雑貨イベント

2014年8月18日 (月)

榛名湖に行ってきた☆ -☆- 安心してネンネ

昨日は、群馬県の榛名湖でイベントがあったので

出かけてきました。

高速に乗ってところどころで小雨が降っていて、

本当に開催するのか~?と思いながら、

運転してましたが。。。

渋川伊香保で降りて、山を登ってウネウネする峠を

愛車「デミコ」(本当は、デミオ)が頑張って走ってくれました(*^-^)

      Dsc_0078jpg

なんとか、会場へ到着☆

う~ん。なかなかの小旅行だ。

会場は、湖が目の前の自然あふれる場所。

Dsc_0083jpg

本当は、山が見えるんですが~、

ミストのような霧雨で見えない(苦笑)

お天気は、いまいちでしたが、

毎日エアコンの効いた部屋で乾燥しきっていたお肌には、

とってもいい感じ( ̄▽ ̄)

それに空気が美味しいですね。

11時からの会場で早めに準備が終わったので、

夫に「みーまんの様子はどう?」などなど、

せっせとメールを打っていると、

急に電話が鳴ってビックリ☆

出てみると~、

Img_6597_convert_201408181035522

まーずさん☆

パパさんと遊びにいらして下さいました。

いつもありがとうございます(*^-^)

ちょっとしかお話しできなかったけど、嬉しかったですよ~。

またゆっくりお会いしましょうね~。

お昼を過ぎたあたりから、

空模様がどんどん怪しくなってきました(^-^;

Dsc_00912

ミスト具合が半端ない(笑)

お肌が潤いまくりでしたよ~。

そんなこんなで16時で終了☆

帰りは、高速の渋滞のことも考えて

少しのんびりしてから帰ろうと考えていたので、

日帰り温泉でのんびり体を温め、

Dsc_0094jpg

和風マイルドカレーうどん。(多分そんな名前だった。)

夕飯を食べて体もお腹も満足(*^-^)

そして、高速を吹っ飛ばして家路に着いたのでした。

プチ旅行のようで楽しかったです~☆

今日のみーまん。

イベントがある日は、

朝早く出かけても夕方にはいつも帰宅していたので、

ちょっと帰りが遅かったのがつまらなかったらしく、

みーまん。夜は、ベタベタ甘えてました♪

しかも、明けて今日の朝。

「おはよう~。」とケージの扉を開けた途端、

ブッブッブ…。って私の手をがしっと掴んで大興奮☆

なんにしても元気でよろしい~( ´艸`)プププ

今は、

Img_19032

ケージ裏でのんびり寝てます。

Img_19052

今日は、傍にいるからね。

安心した寝顔に癒されます~。

ナデナデしてたら、ちょっとお耳が熱いから、

    Img_19062

保冷剤で涼んでね~。

    Img_19072

ゆっくりお休み(*^-^)

【出店のお知らせ】

第61回手作り雑貨マーケット

9/13(土) 11:00~15:30

所沢ミューズ・ザ・スクエア

西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分

Design Rock Fes 

9/28(日) 10:00~17:00

ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

    Img_1586

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          ↑本日更新☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

 

     にほんブログ村 うさぎブログへ 
       にほんブログ村

↑ポチっとしてもブログ村に飛ばなかったみたい。

今、気づいた~(^-^;

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月20日 (月)

焦らすオトコ -☆- イベントレポ

昨日もイベントへ出店してきたんですが、

すごい日差しに負けて、

エライ日焼けをして只今苦しんでおります(^-^;

日焼け止めを塗るのをすっかり忘れたおバカさんです(苦笑)

レポは、minahann手作りマーケットレポにまとめましたので、

よろしかったら、ご覧くださいね~。

さて、今日のみーまん☆

Img_18532

いつもの定位置にスタンバイしてます(*^-^)

ちょこっと夫の足が写ってますが、気になさらずに~。

おーい。みーまんこっちおいでー☆

Img_18552

ぴょん♪といいスタートです。

Img_18582

あれ~(^-^; こないの?

Img_18592

はい♪今度こそ(*^-^)

Img_18622

ぷっ(≧m≦) 一歩しか進んでないし(笑)

澄ました顔してないで、こっちにおいで~。

Img_18662

ちらりと私の表情を窺う思わせぶりなオトコです~。

Img_18682 Img_18692

最後には、

ちゃんとタタタッ~って走ってきてくれますけどね(*^-^)

Img_18732

はい♪ご苦労さん☆

Img_18772

おいでー♪と言って走って来てくれる。

これ、毎朝の私とみーまんの日課になってます♪

きっと、たまには、「あ~、面倒くさいなぁ。」なんて

思う日もあるかもしれないけど、

いつも付き合ってくれるみーまんに感謝(*^-^)

それにしても

焦らすテクニックは、どこで覚えたのかしらね~(笑)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年3月24日 (日)

またまた行ってきます♪ -☆- おまじない

昨日の池袋でのイベント楽しく終了することができました。

レポは後日UP予定です~。

嬉しい出会い&再会がありまして、

早くレポしたくてウズウズしております(*^-^)

本日は、

第5回ふじみ野ハンドメイドのおしごとに出店します。

 T02200159_0800057912392340949

今日のイベントは、お隣の市なのですごく近いです。

夫に送り迎えして頂きます。

でも、今日はお天気がちょっと心配。

晴れ女で出かけると晴れのことが多いけど、

今回は効果ないかな.。どうかな?

     Img_10192_3

おお♪今日も頼もしいお言葉(*^-^)

     Img_10222

晴れろ~♪と唱えて、全身をぷるぷる(笑)

…可愛い~( ̄ー ̄*)ニヤリ

     Img_10262

ありがと♪

みーまんのおまじないで、お天気になるかもね(*^-^)

じゃ、行ってきまーす♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

こちらも、どうぞよろしくお願いします(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年3月23日 (土)

行ってきます~

いいお天気になりました☆

今日は、池袋MOTTAINAI市に出店してきます~。

100ブース以上お店が出るので賑やかになりそうです。

    Nishiguchi

池袋西口公園の噴水前、

ブースNO78でじぃ~と座っております(笑)

花粉症で辛いけど、

晴れたお天気で外にいると気持ちがいい。

ちょうど、噴水の近くで水気があるから良かったかも~。

マスクして行ってきますね☆

みーまんと夫には、お留守番をお願いします。

いい子にしててね(*^-^)

     Img_09592

頼もしいわ~♪お土産は期待しないでね~。

レポは、後日、

「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」にて♪

では行ってきます♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

こちらも、どうぞよろしくお願いします(*^-^)

【お知らせ】

3/24(日)

 第5回ふじみ野ハンドメイドのおしごとに出店します。

 T02200159_0800057912392340949

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年1月29日 (火)

2日間の雑貨販売イベントレポ☆

今日は、土日の雑貨販売イベントのレポを☆

…と言っても、ほとんど写真がないんですけどね(^-^;

でも、何枚か撮ったので、失礼して、

土曜に出かけたのは、てしごと市vol.8

   Vol8nol

今回の会場は、地下駐車場があるということで、

一人で運転して行ってきました。

開始時間は、11:00からだけど、

受付・搬入・設置時間を考えて9:00に出発☆

P1140114_2

澄み渡った青空☆ いいお天気です。

自宅から近いので、20分で到着~☆

地下の駐車場に車を止め、スーツケースや荷物を下して

エレベーターを探す。

ビルの受付のおじさまに聞いたら、

エレベーターはないので階段で。と言われ、ヒー(苦笑)

この荷物を上に上げた時点で、

私の筋肉は悲鳴を上げていました(笑)

なんとか、会場入りし受付を終えてせっせとディスプレイ開始。

P11401152

今回は、こんな感じ。

小物を多めに作りました(*^-^)

後ろの出窓スペースもデスプレイしてもいいということで、

P11401162

バッグなどを展示☆

本当は、会場の中の様子なども撮りたかったんですが、

写真撮影は禁止。ということで、

自分のブースだけの写真しかないんです。残念☆

開場時間になると、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

たくさんのお店がある中で、

足を止めて下さるのが嬉しかったなぁ(*^-^)

仲良しな二人組のお客さまが、

「このバッグがいい♪じゃあ、私はこれにする。」と、

楽しそうに選んで下さったり、

小学生の女の子が「私、イチゴが好き。」と、

イチゴ柄のシュシュを握りしめて、お買い上げして下さいました。

もう、可愛いやら嬉しいやらで、感謝いっぱいです(*^-^)

そんなこんなで、食事するのもままならず、

結局、終了時間の15:30までブースから離れられず、

帰る頃には、お腹ペコペコ(笑)

楽しく充実した一日でした☆

日曜はこちら、所沢ハンドメイドの雑貨市へ☆

   関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

この会場も自宅から近いのです。

日曜の朝で空いてるってこともあって、

なんと、10分で着いちゃいましたよ~☆

今回も屋外ブースなので、テントを張ってスタンバイ。

外で寒いと思ったので、暖パン履いてカイロを3つ、

厚手の毛布を持参して準備万端♪

P11401202

みーまんのウェルカムボードは一番目立つところに(*^-^)

外だとディスプレイはこんな風に。

P11401212

同じ作品を置くにも、

場所によって違ったレイアウトを考えるのも楽しい。

この日も写真は、これだけ(^-^;

寒い中、こちらもお客さまがたくさんいらっしゃいましたよ。

一人でいらしたお客さまが楽しそうに

私の作品を選んで下さっていてとても嬉しくなりました。

自然と会話も弾みます(*^-^)

そして、2点もお買い上げ下さったのです。

またちょっと時間が経つと、またあのお客様が。

「1周して戻ってきちゃった♪」ですって(*^-^)

そして、また違うお品をお買い上げ下さったんですよ。

また嬉しいことに、

「また次も出店されますか?」と聞いて下さって。

感激しちゃいました。

あと、男性のお客さまがお買い上げ下さったこと。

こういったイベントで、

今まで男性の方っていなかったから、嬉しかったなぁ。

それと、私のブースの後ろで一人で参加されていた方との

おしゃべりも楽しかったなぁ(*^-^)

今までに色んな所で出店されている先輩なので、

貴重なお話をいっぱい聞かせて頂きました☆

こういう出会いも楽しみのひとつです。

またどこかの会場でお会いできるといいなぁ。

お互い、名刺を交換してお別れしました。

ということで、本当に充実した2日間だったのです(*^-^)

今年の春は、あちこちで出店させて頂く予定。

楽しく忙しくなりそうです♪

5月のうさぎアーティスト祭にも参加させて頂きます~。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

      Img_96532

ごめんよ~。

明日から通常営業で♪

☆Mi's-shop☆

     Img_0231

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年1月27日 (日)

またまた行ってきます~☆ -☆- 約束のお土産

昨日のイベントに続き、

今日は、 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

またまた行ってきます~。

   関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

今回、2日続けての出店となりましたが、

全く別のイベントなんですよ~。

たまたま、日にちが繋がってしまって。。。

今日のイベントは、

昨年9月に参加させて頂いたイベントです☆

屋外なので、テントを張ってカイロ持って、

冷えないように厚着していきます~。

今日は、会場まで夫に送り迎えして頂くことになってます。

お隣の市なので、すごく近いんです。

今日もみーまんとお留守番お願いしますね。

昨日の帰りに、みーまんの飲み薬が少なかったので、

途中、動物病院に寄りました。

私の前に待っていた方のキャリーを見ると、

うさぎさんを発見~♪

はい。

いつもの人見知りしない性格が働きましたよ(笑)

「うさぎさんですか?」と話しかけ、

うさ話で盛り上がってしまいました~。

2歳のミニウサギの男の子だそうです。

とっても可愛い子♪

食欲がなく●さんが少ないそう。早く良くなるといいね。

そんなお話をしていたら、窓口のお姉さんが、

「○○さん。」と名前を呼んだので、

「はい。」と答えると、

お隣のママさんも返事をしていました。

ふふ、なんと同じ苗字でした(笑) なんという偶然☆ 

更に親近感持っちゃいました( ´艸`)プププ

院長先生に診て頂いていたから、きっと大丈夫。

早くよくなりますように。とお先に失礼しました。

その後、みーまんへのお土産ちゃんと買ってきましたよ。

はい。金時人参♪

Img_0246

大きくて濃い色で美味しそうでしょ(*^-^)?

八百屋さんに駆け込んで買ってきました。

朝から夕方まで駆け回って、結構私ってタフかも(笑)

あ、これがいけないんですねぇ(^-^; 

↑正月から長期に風邪を引いた人(苦笑)

     Img_02522

みーまんの為なら、自然と体が動くんですよね7(*^-^)

2日続けてお留守番じゃ、可哀相だもんね。

いい子でお留守番していてくれたご褒美だよ~。

Img_02592

父ちゃんに甘えて、ナデナデの催促してたみたいです。

かあちゃんがいなくて寂しいよ~。って言ってたに違いない☆

はい。完全な親バカです(笑)

Img_02762

いつも人参は、持ってあげて食べるのに、

金時人参は、一人で器用に食べてました( ´艸`)プププ

味の違いが分かるのかな~。

では、今日もいい子にしててね。行ってきます~☆

☆Mi's-shop☆

新作アップ致しました。

     Img_02172

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年1月26日 (土)

行ってきます~

今日は、てしごと市vol.8へ出店するために

お出かけしてきます。

   Vol8nol

せっせと新作を作ってきました☆

たくさんのお客様と作家様との出会いが楽しみです。

今日は、みーまんと夫とでお留守番お願いしますね。

     Img_00592

うん。いい子にしててね。

     Img_00522

帰りにお土産買ってくるよ~。

寂くなったら、父ちゃんにいっぱい甘えるんだよ(*^-^)

では、行ってきます☆

明日、2013・1/27(日)は、

 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

   関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

☆Mi's-shop☆

新作アップ致しました。

     Img_02172

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年12月 1日 (土)

脱力~。。。

明日に出展するはずのイベントが急遽中止になりました。

主催するにあたって、何やら不具合があったようです。

昨日の午後、

もう少し生地を買い足しておこうかな~。なんて、

生地屋に向かう電車の中でメールを受け取ったという~(苦笑)

電車に乗っちゃったしそのままお買いものしてきたけど☆

11月中は、毎週末お出かけをしていたので、

ちょっと疲れたかな。って思ってたところ。

これも、「少し休みなさい。」って言うことなのかも(*^-^)

(…どこまでも前向き~☆)

帰宅してから、力が抜けました。。。

Img_89112

みーまんと一緒にゴロゴロ☆

Img_89122

かあちゃんも何もしたくなーい(*^-^)

みーまんをナデナデしてると癒されます~。

Img_89132_2

ん?起き上がりましたよ~。

Img_89142

ひゃ~♪オチリが~☆

目の前でオチリをプリプリさせて伸びしてます(笑)

なんだか、かあちゃん力が湧いてきたよ~。←変態(笑)

うさぎさんのオチリってなんでこんなに可愛いんでしょう~。

今回の開催中止は残念でしたけど、

来年も色々と予定が入っているんです。頑張ります☆

ネットショップの方にも

少しずつ作品をUPしていきたいと思います。

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年11月19日 (月)

【動画】「カメラ慣れしてる~☆」 -☆- 1day market出展レポ

今日のみーまん。

大好きな人参タイム。久しぶりに動画で☆

【動画】「カメラ慣れしてる~☆」

早く食べたい♪って立っちしておねだりしてます。

人参を置くと、すごい勢いで食べてるんですが、

いつもは私に向かって真正面に座るのに、横向き☆

「いつもと向きが違うね(*^-^)?」と声をかけたら…、

[高画質で再生]

ふふ、ちゃんとこっちを向き直って食べてくれました(*^-^)

小さい頃からカメラを向けられてたから、

自分の立ち位置みたいなのを心得てるのかしら~。

昨日の日曜日は、

雑貨イベントに出展するために早起きして出かけてきました。

前日、かなり雨が降って心配しましたが、この通り快晴♪

P1130890

今回は、車を置けることになったので一人で行ってきました。

P1130892

このイベント、

農家さんの自宅のお庭で開かれていて、アットホームな感じ。

お野菜や豚汁とかいろいろ売られてました。

P1130893

移動販売車も来てましたよ~。

P1130894

公園ばりのアスレチックな遊具があったり、

子供さんで賑わってました(*^-^)

P1130895 P1130896

風があって、ちょっと寒かったりもしたけど、

やっぱり、外にいると気持ちがいいです。

それにね。販売そっちのけでお友達と遊んでました~。

(午後は、お客様が少なかったのです。)

P1130899

ゴロニャ~ン♪

このお宅、ネコちゃんがたくさんいて、トコトコ歩いてるんですよ。

我慢できなくて、遊んでもらってました(*^-^)

P1130900

実家にいた頃、この子と同じ柄の子が10匹くらい、

わんさかいた時があって、賑やかで楽しかったな~。

この子は、「ジロー」に似てる♪って勝手に名前呼んでました~。

ネコちゃん独特ののどをゴロゴロ鳴らす音がたまらない(*^-^)

P1130908

オヤジのようにどっしり座っちゃってるのも可愛いし(笑)

たまたま仕事休みだった妹が今回も遊びに来て、

姉妹してネコちゃんたちと戯れてました(*^-^)

…一体何をしに行ってきたのか( ´艸`)プププ

楽しかった一日でした☆

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月)

minahan手作りマーケット出展レポ☆

昨日は、手作りマーケットvol.5に出展してきました。

朝からいいお天気で暑かったです☆

開場時間が11時からなので、猛スピードでブースを設置。

今回はこんな感じ↓

P1130870

前回とそんなに変わらないディスプレイです(^-^;

でも、室内と違って作品の見え方が全然違っていい感じです。

P1130872

こちらは、住宅展示場の一角なのです~。

たくさんのアーティストさんでいっぱいですよ。

P1130873 P1130874

お隣の「ぱすてる」さんのブース☆

可愛らしい作品の数々。

気さくな方で色んなお話ができて楽しかったです(*^-^)

P1130875

真向いのブースは、観葉植物がいっぱい。

P1130876

こちらは、羊毛フェルトで色んな作品が♪

どのブースもディスプレイが個性的でステキでした。

P1130877

移動販売車も来てましたよ~。

なんか、お洒落~☆

P1130878

この日は、ホントに暑かった☆

日陰が全然ないんですけど、

規定でパラソルとかはダメなんです。

日傘ならOKということだったけど、

お客様が差されてないのに差すわけにもいかず、

太陽光線をガンガン浴びて、顔半分焼けました(笑)

夕方になり、

終了時間近くにこうさんが遊びに来てくださいました☆

Img_8537_3

みーまんにこんなに美味しいそうなお土産まで頂いてしまった。

わざわざ来てくれるだけで充分なのに、ありがとう☆

もっとゆっくりお話しができたら良かったなぁ。

片づけをしながらだったから、バタバタだったの(^-^;

うさフェスの時には、もっとゆっくりお話ししましょうね。

本当にどうもありがとう(*^-^)

今回もたくさんの出会いがあって、楽しい一日になりました。

やっぱり、雑貨が好きな方って、

ウサギさんが好きな方が多い。って思いました~☆

今回もウサギものを選んで下さる方にお話しすると、

ウサギさんと暮らしている方でした♪

お話が弾んじゃいました(*^-^)

また、何かのイベントでお会いできたらいいなぁ。って思います。

さて、帰宅後のみーまんですが、

あちこちに惚れ惚れするような●さんをコロコロさせて、

冷蔵庫前でチョコンと座って待っていてくれました。

お留守番ご苦労さま(*^-^)

こうさんから頂いた生牧草、早速頂こうか♪

     Img_85212_3

もう大喜び(*^-^)

絶妙なバランスの立っちで、ちょうだいアピール全開です~。

Img_85292

すごい勢いです~☆

Img_85352

みーまん。美味しいお土産頂いて良かったね♪

夜は、甘えん坊モードで

一緒に横になって、ず~っとナデナデ(*^-^)

完全に目を瞑って熟睡してました☆

お留守番頑張ってくれてありがとうね。

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|