、みーまん、朝一番で水玉模様を作ったんですよ☆

P11300352

まあ♪なんて見事な(笑)

ケージを開けてほんの数秒後に、嬉し飛びチッコされちゃいました(^-^;

朝一番にかあちゃんの顔を見てそんなに嬉しかったのか☆

なんて、勝手にそんなことを思うと怒れないんですよね。

さて、洗濯しなくちゃだわ~☆

昨日は、夕方お出かけしてきました☆

P1130026

はい♪有名な居酒屋さんですよね~。

年に一回行くのが恒例なんです☆

1年間貯まったカードのポイントを金券に替えて飲みに行くっていう♪

まあ、金券だけじゃ足りないけど( ´艸`)プププ

P1130027 P1130028

お料理も色々頼んだけど、美味しかった☆

海老とアボカドの湯葉巻き、

おいなりさんにも見えなくもないけど(笑) フィッシュ&チップス。

他にも頼んだけど、写真撮り忘れました~。

P1130029

食後には、マンゴーとアイスクリーム☆

のんびりお酒を飲んで色んな話をして。。。なんてことはなくて、

みーまんが待ってるから、食べたらさっさと帰る。

あっという間の美味しい時間でした☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11208782_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

2010年8月23日 (月)

リラックスできてるのかな(^-^;?-☆- 焼肉♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネンネ姿が続きますが。。。

先日、

みーまんがちょっと変わった寝方をしていたのでご覧下さい(*^-^)

Img_31782

シッポをぷりっとさせて座ってます(*^m^)

でも、上半身は…、

Img_31812

いつもの寛ぎのお顔でリラックスしてます~。

なんかとっても違和感がありますね(^-^;

全体図を見てみましょう~。

Img_31772

…とても気持ち良さそうな顔はしてるけど、

リラックスできてないように見えるのは、私だけ(*^m^)?

でも、面白い寝方してますよね( ´艸`)プププ

みーまん。アンヨをピーンと伸ばしたほうが楽じゃない?

Img_31802

ふふ♪ みーまんがいいならいいんだけど(*^m^)

それにしても色んな寝方するよね~。

Img_31832

長く一緒にいるけど、まだまだ発見することが多いね♪

みーまんから目が離せないね(* ̄ー ̄*)

Img_31842

…丸~くなって、まるで猫ちゃんみたい( ´艸`)プププ

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、どんな夢見てるのかな?

またまた目尻が下がったかあちゃんなのでした~。

昨夜は、友達と韓国焼肉を食べてきました♪

韓国の方が経営されていて、どれを食べても美味しい。

このお店のママさんが好きでたまに来たくなるんですよ~。

P1100572

お通しの種類が多いんです。

自家製ナムルも美味しかった(*^-^)

P1100571 P1100573

豚カルビ、上ミノ、レバー。。。旨いっ( ̄▽ ̄*)

色んなお話しで盛り上がって、箸がどんどん進みます。

やっぱり、焼肉には…、

       P1100570

ビールですよね♪

これ、韓国のビールでOBって言います。

炭酸がきつくなくて飲みやすいから、すっかり飲みすぎました(*^-^)

まだまだ暑い日が続くし、たまには体力つくもの食べないとね♪

ごちそうさまでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

今日は、結婚記念日☆

今日は、結婚記念日♪

みなさんからお祝いのお言葉を頂いて、とても嬉しく思っています♪

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

夫は、記念日は必ず覚えていてくれてます(*^-^)

こういう気持ちって大切ですよね♪ありがたいことです(*^.^*)

昨夜は、毎年の恒例となった外食♪さて何を食べに行こうか。。。

結局…、

P1080305

夫の大好きなお肉(=´Д`=)ゞ

いつもより、豪華な(我が家にしてみれば^^;)ステーキ♪

土曜日に休日出勤して徹夜明けだったから、体力つけなきゃね(*^-^)

P1080303 P1080306

サラダバーなるものがついていて、こんなに食べられますっ♪

デザートの歪な形をしたソフトクリーム。。。

自分でにゅるにゅる♪できるんですよ~ヽ(´▽`)/

これって子供の頃、夢だったりしませんでしたか^^?

大満足のみーままでした~♪

夫と今までの思い出を語ることもなく、

もくもくとステーキを平らげた2人なのでした~(^-^; 

でも、にゅるにゅるできたから、いいや~♪(まだ言ってる^^;)

今日のみーまん。

昨夜は、お留守番ありがとね(*^-^)

Img_56202

うんうん♪いい子♪いい子♪

とうちゃんと、こ~んなステーキ食べてきたんだよ~( ̄▽ ̄)

Img_56222

う~ん。みーまんには縁のない食べ物だねぇ。。。

Img_56242

この水菜の方がおいしいと思うよ♪

Img_56252

いっぱい食べてね(*^-^)

Img_56272

ふふ♪私には、これが一番のお祝いのプレゼントのような気がします。

もう秋にどんどん近づいて過ごしやすくなってきてますよね(*^-^)

元気で夏を乗り切ってくれたみーまん♪

モグモグ食べてくれる姿にホッとさせられます。

来年も元気で色々な記念日を一緒に迎えようね♪

Img_56282

おお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 頼もしい限りですっ♪

頼むよ♪みーまん(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      結婚記念日っておいしいの^^?

     ステーキってなんだ?気になるなぁ♪

      でも、おめでたい日なんだよね^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

かあちゃん、どこ行くの?

今日は、文句のつけようがないいい天気ヽ(´▽`)/

花粉症でも、やっぱりお日様を見ないと元気でないもんね♪

みーまんは、かあちゃんが出掛ける身支度を始めると、

まったりとウトウトしていても…、

P10609772

パッと起き出して、

   Cocolog_oekaki_2009_03_04_15_54

…決まってダッシュで走り寄ってくる(=´Д`=)ゞ

   Cocolog_oekaki_2009_03_04_16_14

「どこ行くの?」「何時に帰るの?」などなど。。。

言いたいことがヒシヒシと伝わってきます( ̄▽ ̄)

   Cocolog_oekaki_2009_03_04_16_37

自他ともに認めるかわいいポーズで引き止め作戦♪

嗚呼~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 出掛けられないぃ…(;´▽`A``

【みーままの一日】

みーまんの引き止め作戦をなんとか振り切って、

今、話題の映画「おくりびと」を観に出掛けたんですが。。。

なんじゃこれ?階段に人・人・人~!!∑(゚∇゚|||)

…結局、観ることができず(;´д`)トホホ…

でも、このまま帰るのは悔しいので、

P1060984

ぷっ(≧m≦)本だけでも~!!って買って帰ってきました。

DVDが出たらゆっくり観させていただく事にしま~す(*^-^)

【みーままの夕飯】

昨夜は、夫の夕飯の用意がなかったので

一人でちょっとお洒落に残り物で(;´д`)トホホ…でディナー☆

P10609802

食事は、いつもみーまんと一緒~♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 4日 (水)

ボール大好きっ♪

昨夜の雪は、積もることなかったですね。。。

でも、さすがに寒かった~(^-^;

帰宅した夫は、寒さに震えてました。お疲れ様ですっo(_ _)oペコッ

昨夜のみーまん。

夜が更けていくにつれ、元気全開になるみーまん♪

かあちゃんが、バランスボールでボフボフと運動してると、

興味が湧いたのか…、

P10609382

自分の体よりも大きいボールで遊び始めましたよ~( ̄▽ ̄)

意外にも怖がったりはしないんですよねぇ。。。

P10609402

ボールのまわりをクルクル♪クルクル♪

P10609412

グイグイ押してみたり、

P10609442

お鼻でツンツンして確認~♪

P10609482

おっ!? どうするのか~(* ̄ー ̄*)

P10609492

ふふっ(*^.^*)

自分の体よりも何倍もある大きなボールを

ゴロゴロ転がしましたよ~(*^-^)

さすが、ウサギ界のプロレスラーヽ(´▽`)/

P10609552

…なんか、やりきった感が漂っております(^-^;

キミは、コロコロ転がるボールなら

大きかろうが小さかろうが、そんなの関係ないんだねぇ(≧∇≦)

P10609312

すごいね~♪

みーまんを抱き上げると、満足いっぱいの顔(*´Д`*)

元気いっぱいでなによりですヽ(´▽`)/

【みーままの夕飯】

昨日は、ひな祭りだったので夕飯は、ちらし寿司~☆

我が家は、女の子?は私だけなので(*≧m≦*)ぷっ

P1060929

いくつになっても、ひな祭りって

ちょっとワクワクするものですっ(*^-^)

遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|