つぶやき

2014年10月25日 (土)

突然ですが、今日でラストです☆

2008年から続けてきたこのブログですが、

2GBの容量をすっかり使い果たしました☆

6年2ヶ月、ほぼ毎日更新をしてきましたから~。

始めた頃は、ホントにひとりごとの毎日でしたが(笑)、

今は、たくさんのお友達ができて楽しく続けることができました。

ありがとうございます。

このブログとお別れだ思うと、

なんだか寂しいし、名残惜しいです。

ブログを始めた当初とは、

今は、生活パターンもかなり変わってしまい、

更新は、ほぼ毎日してきましたが、

ご訪問はできてもコメントを残すことが

なかなかできなくなってしまいました。

ごめんなさい。

みーまんは、元気ですが高齢になり、

手を貸してあげないといけない部分が増えてきて、

今まで以上に一緒にいる時間を大切にしたいな。と

思うようになったり、

それと、好きなミシン仕事や家族(実家)に費やす時間も

増えました。

時間が上手く使えないし、

このまま、ブログを辞めようとも考えたんですが、

せっかくここまで続けてきたので、

別ブログへお引越しすることにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

新ブログ「みーまんmamaのひとりごと シーズン2」

    http://blog.goo.ne.jp/m-rabbi3773

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

のんびりペースで続けていけたらいいな。って思ってます。

もしよろしければ、引き続きどうぞよろしくお願いします。

【出店のお知らせ】

mihanan手作りマーケット
           in川越ハウジングステージ

10/26(日) 11:00~16:00

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

 

Img_3334_2

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 1日 (月)

夫に甘える -☆- さよならデミコ

今日から9月ですね~。

1年過ぎるのってホント早い☆

今日も涼しい一日になりそう。

暑くもなく寒くもなくほどいい気温です。

さて、みーまん。

このところ涼しい日が続いて体調も良さそうです(*^-^)

やっぱり、エアコンをつけていても暑かったんでしょうね。

牧草は、ほとんど食べていなかったから。

心配で毎朝4時くらいに早く目が覚めてしまって、

みーまんの様子を見てました。

この数日は、自分からモグモグ食べる様子を見せてくれて、

ホッとしています~(*^-^)

久しぶりに朝早く目覚めることもなく、超熟睡できました♪

みーまん。昨日は、夫に甘えてましたよ。

     Img_23372

キッチンに立っている夫の足の間にチョコンと座ってます。

休日、出かける時は自然に家事分担するのが恒例。

夫は、お皿洗いをしてくれてます~。

私は、ケージのお掃除と

みーまんの嫌いなガーガーさん担当。

そりゃ、私の方には来てくれないワケだ(^-^;

Img_23392

いつもなら、嫌いなガーガーさんが終わるまで

隅っこでじっとしてるけど、

今日は、父ちゃんがいるからくっついて避難してます☆

…夫の目尻は、下がりっぱなしです( ´艸`)プププ



昨日は、新しく車を購入したので、

14年乗った愛車デミコ(デミオね。)とお別れしてきました☆

今まで大きな故障もなく、

あちこち色んな所に乗せて行ってくれたと思うと、

なんだか寂しくなっちゃって。

車を引き取りに行く前に、

ピッカピカに洗車して感謝の気持ちを込めて、

清酒を撒いてあげました(*^-^)

で、最後に記念写真をば☆

  Dsc_01382

今までどうもありがとう☆

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        

Img_1993

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月26日 (土)

ただいまー☆

ただいま帰りました~。

金曜日、土曜と出店の為に

茨城県のつくばに行ってました。

いや~、疲れたぁ(^-^;

みーまんもお留守番、頑張ってくれました。

金曜は、夫が帰宅するまでの

長いお留守番だったので心配だったけど、

牧草もしっかり食べて出してくれていたそうです。

本当にいい子でした(*^-^)

     Img_95492

もう平日に

出店することはしないから安心してね。

今日、帰宅したら嬉しそうに頭をそっと差し出して、

     Img_95452

撫でて♪だって。

顔を見ると、ほっとして自然と笑顔になっちゃいます。

みーまんもなんだか笑ってるように見えます(* ̄ー ̄*)

今夜は、いっぱいナデナデしてあげたいので、

この辺で♪

いつも温かいコメントありがとうございます。

ただいま、コメント欄はクローズ中です。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

            10:30~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

            10:30~15:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_9602      

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

 

| | トラックバック (0)
|

2013年11月11日 (月)

みーままのひとりごと

このところ、お別れが続いていて辛いです。

「びーちはうす」のびーちくんが虹の橋を渡って行きました。

私がブログを始めようと思ったきっかけとなったブログです。

お二人の仲良くうさんぽしている様子や固く結ばれた絆。

私もみーまんとこんな風に絆をもっと深めて、

こういう素敵なブログを書けたらいいなぁ。と思ったのです。

コメントを残すことはなかったけど、

いつも楽しみに読ませて頂いてました。

もう会えないんだなぁ。寂しい。。。その一言です。

びーちくんのご冥福をお祈りいたします。

体調が優れなかったけどよくなったかな。

今日は、何をしてるのかな。と訪問して、

悲しいお知らせが続けて起きていて

最近、みなさんの所へお邪魔するのがちょっと怖くなりました。。。

Img_45152

みーまんは、来年の3月で11歳を迎えます。

この歳まで大病もせず過ごせて来れたのは、

奇跡なのかもしれない。

今のみーまんとの幸せな時間をゆっくり過ごしたいと思うと共に、

色んな不安や心配がつきまとって辛くなる時もあります。

でも、これは私だけじゃないんですよね。

愛兎さんと暮らしている飼い主さんが

みんな思っていることです。

なんだか、色々なことを考えてちょっとダメですね。自分。。。

Img_45342

今、コメント欄をクローズさせて頂いて

PCへ向かう時間を減らして、

その時間、みーまんとゆったりとした時間を過ごしたり、

雑貨の作品製作に集中してミシンに向かっています。

作業に没頭していると、「無」になれて今の私にはいいのかも。

その作品を手に取って、

気に入って下さるお客様のお顔を見ることに喜びを感じるし。

この春に体調を崩して

体は回復しても心はまだ完全に癒えぬまま。

ちょっとしたことなら、

一晩寝て起きれば忘れちゃうタイプなんですけどね~。

スッキリしなくてズルズルと未だ、引きずってます。

忙しくしていることで余計なことを考えずに済むので、

あれこれ予定を入れて毎日バタバタと過ごしています。

     Img_45382

でもね。ずっと落ち込んでいるタイプではないので、

もうしばらくしたら、

きっと前向きに復活すると思いますので、ご心配なく~。

今週は、嬉しいイベントがあるので元気をもらえるかも☆

まだもう少し、ブログを続けていきたいので、

スローペースな私にお付き合い頂けたら嬉しいです。

長々と、とりとめのないひとりごとを聞いて頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと吐き出したから、スッキリしたかも~。

いつも温かいコメントありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

【出店のお知らせ】

11/24(日) mihanan手作りマーケットvol.7に出店します。

     O0382056012720161119

*今年のうさフェスと被ってしまいました。。。残念。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2013年10月29日 (火)

使用不可能につきお休み

本日、スマホからの投稿です~。
PCの充電ができず、使えません(((^_^;)
以前、みーまんにかじられたacアダプターを
騙し騙し使っていたんだけど、
もう限界らしく全く機能しなくなっちゃった(悲)
先ほど電話で注文しましたわ~。
明日の午前中には、届くらしい。
こんな早く届けてもらえるなら
もっと早く頼めば良かった~。

昨日の頂いたコメントへのお返事が
できなくてごめんなさいm(__)m
明日、復活しますので☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年9月 7日 (土)

11周年になりました☆ -☆- 寝てます

私事ですが~、

今日で結婚記念日11周年になりました☆

早いものですね~。

出会ってから22年。長いお付き合いです(*^-^)

今夜は、美味しいものでも食べに行きましょうかね♪

さて、昨夜のみーまん。

みーまんには、部屋中に寛ぎポイントがいっぱいありますが、

夜は、ケージの裏で寝てることが多いです。

また寝てるんだろうなぁ。とそそそ~っと覗くと、

Img_33702

あはは~(*^-^) お目目パッチリで寝てる(笑)

     Img_33722

狭くてちょっと薄暗いから落ち着くんでしょうね。

Img_33762

隙間に潜り込んでパシャパシャ☆

狭いところでも可愛い寝顔を撮る為に

かあちゃんは、ママラッチせずにいられません~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3411

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2013年9月 2日 (月)

足止め

とうとう、プリンタが動かなくなり買い換えることに☆

騙し騙し使っていたんですが、もう限界(^-^;

今月からまた出店が控えてるので、困っちゃう。

ってことで、昨日は、ヤ○ダ電機へ行ってきました☆

無事に希望のプリンタを買って車で

家路に着くはずだったんですが~、途中からゲリラ豪雨が(^-^;

風が強くて横殴りのすごい雨。

とてもじゃないけど、

買ったばかりのプリンタを持って外には出られない。

夫としばらく駐車場で大人しく小ぶりになるのを待ちました。

早くみーまんの待つ家に帰りたいのに、

足止めされてすごくもどかしい。。。

Img_32342

…って、待ってくれてるはず。早く帰りた~い。

すると、2つお隣に駐車している方が

車からさっと降りて傘をばっと広げて出てきたんですが、

強風と雨で、ものの3秒で傘が破壊されてました(^-^; ヒエー

ものすごい破壊力です~。

結局、あっという間にずぶ濡れになっちゃって可哀相でしたよ~。

ゲリラ豪雨、恐るべし。

数分後、小雨になってやっと帰ってこられました。

みーまんはというと、

Img_32332

ふふ、よく寝てました(*^-^)

しっかりお留守番してくれてたようです~。

こちら、Newプリンタです☆

Img_3327

やっぱり、新しいものはいいですね~。

今のってワイヤレスでわざわざ繋がなくて楽チンなんですね。

…どんだけ古いの使ってたの?ってね(苦笑)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年8月25日 (日)

キミは、若いっ! -☆- 20年の思い

昨夜のみーまん。

毎晩、元気に走り回ってますよ~。

プップップッ言いながら、ボールさん相手に

ぽふぽふして楽しそうにしてます(*^-^)

Img_31842_2

たまに疲れてボールさんの上で休憩してるけど(笑)

昨日の飛びチッコにしても、カクカクにしても、

みーまんは、ホントに若いわ~(*^-^)

Img_31872

走って行く可愛いオチリ。

かあちゃん、ニンマリしてます♪

Img_31932

動き回って熱くなったらしく、

立てかけてある保冷剤にピットリくっついて、

クールダウン☆

ふふ、ちょっとこちらを覗き込んでるようで可愛いね。

夜もこんな風にみーまんに癒されております~。

【みーままのひとりごと】

今日は、父の命日。

今年で丸20年になりました。

私は、父の歳にまたひとつ近づきました。

ちょうど、24時間テレビやってますよね。

毎年、同じくらいの時期だから今年も涙しながら観てます。

なんだかね。

一生懸命頑張ってる人たちや命の尊さなどのテーマに

父のこと、頑張ってきた私たち家族のことが重なって、

涙が出てきちゃうんですよね。

年とって涙もろくなってきたかな~。

今日は、お線香あげて色んなお話ししてきます☆

ご訪問が遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年7月22日 (月)

ブログ開設5周年

昨日の夕方、400,000アクセスを突破して、

本日、7/22でこのブログを初めて丸5年になりました☆

みーまんのことを書き綴って、もう5年になるんですねぇ。

早いような長かったような~。

今まで続けてこられたのは、

毎日、元気に過ごしてきてくれたみーまんがいて、

拙い私の記事を読んで下さったみなんさのおかげです。

ありがとうございます(*^-^)

Img_28172

うさぎさんたちのご縁で、お友達もたくさんできて、

楽しいうさぎライフを送れているなぁ。って感謝でいっぱい。

この1年くらいは、更新をちょっとのんびりペースにしてみたり、

ご訪問もちょっと滞りがちになってしまってますが(^-^;ゴメンナサイ

少しゆとりを持って、マイペースで続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^)

みーまんですが、

Img_28182

早くナデナデしなさい。っておまちかねです♪

顔を私の手に寄せてくるんですよね~。

可愛いから、

Img_28202

お顔全部隠しちゃう。

Img_28192

ふふ、いつも言ってるけど、

「みーまんは、お母さんの可愛い子♪」

この言葉を言うと、幸せそうなお顔するんですよ。

言ってる私も幸せですけどね~(*^-^)

これからも、かあちゃんの傍にいてね。

親バカブログ、これからもまだまだ続きます~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

2013年5月15日 (水)

ちょっとお休みします

今日もいいお天気ですね~。

洗濯がパリッと乾いて気持ちがいい季節になりましたね。

今週末は、出店を控えているのですが、

その準備はまあ大丈夫なんですが、(ホントに(^-^;?)

昨日の大仕事を終えてから、

疲れが出てしまい、週末まで休養することにしました。

私のことだから、よく寝ればすぐ回復するでしょう~。

Img_04702

みーまんも一緒に寝る気満々です。

普段も私がコタツでゴロンとしてると、

気づけば、いつも私の頭の近くでゴロンチョしてますからね~。

     Img_04592

今日もよろしくお願いします~。

みーまんの元気注入は、栄養ドリンクより効果あるかも♪

そんなわけでして、週末まで更新はお休みさせて頂きます。

しばらく、ご訪問にできずにいるのに、

いつも温かいコメントを頂くみなさん、

見守ってくれているみなさんにいつも感謝。

ありがとうございます。

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

チャリーティーさやまーけっと

5月18日(土) 11時~16時

狭山市市民交流センターホール

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第6回minahan手作りマーケット

5月19日(日) 11時~16時

大宮北ハウジングステージ

O0800053412462635375

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧