うさんぽ

2014年4月11日 (金)

桜の絨毯でうさんぽ♪ラスト

今日でうさんぽレポは、ラストです☆

桜の花びらが舞う中、

     Img_93332

まったり寛ぐみーまん。

Img_93252

ふふ♪ぺったり座っちゃいました。

ポカポカして眠くなっちゃったようでして(笑)

いつもなら、うとうと寝てる時間だもんね。

じゃ、そろそろ帰ろうか?

Img_94012

…あ、ほら~、お顔が変わった。

すると、トコトコとキャリーバッグへ向かうと、

Img_94052

あら?自分で入っちゃうの?

…想像していなかった展開(笑)

でもね。

Img_94082

やっぱり、そうだよね~。

自分で入るわけないよねぇ。

じゃあ、もう少ししたら帰ろう。

お花見うさんぽは、楽しかったかい?

     Img_94292

お友達が一緒じゃなかったから、

すごいダッシュは見られなかったけど、

お日様に当たって風や土の香りを嗅いで

リフレッシュできたんじゃないかな。

     Img_93762

また来年も一緒に来ようね。

これにて、うさんぽレポはおしまい♪

お付き合い頂きありがとうございました☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年4月10日 (木)

桜の絨毯でうさんぽ♪その2

うさんぽ、続きます☆

この日は、

暖かくてちょっと風があって過ごしやすかったです。

時折、さ~っと爽やかな風が吹くと、

Img_92742

分かりますか(*^-^)?

…桜吹雪です♪

ひらひらと花びらが雪の様に空に流れていくんです。

一人で感動しながら、シャッター押しまくり☆

で、みーまんはと言うと、

     Img_92702

…花より団子(笑)

みーまんは、

お出かけすると外でお水を飲んでくれないので、

     Img_92902

野菜で水分補給してもらうようにしてます。     

持ってきたチンゲン菜をモグモグ☆

お外で食べると美味しいよね(*^-^)

     Img_93202

ホント、穏やかで気持ちのいいお天気です。

すると、ワンちゃんと連れたおばさまが

「あら~、ウサギさん?」と声をかけてきました。

ええ、また言われましたとも。

「フツーのウサギじゃないんでしょ?」って(笑)

毎回言われる度に、

「フツーです。雑種なんです。」と答えております~。

     Img_93362

多分、ウサギ=白のイメージが強いんでしょうね。

お散歩してること自体、珍しいんだと思います。

おまけに、

「あら、この子まゆ毛みたいな模様がある♪」と

言われたので、

「胸にたすき掛けの模様もあるんですよ♪」と

間髪入れずに教えて差しあげました( ̄ー+ ̄)

こんなやりとりも楽しいです~。

明日は、ラスト♪お付き合いください~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくばin手作り・クラフトフェア

つくばカピオ (金)13:30~17:30

         (土)10:00~15:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年4月 9日 (水)

桜の絨毯でうさんぽ♪その1

昨日は、お天気が良かったのでお出かけしてきました。

もう桜が散り始めちゃってますからね~。

     Img_91452

いつもの公園。

ひっそりとして人が少ないです。

Img_91592

まだまだこんな素敵な景色が広がっていて、

なんだか得した気分☆

ズラリと向こうまで広がった桜並木が本当にキレイ(*^-^)

Img_92222

みーまん。いい景色だね~。

今日は、前回と違ったハーネスでお散歩☆

せっかくのお出かけだから、

ちょっとおめかししたいもんね(*^-^)

まずは、

     Img_91722

…また桜の枝を見つけては、また咥えて投げてた(笑)

キレイ好きだから、散らかってるようで嫌なのかしら?

さあ、今日もいっぱい楽しんでちょうだい( ̄▽ ̄)

Img_92462

いってらっしゃいヽ(´▽`)/

Img_92502

かあちゃんもひゃっほ~♪

Img_92282

やっぱり、みーまんはこうでなくちゃ☆

Img_92332

まだまだ続きます~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年4月 3日 (木)

桜うさんぽ♪

昨日は、みーまんとお出かけしてきました☆

午前中、お買いものに出かけ、

風は強くないか寒くないか空模様は?などなど、

外の様子を肌でチェックして、よし♪と思ったので、

いつもの公園に出かけました(*^-^)

     Img_8910

今年も満開の桜のトンネルです。

平日だけど、お花見をしている人が多いので、

坂を上って様子見☆

     Img_8912

上からの眺めもいいね。

風に吹かれてピンクの花びらが

雪の様に散っているのがとっても綺麗です。

さあ、みーまん。着いたよ(*^-^)

     Img_89142

待ってました♪とばかりにバッグからピョン☆

今年も一緒に桜を見られて嬉しいね~。

しばらく、景色を楽しみながら、

桜の木の下で遊べる場所探し☆

ワンちゃんもいないぽっかり空いたスペース発見。

さあ、みーまん。移動するよ~。

Img_89482

思う存分、遊びたまえ♪

Img_89612

いいねぇ(* ̄ー ̄*)

ダッシュしたり、

     Img_89792

桜の枝を咥えて投げ飛ばしたり、

Img_90022

木が生い茂ってる狭い所にどんどん入って行っちゃったりして。

「みーまん。かあちゃん狭いから行けないよ。

みーみーバック~。」って言うと、

この体勢のまま後ろずさりして戻ってきてくれました。

外でも気遣いをしてくれる親思いな子です(*^-^)

     Img_89812

やっぱり、みーまんは、お外が大好きだもんね。

いいお顔してる。生き生きしてるね♪

今年初のうさんぽなので、

無理させないように長居しないようにって思うんだけど、

いつものように「帰ろうか?」の言葉で…、

猛ダッシュで逃げる(笑)

元気いっぱいでいいんだけどね。

頑張りすぎても良くないよ~。

     Img_90332

しばらく追いかけっこだったけど、

かあちゃんの勝ち☆

また遊びに来ようね(*^-^)

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/12(土)4/13(日)ワカバザール

ワカバウォーク 10:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4/25(金)4/26(土)つくば手作りの会

つくばカピオ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

     Img_7370     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月15日 (日)

黄色い絨毯でうさんぽ♪その3

続きです~。

お友達と一緒だと張り切って走り出す☆

Img_56732

カッコいいぞ~。

Img_56812

跳ねて、

Img_57062

飛んで、

Img_57562

…決め顔(笑)

絶好調だね(*^-^) すみれくんも、

Img_57442

跳ねる~♪

一緒だと楽しいよね。

Img_57622

途中途中で、

すみれくんにオチリを狙われるみーまん(笑)

そして、

Img_57632

猛烈ダッシュで逃げる(笑)

Img_57742

そしてそして、みーまんは…、

Img_57692

ママさんの足を追いかける(笑)

Img_57762

追いつくと、スリスリ~っと甘えてます(*^-^)

…なんなんだ~。この追いかけっこは(笑)

前もママさんの足にロックオンして

本気ダッシュで追いかけたことがあったっけ☆

Img_57902

うさんぽに来ると元気いっぱいだね。

14時過ぎになると、冷たい風が吹いてきた。

体が冷える前に帰ろうね。無理は禁物だから☆

キャリーバッグに入れると、

「出せ~!」って暴れまくってたけど、今日はこれにて終了。

また春になったら、みんなで遊ぼうね♪

すみれくん、夢ちゃん、

一緒に遊んでくれてどうもありがとう(*^-^)

数日に渡り、レポを読んで頂きありがとうございました☆

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年12月14日 (土)

黄色の絨毯でうさんぽ♪その2

続きです☆

malurakoさんが到着し、みんなでうさんぽです。

今回、初めて会うのが、夢夏ちゃん。

malurakoさん宅にお迎えする前から

ずっと見てきた子なので、

こうして元気に幸せに暮らしていることがすごく嬉しい(*^-^)

ママさんに可愛がってもらって

とってもいいお顔になったね♪

みーまん、早速ご挨拶です。

Img_56062

緊張する夢ちゃんにそっとお鼻をツンとくっつけてます。

みーまん、10年9か月生きてきて初めて会う女の子☆

Img_56322

ドキドキしながらも優しく舐めてあげてました。

人&兎見知りしないみーまん。

想像していた通りでした(*^-^)

でもね。想定外にこんな一面を見ることに♪

Img_56382

急に恥ずかしくなっちゃったらしく、

夢ちゃんが傍に来てもくるりとお尻を向けてしまって(笑)

Img_56462

…走って行っちゃった~(笑)

Img_56502

まあ、すごい速さで。

…夢ちゃん、茫然(^-^;

決して嫌いじゃないのよ。恥ずかしいんだって。

みーまんはというと、

Img_56542

うさんぽ待ちのすみれくんの元にあいさつしてました~。

Img_57572

夢ちゃんとバトンタッチで

今度は、すみれくんと一緒にうさんぽ☆

女の子に免疫がないものだから、

どうしていいのか分からないみーまんなのであった(*^-^)

明日へ続きます~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2013年12月14日(土) 10:00~16:00
東京オペラシティ1Fアトリウム、2Fオフィスロビーにて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2013年12月13日 (金)

黄色い絨毯でうさんぽ♪

11日は、いつもの公園にうさんぽに行ってきました。

うさ友さんのmalurakoさんと約束していたのです。

私、11時30分の待ち合わせを11時と勘違いしていて(^-^;、

一足先にみーまんとお散歩を楽しんでました(*^-^)

     Img_5540

すっかり、銀杏の葉っぱが落ちちゃったね~。

Img_5541

黄色い絨毯だ♪

ここなら、日が当たって暖かくていいかな。

Img_55442

…みーまん、早く遊びたくて興奮気味です(^-^;

早く出せ~!って鼻を押しつけて変顔になってました(苦笑)

はい。お待たせ♪

Img_55462

ポカポカで気持ちがいいね(*^-^)

Img_55682

みーまん。張り切って走り出しましたよ。

銀杏並木の落ち葉いっぱいの中を走って行ったんですが、

落ちてる銀杏に「クサっ!!」っと

くるりと向きかえって猛ダッシュ(笑)

私たちよりもお鼻がいいんだから、相当強烈だったと思う~。

Img_55722

木の下じゃ臭いから、ここで遊ぼうね。

それにしても見事な絨毯♪

またやってもいいかな~。

     Img_55882

ふふ、安定感があるね(*^-^)

さあ、これから楽しいうさんぽの始まりです~。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2013年12月14日(土) 10:00~16:00
東京オペラシティ1Fアトリウム、2Fオフィスロビーにて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

 Img_5512

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年11月22日 (金)

紅葉うさんぽ☆その2☆

うさんぽの続きです。

エンジンがかかってきたらしく、

Img_50142

ホリホリを始めました☆

家じゃできないからね~。

カーペットホリホリしたら、怒られちゃうもんね。

思う存分掘っちゃってくださいな~。

Img_50202

まあ、楽しそうに掘ってます(*^-^)

やっぱり、外ではお顔が生き生きしてますね。

みーまん。楽しい?

Img_50272

ふふ♪お鼻が泥だらけだよ~。

後ろを見てみると、ちゃんと、

Img_4741

●さんもしてるし、チッコも何回もしてた。

出かけてもおトイレはバッチリなみーまんです☆

そろそろ2時間くらい経つね。

久しぶりのうさんぽだし、今日は早めに帰ろう。

     Img_49132

みーまん。不満顔(^-^;

みーまんのうさんぽは、4時間は当たり前☆

     Img_49162

「帰ろう」の一言で元気が出て「帰りたくない」って、

ダッシュで逃げる(苦笑)

さっとキャリーバッグに入れるも「嫌だ!」と、

即ジャンプをしてもう大変~。

無理して疲れちゃったら大変でしょ~。

Img_49432

こら~、待ちなさーい☆

Img_49452

…まあ、早いこと(苦笑)

帰り間際に見せる走りが一番カッコいい☆

いつもうさんぽに来ると毎回こんな感じです~。

Img_49892

楽しそうに逃げるんですよ(*^-^)

なかなか帰らないのは困っちゃうけど、

こうして嬉しそうに走るみーまんを見られて嬉しかった。

みーまん。また時間みて遊びに来ようよ。

なんとか、キャリーバッグに入ってもらって帰り支度☆

Img_5041

キレイな紅葉も見られて良かった。

     Img_5053

次に来るときは、きっと散っちゃってるよね。

でも、黄色の絨毯の上で遊ぶのも楽しいかもしれないよ。

車に乗ったみーまんは、

Img_50552

バッグから身を乗り出して、ウズウズ。

Img_50563

帰るよ~。

また来月、来ようね(*^-^)

Img_50572

ふふ、分かりやすい子だね。

お外がホントに好きな子。

きっと放っておいたら、ずっと遊んでるんじゃないかな~。

家に帰っても興奮が収まらないのか、お目目キラキラ☆

ケージに入って牧草をすごい勢いでモリモリ食べてました。

やっぱり、たまに外に出て美味しい空気を吸って、

楽しく遊ぶと、きっと美味しくご飯を食べられるんだね。

寒くなる前に、また連れて行ってあげよう(*^-^)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2013年11月21日 (木)

紅葉うさんぽ☆その1☆

昨日も穏やかで暖かったので、

いつも行く公園に紅葉を見に行ってきました。

     Img_4680

今は、すごく忙しい上に更に別の用事が重なり、

時間があまり取れないんですが、みーまんのことは別☆

時間がキツキツになっても、

みーまんとの時間は大切にしたい。

大好きなうさんぽ。

今年の春は、みーまんも私も体調が良くなかったから、

あまりうさんぽに行けなかったからね。

秋には、絶対連れてきてあげたいって思って、

この数日、外の気温や空模様ばかり気にしてた。

早くしないと、どんどん寒くなってきちゃうし、

昨日は、最高のうさんぽ日和でした。

     Img_4675

銀杏もとってもキレイに紅葉してたし。

さあ、みーまん。いつもの公園に着いたよ~。

キャリーバッグを地面に置くと、ピョンっと外に出てきました。

Img_46942

久しぶりのお外はどう?

土の香りや風の匂いで刺激されて、

また走りまくっちゃうのかな。

でもね。

Img_46982

始めは、周りの様子を確認するから、

私の足元でキョロキョロしてます(*^-^)

みーまん。心配しないで大丈夫だよ。

かあちゃんが守ってあげるから、楽しみなさい。

ほら、リラックス♪

Img_47472

はい?

Img_47482

ヒョイと綺麗な葉っぱを乗せてみた~。

家の中ではまた違った表情を見られるので、

かあちゃんの方がはしゃいでるかもしれないね♪

さあ、行ってみよう(*^-^)

Img_47982

いいねぇ(*^-^)

Img_48752_3

カッコいいね~。

Img_48702

いいぞ♪

やっぱり、走ってるみーまんはカッコいい。

少しずつ調子が出てきたみたいだね。

Img_48992

自由に好きなようにいっぱい楽しんでね。

かあちゃんは、どこまでも一緒に走るよ~。

うさんぽの様子は、まだ続きます☆

数時間で400枚近くも

写真撮っちゃったので整理が大変ー(^-^;

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

コメント欄は、クローズ中です。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

  Img_5060

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)
|

2012年10月29日 (月)

秋空うさんぽ【その3】

うさんぽレポ、ラストです☆

久しぶりのお出かけだったので、滞在時間は短めに。って

決めてたんですけど、

Img_7691

しつこいようだけど(笑)、ほ~んと人がいなくて、

Img_7692

どうですか?広っ☆

Img_75982

みーまんも走りまくって、ちょっと一休み中~。

ちょっと、のんびりモードに☆

Img_76052

はい。ただいま♪

みーまんには、お弁当持ってきたからね。

Img_76122

生人参の葉っぱ☆

普段は、お腹の調子を考えて、

乾燥させたものをあげてるんだけど、

お出かけした時は、お水を飲まないので生野菜を持参。

やっぱり、お外で食べると美味しいよね。

お口の動き、すごく早かったもの(*^-^)

食べ終わったら、

Img_77072

毛づくろい☆

…ちょっと、面白顔~(*^-^)

Img_77102

今度は、桜の木の下から出てる根っこを引っ張ってカジカジ♪

自然の中でも遊びを見つけるのがホント上手ですね。

お外にいると、ワイルドな一面が見られて嬉しい(*^-^)

さあ、久しぶりのうさんぽだし、今日はこの辺で帰ろうか?

無理は禁物だよ?

ハーネスからリードを外して、

キャリーバッグに入れようとすると、ピョ~ンと脱走(^-^;

(周りの様子には注意してますのでご安心を。

数分の出来事です。)

Img_77252_3

いつもの「帰りたくない病」が始まりました(^-^;

帰ろう。って言うと急に元気になるからね~。

こら~、待ちなさ~い!

Img_77292

この後は、ちょっとだけ追いかけっこ☆

今回は、お友達がいなかったから、

猛ダッシュはあまりしなかったね。

すぐ捕獲されちゃった☆

Img_76942

さあ、帰ろう~。

また一緒に来ようね(*^-^)

みーまん。9歳7か月☆ まだまだ元気です♪

数日に渡りお付き合い頂き、ありがとうございました☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|